-PR-
解決
済み

好きな人がほかの人に未練があるのでしが

• すぐに回答を!
  • 質問No.74137
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 25% (8/32)

すきな人に未練があるから付き合えあいって言われたんです。一時は彼女になってくれるっていたのですが2,3日したらやっぱり付き合えないっていわれたんですよ
自分の部屋にきたりするとその人のこと思い出すっていわれて(部屋の構造が同じため)けど諦められないです
べつに付き合っていたわけじゃなく遊びってわかっていてもわすれられないものなんですか?
あとなぜそういう男に魅力感じるのでしょうか?
教えてください
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

彼女も葛藤してるんだよ
好きな人がいつもあいてる事の方がラッキーでそうそうないことなんじゃないかな

人は正しいからその人に惚れると限らないもの
俺の方がいい奴なのにって思うよね
その悔しさは今の彼女の迷いに寄り添ってあげられる
包容力のあるイケメンになる事で現しましょ!
まだまだこれからだよ!焦らないで彼女の迷う心につき合ってあげて欲しいな
未練を断ち切ってあなたとお付き合いしたいと一時は思ったことは確かなの

彼女の誠意を問うより自分の誠意を贈り続けることかな
彼女は抜け出そうとしてる
思わぬところから心が通じ合う事もあるから。焦らないでね(^^)
お礼コメント
akosyan

よいアドバイスありがとうございます
自分自身も包みこんであげようと思います
じぶんでもよくわかっているので
年が10はなれているんでその点は大丈夫です
そうしてあげることによって前よりずっと好きになっていくんですよ
長い目でまってます
投稿日時 - 2001-05-10 16:41:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

好きってそんなもんです 思い出すだけであってそれが絶対的で無いモノは 本人も承知していますよ だけど思い出すと過去の良い想い出が頭の中を駆けめぐる そんな男からすれば他愛もない事が 女性に取っては重要なのです でもこれが男性女性関係ない部分だと思います もし貴男が彼女を彼女として迎い入れたいなら 時間を掛けて自分との時間を増やすしかないですよ 追い詰めたりしたら離れるだけですから ...続きを読む
好きってそんなもんです
思い出すだけであってそれが絶対的で無いモノは
本人も承知していますよ
だけど思い出すと過去の良い想い出が頭の中を駆けめぐる
そんな男からすれば他愛もない事が
女性に取っては重要なのです
でもこれが男性女性関係ない部分だと思います
もし貴男が彼女を彼女として迎い入れたいなら
時間を掛けて自分との時間を増やすしかないですよ
追い詰めたりしたら離れるだけですから
お礼コメント
akosyan

ありがとうございます
本人が自分の事さけるようになるくらいまで
見守ってあげたいです
本当追い詰めたりしないように注意います
投稿日時 - 2001-05-10 16:46:54

• 回答No.3
レベル11

人を好きになるのって、理屈じゃないんだよね。 周りから見たらどんなに悪い男でも、その人にとってみれば最高の人なんだよね。 私の友人の話なのですが、彼女が前の彼氏を引きづって、心身共に参っていた時に、ある男性が現れたんですね。 その男性は「これから徐々に好きになってくれればいい。ダメだったらその時はしょうがない。キミの迷いが吹っ切れるまで傍にいるから、気が済むまで気楽にのんびりしてほしい。」と言っ ...続きを読む
人を好きになるのって、理屈じゃないんだよね。
周りから見たらどんなに悪い男でも、その人にとってみれば最高の人なんだよね。

私の友人の話なのですが、彼女が前の彼氏を引きづって、心身共に参っていた時に、ある男性が現れたんですね。
その男性は「これから徐々に好きになってくれればいい。ダメだったらその時はしょうがない。キミの迷いが吹っ切れるまで傍にいるから、気が済むまで気楽にのんびりしてほしい。」と言ってくれたそうです。
徐々に彼女はその男性に惹かれていきました。
今ではもちろん、彼女は普通以上の感情を持っています。

基本的に、恋は片思いから始まるものじゃないでしょうか?
たくさん様々なことを話したり、一緒にいろんなことを体験したりする中で、徐々にお互いに相手を必要と感じるようになったり、一緒にいることが普通になって相手がいないことに違和感を覚えたりして、それをお互いに気付いた時、両思いになれるんじゃないかなって私は思います。

恋人同士と言う形にとらわれなくても、彼女をそっと見守って包みこんであげることは出来ないでしょうか?
  • 回答No.4
レベル8

だめな男や手が届かない男の方が気になる!私もよくあります!あなたは追う恋が好きなのでは?でも皮肉なもので男も追う恋が好きな人が多いですね~それに彼の場合は元カノに未練があるしあなたに重ね合わせてるのでまずは自分自身を知ってもらったらどうですか?回答になってなくてごめんなさい
だめな男や手が届かない男の方が気になる!私もよくあります!あなたは追う恋が好きなのでは?でも皮肉なもので男も追う恋が好きな人が多いですね~それに彼の場合は元カノに未練があるしあなたに重ね合わせてるのでまずは自分自身を知ってもらったらどうですか?回答になってなくてごめんなさい
このQ&Aのテーマ