彼氏にふられて中2!友達伝いの別れの真相と未練の扱い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にふられてしまった中2の私。友達経由での別れの真相を知り、納得はしたけれど未練が残る。
  • 彼氏との付き合いは1カ月ほど。しかし、彼は私を避けて逃げてしまい、話す機会も与えてくれなかった。
  • 彼を諦めるべきか迷っている私。彼に好きだという気持ちをバレるのを恐れ、病んでいる様子も隠したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にふられて・・・

中2です。 彼氏にふられました。 それも友達伝いで。 私の友達は、私に隠していたことを話してくれました。 「付き合って、1週間くらいしたくらいから、あんたの彼氏、別れたいって言ってたよ。」 納得はできました 付き合って今、約1カ月。 でも、私はすごく彼氏に避けられて、何一つできませんでした。 話しかけようとしても逃げられるので、一言も話せなかったです。 でも私は「好き」という気持ちがやめられません。 未練たらしいですが。 彼は私の事を嫌ってるみたいで、同じ部活なんですが、来てくれないし・・・。 諦めたほうがいいんでしょうか。 まだ好きだというのが彼氏にバレたら、今よりさらに嫌われてしまいそうで怖いです。 あと、私があからさまに病んでる様子を元カレが見たら、どう思うんでしょうか。 アドバイスなど、よろしくお願いします。

noname#149425
noname#149425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

諦めなくても良い。 ただ、一回「整理」しないと。 友達伝いで別れたいと伝えてきた彼。 それって貴方が友達伝いで告白したのと「裏返し」じゃない? その人を介した距離感が。 実は貴方と彼の関係「そのもの」なんだよね? スタートも人を介していた。 それはそれで貴方が選択した事。 人を介したのであっても。 貴方と彼が繋がったのであれば。 そこからは「二人」の関係でしょ? お互いに向き合って、コミュニケーションの中で。 「二人」としての充実を丁寧に図っていく必要があった。 付き合うとは決めたけど。 お互いに「温度」は違う。 貴方は好きだから告白した。 でも彼は実質「これから」貴方を感じていこうとしている段階だったんだよね? お互いに「違った」んだよ。 何故貴方が彼に避けられたか? それは間接に告白をしてきているのに。 いきなり二人は恋愛関係なんだ、特別な二人になったんだと。 そういう「モード」での交流を求めたからなんだよ。 違うのに、「同じ」ものを求められるしんどさ。 彼はまだそこまでの準備が無い。 実質中身はこれから。 告白をした、されたという出来事を挟んだからといっても。 特別大きな変化は必要ないと思っていた。 ゆっくり繋がっていければ良いと。 少しずつ中身を創っていけたら良いと。 でも、貴方は告白を受け止めてもらった時点で。 何となくもう中身のある、出来上がった恋愛関係として。 彼に自分と対等な感覚で向き合って欲しかったんだよね? そういう雰囲気を彼に求め過ぎてしまったんだよ。 貴方にそのつもりは無くてもね。彼はそう感じた。 一言も話せないなんて異常でしょ? 彼は。 貴方から「彼氏」としての振る舞いを要求される事を恐れた。 それは特別な自分として向き合って、と言われているようなものだから。 まだ彼自身が貴方への気持ちを育めていない。 その状態で、既に出来上がった気持ちを抱えて向き合ってくる貴方への コミュニケーションの難しさ。 貴方も不器用だけど。 彼も不器用なんだよね。 お互いに間接的に告白も、別れも済ましてしまう。 今の貴方と彼には心地の良い関係は難しいんだよ。 お互いに「中身」が無いから。 安心してコミュニケーション出来る穏やかさが無いから。 今必要なのは。 「お互い」に一回付き合っているという「口約束」を解消して。 身軽になる事なんじゃない? 別れた関係なら。 その貴方との特別さを意識する必要は無くなるでしょ? 今は直後でギクシャクはあっても。 それは時間の中で整理されるもの。 ちょうど夏を挟むじゃない? お互いに切り替えられる良いタイミング。 一回精神的に離れる。 貴方は「原点」から始めていく。 いきなり恋愛感情やラブラブな状態を求め過ぎない。 その「手前」にある、当たり前の親しさや信頼関係。 直にコミュニケーションを楽しめる人間関係。 お互いに気を遣わないで向き合える親密関係。 それを改めて再構築していけば良いんだと思う。 まだ時間はあるんだから。 貴方も成長していかないと。 こうして書き込んだ事も一つの整理。 自分を丁寧に整えていかないとね☆

その他の回答 (3)

• nokto
回答No.3

若い時はよくある事です。 元カレの事はきっぱり諦めて、新しい恋や趣味に打ち込まれた方がよろしいと思います。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

まだまだこれからナンボでもイイ事、必ずあるからo(^-^)o 必ずあります(キッパリ)!!!

• shubal
回答No.1

これからあなたも彼も異性に対する好みや感情がどんどん変わっていきます。いま好きな人が、高校になっても大学になっても大人になっても好きという可能性は極めて薄いです。いまは好きという気持ちが暴走しているようです。もう少し時間をかけて彼を観察してみてください。それも思い通りの彼なら、再度挑戦してみてください。