• ベストアンサー

チューブの卵

高校の家庭科の食品の資料集みたいのに、チューブの卵が載っていました。 チーカマみたいな外見で、中身は卵です。 細長いんです。 輪切りをすると、普通に卵を輪切りにしたみたいに中が黄身で周りが白身となっています。 これがすごく欲しいんですが、見たことがありません。 どなたかこの食品について情報を持っている人がいたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#755
noname#755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelaide
回答No.2

こんにちは! 以前、食品関係の仕事をしていた者です。 キューピーマヨネーズの業務用製品の子会社で三英食品(さんえいしょくひん)という会社があります。 ここに問い合わせてみて下さい。 ここの製品は、結構品質がいいという記憶があります。 もし、現在も製造していても、業務用の製品ですから、直接購入できるかどうかはわかりませんが、購入できる小売店くらいは教えてくれると思います。 確か、コンビニのポテトサラダの上になどに乗っている輪切りのゆで卵はあの製品のはずです。 もし、ゲットできたら、どういう風に食べるんですか? 丸ごと1本かぶりつき? ・・・感動度をぜひぜひ教えて下さい!

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/corp/co_01_10.html
noname#755
質問者

お礼

今、三英食品に電話して、キューピーに聞いてと言われて、そしてキューピーに電話したところです。 どこで買えるか質問したところ、もう製造していないといわれました。 残念!すごーく食べたかったのに! もちろん丸ごと一本かぶりつきのつもりでした・・・・。 ずーっと気になっていただけにショックです。 そんな製造されてないもの載せるなよ!家庭科の資料集!って感じです・・・。 ふう。 でも、教えてくれて本当にありがとうございました。 もし教えてもらえなかったら、一生スーパーを探しつづけるところでした。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jj3desu
回答No.1

10年以上前に羽田空港のオアシスという食堂のラーメン?に乗っているのを見たことがあります。 商品名?はロングエッグといいます。 ロングエッグの作り方や、機械についてのHPは見つけたんですが、小売は一寸見つけられませんでした。m(__)m 食べたことがあるので、経験者で...。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/kakou.htm#longegg
noname#755
質問者

お礼

十年以上前・・・。 もしかして時代遅れな品物なのでしょうか。 いっときすごーく流行ったとか・・・? 謎な食べ物です。 メーカーだけでもわかりませんかねえ。 ところでアボカドの種の時もお世話になってます。 何度もすみません。 どうもありがとうございました。