好きな人に振り向いて欲しい!

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしを始めたマンションで同じ大学の人と勉強しているうちに惹かれてしまった。
  • 彼はフレンドリーで女性との付き合いも経験しているようだが、彼女との別れがまだ未練があるようだ。
  • テスト期間のため一緒に勉強しているが、恋愛対象として見られているかどうかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に振り向いて欲しいです。

一人暮らしを始めたマンションに同じ大学、学部の人がいます。 2、3回お互いの部屋で二人で勉強した事がある程度ですが私が女子校出身ということもあり、フレンドリーな彼にすぐに惹かれてしまいました。 友達がたくさんいて、その中には女の子も多くいるため慣れているようにも感じます。(私は男の人の部屋に上がるのは初めてだったのでどきどきでしたが彼は普通でした) また彼女さんと別れたばかりらしく、別れちゃったからなーとか、これ一緒にしようって言ってたなーとかいう話をしています。 彼女さんに未練があるように思えますし、私は男の人との距離のとり方もよく分かりません。 今はテスト期間なので一緒に勉強していますが、これが終わったら関わりがなくなってしまいます。 正直恋愛対象として見られているかも怪しいのですが、どうしても彼が好きです。 長文お読みいただきありがとうございました。アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.1

こんにちは。主婦です。 ごはんとか作ってあげたら?自分の部屋で作って持っていってもいいし、彼の部屋で作ってもいいんじゃない? テスト期間が終わったら、映画のDVD持っていって『一緒に見よう!』って。

sonoran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 料理はちょっと苦手なのでDVDの件ぜひ使わせていただきます!

関連するQ&A

  • 男子大学生が一人暮らしの家に誘う心理は?

    大学一年生女子です。 もうすぐテストがあり、一緒に勉強しようと同じ学部の男の子に誘われました。その男の子には普段から課題を教えていて、テストが近くなったら勉強を教えてほしいと前々から頼まれていました。 どこで勉強するのかを聞いたら、家に来てほしいと言われました。男の子は一人暮らしです。 家に行くのはやめたほうがいいと思いますか? また相手には下心があると思いますか?

  • 好きな人が出来ません

    初めまして。私は18歳の女子です(^_^) さっそく質問させていただきます。 私は今年の4月から大学に通っていますが、 所属している学部がほとんど女子で、 全く出会いがありません。 一応共学の大学なので男の人はたくさんいますが、 ほとんど関わりがありません。 彼氏がいたり、男友達がいる子はみんなサークルに 入っています。 私も入ろうと思ったこともあったのですが、興味のある 参加してみたいサークルが無いうえに、来年ちょっと試験を 受けなければいけないのでその勉強で忙しく、サークル活動をする時間は ありません。 食堂などで見かけるかっこいい人に猛烈にアピールして 連絡先を交換する子などもいますが笑、 私は中身をしってからでないと好きになれないので、 最初は必ず親しい知り合いにならなければいけません。 でも、男の人と知り合いになるきっかけすら無いのです。 おしゃれは好きなので、服装にも気を遣っていますし、 お化粧や髪型もきちんとしています。 好きな人がいたらもっと頑張れるし、毎日楽しくなるので 好きな人が欲しいのですが、 このような環境の場合どうしたらよいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!

  • 好きな人を誘いたい…

    閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 来週の月曜日から定期テストが始まるのですが、その前に一緒に勉強したいなぁと思っています。 そこで、明日か明後日くらいに、放課後一緒に勉強しない?(というか、教えてもらいたいので、教えてくれない?)と誘おうと思うのですが、テスト2、3日前に誘われたら迷惑ですか? その人とはまぁまぁ仲はいいです。 あと、その人は、そこまで勉強熱心ではないと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • 男子に質問です(> <)

    女子大学生です。 同じ学部の男子に休みの日一緒にテスト勉強しようって言ったらOKもらいました。 少し気になったんですけど、男子は別に好きじゃない女子であっても一緒に勉強するくらいはOKしますか?

  • 好きな人がほかの人に未練があるのでしが

    すきな人に未練があるから付き合えあいって言われたんです。一時は彼女になってくれるっていたのですが2,3日したらやっぱり付き合えないっていわれたんですよ 自分の部屋にきたりするとその人のこと思い出すっていわれて(部屋の構造が同じため)けど諦められないです べつに付き合っていたわけじゃなく遊びってわかっていてもわすれられないものなんですか? あとなぜそういう男に魅力感じるのでしょうか? 教えてください

  • バイト先の男の人の話です。その人を信頼してるし尊敬もしてます。お互いた

    バイト先の男の人の話です。その人を信頼してるし尊敬もしてます。お互いたくさんシフトに入ってるし性格が似ているので仲がいい反面、喧嘩もしたりします。一緒にいると楽しいけど男性として好きなのかわかりません。私はバイト先の人を恋愛対象には見ないようにしていました。でもずっと一緒にいたい気持ちもあります。このままの楽しい関係でいれるなら一番楽なのですが私はもうすぐバイトを辞めるので彼とは関わりがなくなります。やはり淋しいです。これって好きってことなんですか?

  • 好きな人をデートに誘いたいです

    大学2年の男です。春休みにデートに誘って、2回目のデートに有名なお寺に一緒に行きたいと思い、彼女(好きな人)を誘いましたが、断られてしまいました。僕は男子校出身で女子と話したことがなくて、しつこく誘ってしまったことが断られた原因だと推測しました。 先週ですが、ダメ元で一緒に講義を受けたいと誘ったところ、OKを貰えました。明日にまた同じ講義を受けるかもしれません。そこで、質問です。 1.デートに断られてしまいましたが、一緒に講義を受けてくれるので、僕に気があると思いますか? 2.「ご存知の通り、僕は男子校出身で、中学以来女子と本格的に話したのは○○さんぐらいだったよ。女の子との話し方がわからなくて、今思うと、ちょっとしつこかったかなとね。ごめんね。これまで通りに仲良くしてほしいです。」と直接謝罪するのはどうですかね? 3.2の流れから「もしよかったら、GWに行きたいところ(男友達と行ったカップル向けのカフェ、大人気のパンケーキ屋(下見してない)か迷ってます。ちなみに、彼女はあまり昼ご飯食べてないらしいです。)あるから、一緒に行こう!」とデートに誘っていいですかね?それとも、仲を深めてからですかね? よろしくお願いします。

  • 人との関わりが少ない仕事を教えてください

    初めまして。唐突な質問なのですが、人との関わりが少ない仕事ってありますか? 私は昔から、同性との人間関係が上手くいかない傾向にあります。ストーカーにあったり他の女子から男好きと噂されたり。私にも非はあるのでしょうが、正直疲れたと言うのが私の気持ちです。人ともうあまり関わりたくないんです。 自分が何をしたいのかがわかりません。分からないというより、したいことはお金になりにくいものばかりで、自立するには危ない綱渡りです。 結婚願望もありませんから、手取りは多目の方が嬉しいです。 人とあまり関わりたくないと言うのは、深く関わりをもちたくないんです。ちょっとした関わりや、初対面の人との挨拶程度なら寧ろ楽ですし好きです。 パソコンを扱ったり絵を描いたり、何かを演じたり歌ったり、メイクをしたりするのは好きなのですが、それを仕事にする勇気はありません。 なのでもし宜しければ、深く人との関わりを持たなくてもやっていける職業、また、その職業に就くためにいかなくてはならない学部を教えてもらえると嬉しいです。 すいませんでした。

  • 女子でゲームをする人

    男子大学2年生。工学部。 学部学科は違うけど、初めて女子の仲がいい人ができました。 今はやりか、eスポーツというのをやっているそうです。 今度部屋に遊びにおいでよ、一緒にゲームしよう、と誘われました。 彼女候補になりうるでしょうか。 確かにちょっとボーイッシュな感じはします。

  • 悩んでいます…女子学生マンションについて

    地方出身で、大学入学と同時に東京に出てきた大学2年生です。 両親は「大学に合格したらひとり暮らしをしていい」と言っていたのですが、 いざ合格すると、無理やり女子学生会館に入れられました。 私の大学は3年次からキャンパスが変わり、引越しをするので、今度こそと思い 普通のマンションでの一人暮らしがしたいと主張したのですが、 「彼氏を家に入れる(だろう)から」という理由で応じてもらえませんでした。 両親としては、次からも学生会館に入ることを望んでいたようですが、 大喧嘩をした末、門限のない女子学生マンションで妥協してもらえることになりました。 ですが、私の彼氏は神奈川県に住んでいて、軽く遠距離状態です… 今はデートで遅くなった時などは、学生会館の前まで送ってもらっているのですが 逆に来年から門限がなくなると、遅い時間に私のマンションの前まで送ってもらっても 彼氏の終電がなくなってしまうため、送ってもらうことができなくなってしまいます。 そうなると逆に危ないので、私個人的には 彼氏をこっそり部屋に入れようと思っています。。 彼氏はいわゆる「がり勉タイプ」の外見で、部屋で騒いだり、非常識な振る舞いをする人ではありません。 でも女子学生マンションは基本的に男性の出入りは禁止なんですよね? (こわくて、そこのマンションにはそのことを聞けないでいますが…) 深夜誰も廊下にいない時にこっそり入れて、外を出歩かないようにさせれば 大丈夫でしょうか…? 長文・乱文すみません。 何でもいいので、ご意見お待ちしてます。