彼女の恋愛感がわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼女の連絡は他の男とのほうが多く、彼女の気持ちが向いていないのか不安
  • 彼女は元彼や友達の男との連絡が頻繁で、自分との関係は冷たい
  • 彼女は自分に興味がないようで、将来の関係に不安を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏として見られてない。

彼氏として見られてない。 学生です。 彼女の恋愛感がわかりません。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、正直恋人って言う関係ではありません。 なぜかというと、彼女は僕なんかより他の男との連絡のほうがぜんぜん多いのです。 例えば、2年付き合った元彼とは週1で電話しているようですし、それ以外にも友達の男と長電話しているそうです。 僕から一方的に思いをを伝えて、交際に発展したのですがまだ彼女の気持ちが僕に向いてないからこのようになるのでしょうか? この前2週間ぶりに電話したのですが、元彼の大学の授業のことや他の男友達の大学が楽しそうなどの話題ばかりです。 彼氏である僕の大学のことは一言も触れてきませんでした。かなりショックです。メールは毎日していますが、正直言って惰性です。 もう終わりなのでしょうか? 2年も思い続けてようやく告白して付き合ったのに、今の別れを決めようか悩んでる自分がとても許せません。 でも、この状況は確実に彼女は僕を彼氏として見てませんよね。 皆さん、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilly_20
回答No.1

私の友人にも似たような女性結構いますよ。 彼氏がいても、彼よりもはるかに多く遊ぶ男友達がいて、 二人でも遊びに行くし、お互いの家に泊まりに行ったり来たりするくらいです。 彼女曰く、友達は友達、彼は彼。 まぁ、やっぱりそのことでちょくちょく喧嘩になったりしてるみたいですが、 ずるずると6年付き合い、このたび結婚が決まりました。 決してふざけて付き合ってたわけじゃないんです。 ずっと見てきて思ったことはやっぱり恋人は「特別」ってことです。 「別」なんです「別」。 「男友達」と自分を比較してはいけないと思います。まず枠が違うんですから。 いずれにしても、1ヶ月じゃ別れるも続けるも判断するには早過ぎます。 もうしばらく様子をみたほうがいいんじゃないですか?せっかく実った恋なんでしょう? こういう女性、共通していえることは、結局待ってくれてる彼氏が一番いい、ってことです。 いなくなる、ってなると「いや」ってなるもんなんです。 心の中で何を思ってもずーっと、じーっと、時々喧嘩しながらもそばにいてくれる、 他の男にふらつこうが全く動じない、そんな男性に結局みんな戻って行きますよ。 彼女さんもありのままをあなたに話しているのならきっと悪気はないんでしょうし。 浮気でもしようなんて人はわざわざそんなこと彼氏に話しませんよ? もしくはヤキモチ焼かせたいだけ、って場合もあります、その年頃の女の子なら。 もうしばらく、今はちょっと嫌かもしれませんが、大きな心で様子を見てみてはどうでしょう? どうしても辛かったら「嫌だからやめてくれ」と話せる関係を築くこともとても大切なことです。 うまくいかないからってすぐに「別れる」なんて言ってたら恋愛長続きしませんよ。 うまくいかないことは我慢をしたり、 「我慢できない」って伝えたりしながらうまくいくように調節していくものです。 あまりネガティブにならずに頑張ってください♪

jointjoint
質問者

お礼

感動しました。 感謝します。 本当にありがとうございます。  熱くなって、落ち着いて考えることができませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

確実ではありませんが、わかりませんね。 女性は確かに恋愛対象以外は親しそうに見えても恋愛感覚を持たずに 話しているという社会生物学的な事実はありますが、元彼は男ですから これだけ話せるなら、元彼自身は元通りになれるチャンスを伺っているとも 推察できます。 まずはあなたも彼女にわかるように、 別の女と親しそうに話している姿を見せたりしましょう。 そこで彼女から止めて欲しいと言われたら、 彼女が元彼と会っていたりするのも止めて欲しいと伝えましょう。 もしくは、あらかじめ彼女に止めて欲しいと伝えましょう。 それでも止めなければ、あなたも同じことをしてみるしかないです。 元カノと久々に会って話したよ~とか伝えてみて反応を伺うのも手です。 女性には2種類います。 言ってわかるのと、言ってわからないばかりか自分の主張だけは言う人と。 うちの彼女は前者でした。だから、元彼とは一切会わない、電話しない、メールしない こととしてもらい、電話等は着信拒否としてもらいました。 その前に付き合い始めそうになった相手は逆切れされましたね。 とまぁ、人それぞれです。 ただ、1ヶ月程度で根をあげているようじゃ元彼以上続くのは無理でしょう。 初めのうちは大目に見てあげるというのも彼女の信頼を勝ち取るチャンスです。 告白=両想いではないです。少なくとも、彼女から見たらあなたは、 「付き合ってあげたけど、まだ好きではない」という状態です。 「彼氏=好き」ではないです。単に、告白に応じたというだけです。 あなたが一番にすべきことは、他の友達よりも多く彼女に電話したり会ったりして、 自分のことしか考えられないくらいに接することです。それを半年続けても効果ないなら 上記で私が示した行動を取ったらいいと思います。

jointjoint
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 やっぱり、まだ最初ですもんね。僕も、彼女を振り向かせるための努力を全力でしてきたかどうかなんて胸張っていえない状況です。あまりにもショックがでかかったもので。 頑張ります。元彼なんかには負けません。 ありがとうございます!!