彼氏にふられて中2!友達伝いの別れの真相と未練の扱い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にふられてしまった中2の私。友達経由での別れの真相を知り、納得はしたけれど未練が残る。
  • 彼氏との付き合いは1カ月ほど。しかし、彼は私を避けて逃げてしまい、話す機会も与えてくれなかった。
  • 彼を諦めるべきか迷っている私。彼に好きだという気持ちをバレるのを恐れ、病んでいる様子も隠したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にふられて・・・

中2です。 彼氏にふられました。 それも友達伝いで。 私の友達は、私に隠していたことを話してくれました。 「付き合って、1週間くらいしたくらいから、あんたの彼氏、別れたいって言ってたよ。」 納得はできました 付き合って今、約1カ月。 でも、私はすごく彼氏に避けられて、何一つできませんでした。 話しかけようとしても逃げられるので、一言も話せなかったです。 でも私は「好き」という気持ちがやめられません。 未練たらしいですが。 彼は私の事を嫌ってるみたいで、同じ部活なんですが、来てくれないし・・・。 諦めたほうがいいんでしょうか。 まだ好きだというのが彼氏にバレたら、今よりさらに嫌われてしまいそうで怖いです。 あと、私があからさまに病んでる様子を元カレが見たら、どう思うんでしょうか。 アドバイスなど、よろしくお願いします。

noname#149425
noname#149425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

諦めなくても良い。 ただ、一回「整理」しないと。 友達伝いで別れたいと伝えてきた彼。 それって貴方が友達伝いで告白したのと「裏返し」じゃない? その人を介した距離感が。 実は貴方と彼の関係「そのもの」なんだよね? スタートも人を介していた。 それはそれで貴方が選択した事。 人を介したのであっても。 貴方と彼が繋がったのであれば。 そこからは「二人」の関係でしょ? お互いに向き合って、コミュニケーションの中で。 「二人」としての充実を丁寧に図っていく必要があった。 付き合うとは決めたけど。 お互いに「温度」は違う。 貴方は好きだから告白した。 でも彼は実質「これから」貴方を感じていこうとしている段階だったんだよね? お互いに「違った」んだよ。 何故貴方が彼に避けられたか? それは間接に告白をしてきているのに。 いきなり二人は恋愛関係なんだ、特別な二人になったんだと。 そういう「モード」での交流を求めたからなんだよ。 違うのに、「同じ」ものを求められるしんどさ。 彼はまだそこまでの準備が無い。 実質中身はこれから。 告白をした、されたという出来事を挟んだからといっても。 特別大きな変化は必要ないと思っていた。 ゆっくり繋がっていければ良いと。 少しずつ中身を創っていけたら良いと。 でも、貴方は告白を受け止めてもらった時点で。 何となくもう中身のある、出来上がった恋愛関係として。 彼に自分と対等な感覚で向き合って欲しかったんだよね? そういう雰囲気を彼に求め過ぎてしまったんだよ。 貴方にそのつもりは無くてもね。彼はそう感じた。 一言も話せないなんて異常でしょ? 彼は。 貴方から「彼氏」としての振る舞いを要求される事を恐れた。 それは特別な自分として向き合って、と言われているようなものだから。 まだ彼自身が貴方への気持ちを育めていない。 その状態で、既に出来上がった気持ちを抱えて向き合ってくる貴方への コミュニケーションの難しさ。 貴方も不器用だけど。 彼も不器用なんだよね。 お互いに間接的に告白も、別れも済ましてしまう。 今の貴方と彼には心地の良い関係は難しいんだよ。 お互いに「中身」が無いから。 安心してコミュニケーション出来る穏やかさが無いから。 今必要なのは。 「お互い」に一回付き合っているという「口約束」を解消して。 身軽になる事なんじゃない? 別れた関係なら。 その貴方との特別さを意識する必要は無くなるでしょ? 今は直後でギクシャクはあっても。 それは時間の中で整理されるもの。 ちょうど夏を挟むじゃない? お互いに切り替えられる良いタイミング。 一回精神的に離れる。 貴方は「原点」から始めていく。 いきなり恋愛感情やラブラブな状態を求め過ぎない。 その「手前」にある、当たり前の親しさや信頼関係。 直にコミュニケーションを楽しめる人間関係。 お互いに気を遣わないで向き合える親密関係。 それを改めて再構築していけば良いんだと思う。 まだ時間はあるんだから。 貴方も成長していかないと。 こうして書き込んだ事も一つの整理。 自分を丁寧に整えていかないとね☆

その他の回答 (3)

  • nokto
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

若い時はよくある事です。 元カレの事はきっぱり諦めて、新しい恋や趣味に打ち込まれた方がよろしいと思います。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

まだまだこれからナンボでもイイ事、必ずあるからo(^-^)o 必ずあります(キッパリ)!!!

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

これからあなたも彼も異性に対する好みや感情がどんどん変わっていきます。いま好きな人が、高校になっても大学になっても大人になっても好きという可能性は極めて薄いです。いまは好きという気持ちが暴走しているようです。もう少し時間をかけて彼を観察してみてください。それも思い通りの彼なら、再度挑戦してみてください。

関連するQ&A

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 彼氏が・・・

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 全然(全く)話せません。 友達が彼氏に聞いたらしいんですが、(頼んではいません) 付き合っていることが1日で皆に広まって、それで気まずい。 らしいです。 私は広まることなんて普通だと思うし、広まってもいいと思います。 私の事をどう思っているのかわからないけど、近づいているのはわかる気がします。 でも、彼氏は近づいているけど、私が近寄ると逃げます。逃げるというか消えます。 彼氏は(私も)付き合う前から、すっごくエロかったので私は彼を男として見ていて、意識して話すくらいの仲でした。 私から告白して恥ずかしくて、私からも話しかけられないので人の事言えないんですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れました・・・。

    彼氏と1ヶ月で別れてしまいました・・・。 理由は「中学校が違うから週1回も会えないから付き合ってると辛い。」 ただそれだけで私が別れをきりだしてしまったんです(泣 それで、こないだの日曜日、区総体で会いました。 部活が一緒だったみたいで、2ヶ月ぶりに会ってとてもびっくりしました。 そして会って一言。「俺、もう彼女おるから~」と言われました。 その後は喋ってません、話しかけようとするとそっぽを向いてしまいます。 そこで質問です! その元彼に手紙を送ろうと思います。 内容は、 「今の彼女が大切なら、無理に付き合ってなんか言わない。だから、  友達になってほしい。〇〇〇と喋れないと辛いよ・・・。       」 みたいな感じです。 自分で振ったのは理解しています! こんな手紙を送ってもいいのでしょうか? 元彼からしたら「うざい」と思うかもしれませんよね。 でも!気持ちを伝えたいんです。 みなさんが元彼のたちばなら、 こういう手紙をもらったらどうしますか?どんな気持ちですか? 本気で悩んでいます。 渡せるとしたら、習い事が上下する金曜日か日曜日です。 なるべく早く回答をお願いします。

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。

  • 彼氏への信用

    質問の内容は、私が起こしたことについてです。 私は約2年付き合っていた人がいました。ですが、その人とは1年半~2年前ぐらいに別れています。私は今新しい彼氏でもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼氏とは半同棲中で11個差の彼氏で、彼氏は32歳です。私は21にもうすぐなります。私はこの彼氏と付き合ってから携帯番号やLINEを全て変えたのですがどこからか連絡先が漏れてしまい元彼に連絡先を知られてしまいました。私に連絡がチョコチョコくるようになり、私はシカトしたり返したりを繰り返してました。元彼とは今の彼氏と付き合ってから2回会ってしまいました。1回目は、元彼の友人の漫画を私が持っていたのでそれを言われ思い出したので近くの駅で15分だけ昼間に会いました。2回目は、少し離れた駅で会いました。理由は、まず私が行った理由は、ズルズルと連絡を取っていたりこのままじゃ嫌だと思い話をつけなきゃと思いました。元彼はずっと私によりを戻してほしい。と言ってきていたので、私は断り続けていました。でも、その最後に会ったのは半年以上前なんですが、連絡を切るとこまでいけませんでした。元彼から、よりを戻せないならまた薬物に手を出したりしよ~。とか言われていたからと、彼氏がいることを言ったら邪魔されるかもしれない。という気持ちや、家に来られたりしたらどうしようという気持ちもあったからです。でも、今の彼氏とは、真剣にお互い結婚も考えていたりして、私も今の彼氏が大好きなので一緒にいたし、若いながら子供の事や今の彼氏との結婚生活を考えたりすると楽しくて仕方ありませんでした。一ヶ月前に、私の小さい隠し事のせいで、彼氏が怪しみLINEを見せることになりました。ですが、LINEには、女友達に、元彼から連絡が来る件について相談をしている内容があったのですが、もう見せなきゃ。と思い見せました。内容は、元彼に本当に諦めてもらうための最後の連絡について友達に相談していたLINEでした。ですが、彼氏は、元彼のこと引きずってるんじゃ無いかな?よりを戻したら?と別れを一度切り出されたことがありました。でも、私はよりを戻すつもりは1ミリたりともなかったので、戻さないし今の彼がいいと言い、彼氏も許してくれました。私は、それから約一ヶ月後の昨日に、彼氏からいきなり、お前の友達に頼んで聞いたんだけど、お前元彼と実際会ったでしょ?と言われました。それはカマをかけられただけだったのですが、私は正直に二回目会ったと経緯も伝えました。ですが、今の彼氏はこの前なんで言わないで隠したの?会ってないって言っていたのに。と言われ傷つかせてしまいました。今の彼氏に、付き合った時に、男と会ったり遊んだりしたいなら、俺と別れてもいいと思ったらしてね。思わないならしないでね。と言われていました。ですが、私は会った。隠していた。で、今の彼氏は、もうお前を許すことは出来ないし嫌いになれないけど上手くやってける気がしない。と言われました。 私はでも、気持ちが変わったことは一度もありません。私は彼氏に、別れなくてよかったと思わせてみせるからまだ別れないでいて欲しい。と伝えました。 彼氏は、一ヶ月でなにか変わるとは思わないけど一ヶ月様子を見ると言われました。 私はどうしたらいいのでしょうか… もう元彼とは、最後の諦めさせるLINEが最後で、この事で彼氏と喧嘩をしてから番号も変えているので連絡来ることもありません。 私に彼氏がいることももう伝えたので知っています。 どうにか彼氏の気持ちを少しずつでも取り返して挽回したいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 可愛くないのに彼氏がいる

    中2テニス部女子です。 さっそくですが。可愛くないくせに彼氏がいるという友達になぜかヤキモチかもしれませんが、腹が立ってます。チビデブではっきりいってニキビ多くてブスなのに他校で彼氏がいる友達に凄く腹が立ってるんです。 LineのタイムラインのTOP画や一言もILOVEYOUやだぁいすき!とか…。 はっきりいいます。ぶりっ子ではありませんが、私の方が断然可愛いです。色々なコから可愛いと言われるしスタイルも良いし、性格も良いです。 だけど私には元彼はいたものの、彼氏がいません。元彼も最悪でした。 友達の性格はすぐ怒ってきて、むっちゃ腹が立つ事が凄いです。 なぜ可愛くないのに。性格も普通なのに。体型も顔も残念なのに。彼氏がいるのですか? 中学生2年生の男子は内面でみてるのですか?それとも外見?どちらかといえばというと、どちらですか? 教えて下さい。

  • 彼氏として見られてない。

    彼氏として見られてない。 学生です。 彼女の恋愛感がわかりません。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、正直恋人って言う関係ではありません。 なぜかというと、彼女は僕なんかより他の男との連絡のほうがぜんぜん多いのです。 例えば、2年付き合った元彼とは週1で電話しているようですし、それ以外にも友達の男と長電話しているそうです。 僕から一方的に思いをを伝えて、交際に発展したのですがまだ彼女の気持ちが僕に向いてないからこのようになるのでしょうか? この前2週間ぶりに電話したのですが、元彼の大学の授業のことや他の男友達の大学が楽しそうなどの話題ばかりです。 彼氏である僕の大学のことは一言も触れてきませんでした。かなりショックです。メールは毎日していますが、正直言って惰性です。 もう終わりなのでしょうか? 2年も思い続けてようやく告白して付き合ったのに、今の別れを決めようか悩んでる自分がとても許せません。 でも、この状況は確実に彼女は僕を彼氏として見てませんよね。 皆さん、助言をお願いします。

  • 彼氏について

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 今日、林間学校のフォークダンスの練習をしたんですが、順番的に彼氏と1度もペアになれません!! あと少しずれればできたのに・・・。 まぁ、それは置いておいて、 フォークダンスは、5時間目にやったんですが、彼氏の視線を感じるんです。 私が彼のほうを見ると、顔がこっちを向いている事が多くて直視できないし、視力が悪くて視線までは良く見えません 彼氏とペアになった友達に聞いたんですが、踊っている間ずっと下を向いていたそうです。 その後の部活には来ませんでした。 本当かどうかはわかりませんが、「気持ち悪いから部活行かない」と言っていたらしいです。 でも、部活を1時間くらいやっていたときに、彼がいきなり部室に「こんにちわっす」と一瞬だけ入って来ました。 でもすぐに帰ってしまいました。(家に) 文化部なので、部室には制服でしか入れないのですが、そのとき彼は制服を着ていました。 一瞬だけ部活に頭を突っ込むだけなのに制服を着ていました。 本当に謎です・・・。 私の考えは、『私じゃない女子と手を繋ぎすぎて気持ち悪い』だといいなー・・・。 まだ手を繋いだことがなくて、チャンスかな!?と思っていたのに・・・。 あと彼氏をガン見するのはいいんでしょうか?(私は嬉しいですが) それと、彼氏と、その友達と、私と、私の友達で七夕祭りに行く予定なんですが、彼と手を繋いだりしたいです。 絶対彼氏からは繋いでくれないと思うし、私が言葉で言うのも恥ずかしいです。私から無理矢理、手を繋ぐのはありなんでしょうか?ぶつかるくらいすごく近くに寄ったり・・・。私の地域の七夕はもの凄く混雑するのでどさくさにまぎれてみたり・・・? でも彼が私の事を好きじゃなかったら、キモいだけですよね・・・。 アドバイスお願いします!!

  • 彼氏さんにギュッてしてほしいけど...

    中学2年生の女子です。 今、1カ月になる彼氏さんがいます。 明日はデートで、映画を見に行くとになりました☆ 最近、元彼のことで色々あり・・・。 彼氏さんに無性に会いたかったんです。 すごく不安だったんです。 うまく言えないんですけど・・・。 彼氏さんにギュッってして、安心させてほしいんです。 昨日のメールで 「あったらギュッってするかも。 かもだよ(/_;) 色々あったんですm(__)m」 って送ったら 「できないくせに(^-^)」 と言われてしまいました。 本当に元彼の未練タラタラな感じにこわくて、自分は彼氏さんのものなんだ、っていう気持ちが募っていて 不安だったんです。 今まで自分から何かできたことは一度もありませんし 彼氏さんから名前で呼ばれるだけでも精一杯です。 そんなあたしだから、 いきなりギュッってできる度胸もあるかわからないし 彼氏さんの立場からしたら 相当驚くと思います。 今までシャイだった彼女がいきなり「ギュッってして・・・。」って言ったらひきますか? どうやって、ギュッってしいもらえばいいのでしょうか? お願いします<m(__)m>