• ベストアンサー

ウイルスドクターについて

今度 アンチウイルスソフトを替えようと思っています。(今のはプリインストール版のマカフィーなので) ウイルスドクターというソフトに興味があるのですが、このソフトのメリット デメリットを教えてください。

• lurex
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

こういう質問は回答を期待できないでしょう。 通常、ウイルス対策ソフトはPC一つに一種類しか入らない)。普通の人は、一種類しか買わず、感染しない限り、よしあしが解らず、それを変えようとはしない。 少なくとも、私がそうで、あえて変えようとは思わない。 回答できる人とは… しょっちゅう感染していて、ウイルス対策ソフトの種別(メーカ)をとっかえひっかえしている。 PCを複数持っていて、それぞれ違う種類のウイルス対策ソフトを使っているウイルス対策マニア。 体験版マニア(ウイルス対策ソフトとは言わず)。 いろいろな体験版を試してから購入されている慎重派。 あなた自身で調べて、比較を公表したら、皆さんに喜ばれると思います。 「ウイルスドクター」で検索出来ます。先ずは、体験版がよろしいのでは?

lurex
質問者

お礼

そうですね。自分で調べてみます。 ありがとうございました。