彼氏との危機はどうなる? 40代女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合っている彼氏との関係に危機が訪れました。彼氏からの突然のラインでの返答が冷たく、連絡が途絶えてしまったため、彼の様子や状況を心配しています。
  • 彼氏の家庭事情が複雑で、別居中の子供たちや元嫁の問題があります。最近は特に元嫁の精神状態が悪化しており、息子が家出したり学校で問題を起こしているようです。彼の家族の問題に対する悩みや負担が彼の態度に反映されているのかもしれません。
  • 彼氏から「会いたくもない」と言われたことで、気持ちが落ち込んでいます。現在はお互い連絡が取れず、心配と不安が日々募っています。この状況をどう乗り越えるか、少しでも気持ちを楽にする方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1年付き合っている彼氏と危機でしょうか。(40代)

現在付き合っている彼氏がいます。(40半ば) 私は40前半です。お互いバツ一で彼氏は子供2人と別居の一人暮らし。 子供は元嫁と同居中。(高2♂と高1♂) (月に1回は息子と会っています。) 私は、実家で母と中2の息子と暮らしています。 思春期息子がおりますので、この一年、毎週末の一日だけデートを 重ねてきました。 (週末は息子が部活でいないので。) この一年喧嘩もしてきましたがお互いの誕生日を祝えて、仲良くしてこれたと思ってました。 連絡のやり取りは99%ラインです。電話はした事ありません。 (大人しい彼氏で電話では会話が続かないのです。笑) 可笑しいかもしれませんが、ラインで本気で喧嘩するほどです。笑 会ってても、お喋りな人ではなく、私一人喋っている感じです。 それでも一緒にいて幸せでした。 最近、小さな事で私が怒ってしまい、私からラインしなかったのですが(過去多々ありました。) (こうなると向こうから私が謝るまで連絡は来ません。いつも私から謝って仲直りパターン。) なのでいつものようにラインしたのですが。。その時の返答が、 『色々あってラインも会いたくもない!』と言われてしまいました。 その時は言ってる意味の理解が出来ず、お酒も入っていたので解りました! の言葉を残し、数日ラインせず~さすがに、悶々と考えてしまったので、再度ラインで 理由を尋ねてみたら。。。 別居中の高校の息子が家出したり、学校で問題を起こして元嫁の精神状態が おかしくなってて、元嫁から毎日何回も電話もかかってきて、今、メチャクチャ状態 なんだと。。。。 それを聞いて、何で今ゆ~の?前の時に言ってくれなかったん?って気持ちで腹が立って 感情的になった内容のラインを相手に送り~返答もなく、そのままお互い連絡しておりません。 (今日で音信不通5日目でしょうか。) こんな状況で毎日、毎日、考えないように過ごしていますが大好きな人なので 考えてしまっています。 相手の家が大変になってる上に、ラインも会いたくもない!と言われてる以上 私から連絡する事が出来ません。 どうすることも出来ない状況で。。。。 40代になってお恥ずかしい話だと承知の上で質問させていただきました。 この状況をどうしたらいいか、少しでも気持ちが楽になれる方法はないでしょうか。 もう、ダメなんでしょうか。(泣) こんな状況ですが家の事、仕事には影響させてません。 寝る前に晩酌しながら悶々と考えてしまうんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

何で今ゆ~の? 何で前の時に言ってくれなかったん? ↑気持ちは分かるけれど、 貴方の側に言わせない(彼からすれば言えない)、 そんな雰囲気があったのも事実なんだよ。 小さな事で怒る器の小さい貴方だよ? その貴方の前に、 小さな事では無い事(今の彼の問題)なんて吐露出来ないんだよ。 元々彼は、 付き合っているパートナーにも多くを語らない人。 本当に週1で会っているなら、 週1の共有「分」の心の開示をしている人。 貴方は違う。 週1で会っていたとしても、 通算1年も付き合っているという大きな足元から向き合っている。 その分だけ、 彼の前では沢山おしゃべりになるし、 同時に彼に対して感情的になりやすいんだよ。 もっと言えば、 貴方は彼が「大」好き。 彼は貴方を「大」好きでは無い。 大きさは特に持っていない。 強いて言えば、 不器用な自分が抱えられる範囲の好き。 それを大事にしている人。 彼は今、 貴方への思い(貴方との交際力)を上手く抱え切れなくなっている。 その理由は、 貴方のようにそのスペースが「大きくない」事と、 その大きくないスペースに個人的(家庭的)悩みが侵食している事。 まずは、 それを理解出来る彼女力が必要になる。 貴方が言いたかった事も分かるよ? 私は(一応)彼女なのよ? まさかの時にこそ、真の対応がしたい。 私はそう思って貴方(彼)と付き合ってきたのよ? 何でそんな大事な事があったのに、 パートナーの私には隠していたの? 私に吐露せずに、私に打ち明けずに抱えていたの? もっと素直に頼ってよ! 貴方は、 彼の力になりたい気持ちと、 彼が貴方の力を欲していない寂しさが相まって、 つい彼に対して感情的な対応をしてしまったんだよ。 それに対しては、 貴方も自ら認めているようにやっぱり大人気なかった。 そう思っている訳でしょ? 小さな事で怒る貴方の「器」を知っている彼は、 その貴方の器にはとても「盛れない」話だ。 そういう判断をしていただけなんだよ。 だからこそ、 貴方に対する進行形の連絡の手が少し止まっていた。 そういう判断をされた事も寂しいなら、 そういう判断をしたくなった彼側の気持ちも分かる筈。 今の貴方ならね? 私は、 彼から見てどっしりと構えていて、 懐深く受け止めてくれるような印象は無い事。 確かに、 彼が静的な部分が多いからこそ、 貴方の動的な部分が上手く凹凸を構成して成り立っている部分もある。 貴方も彼と似たようなタイプなら、 それはそれで彼も付き合い難いから。 でも、 今の彼のような問題が起きた時、 何か力が欲しい時、素直に頼りたい時。 そんな時に貴方は直ぐには浮上しない人。 たとえ付き合っていても。 それは、 「今まで」の交際歴の中での彼の印象なんだと思う。 彼を「大」好きという思いの抱え方にしても、 どちらかと言えば「自分」に比重がある交際感覚がある。 それが「貴方」なんだよ。 何故大好きになれるか?と言えば、 そこまで彼を大きく思える事が「自分」が好き、だから。 私の彼は、 私からどれだけの思い(思われ)を欲している人なのか? 彼の目線、 彼の適量から思いを抱こうとするなら。 貴方は大好きにはなれないし、ならないんだよ。 何故なら、 彼は付き合っている彼女から「大きく」思われる事は欲していない人だから。 むしろ、 彼が欲する適量を分かる思い方を大事にしようとするんだよ。 貴方の比重はどちらかと言えば、相手よりも自分寄り。 そして、 その思いの大きさは、 下手をすると扱い難さにもなる。 それこそ感情的なアンバランスにもなるんだよ。 それって彼は望んでいない事。 ある意味「大」好きスタイルは、 彼が望んでいないスタイルを続けてきたとも言えるんだよね? ゆっくりと深呼吸を。 朝起きてきた14歳の息子さんが、 キッチンに並ぶアルコール(缶)の量の増加に心を痛めないように。 危機だと思うなら、 貴方はもっと素直になるんだよ。 大事な時に気を遣ってあげられなくてごめんなさい。 優しい気持ちで察してあげられなくてごめんなさい。 自分が感情的になるばかりで、 貴方(彼)の心の機微を分かってあげられなくてごめんなさい。 ただ、 私はいつでも貴方の側(味方)だから。 言いたくない事は言わなくてもいいけれど。 もし私に伝えたり、 打ち明ける事で貴方(彼)が少しでも楽になるなら。 遠慮なく私に対して言って欲しい。伝えて欲しい。 勝手な考えかもしれないけれど、 私は貴方の問題も自分の問題のように受け止めたいから、と。 貴方はそう伝えれば良いんだよ。 大切にしてみたら? お互いに不器用同士。 付き合っていく中で、丁寧に心の角を丸め合っていけるようにね☆

kisekinoko0623
質問者

お礼

有難うございました。 読んでて涙が出てきて。。。。仕事中なのに。。笑 読んでいて自分の事相手の事そうなのだと思いました。 質問的に書ききれていない部分もありましたが、ここまでご指摘を受けてびっくりしております。 私は、我侭で、感情的で、心も小さい。相手に対する気遣いすら出来ない。昔からそんな人間です。 嫌な性格と思いながらも直す努力もしない。そんな人間なんです。 この回答を読む前に、思い切って彼氏にラインしました。最後のライン酔って感情的になった事への 謝罪。 今は、不安定になっている元奥さんを支えてあげて!と。 お互い結婚については考えてはいなかったけど、ゆくゆくは~ですもんね。 前の方々の回答通り、自分が相手の事をそこまで思ってあげられていなかったかもしれません。 相手もそこまで私に対して思ってなかったのだと思います。それが良く解りました。 この先どうなっても後悔はしないように決心してのラインでした。 好きだけでは無理なんですよね。それがよくよく解りました。 何てお礼を言って良いか。。。 お酒の件も有難うございます。たしなみ程度に。。笑 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.3

女性は付き合っている男性と一心同体になりたいとかもっと近づきたいと思っているようですね。 男性はそうは全く思ってません。 初めてのSEXがピークで後は下る一方です。 質問者さんはその違いが分かってないからですね。 今、彼は質問者さんの1/10程度のラブラブ度でしょうし、これからもっと下がると思って付き合っていけば良いと思います。

kisekinoko0623
質問者

お礼

回答有難うございます。 気付かされた部分もありました。 質問して良かったです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

あなたが彼にラブラブなのはわかりますが、これから彼の妻になったとして、彼のために何ができるのだろう、という思いが感じられないのです。 互いに血のつながった子どもがいる立場で、互いに新しい配偶者だよと紹介される日をどう迎える覚悟なのだろうか、と。 その切換をする覚悟が必要な、まさに正念場なのでは、と思いませんでしょうか。

kisekinoko0623
質問者

お礼

回答有難うございました。 結婚。。この2文字はお互い考えてませんでした。 でも気付かされた事もありました。 質問して良かったです。 有難うございました。

回答No.1

ダメなんじゃない? 家庭の事情を心配している様子ないもんね。

kisekinoko0623
質問者

お礼

回答有難うございます。 心配はしています。でも連絡出来ないんです。だから悩んでるんです。 文章で伝えるのは難しいですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏がわからないですどうしたらいいかわかりません…

    1月から付き合ってる彼氏がいます お互い19の遠距離ではありません 彼氏がめんどくさがりです LINE普通に無視されます… 喧嘩もしてません 放置も多々… わたしなんなの?って言ったら 彼女やで(* ̄∇ ̄)ノ って言います 彼氏からは別れ話されませんが 彼女ならもうちょっと大切にしますよね 好きってたまにいわれるし、信じてしまう自分がいます でも先週からLINE無視やし クリスマスもどうかわからんし もうわけわかんないです…  昔連絡とか毎日しなくなり、冷めたなら別れようって聞いたら気にしすぎ(笑)って言われました… もうはっきりしてよって言ったら 冷められそうだし怖くて言えません(´;ω;`) どうしたらいいかわかりません…

  • 私と彼氏は20代後半で付き合って2年ですが

    私と彼氏は20代後半で付き合って2年ですが 毎日連絡とらないし、電話も苦手だからしないし。喧嘩もしないし。お互いワガママも言わないし。 合鍵も渡していないから彼氏がいきなり会いに来る事も無いし、仕事の日は基本的に会わないし、2人共同の貯金もありません。 彼氏の仕事が休みだから、会えないのかな?と思っても、彼氏からも何も言ってこないし、久しぶりの休みだし、数日前に会ったばかりだし、ゆっくり休みたいかなといろいろ考えてしまって、会いたいと言えなくなったり。 仲は良いけど、やっぱり、他人って感じです。気もつかいます。彼氏は優しくてほんわかした人です。 普通は付き合ってればワガママ言って喧嘩したり、怒ったり、気をつかわない家族みたいな夫婦みたいな感じになりますよね?? なんで私達はそうなれないんだろう?と劣等感でいっぱいです。 元彼からは「距離を感じる」「遠慮しすぎ」という理由で振られてるし、私は人付き合いが下手で苦手で友達もほとんどいないから、彼氏とも深く付き合えないのかなって悩んでいます。

  • 彼氏が別れたいのか

    初めて投稿させて頂きます。 私と彼は29歳です。付き合って7ヶ月になります。 付き合ってから今までLINEや、夜寝る前の電話は毎日してました。 何かしら毎日連絡を取り合ってますが、ここ最近何か壁を感じる事があり2回程、喧嘩?(彼は喧嘩と思ってないようですが。)がありました。 ・日曜日になると連絡が取れない事がある。 今から~する。などの連絡はありますが、夜電話に出ない時がある。 ・お互い日曜日に休みでも、一日一緒にいる事がない。 ・ここ最近、話をしていても上の空。 ・会う回数も一ヶ月に二回程になって来た。 最近は 彼から会おう。と言われる事が無くなった。 これらの事で私が不安になり、上手く伝えられないまま喧嘩っぽくなりました。その度彼は面倒くさい。こんな話をするならもぅ連絡取るのはやめよう。と感情的になります。 その時はお互いに別れる。と言う気持ちは無いのでそのまま何事も無く、その話は終わってしまいます。結局は彼氏の考えが良く分からないまま、私も、連絡取るのはやめよう。と言われたら何も言えなくなってしまうので、同じ話が出来ないまま何となく今まで続いてますが、 ここ一週間は、LINEでのやり取りも、今から帰るよ。のみで電話はしてません。 昨日からはLINEも来ません。私からも連絡はしてません。 彼は真剣に話し合う事を嫌がっているようですし、私からはアクションを起こさないようにしようかと思っている所です。 私からの連絡もここ最近は極端に減っているので、少しは気づいてくれたらとも思うんですが。。 文が全くまとまらず、分かりにくくすみません。 何でも構いませんので皆様の意見を聞けたらな。と思います。

  • 息子が緊急入院した内容を嫁に伝えるべきか?

    結婚していますが、嫁と別居している息子が、 私たち両親と喧嘩をし、精神的におかしくなり緊急入院しました。 嫁と息子は離婚はしていませんが、別居中でした。 嫁と孫には、息子が入院したことだけを伝えましたが 嫁は息子と全く連絡がとれないこと、 私たちと息子がすごい喧嘩をしていたことを知った嫁が 息子(嫁の夫)が無事でいるのか、 どうして入院することになったのかとひつこく聞いてきます。 そして息子の会社に電話したり、警察に捜索願いを出すと言います。 これはプライバシーの侵害になりませんか? 嫁や孫(息子の子)は息子の状況を知る権利はないと思うのですが 息子の様子を伝えないからと、会社や警察にいく嫁をどうにかできますか?

  • 彼氏が元嫁と内緒で会ってます

    約一年前位に彼氏と同棲をはじめました。 出会った時は、別居中で離婚直前でした。彼氏の方が元嫁と合わず、生活が辛くなり、別れを切り出したと聞いています。 その後、離婚を拒んでいた元嫁が、法外な慰謝料を請求し、彼は弁護士も立てず、お金で解決出来るならとまるまる要求を飲み、離婚に至りました。 離婚し、少ししてから同棲を始めましたが、ある日たまたま明け方に彼のスマホが鳴り、テーブルに置いてあったので、触らず画面だけつい覗いてしましました。 これが馬鹿でした。 元嫁からのLINEで、離婚したら最低限(お互いの家族がなくなったり、慰謝料のことなと、手続きのことだけ)以外は連絡は取らないと言っていました。 とはいえ、一度夫婦になった関係。 離婚したとはいえ、お互いの身内のこともあるし、連絡を取らないといけないことも出てくるだろうと、私自身それは仕方ないことだと思っていました。 子供はいませんが。。 スマホの画面上に、途中までLINEのメッセージが出て来ていたので、 少しだけ内容がわかりました。 離婚して一か月は経つ頃でしたが、なぜかお互いの生活を知っていて、元嫁からは、飲み会が続いてるみたいだから、体に気をつけてね。ハートマークが入っていました。 そのときはかなり動揺しましたが、あー、こうやってこの人たちは、お互いの近状を報告しあってるんだなあ。って思い、これは仕方ないことなのか、自分でもよくわからなくなったりました。 その後、なんとなく彼に、元嫁さんと連絡ってどーいうときに取ったりする?ってきいても、事務的なこと以外しない。慰謝料振り込んだよくらいの月一での連絡くらい。と断言されました。 にも関わらず、彼はいまだに、連絡を取って、たまに会っています。 ラブラブとか、戻るとかはない感じです。 ただ、離婚してから、 気持ちが元嫁に対し、申し訳ない、という気持ちに変化したようです。 1人にさせてしまった。 バツ2(元嫁はこれでバツ2です)にしてしまった。 もっと何か出来たのだろうかとか。思うらしいです。 元嫁が、体の具合が悪いだの、 親の具合がわるいだの、働いている会社の経営状態がわるいだの、色々報告してくるらしいです。 彼も 一応、もう俺は何もしてあげられないよ。とはいってるみたいですが、心配のようで、ほっとけないみたいです。 また、ソフトバンクの携帯も、いまだに家族割りだし、意味がわかりません。元嫁に使いすぎ。とか言われてます。 携帯代は慰謝料と一緒に毎月振り込んでるようですが、離婚してそこまで言われないといけないんでしょうか。。 彼には離婚したんだから、元嫁との家族割りを解約してほしいとはいいました。 解約料が取られるから、数ヶ月後。 と言われたりします。 また、 元嫁は彼に、幸せになったら許さないと言われてます。 夫婦だったときよりも、まさか私がいない今が幸せとかありえない。みたいなLINEが来たそうです。 彼のことは結婚を前提でのお付き合いだったので、私の両親には会っていて、何度も家族ぐるみで御飯を食べています。 ただ、多分彼は、元嫁に再婚するなんて言える状況でないみたいで、なかなか相手の両親にさえ合わせてくれません。 こそこそと元嫁との会って連絡取って、幸せにさせない。なんていわれて、そんなも元嫁に何も言えない彼氏とは別れたほうがいいのかな。。 どうすればいいかわからず。。 皆様のお知恵を貸していただければと思います。 彼とは何度も話し合いを持とうとしましたが、 自分が大好きな性格なので、避けたいことは怒鳴り、威圧し、 真正面から嫌なこと向き合えない人間です。

  • 3年付き合っている彼氏がいます。

    お互い、今後結婚の事など視野に入れての交際をしておりました。 11月初めに私の一言が原因でケンカになってしましました。 些細な一言かもしれないのですが、彼氏にとっては許せないラインなんだと思います。 そのまま彼氏は、”別れてくれ”と言う決定的な言葉はないものの、突き放すような、言葉を濁した形で別れる事を提案されました。 彼氏は、もう私にはチャンスは無い。と、私は切羽詰まった状態でしたので、とっさに、3ヶ月私の様子を見る期間を設けて欲しい。と彼氏にお願いしました。 彼氏は現在私が提案した3ヶ月に付いてどうするか(無しか有か)考えてくれている状態です。 その後一週間は連絡を取っていませんでしたが、 彼氏の声が少しでも聴きたくて、「ごめんね。彼氏のことを二度と失いたくないので頑張ります。」 と連絡を入れたところ、彼氏は「まだ、失ってないやろ?」と。 私は、「今の状態では失ってるのと同じです」と回答しましたが、彼氏の真意は解りません。 それ以降は、彼氏に連絡をしないよう堪えています。 彼氏も真剣に考えているだろうから、私からあーだこーだと言わないよう、ゆっくり考えれるように、 それ以降、彼氏に連絡をしないよう堪えています。 まだ最後の連絡から1週間しかたっていませんが・・・。 以前から私の一言が原因でケンカになることが有りました。 その都度私も注意していたのですが、私自身彼氏に甘え、今回の様なケンカになってしましました。 失いかけて、気づくのも遅いのかもしれませんが、彼氏を失いたくない為に自分自身努力をしていく事にしました。 冷静にはなってきましたが、連絡を待つ間不安だったり、答えを急ぎ過ぎたりと自分の中で葛藤しております。 長文になり申し訳ございませんが、 何かいいアドバイスがありましたら頂きたく思います。 男性目線でのアドバイスだと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

  • 4年付き合った彼氏に好きなのかわからないと言われた

    彼氏とは4年半ほど付き合っています 金銭的な問題や距離的な問題で3ヶ月に一度会えるか会えないかの関係で約一年ほど過ごしてきました 会えない時は電話したり、LINEでたわいもない話をしていました 先日電話口でどうしても彼氏の許せないことがあったのでそれを注意したら結果的に喧嘩に発展してしまったのですが、 喧嘩した時に「俺だって好きかどうかわからないしそんなに俺の性格が嫌なら別れてもいいよ」と言われてしまいました 頭が真っ白になってしまいました その日はひどいこと言ってごめん、このことは忘れると電話を切ってしまいました 喧嘩してから四日経ちますが彼氏から連絡はきていません 彼氏曰くドキドキしないけど一緒にいたいと思うし楽しいから好きなのかどうかわからない 恋愛感情は持っていないのかもしれない そうです また、私には彼氏の過去とか全てを話せるような仲なようです(友人や家族にも言っていないと言っていました) 彼氏は一人が大好きな人で、正直私がいなくても生きていけるひとですが、 彼氏はよく「今日道で○○見つけたよ」と逐一LINEで報告してくれたりとか、「今日テレビで見て面白そうだったから今度会う時に行ってみよう」とか、普段の生活の中に私がいるようです また、私と遊ぶためにと彼氏のゲームに私のセーブデータをわざわざ作ってくれるたり、 一緒に彼の趣味を楽しむために私の分の用具を揃えてくれるほどです また、下世話な話ですが、行為も会う時は向こうから誘われてほぼ毎日するくらいでした 私だって付き合いたてのようなドキドキはもうないです、ですが二人で過ごしていて幸せだなぁと思っていたので彼氏もてっきり同じことを思ってくれていると思っていました 実は以前も好きかどうかわからないと言われていて、その時は「好きかどうか確かめる診断」なるものを二人で調べて診断して、結果的に「私のことが当たり前な存在!好き!」みたいな結果で終わったので、彼氏も納得していたようなのですが、 どうもそれだけで終わらなかったようです 彼氏は激辛な食べ物やジェットコースターなど刺激的なものが好きです だから落ち着いた関係がマンネリに感じてしまうのかもしれません また、二人とも初めての恋人だったので、あまり恋愛に対して明るくなく、 彼氏も落ち着いた気持ち=好きではないと考えてしまったのではと考えています 私は彼氏のことを好きと即答できるくらい好きです 彼はとても料理が得意で一緒に作ったり美味しいご飯を食べるのが楽しかったし、何もない時間を一緒に過ごすのも楽しかったし、 何より笑いのツボが一緒 そしてテーマパークなどに行って何時間並んでもつまらないと思わないくらい息が合うんです 今回の喧嘩はそんな中で、彼氏が無自覚に自分本位に動いて他人を振り回していること、実際に私や彼の親が何度か振り回されたので私が怒った結果発展してしまいました 長々と申し訳ありません、こんなに息が合うのに手放さなければならないのがすごく嫌で毎日泣いています 別れてもないのにまだ見ぬ彼の新しい彼女を想像して落ち込んだり、あんな魅力的な人すぐ他の人に取られちゃうと焦ったり、復縁するためにいい女になってやろうなんて考えてしまっています 別れるべきでしょうか?私は別れたくないですが、彼氏を縛るのも良くないと分かってはいます まだ頭の中には私の存在が当たり前に思えてありがたみがないだけではないかと期待してしまっています 私はどうするべきなのでしょうか?喧嘩に対して謝りの連絡を入れるかどうかも迷っています

  • 彼氏に連絡していいのかな?

    付き合って一ヶ月も経っていない彼氏がいます。 わたしは毎日LINEとか電話とかしたい派なんですが、彼はそうでもないみたいです。付き合う前はほとんど毎日電話とかしてたんですけど今はあまりしないです。 昨日それとなく毎日するのやだ?みたいに聞いたら、 毎日するもんじゃないけどしたいならいいよ笑 って言われたので ⚪︎⚪︎(彼の名前)に任せる! って言ったら わかった!!じゃあ、おやすみー! で、終わりました。 このように言ってしまったので、わたしから連絡してもいいんでしょうか? 後、彼は毎日連絡取りたくないということなんでしょうか? なんかくだらない質問ですみません。 3年間片想いしてたのでどうしても彼にめちゃめちゃ好きになってもらいたくて。。

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。