• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水商売での脅迫について)

水商売での脅迫について

このQ&Aのポイント
  • 水商売における独占欲の強いお客さんからの脅迫に困っています。
  • 脅迫された場合、脅迫罪になり警察に被害届を出すことも考えられます。
  • 脅迫に関する法律や対応策を知るために、法律に詳しい知人に相談しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

間違いなく脅迫罪にはなります。 でも、もっと罪が増えるかも?しれません。 まずは、浮気したら殺す!というのは 今は浮気したらどうのこうの、という人間関係に なっていない。 相手が勝手に判断しているだけです。 仮に夫婦間でそんなことを言ったとしても それは、いけないことです。 警察に被害届・・・まずは相談なのですが そのときに 迷惑してる、逮捕してほしい という強い気持ちで警察にアピールする。 すると警察は、その強い気持ちに沿って警察が できることがないか?考えてくれます。 警察も役所ですから、時間はかかります。 勝手に捜査権をタテに、動きまわれません。 ですから、時間がかかっているうちに 本とに殺されるかもしれない・・・とアピールする。 これでどんな警察でも動く・・・と。 お店の事情聴取が嫌なら、その気持ちも警察に伝える。 とにかくコチラは、脅されていて説得もしたが 聞かない、証拠は確かにある・・・と。 ですから、警察に逮捕してほしい、という強い気持ちを持って 相談する。 その強い気持ちが警察に伝われば、必ず警察は動く。 動いてその後は、警察の上の判断です。 未遂か何かで引っ張るか?強制的に拘束するか? 大事なのは、質問者様のどうしたい・・・という気持ちです。 気持ちが強ければ、誰もが協力します。 脅迫罪にあたるか?ではなくて、脅迫罪にする。 でもその前に・・・ お店に相談はできないのですか? その相手にあったらハッキリと、警察に相談も考えている それは、犯罪だから・・・と伝える、強くなる。 案外そんな人ですから、もう警察が別件で動いているのかも? それはわかりませんが、強い気持ちで警察に行く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ヤバイなぁ~   そのような人間は、そのうち自分が指名している時に 貴女が他の席に呼ばれてその席で楽しく会話していると・・・ 「ちきしょう」「俺が金を払って指名しているのに・・」「他で楽しくしやがって~」と 思うようになりますよ。 店内なら良いのです。  店員も他の客もいますからね・・・ でも・・有る日・・・仕事終わりの帰宅中に・・・・ぎゃぁぁ~ の可能性があります。 芽は小さい内に摘んでおくか、移店するか・・・それしかないです。 同時に「殺す」「知り合いにヤクザの友達・・」は脅迫です。 店に対応を申し出るか「生活安全課」に言うしかないですね。 ダラダラしていたら彼の脳内では「俺の女」「俺の事が好きな女」「俺の好きな俺だけの女」に 置き換えられ・・・身動きが出来なくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>その方に、先日と今日連絡をとっている中で、浮気したら殺すと言われました。 何の連絡なのでしょうかね。店にとって必要な連絡とか、来店を誘う連絡をしているということなら、店の責任者(マスターか、ママ)に相談すれば良い。そして、店の責任者の判断で、警察へ「被害届」を出しなさいということになったら、警察に脅迫を受けたとして届ければ良い。店の責任者が然るべき対応をするということなら一任する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgei
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.3

 不安を感じるのは当然だと思います。   まず、脅迫罪が成立するかどうかですが、理論上は脅迫罪が「成立する可能性はある」です。  しかし、だからといって、警察が捜査するかというと、実際に捜査する可能性は低いと思います。  捜査する可能性は低いですが、「警察への相談」はされておくべきです。  他の方が書かれているとおり、相談したことが、今後の展開に意味を持ってくるからです。  後に、ストーカー規制法なり、脅迫罪なりで警察を動かしやすくなると思います。   また、身体の危険を感じるようであれば、ママなり、一緒に働く方に相談して、問題のお客さんが来店した場合の対応について打ち合わせしておくべきでしょう。  例えばママからやんわりと釘を刺してもらうなどです。  あるいは「探偵」に相談するのも1つの方法です。問題のお客さんが来店する時を見計らって、探偵にお客さんを装って来て貰い、脅迫罪なりストーカーの証拠を確保する。場合によっては、ボディガードも兼ねてもらうことが考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

脅迫罪より、ストーカー法で警察に直ぐ相談し、 相談した実績を、警察に残します。 次に、連絡が来たら、警察には、付きまといを止めて もらいたく、ストーカー法での捜査を依頼したある、 付きまといには警察から警告がされると伝え、直ちに 警察に、連絡が有ったことを伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”これは、ほんとに脅迫罪になるのでしょうか?”     ↑ 脅迫になるかどうかは四囲の状況によって 判断されますが、これは脅迫罪になる可能性 があります。 ”警察へ被害届を出すと、働いているお店にも事情聴取などあるのでしょうか。”     ↑ この程度では警察は動かない可能性が あります。 被害届も受理されないかもしれません。 弁護士を通すと受理される可能性が 高くなります。 警察は、あまり親切ではありません。 尚、相手が判っているのですから、告訴も 検討すべきです。 告訴状なら受理されれば、警察には捜査義務が 発生します。 受理された場合ですが、そのときはお店に対する 事情聴取もあるかもです。 警察次第でしょう。 心配なら、弁護士に相談したらどうでしょう。 相談だけなら数千円で済みます。 無料の法律相談を受け付けている役所も多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が水商売

    10年来の友人が水商売を始めました。 年齢は26歳と決して若いとは言えない年齢です。彼女は水商売で頑張ると言っておりますが、正直応援出来ないしショックな気持ちです。 偏見かもしれませんが、やはりイメージ的なものでキャバ嬢などにはなってほしくないし、彼女自身は働いても変わらずな感じですがなんだか違う世界にいってしまったような気がしてしまいます。 辞めた方がいいよと言いましたが、あまり強くも言えません。特に借金があるとか生活に困ってるからではありません。 私は水商売に偏見を持っているからこんな風に思うんでしょうか? 大変な仕事だとは思いますが、普通に昼間の仕事をしてほしいと思ってます。 私は彼女になにも言わないほうがいいと思いますか?

  • 水商売というと・・・

    水商売というと・・・ 当方、44歳の既婚女性です。 一般的にイメージすると特に年齢の高い方からは水商売はあまり良いイメージはないのでしょうか? 大学卒業後、企業に入社して22年経ちそのうち店舗で8年接客していました。 現在は店舗とオフィスを行き来している状態で接客のインストラクターもやっています。 旦那のご両親や私の親もそういう変なイメージを持たずにいますが、どうも他人は水商売に偏見を持つのです。なぜでしょうか? しかも、会社組織の仕組みを知らない人やキャリア志向のない人たちばかりです。

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • 水商売していた人についてどう思いますか?

    私の周りにはなぜか水商売をしていた人が集まります。 そして、初めこそは仲がいいものの、付き合っていくと相手の事が嫌になり 離れます。 私が思うに損得勘定が強く都合のいい人を見つけるのが 好きな感じがします。私のことも都合がいいからよってきた感じを受けます。 外見だけで優越をつけて、いろんな事にルーズ(時間、お金、異性) 何事にも飽きやすい(仕事が続かない) 社会性や中身のなさに劣等感を感じてる。 他人を傷つけてもいいから自分のしたいことをする、自分大好き そんな印象を受けます。 なぜ、水商売をしている人、していた人は異常な損得勘定を持っているんでしょうか? 目的のために自分の感情を殺すことには長けているのかもしれませんが 今まで、振り回される事が多くこういった方によってきて欲しくないです。 仕事で偏見をもつつもりもなかったのですが 経験上、偏見をもってしまいました。 みなさんは水商売をしていた人と上手く付き合えてますか? また、振り回されないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 水商売に関する偏見をなくしたいです

    20代女性です。 水商売に対する偏見が自分の中にあり、それを無くしたいので、実態をおしえてください。 政治家や芸能人が、水商売の女性と不倫関係にあるという報道を見る度、自分の中で嫌悪感が膨らんでいきます。 周りに水商売経験者はおらず、私自身も経験はありません。 最近では、本屋で小悪魔アゲハの表紙を見るだけで無性にイライラするし、キャバクラの勧誘やディッシュ配りを受けようものなら、冷たく「いりません!!」と突っぱねてしまいます。 水商売をしてる人の中には、生活のために一生懸命に働いてる人もいるのに、申し訳なく思います。 私の好きな芸能人がキャバクラに行ったという情報があり、それを外野が不倫だとすぐに結びつけるので余計イライラします。 水商売の方で、不倫を経験している方はどれくらいいるのでしょうか? 不倫に発展するのは少数派ですか? 芸能人がキャバクラに行く=不倫関係を結ぶ、なのでしょうか。 おしえてください。

  • 初めての水商売

    24歳未経験者です。 先日知人にクラブのお店を紹介して頂いて体入をしました。 店内は繁盛しており女の子達もたくさんいました 新人や今日体入の人も何人かいるようでした。 忙しさもあったのかお酒の作り方や接客がほとんど指導なく始まり、緊張も全然喋る事も出来ずに終わりました。 スタッフさんの感じも総合して合わないと感じ続けるのは辞めようと思いました。 この状況を踏まえて自分にあったお店水商売 のジャンルなど何かご意見頂いければ幸いです。 また、水商売経験者の方は初めたばかりのお話も聞きたいです。

  • 彼女が水商売をはじめようとしてます。

    一緒に住んで2年の彼女(21)が水商売(セクキャバ)を始めるかもしれません。 友人(水商売の子)に相談しているのを聞いてしまいました。 彼女は今月で派遣の仕事(製造業)を切られて仕事を探しています。 年末年始で落ち着くまで水商売をするかもしれないと言っています。 家賃も2人で折半してたのでアパートも解約手続きしてしまいました。 キャバ等で働くとメールやら連絡がくるので自分的には無理で別れる事を 考えてます。 セクキャバ、風俗ならなおさら無理です。 問いつめて絶対働くな!と言ったのですが、約束はできないとの事。 なによりショックなのは、たかが少しの金のために体を売る(セクキャバ)事ができる女だったと言う事です。 そんな女とは別れた方がいいとは思うのですが、まだ好きなのです。 仕事が落ち着いたらまた一緒に住みたいし、結婚もしたいと彼女は言うのですが・・・。 向こうの親、兄弟とも顔見知りなので相談してみるかなど考えてます。 アドバイスお願いします。 今のところ別れる方に気持ちは傾いてますが、好きなだけに辛いです。

  • 彼氏が水商売を勧めたら、もうそれだけで別れるべき?

    彼氏が水商売を勧めたら、もうそれだけで別れるべき? 向こうも自分も特に問題なく、 でも収入が足りず生活ができないとき、 彼氏が水商売を勧めてきたら、 もうそれだけで別れるべきなのですか? 友人がこんなことを相談してきたら、どうアドバイスしますか? 女性の方、ご自分の彼氏から言われたらどうしますか? 男性の方、ご自分の彼女に勧めるかもしれないと思いますか?

  • 水商売と結婚感覚

    33歳の結婚を切望している友人のことなのですが、 彼女が昼間勤めている会社での出会いと、 夜のバイトのクラブのお客さんとの出会いを 同じ感覚で結婚の対象にしているのが気になります。 もちろん出会いは運命なので良い人が現れればそれで良いのですが、 ほとんどのお客さんは最初から商売の女の子として見ていると思うので 仮に彼女の人間性を好きになったとしても、 普通の感覚の人だったら、ふと「お金のために水商売してたんだ」と 考えた時、少し引いて自然なのではと思うのは偏見でしょうか。 彼女は水商売への偏見を持っていない人の方が人間の器が 大きいと考えますが、私は水商売を好きでない人の方が 感覚的には結婚に適していて、お水OK!な人は 根本的に恋愛に関して信用できない気がしてしまうのです。 彼女はお水に染まらず、金銭感覚もきちんとあり 生活もハデではありませんが、 お店でその彼女の良さは無意味に近いと思います。 お水だという前提を許せている男性という時点で 彼女の理想とする普通の恋愛感覚とは 少しズレてしまう環境だと思うのです。 年齢的に真剣に結婚を考える時期、 お客さんとの純粋な恋愛を期待する時間が もったいないと思うのです。 実際7年間お客さんとの恋愛もないわけだし。 こんな考えは頭が固いでしょうか? 結婚の先輩の私としては普通の出会いの方をさりげなく オススメしたいのですが・・

  • お水の商売の人と付き合っています。

    お水の商売の人と付き合っています。 と思っているのは 私の方だけかもしれません。私の他にも同じような人がいるのか、いたらいけないのか?と毎日自問自答して悩んでいます。 私は独占欲が強く、また相手を愛しているつもりが自己愛だったりもします。他に男がいたら、自分は彼女にとって他の男と違うということを自分で納得しないと気がすみません。だから自分より優先されたりするようなことがあると(例:土曜日に会う約束が日曜日に変更された、聞くと土曜日は他のお客さんと食事することになったと。別にお客さんで、好きなわけではない と言うが・・・)、非常に不愉快になってしまいます、嫉妬してしまいます。他の男より上に立たないと、寛大になれません。 彼女には欲しいものを買ってあげ、お小遣いもあげています。本当はこの逆で、ヒモになれるくらいの寛大さがないといけないのではと思っています。金で彼女を離さない ではなく、気持ちで彼女を離さない(セックスのテクニックで離さない、というのもありですが自信ありません) とならなければいけないと思っています。 どうしたら他に男がいても彼女に対して寛大な気持ちになれるでしょうか?