彼女の恋愛感がわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼女の連絡は他の男とのほうが多く、彼女の気持ちが向いていないのか不安
  • 彼女は元彼や友達の男との連絡が頻繁で、自分との関係は冷たい
  • 彼女は自分に興味がないようで、将来の関係に不安を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏として見られてない。

彼氏として見られてない。 学生です。 彼女の恋愛感がわかりません。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、正直恋人って言う関係ではありません。 なぜかというと、彼女は僕なんかより他の男との連絡のほうがぜんぜん多いのです。 例えば、2年付き合った元彼とは週1で電話しているようですし、それ以外にも友達の男と長電話しているそうです。 僕から一方的に思いをを伝えて、交際に発展したのですがまだ彼女の気持ちが僕に向いてないからこのようになるのでしょうか? この前2週間ぶりに電話したのですが、元彼の大学の授業のことや他の男友達の大学が楽しそうなどの話題ばかりです。 彼氏である僕の大学のことは一言も触れてきませんでした。かなりショックです。メールは毎日していますが、正直言って惰性です。 もう終わりなのでしょうか? 2年も思い続けてようやく告白して付き合ったのに、今の別れを決めようか悩んでる自分がとても許せません。 でも、この状況は確実に彼女は僕を彼氏として見てませんよね。 皆さん、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.1

私の友人にも似たような女性結構いますよ。 彼氏がいても、彼よりもはるかに多く遊ぶ男友達がいて、 二人でも遊びに行くし、お互いの家に泊まりに行ったり来たりするくらいです。 彼女曰く、友達は友達、彼は彼。 まぁ、やっぱりそのことでちょくちょく喧嘩になったりしてるみたいですが、 ずるずると6年付き合い、このたび結婚が決まりました。 決してふざけて付き合ってたわけじゃないんです。 ずっと見てきて思ったことはやっぱり恋人は「特別」ってことです。 「別」なんです「別」。 「男友達」と自分を比較してはいけないと思います。まず枠が違うんですから。 いずれにしても、1ヶ月じゃ別れるも続けるも判断するには早過ぎます。 もうしばらく様子をみたほうがいいんじゃないですか?せっかく実った恋なんでしょう? こういう女性、共通していえることは、結局待ってくれてる彼氏が一番いい、ってことです。 いなくなる、ってなると「いや」ってなるもんなんです。 心の中で何を思ってもずーっと、じーっと、時々喧嘩しながらもそばにいてくれる、 他の男にふらつこうが全く動じない、そんな男性に結局みんな戻って行きますよ。 彼女さんもありのままをあなたに話しているのならきっと悪気はないんでしょうし。 浮気でもしようなんて人はわざわざそんなこと彼氏に話しませんよ? もしくはヤキモチ焼かせたいだけ、って場合もあります、その年頃の女の子なら。 もうしばらく、今はちょっと嫌かもしれませんが、大きな心で様子を見てみてはどうでしょう? どうしても辛かったら「嫌だからやめてくれ」と話せる関係を築くこともとても大切なことです。 うまくいかないからってすぐに「別れる」なんて言ってたら恋愛長続きしませんよ。 うまくいかないことは我慢をしたり、 「我慢できない」って伝えたりしながらうまくいくように調節していくものです。 あまりネガティブにならずに頑張ってください♪

jointjoint
質問者

お礼

感動しました。 感謝します。 本当にありがとうございます。  熱くなって、落ち着いて考えることができませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

確実ではありませんが、わかりませんね。 女性は確かに恋愛対象以外は親しそうに見えても恋愛感覚を持たずに 話しているという社会生物学的な事実はありますが、元彼は男ですから これだけ話せるなら、元彼自身は元通りになれるチャンスを伺っているとも 推察できます。 まずはあなたも彼女にわかるように、 別の女と親しそうに話している姿を見せたりしましょう。 そこで彼女から止めて欲しいと言われたら、 彼女が元彼と会っていたりするのも止めて欲しいと伝えましょう。 もしくは、あらかじめ彼女に止めて欲しいと伝えましょう。 それでも止めなければ、あなたも同じことをしてみるしかないです。 元カノと久々に会って話したよ~とか伝えてみて反応を伺うのも手です。 女性には2種類います。 言ってわかるのと、言ってわからないばかりか自分の主張だけは言う人と。 うちの彼女は前者でした。だから、元彼とは一切会わない、電話しない、メールしない こととしてもらい、電話等は着信拒否としてもらいました。 その前に付き合い始めそうになった相手は逆切れされましたね。 とまぁ、人それぞれです。 ただ、1ヶ月程度で根をあげているようじゃ元彼以上続くのは無理でしょう。 初めのうちは大目に見てあげるというのも彼女の信頼を勝ち取るチャンスです。 告白=両想いではないです。少なくとも、彼女から見たらあなたは、 「付き合ってあげたけど、まだ好きではない」という状態です。 「彼氏=好き」ではないです。単に、告白に応じたというだけです。 あなたが一番にすべきことは、他の友達よりも多く彼女に電話したり会ったりして、 自分のことしか考えられないくらいに接することです。それを半年続けても効果ないなら 上記で私が示した行動を取ったらいいと思います。

jointjoint
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 やっぱり、まだ最初ですもんね。僕も、彼女を振り向かせるための努力を全力でしてきたかどうかなんて胸張っていえない状況です。あまりにもショックがでかかったもので。 頑張ります。元彼なんかには負けません。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 男友達に彼氏の有無をいちいち報告すべきですか?

    私には仲良しの男友達がいます。 お互いいい大人だし、彼は多忙なので、電話やメール、たまに会う程度です。 1年ちょっと前、ある男性と知り合い仲良くなり、 すぐに交際を申し込まれました。 最初は、まだよく知らないので一度お断りしましたが、 色々あって結局お付き合いしました。 この方と知り合った時に、男友達にもその話はしましたが、 私の話し方が悪かったのか、彼にどうも悪い印象を与えてしまったみたいでした。 男友達の中では、彼は悪い男性と思ったみたいです。 心配してくれてるのかと思ったら、交際してほしいと言われた、 と言ったら「俺には関係ないから」とか言われたので、 単に反対なんだなぁと思いました。 なので、男友達にその方と付き合うことになった、と言いそびれてしまいました。 でも、実際、彼は本当に優しいいい人で私を大事にしてくれて、 たくさん愛情を注いでくれました。 ただ、短期間で別れることになりました。 (別れの理由は省略させて頂きますが、浮気とかそういう問題ではありません) 彼と交際中も男友達とは連絡は取ってましたが、特に彼氏のことは言いませんでした。 別れてからもう随分経つのですが、秋くらいから思い出したようにその元カレの話になり、 色々話した結果、実は、彼と交際していたんだと話す羽目になりました。 男友達は、私が彼氏がいるかどうかを報告しなかったことを怒っています。 彼氏はできたんなら電話とかしなかった、と。 もし逆だったらどう思う?とか信用できない、とか言われて悲しいです。 私はそんなに怒ることなのかよく分かりません。 元カレに対して変な先入観を持っていたので、言わない方がいいかと思って わざわざ言わなかったんです。 私は何か間違っているでしょうか? 男性は仲良しの女友達に彼氏がいるかを報告してほしいですか? ちなみに、嫉妬とかではないと思います。彼はモテるので。 ご意見お願いします。

  • 彼氏よりも

    おはようございます。早速、質問させてください。彼氏と過ごすより、男友達と過ごすほうが楽しくなってきてしまいました。彼氏がいるのにということは取りあえず置いておいて、その場合彼氏に別れを告げたほうが誠実かと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。男友達とは恋人関係に発展するかどうかは分かりませんが、私自身は今の段階では、浮気ではない関係だと思います。たまに、会うくらいの関係で本当に友達という感じです。この件に対しての、誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 彼氏の二股

    今回初めて書き込みますので、文章が読みずらいこともありますのでご了承ください。 私には今月で付き合って3ヵ月になる彼氏がいます、交際のきっかけは彼氏からの猛アピールで付き合い初めました。 体の関係もあり、私の両親にも挨拶をして順調に交際が進んでいたのですが 31日に彼から電話があり、出ると 実は4年付き合っていた彼女がいるということ、彼女と彼女の両親からお金を借りていてもしかしたら結婚するかもしれないこと。 私と付き合い初めたときは彼女さん側から連絡を絶たれ振られ、しばらくしてから私に出会って交際 と話を聞きました もちろん私との交際を彼氏は結婚まで考えていたらしく両親に挨拶もしています。 1日は私の誕生日だったのですが夜電話が掛かってきて出ると彼氏とその男友達(私とは面識はまったくない)と彼女さんがいるらしく彼女さんと会話をすると彼女さんは泣きながら 好きなんですよね? とずっと言い男友達からは暴言を吐かれました。 正直私にはまったく理解できない状態だったのですが その後彼氏からの電話で泣いてしまいました。 私は彼氏との間にできてしまったのでその混乱や彼氏と別れたくないという思いで、 明日彼氏と直接会うのですが、私は彼氏と別れる気はありません、 誹謗中傷はやめてください。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 私(21歳) 彼氏(22歳) 彼女(22歳) です。

  • 彼氏についてです。

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏は私が体調悪くても、一応心配はしますが私より数歩前(手が届かない距離)を歩いたりします。 彼氏とは1年くらいSEXをしていません。彼氏はしたがりますが、疲れていてSEXするくらいなら美味しいもの食べに行きたいと思ってしまいます。 元彼のときも私がSEXをあまりしたがらず、そのため浮気されて別れました。 もしもいい人があらわれれば別れる決心がつきそうですがそのような雰囲気になる男性はいません。 また、3年付き合っていると情というか、依存というか…。そのようなものが生まれてしまい、別れるにも別れられません。 優しくしてって言ってもだったらそうゆう人と付き合えば?と言われたりします。 なのに別れを切り出すと女々しい感じではないですが好きと言ってきたりします。 どうしたらいいのか、自分がどうしたいのかもわからないので助言などをお願いします。 お手柔らかにお願いします。

  • 別れた(私がふった)彼氏とやり直したい

    私は24歳です。1年前に1年半付き合っていた彼氏(29歳)と別れました。 原因は元彼が私に頼りすぎていたのにうんざりしたのとすれ違いといったところです。 考え直してくれ、という元彼に一方的に私が別れをつきつけたような形になってしまいました。 その後私は他の男性と付き合いましたが半年ほどで別れました。 そのころから、やはり元彼ほど好きになれる人はいなかったなあと考えるようになりました。 一ヶ月ほど前友人の結婚式で元彼と再会し、話しているうちに元彼といたときの居心地のよさや楽しさを思い出し、また好きな気持ちがでてきました。 その一週間後、二人で会う機会があり、会ったあとで「勝手なこと言うてるのはわかってるけどまた○○(元彼)のことが好きて気持ちがでてきた。もう一回付き合いたい」と電話がつながらなかったのでメールで伝えましたが 「久しぶりに会って楽しかった。空気が合うな、とも感じた。でも別れたあと会社も倒産するし他にもいろいろあってとてもつらかった。そのときK(私)はそばにいてくれなかった。それに他の男に抱かれたKを抱くことはできない。今やっと平穏に戻ってきた生活を崩したくない」と断られてしまいました。 そのメールに対して「今からその償いをさせてほしい。これからの私を見てもらうのは無理かな?」と返事をしましたがそれ以来返事はありません。 仕事が忙しく帰りも遅く疲れているようなので電話はしてません。 これ以上何か言っても無駄なんでしょうか…。 どうしてももう一回付き合いたいと思っています。次の土曜日に家に行くか、手紙だけでもおいてこようと思っていますがそんなことをしてもうっとうしいだけでしょうか? 同じような経験をした方、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏と別れたが直接話したい

    先日彼氏から一方的にLINEで、 「申し訳ないけど別れよう!」と言われました。 その直後に10分ほど電話しました。 しかし話したものの、 彼からのはっきりとした理由がわからずで わたし もそのとき彼氏の印象があまりよくなったこともあり少し話して受け止めてしまいました。 結果としては別れてしまいましたが、彼の本心をイマイチ聞けてないような気がして、わたし自身ももやもやしてしまっていて、最後くらい面と向かって話したいなと思っています。 別れのLINEと電話をしたのが土曜日の深夜2時です。まだ3日ほどしか経っていませんが、最後のわがままで会う時間を作って欲しいと言ってもいいものでしょうか? 初めての彼氏で、1年9ヶ月の交際でした。 指先ひとつで関係が終わり、この1年9ヶ月交際していたのがなんだったんだろうと、あっけなく終わって別れはこんなものなのかと思いました。 最後くらい誠意ある別れ方ができないものかと思ってしまいました。。

  • 別れた彼氏からのメール・・

    先週、数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 最後は電話で、不満の言い合いだったので、電話を切った後は スッキリしていたのですが、すぐに後悔してしまって。 すごく彼氏のことが好きだったと気づかされました。 やっぱり納得できないし、近々会えないかと2,3通メールを 送ったのですが、3,4日返事がなかったので、彼氏のほうは あの電話で終わりにしようと決めているんだなとあきらめかけていました。 おとついになって。 電話で終わりにするのはよくないと思っていて、 そのうち会おうと思っているとメールがきました。 彼氏の性格からして、連絡してこないと思っていたので、 意外でした。 私はまだ未練をもってもらえていると思いましたが。 友達には電話やメールで終わりにしないのは常識的なことだと いわれました。 私だったら、別れを納得させるなら、電話や直接会うのは気まずいし、 メールを送るかなと思うのですが、いい風に捕らえすぎでしょうか。 皆さんはどう思われますか。

  • 彼氏と元彼氏(長文です)

    毎日、考えてしまう人がいます。 それは2歳上の元カレのことです。元カレと別れたのは半年前。カレが学生から社会人になって、研修から帰ってくる直前に別れてました。カレとは2年付き合っていました。大学生の彼カレと社会人の私では環境の違いなのか、怒られることが多かったです。メールの返事がなかなかできないとき、会社の飲み会で帰る時間が予定より、遅くなりそうなときに連絡を入れなかったり(一緒に住んでいるわけではありません。)他の異性の友達と遊んでいたり、喧嘩して「明日そっちに行く!!」と言い、「ウゼェから来るな!!」言われ、行かずにいたら翌日、「なんで来ねぇんだよ!!」と怒られてみたり…、私が原因の発端の喧嘩で、裸にスクワットをさせられたり、私は社会人ということもあり、お金を出していたが「お前のせいでお金が貯まらない」と言われ、反対にお金がちょっとなくて会いに行けないと言ったら怒られたり…「別れる」ばかり言われたり…我侭?な人だったんだと思います。友達がそんな男と付き合っていたら、別れを進めると思います…いざ自分…大好きだったので別れませんでした。しかし、社会人になっても、カレはあまり変わらずでだんだんと悲しくなってきたのとカレが従兄弟だということを再認識し「別れた方が私のためにもカレやカレの両親のためにもいいだろう…」と思い別れました。 すぐに新しい彼氏ができました。年上で家庭環境や考え方が似ています。しかし、元カレ以上にはまだ、好きではありません。おそらく、まだ、元カレの方が好きみたいです。今の彼氏とはクリスマスと年末、彼の事情で一緒にすごせません。元カレのことを考えてしまいます。 もやもやいた状態でわかならくなっているのですが…今の彼氏と別れてまで元カレに戻ることはしない方がいいですよね??どうしたら、元カレふっきりただの従兄弟と見れるのか…

  • 彼氏はいるけど男の子と遊びにいっても大丈夫ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の大学生です。今、2年付き合っている彼氏がいます。交際も順調で彼のことはもちろん大好きです。 そこで、ある男の子と二人でご飯食べに行こうみたいな話がでてるんですが、行ってもいいのか悩んでいます。 その男の子は前の大学の同級生で(私が編入しました。)クラスメイトとして仲良く喋るような感じです。複数で遊びに行ったことも1回。ただ2年半も前ですが、少し私が憧れていてデートに誘って一回デートはしました。ただ向こうは友達としてしか見ていないのが分かったので、私もそのまま友達って感じです。 編入してからは全然メールもしてなかったのですが、たまたまメールする機会があり、普通に久々にご飯でもいこうって言われました。 (絶対に恋愛とかじゃないのは分かります。) 今、ちょうど勉強で悩んでいて、その男の子は勉強の面で憧れているので、その考え方とかめっちゃ聞きたくて話したいなぁって私も思ってます。今は好きというより尊敬の目だけです。 ただやっぱり男の子とご飯はまずいのかひっかかります。 私自身、女子校育ち、複数で遊ぶような男友達はいるが、親友みたいな男友達はいないので、感覚が分かりません。 大学になって初めて男友達ができ、彼氏いるときに二人で遊びにいく機会もなかったので… ちなみに同じように昔好きで今は尊敬してる元カレにご飯誘われたときは、断りました。 電話とかは年に数回するけど、今は彼氏いるので彼氏に申し訳ないと思い…(逆の立場だったらいくら彼氏に恋愛感情なくても元カノと遊ぶのはいやなので) ほんとしょーもない悩みなのですが、男友達という経験が少なくてなんか悪い気がしてしまいます。 そこでみなさんの感覚を教えて下さい!! 恋人がいるときに恋愛感情のない異性とご飯いきますか? また行く方はそれを恋人に細かく伝えますか? 逆に恋人が異性とご飯行くときはどんな気持ちか教えて下さい。 私は今のところ、彼氏にその男の子のこと説明してご飯は行こうと思ってます。 ただあまり良くない行動だったら辞めたいので、ご意見お願いします。 くれぐれも下心はないし、本当に彼氏は大切にしたいということだけは理解して頂けたらと思います。