• ベストアンサー

シュガーパインともうひとつの植物

2つとも色が変色してきました。シュガーパインは葉が枯れて減ってしまいました。原因がわからず涼しい部屋に移動したのですが余計にひどくなってきている気がします。シュガーパインの方は枯れて少なくなってしまいました。元気な部分でも先端がかれています。植物に詳しいかたがいらっしゃいましたらどうすれば元気になるか教えてくださいm(__)m隣の植物の名前も教えて頂ければ助かります★よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

画像の右の植物は、「アジアンタム」だと思います。 下記の画像と比べてみてください。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A0+%E8%82%B2%E3%81%A6%E6%96%B9 アジアンタムは乾燥に弱くて、葉がチリチリしやすい植物です。 乾燥しないような場所に置いて、霧吹きで葉に水をかけて管理したらいいと思います。 詳細は下記をご覧になってください。 「アジアンタムの育て方」 http://www.yasashi.info/a_00019g.htm 植物名しか分からず、申し訳ありませんでした。 もし今後回答が付かなかったら、一旦閉め切って、「ガーデニング」のカテゴリーで質問されると良い回答がつくかもしれません。

uminekopurin
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます★ 育てかた調べて見ます(*^^*)