• ベストアンサー

Dr.Web anti-virus link checkerについて

お世話になります。 McAfee SiteAdvisorを使っていますが、最近Dr.Web anti-virus link checkerを入れました。 ところが、McAfee SiteAdvisorで×が出ているサイトをlink checkerでチェックしてもCLEANと表示されます。 link checkerが甘過ぎるのか、McAfee SiteAdvisorが過剰反応なのか、どちらを信用してよいのか分かりません。 どうしてこのような違いが出るのでしょうか? どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-e-kun
  • ベストアンサー率33% (92/271)
回答No.1

自分はMcAfee SiteAdvisorは使ってますがDr.Web anti-virus link checkerは使ってないので推測ですが、サイトアドバイザーは危険なリンクが有るサイトやにも反応します、Dr.Web anti-virus link checkerはそのサイトにウイルス(マルウェアー)が有る時にしか反応しないのではないでしょうか??? また特にスパイに関してはどこまでをスパイとするかについては各社まちまちなのでその辺でも結果に食い違いが出てるのではないでしょうか??? あくまで自分なりの推測なので違っていたらすみません。

cosmopapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Dr.Web anti-virus link checkerはそのサイトのみチェック、 McAfee SiteAdvisorはそのサイト及びリンク先もチェック、 という訳ですね。

関連するQ&A

  • ウイルスドクターについて

    今度 アンチウイルスソフトを替えようと思っています。(今のはプリインストール版のマカフィーなので) ウイルスドクターというソフトに興味があるのですが、このソフトのメリット デメリットを教えてください。

  • バイパスアンチウィルス、ドライブバイダウンロード他

    このカテをみていると不安になることがあります。 現在はeset smart securityを使っていて後はブラウザの拡張機能として mcafee siteadvisor wot bitdefender trafficlight等を組み合わせて出来るだけ危険なサイトを 開かないようにしているつもりですが、 それでもバイパスアンチウィルスやバイパスファイアーウォールやドライブバイダウンロード 被害にあってしまう可能性は低くないでしょうか?

  • セキュリティソフトの組み合わせについて

    【アンチウイルス(常駐)】 avast!  【アンチウイルス(非常駐)】 BitDefender (cmd)  【アンチスパイウェア(常駐)】 Windows Defender  【アンチスパイウェア(非常駐)】 SpyBot、SpywareBlaster、AD-awareSE  【ファイアフォール】 Zone Alarm  【Web の安全性をチェック】McAfee SiteAdvisor をノートンの期限が切れたので組み入れようと思います。 McAfee SiteAdvisorが他のソフトとかぶらないか? これでOKか? 皆様のご意見をお聞きしたくて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • Dr.Web リンクチェッカーのような、アクセス先のサイトが安全かどう

    Dr.Web リンクチェッカーのような、アクセス先のサイトが安全かどうかを調べるソフトのようなもので、chromeでも使えるものはないでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 Dr.Web リンクチェッカー http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/12/13599.html

  • McAfee SiteAdvisorの警告

    お世話になります。 とあるFTPクライアントのダウンロードを 英語サイトから試みたところ、 McAfee SiteAdvisor(?)が警告を出してきました。 かなり有名なソフトなので、まさかウイルスは入っていないと思うのですが…。 それともMcAfee SiteAdvisorを使用していると、 こういった警告は頻繁にあるものなのでしょうか。

  • アンドロイドのウイルス対策について

    こんばんは。都内在住の20代男性です。 スマホのmedius n-07dを使っていて、プロパイダはドコモでOsはアンドロイドです。 色々調べたのですがアンドロイドのanti-virusアプリに関してどうしてもわからないことがあるので質問させていただきます。 Dr.web lightやMcafeeやtrustgoなどのスマホのanti-virusアプリはシステム領域の脅威を検知しますか? 駆除できないのはわかったのですが、、、 以下に以上のような疑問にいたった事のてん末を述べます。 無料のDr.web lightを常駐させて先日ネットサーフィンしていたところ、あるリンクをクリックした瞬間に 「あなたの携帯はウイルスに感染しています。以下の指示に従ってウイルスを除去してください」 という警告文らしきものがでました。ただ、その警告文の後に指示はありませんでした。この警告文がアンドロイドのシステム上のものなのか、webページ上の悪戯であるかの真偽は私にはわかりません。 怖くなった私はとりあえず、スマホを初期化してMcafeeのフルスキャンをかけましたが、脅威は見つかりませんでした。 また、Dr.webや感度の高いTrust goを入れてフルスキャンをかけてみましたが、同様に脅威は検出されませんでした。 この場合ウイルスにかかっていないといっていいのだろうかと思い上記のような疑問に至りました。 ウイルスによると思われる症状は一切出ていません。 以上です。お答えよろしくお願いします。

  • WEBサイトの安全評価出来るソフト

    WEBサイト安全評価ソフト?に関して質問があるのでよろしくお願いします。 今「McAfee SiteAdvisor」を利用しているのですが、 この他にも他社製セキュリティーソフトが入っていても インストールして使えるWEBサイト安全評価ソフト(アドオン?)を探しています。 「windows7・FireFox」対応物でMcAfee SiteAdvisor以外では何がありますでしょうか?

  • アンティ ヴィールス

    こんにちは お世話になります。 最近winndows8を使うようになりました。 ところが、インターネットにアクセスするたびに、「スピードアップ」だの、「ファイルを修復する」だの宣伝メールがたくさん入ってきて困っています。 今は、マカフィー インターネットセキュリティを使っていますが、パワー不足なのでしょうか? 宣伝があって導入したものは 「PC Speed Maximizer」と 「Disk Speedup」です ノートンアンティヴィールスなど、もっと有名どころのアンティ ヴィールスを導入したほうがいいのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。

  • ノートン・アンチウィルス

    今使ってるのはノートン・アンチウィルス2005でパソコンを買ったときにもとから付いていたもので、一年に一回延長キーをインターネットで買って延長してきました。しかし、シマンテックのサイトで2005の延長キーを購入しようとしたら、ノートン・アンチウィルス2008が2005の延長キーと同じ値段でした。2008と2005には大きな違いはあるのでしょうか?個人的には、2005でも定期的に更新していれば同じではないのかと思うんですが、自信がないので。どなたかご存知の方、おしえてください。

  • マカフィー(アンチウィルス)が勝手にインストールされました。

    マカフィー(アンチウィルス)が勝手にインストールされました。 PCは自作機。 OSは、WinXP SP3。 ウィルスバスター2010がインストール済み。 マカフィーは組み立て時より存在せず。 金曜日までは何事もなく快調だったのですが、土曜日に起動するとかなり負荷がかかっています。 タスクマネージャーで見ても、アプリケーションはブラウザソフト以外見えず。 3.0GHz4コアで平均で20~30%、コアの1個が70%近い負荷をしょっていました。 その後高負荷状態は終わりましたが、常駐ソフト以外はブラウザソフトしか起動していないにもかかわらず、10~20%の負荷が続きます。(この時点でマカフィーの存在は不明) この程度の負荷でも、インターネットのサイトの切り替えなどがかなり重いと言うか反応しないこともあり、ソフトウェアの競合かウィルス感染を疑いインターネット接続を切りウィルスバスター2010のクィックチェックを行うもウィルス検出されず。いつものクッキーは出てきましたが。 ソフトの競合も同じようなソフトはあるけれど、今までなんの障害もなくさらに立ち上げてもいない。 一度PCをオフにし、しばらくしてからPCを起動するとマカフィーのアイコンが画面に出ていました。 マカフィーのインストール画面も出なかったし、マカフィーをどこかでダウンロードしたことも無い。 もちろん、速攻で削除しました。 マカフィーを削除して今は快調です。 ウィルスバスター2010でPC全域を検索しても、ウィルスやスパイウェアは検出されず。 なぜでしょう?