• ベストアンサー

Dr.Web anti-virus link checkerについて

お世話になります。 McAfee SiteAdvisorを使っていますが、最近Dr.Web anti-virus link checkerを入れました。 ところが、McAfee SiteAdvisorで×が出ているサイトをlink checkerでチェックしてもCLEANと表示されます。 link checkerが甘過ぎるのか、McAfee SiteAdvisorが過剰反応なのか、どちらを信用してよいのか分かりません。 どうしてこのような違いが出るのでしょうか? どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-e-kun
回答No.1

自分はMcAfee SiteAdvisorは使ってますがDr.Web anti-virus link checkerは使ってないので推測ですが、サイトアドバイザーは危険なリンクが有るサイトやにも反応します、Dr.Web anti-virus link checkerはそのサイトにウイルス(マルウェアー)が有る時にしか反応しないのではないでしょうか??? また特にスパイに関してはどこまでをスパイとするかについては各社まちまちなのでその辺でも結果に食い違いが出てるのではないでしょうか??? あくまで自分なりの推測なので違っていたらすみません。

cosmopapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Dr.Web anti-virus link checkerはそのサイトのみチェック、 McAfee SiteAdvisorはそのサイト及びリンク先もチェック、 という訳ですね。