• 締切済み

3年付き合っている彼氏がいます。

お互い、今後結婚の事など視野に入れての交際をしておりました。 11月初めに私の一言が原因でケンカになってしましました。 些細な一言かもしれないのですが、彼氏にとっては許せないラインなんだと思います。 そのまま彼氏は、”別れてくれ”と言う決定的な言葉はないものの、突き放すような、言葉を濁した形で別れる事を提案されました。 彼氏は、もう私にはチャンスは無い。と、私は切羽詰まった状態でしたので、とっさに、3ヶ月私の様子を見る期間を設けて欲しい。と彼氏にお願いしました。 彼氏は現在私が提案した3ヶ月に付いてどうするか(無しか有か)考えてくれている状態です。 その後一週間は連絡を取っていませんでしたが、 彼氏の声が少しでも聴きたくて、「ごめんね。彼氏のことを二度と失いたくないので頑張ります。」 と連絡を入れたところ、彼氏は「まだ、失ってないやろ?」と。 私は、「今の状態では失ってるのと同じです」と回答しましたが、彼氏の真意は解りません。 それ以降は、彼氏に連絡をしないよう堪えています。 彼氏も真剣に考えているだろうから、私からあーだこーだと言わないよう、ゆっくり考えれるように、 それ以降、彼氏に連絡をしないよう堪えています。 まだ最後の連絡から1週間しかたっていませんが・・・。 以前から私の一言が原因でケンカになることが有りました。 その都度私も注意していたのですが、私自身彼氏に甘え、今回の様なケンカになってしましました。 失いかけて、気づくのも遅いのかもしれませんが、彼氏を失いたくない為に自分自身努力をしていく事にしました。 冷静にはなってきましたが、連絡を待つ間不安だったり、答えを急ぎ過ぎたりと自分の中で葛藤しております。 長文になり申し訳ございませんが、 何かいいアドバイスがありましたら頂きたく思います。 男性目線でのアドバイスだと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#164980
noname#164980
回答No.4

お前さんには無理やわ。 自分で設定した期間も我慢出来ない意志の弱さ。 同じ事を何度も繰り返す学習能力のなさ。 話にならん。

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.3

たぶん合わないのだと思います。 >以前から私の一言が原因でケンカになることが有りました。 >11月初めに私の一言が原因でケンカになってしましました。 以前から何回もあった事を・・・ よほど腹に据えかねたのか、 >彼氏は、「もう私にはチャンスは無い。」 が全てだと思う。 自分中心で物事を進めようとしても無駄。 結婚も視野に入れているようですが、 結婚してもたぶん別れると思います。 はやく、次のあなたに合う人を探した方が良いでしょうね。 もし単なるバカップルであれば、なるようになるのでは?

回答No.2

こんにちは。 ささいなことがきっかけで、彼氏と別れるか否かの瀬戸際の状況にあるんですね。 これは辛いですね・・・ まず、3か月の冷却期間(というか様子を見る期間)をもうける提案をされたとのことですが なぜ3か月なんでしょうか。 このとき、もっと素直に、別れたくない、と言ってしまってよかったと思います。 それから、 >「まだ、失ってないやろ?」 これ、断然脈ありですよ! 彼氏も同じように考えてくれています。 失うのでは、別れてしまうのでは・・・とマイナスなことを考えていると 不思議なもので、その方向にいっちゃいますから まずはマイナスに考えるのをやめましょう。 彼氏に連絡しないように耐えている、とのことですが もし連絡するなら、 「あなたと離れているのは本当に寂しいです。  3か月といいながら少ししかたっていませんが、また会いたいです!」 みたいに素直に気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか。 >「今の状態では失ってるのと同じです」 これはちょっと、言い方がいまいちだったかな・・・ もし答えるなら 「これからも、ずっと失わないよって言って!」 とかかな^^ がんばってね!! 彼氏、戻ってくるから^^

noname#196134
noname#196134
回答No.1

結婚前女性の言葉が原因で喧嘩するのなら、結婚後も前にも増して喧嘩が絶えません。 結婚後奥さんが中心になる家庭でないと決して幸せで安心な結婚生活にならないと思います。 年齢が許すなら、情もあると思いますが、質問者さんと将来出来るであろうお子さんのために、もっと幸せになれそうな相手を探したほうが良いと思います。 結婚ってお子さんに幸せな家庭をプレゼントする事なんですね。

関連するQ&A

  • 5年付き合った彼氏と別れました

    昨日、5年付き合った彼氏と別れました。 私は26歳、彼氏は27歳です。結婚や同棲の話も出ていました。 原因は、優しさのなさです。まったく優しくなかったわけではないのですが、私が欲しかった優しさと、彼の持っている優しさが違って、何かさびしくて、辛くて、その度々にケンカをしてきました。 けど、ケンカをして仲直りしても同じことを繰り返して…。 けど、好きだからいつか変わってくれたら、変わって欲しいと思っていて。イイ所もたくさん知っていて、だから5年も付き合ったんだと思います。 2週間ほどずっともめていて、その時に彼氏に言われた一言が (数ヶ月前に彼氏が言った言葉に私がヒドイ態度を取り、その場では何も言わずに終わったのですが、その時のことをケンカのとき、後々時間がたってから、『あの態度はありえないよ!』って言われて、不満があったらなぜその時に言ってくれなかったのか?と聞いたら、『俺は腹に貯められるから我慢が出来る。』それによって、彼の言うことが本当なのか、腹では何を考えているのか、理解できなくなり、)引きがねになり(後々、自分で考えてみてなんですが)、 私は体調を崩してしまい、毎日何かにおびえて不安で不安で、 精神的に不安定になってしまいました。 今は少し回復して、何とか毎日頑張っていってます。 けど、別れを言い出したのは私なのですが、どこかで、もう1度彼と寄りを戻したい、もう大丈夫なんではないか。と、いう思いがあります。 私はどうしたらイイでしょうか…。

  • 彼氏とのケンカ

    付き合って2ヵ月になる彼氏と初めてケンカ?しました。 ケンカと言っても私が一方的に怒って彼氏は、うなづくだけで… 原因は、彼氏が仕事で忙しいのは知ってますが全く連絡くれないのと、こっちの休みを何回も言っているのに『予定をみてみる』でそのまま放置… あまりにも放置されすぎて、怒ってしまったんですが彼には全く私が怒ってる事が意味がわからないみたいで… そのケンカから1週間彼氏から連絡は全くありません… 私からもしてないんですけど、彼の事は、本当に大好きです。別れたくないんです… このまま放置も嫌なので、私から連絡をして謝った方がいんでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏と距離置く、期限は?

    付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 私の行いが原因で話し合いになったのですが、返事をしてこない為全く進まず、1度返事を早くしてとお願いしました。ですが全く治らず、イライラして思ってもないことを言ってしまいました。話し合いは解決しましたが、その一言が引っかかっていると言われ、このまま続けるのは無理だと思う。と言われ、また話し合いになりました。別れたくないと言いましたが、相変わらず返事は遅く、たった一言でこんなことになるのなら続けても無駄では?だと思うようになり、私ももうわからない。と言い、彼から距離を置くことを提案されて同意しました。 彼は期限を設けるつもりはないそうですが、私は期限を決めないと自然消滅してしまうと思います。自分自身どうしたいか分からないですが、自然消滅は嫌ですし、一応距離を置こうと言われた側なので私から連絡も出来ません。 距離を置いて、彼は連絡をくれるのでしょうか。どうせ別れることになるのなら、今別れてしまえばいいと思ってしまいます。まだ会話は終わっていないので今なら提案できます…。

  • 付き合って1年。彼氏との関係について

    付き合って1年2ヵ月になる彼氏(23才)がいます。 付き合いたての頃は彼の方から頻繁に電話やメールがあったのですが、5月に入って喧嘩や揉め事も増え(今は解決したのですが別れ話も多々ありました)、彼からの連絡が少なくなりました。 というか、連絡が少なくなり始めてから、私が勝手に不安になって、それが喧嘩に結びついたと言えるかもしれません。 彼はもともとメールが苦手ですが、付き合い当初は頑張って(?)送ってくれていたように思います。 私は、今まで1年以上のお付き合いになった男性がおらず、今の彼が初めてです。 付き合いの「慣れ」というものを未だに受け入れられないでいます。 やはり連絡が減ってしまったのは私としてはとても寂しく、彼氏の気持ちが離れていっているんではないかと不安になるのです。 1年前はあれほど「好き好き」言っていたのに・・・。 彼にその悩みを伝えてみたところ、 「付き合いたての関係がいつまでも続くわけがない」 「○○と一緒に居ることで安心しているだけだから心配しないで」 前のようなラブラブな口調ではないですが、ごくたまに「好き」とも言ってくれます。 また、「将来もずっと一緒に居たい」「あと○年後に結婚して、子どもは何歳のとき作ろう」など、結婚をほのめかすような言葉もかけてくれます。 きっと、彼にとっては今の落ち着いた状態がベストなんでしょうか。 私は彼に依存的になる傾向があるので、それはいけないなと思いつつも、やはり心配になります。 連絡は私からばかりなので、少し放っておいて彼からの連絡を待とうと思っています(そうされると嬉しいですし、私自身の不安も減ることを期待して) 同じようなことで悩んでいらっしゃる方いらっしゃいますか? また、連絡不精の男性のみなさま、御意見お聞かせ下さい。 いつもは彼女から連絡があったのに、突然来なくなった場合、気になって追いかけますか? 私自身、彼との付き合い方を見直して大人になりたいです。 今、何をすべきなのでしょうか?

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい

  • 彼氏と私の親

    彼氏は私の親が嫌いです。 私の親は嫌味くさい事をいってきたり、私と親が喧嘩すると彼氏に八つ当たりの電話をしたりと穏やかな親ではありません そういう事が多々ありできる事なら関わりたくないと思っているみたいです こないだも親と喧嘩した時に親が彼氏にあなたに話したい事があるから時間のある時に来てほしいと言っていたみたいです 私は行かないにしても一言連絡はいれてほしい 一言言うだけで相手の気分はよくなると思うから 彼氏は来れるなら来てと言っていたんだから別に連絡する必要はない という考えで言い合いになってしまいました 結婚していいかわからなくなる原因の1つに親もあるみたいです 親の話になると私達は喧嘩になります 片親なのでやはり親が大切で少しでも円滑になるのが私の希望です 嫌いだから関わりたくない、奥さんじゃなくて彼女の親なんだからなんでそこまで気を使わないといけない?? 彼氏の言い分もわかります 私の性格にも結婚していいのかわからなくなる原因があり、今それを気をつけています それを直せば親と歩み寄ろうと思ってくれるのでしようか 出来る事なら私は彼氏とこの先一緒にいたいです 親の事意外は何かと合わせてくれる彼です… 別れるしかないのでしょうか 結婚出来ないなら一緒にいるいみないと思うと言ったら、好きだから一緒にいて別れる時がきたら、それは仕方ないと言われました また、私がおかしいのかな…と呟いたら、俺の考えが歪んでるんだと思う。でもそれを受け入れてくれる人がいいと言われました

  • 彼氏が喧嘩になると

    文章力が無いかもしれませんが、 凄く悩んでいるので沢山の方 アドバイスください(>_<) 私(21)には付き合って2年の 大好きな彼氏(32)がいます。 彼は関西の人なので言葉も きつい ですし、よく状態とかも 言うのですが、 喧嘩になると、いつも嫌いとか 早く死ねとか、お前とおっても ロクな事無い、ストレスの元 などと沢山暴言を吐かれます。 結局いつも元には戻るのですが どうしてこんな事を言うのですか? 普段は私が喜ぶと思ってプレゼント をくれたり、サプライズして くれたり、忙しいのに時間を作って くれたりとしてくれるのに 何故あんな事を言うのですか?(>_<) ちなみに喧嘩の原因はいつも 私が不安になってしまう事が 原因です(>_<) 喧嘩のたんびあんな事を言われると 本当は私の事嫌いで死んでほしいって 思ってるのかな?って 思ってしまいます、、、 彼氏とはずっと一緒にいたいと 思っています。 分かりにくい文章ですみません(>_<) よろしくお願いします

  • 彼氏がおかしいのですが…

    初めまして。長文失礼します。 私には三つ年上の彼氏がいます。現在交際七ヶ月目です。 彼氏は今大学四回生で、春から社会人になる、予定でした。 しかし、彼氏は精神的に疲れきり、何もかもが面倒になり、卒論が出せず、留年することになってしまいました。 私と彼は三、四ヶ月頃から激しい喧嘩をするようになり(とても些細なことです) 最初の方はそれでもすぐに仲直りできていたのですが、段々彼氏が怒りがボルテージに達したときに部屋を出て行き、そのまま行方不明になり、更には1時間後くらいに「今までありがとう」とメールを送ってくるなどしてきだしました。 私の部屋の外には、投げつけられた上着や、バキバキに折られた携帯などがあったり…私もすぐに探しに行き、結果今のところはすべて探し出しているし、その後和解(?)して、何日かは穏やかに付き合うことができました。 でも、また数日後に同じようなことで喧嘩…という繰り返しです。 ちょうどその頃卒論の提出時期が近くなっていたので、私も迷惑はかけないように言動に気をつけていましたし、そもそも邪魔をしないようあまり会わないようにしていました。ですが、彼氏がどうしても会いたいと言って来たりして、少しだけ会っていました。そういう日に限って喧嘩をしてしまいました。 最近では、突然イライラしだすみたいで、私が何か言ったときなど(何の言葉が引き金なのかも分からないほど、普通の会話をしているとき)突然突っ伏して「あー!!」と大声を出し、そのうち泣き出し、机を蹴り、机の上のものをぐちゃぐちゃに飛ばしたあと、「もう死にたい…」「お願いだから俺と別れて…」と言ってくるようになりました。 そのようなときは私ももう手がつけられなくて、特に、部屋をぐちゃぐちゃにされているときなどは、怖くてベランダに出たりしてしまいます。すると、それもまた彼氏の怒りを買うようで、大声で怒鳴られます。(しかしその後すぐに布団にこもって幼児のように大泣きをします) でも、そこから、私が気をつけて彼氏をヨイショする発言をしたり、何かと「すごい」「ありがとう」など言ってなだめると、次の日には元通りになります。 そして「愛している」「結婚するし絶対離さない」と言ってきます。 浮き沈みが激しすぎて、どう対処していいのか分かりません。 彼氏のお母さんとは内緒で連絡を取っています。 彼氏は家に数日帰らず私の部屋に泊まることがあるので、そのとき心配をかけないよう連絡しています。 また、彼氏の精神状態も相談しています。 病院に連れて行くことも考えました。 当初は彼氏も行くと言っていたのですが、いざ行くとなると頑に拒否され、結局行けずじまいでした。 それに、もしかして彼氏自身が原因なのではなく、私が彼氏を疲れさせているためにこうなっているのではと思ってしまい、踏み切れません。 彼氏の今後を考え別れるべきなのかどうかわかりません。 そもそも「卒論が出せなかった」直接の原因を作り出したのは私ですし、何か責任を取らなければというのもあります。 また、彼氏が「◯◯(私)がいなければ生きて行けない」と言っており、度重なる自殺をほのめかす行為もあり、心配で別れることができません。 一番は、私自身が彼氏に依存しており、「愛している」と言ってくれるときの楽しい思い出も多いので、どうにか今の状態を改善してこれからも付き合っていけないものだろうかと考えていることが原因です。 でも、このまま付き合って暴力を振られるようになったらどうしよう、とか、無気力のまま働かず、ヒモになるのではと考えています。 彼氏はよく「もうどうしたらいいのか分からない」と言っていますが、私もまったく同じで、どうしたらいいのか分かりません。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。

  • 彼氏と別れました。

     私は一週間ほど前、彼氏と別れました。私は23歳で、彼は27歳です。喧嘩しても、絶対に自分は悪くないという所に、いいかげん嫌になったからです。そして、自分はいいけど私はダメというところも。テスト前の情緒不安定な時期に、何気ない一言がとてもショックで(二度も)、これでは薬剤師の国家試験を乗り切るには、どうなのかなというのもあって。それから、食欲もなく、吐き気さえするという精神状態でのテスト期間中(一週間とちょっと)、元カノや女友達と二人であってたりするところも。  でも、彼氏のことが好きで、彼氏から連絡が来るのを待っている自分もいます。どうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏にふられて・・・

    中2です。 彼氏にふられました。 それも友達伝いで。 私の友達は、私に隠していたことを話してくれました。 「付き合って、1週間くらいしたくらいから、あんたの彼氏、別れたいって言ってたよ。」 納得はできました 付き合って今、約1カ月。 でも、私はすごく彼氏に避けられて、何一つできませんでした。 話しかけようとしても逃げられるので、一言も話せなかったです。 でも私は「好き」という気持ちがやめられません。 未練たらしいですが。 彼は私の事を嫌ってるみたいで、同じ部活なんですが、来てくれないし・・・。 諦めたほうがいいんでしょうか。 まだ好きだというのが彼氏にバレたら、今よりさらに嫌われてしまいそうで怖いです。 あと、私があからさまに病んでる様子を元カレが見たら、どう思うんでしょうか。 アドバイスなど、よろしくお願いします。