• 締切済み

3年付き合っている彼氏がいます。

お互い、今後結婚の事など視野に入れての交際をしておりました。 11月初めに私の一言が原因でケンカになってしましました。 些細な一言かもしれないのですが、彼氏にとっては許せないラインなんだと思います。 そのまま彼氏は、”別れてくれ”と言う決定的な言葉はないものの、突き放すような、言葉を濁した形で別れる事を提案されました。 彼氏は、もう私にはチャンスは無い。と、私は切羽詰まった状態でしたので、とっさに、3ヶ月私の様子を見る期間を設けて欲しい。と彼氏にお願いしました。 彼氏は現在私が提案した3ヶ月に付いてどうするか(無しか有か)考えてくれている状態です。 その後一週間は連絡を取っていませんでしたが、 彼氏の声が少しでも聴きたくて、「ごめんね。彼氏のことを二度と失いたくないので頑張ります。」 と連絡を入れたところ、彼氏は「まだ、失ってないやろ?」と。 私は、「今の状態では失ってるのと同じです」と回答しましたが、彼氏の真意は解りません。 それ以降は、彼氏に連絡をしないよう堪えています。 彼氏も真剣に考えているだろうから、私からあーだこーだと言わないよう、ゆっくり考えれるように、 それ以降、彼氏に連絡をしないよう堪えています。 まだ最後の連絡から1週間しかたっていませんが・・・。 以前から私の一言が原因でケンカになることが有りました。 その都度私も注意していたのですが、私自身彼氏に甘え、今回の様なケンカになってしましました。 失いかけて、気づくのも遅いのかもしれませんが、彼氏を失いたくない為に自分自身努力をしていく事にしました。 冷静にはなってきましたが、連絡を待つ間不安だったり、答えを急ぎ過ぎたりと自分の中で葛藤しております。 長文になり申し訳ございませんが、 何かいいアドバイスがありましたら頂きたく思います。 男性目線でのアドバイスだと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#164980
noname#164980
回答No.4

お前さんには無理やわ。 自分で設定した期間も我慢出来ない意志の弱さ。 同じ事を何度も繰り返す学習能力のなさ。 話にならん。

• impotence
回答No.3

たぶん合わないのだと思います。 >以前から私の一言が原因でケンカになることが有りました。 >11月初めに私の一言が原因でケンカになってしましました。 以前から何回もあった事を・・・ よほど腹に据えかねたのか、 >彼氏は、「もう私にはチャンスは無い。」 が全てだと思う。 自分中心で物事を進めようとしても無駄。 結婚も視野に入れているようですが、 結婚してもたぶん別れると思います。 はやく、次のあなたに合う人を探した方が良いでしょうね。 もし単なるバカップルであれば、なるようになるのでは?

回答No.2

こんにちは。 ささいなことがきっかけで、彼氏と別れるか否かの瀬戸際の状況にあるんですね。 これは辛いですね・・・ まず、3か月の冷却期間(というか様子を見る期間)をもうける提案をされたとのことですが なぜ3か月なんでしょうか。 このとき、もっと素直に、別れたくない、と言ってしまってよかったと思います。 それから、 >「まだ、失ってないやろ?」 これ、断然脈ありですよ! 彼氏も同じように考えてくれています。 失うのでは、別れてしまうのでは・・・とマイナスなことを考えていると 不思議なもので、その方向にいっちゃいますから まずはマイナスに考えるのをやめましょう。 彼氏に連絡しないように耐えている、とのことですが もし連絡するなら、 「あなたと離れているのは本当に寂しいです。  3か月といいながら少ししかたっていませんが、また会いたいです!」 みたいに素直に気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか。 >「今の状態では失ってるのと同じです」 これはちょっと、言い方がいまいちだったかな・・・ もし答えるなら 「これからも、ずっと失わないよって言って!」 とかかな^^ がんばってね!! 彼氏、戻ってくるから^^

noname#196134
noname#196134
回答No.1

結婚前女性の言葉が原因で喧嘩するのなら、結婚後も前にも増して喧嘩が絶えません。 結婚後奥さんが中心になる家庭でないと決して幸せで安心な結婚生活にならないと思います。 年齢が許すなら、情もあると思いますが、質問者さんと将来出来るであろうお子さんのために、もっと幸せになれそうな相手を探したほうが良いと思います。 結婚ってお子さんに幸せな家庭をプレゼントする事なんですね。