• ベストアンサー

ミントグリーンのカーテンと壁紙の色

部屋のクロス張替えを予定しています。 カーテンはミントグリーンのロールスクリーンなのですが、これを変更せず壁紙の色だけ変えたいです。 白系が無難なのでしょうが、できればアクセントクロスを使いたいです。北東向きで暗くなりやすく、カーテンを締めると病室っぽくなりそうで…… ミントグリーンのカーテンには何色が合うでしょうか?

noname#197405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

部屋の広さ次第ですが、狭いのであれば、やはり白系をお勧めします。 壁紙の色が濃いと部屋が狭く感じられるからです。 ただの真っ白より若干ベージュかかった色だと暖かみがありますよ。 実際私の部屋は、一見白に見えるものの、よく見ると若干ベージュがかった色だと判る感じの壁紙です。 土木建築系でそういった知識がある父親が作ってくれた部屋なんですが、4.5畳の狭い部屋にもかかわらず、全然圧迫感を感じたことはありません。 せっかくカーテンがミントグリーンとさわやかな色合いなので、他の家具や寝具もそれに合わせたナチュラル系の色合いでまとめて行けば、ちぐはぐにならずに済むと思います。 しかし、それだけでは寂しくなるので、小物にはビビット系の明るい色を差し色に使ってみてください。 個性の強い原色系も、小物に使えば目に優しく、部屋の雰囲気を壊しません。 広い部分や大物家具には、目に優しい色や柔らかな色合いのものを。 小物に個性の強い色を差し色として使う。 これがお勧めです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり白系が無難ですね。 ベージュ系で揃えようと思います。 インテリアについてもアドバイスいただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.1

薄い黄色などいかがでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のクロスが薄黄色の柄物なので、申し訳ないですが別の色にしますね。