• 締切済み

外国の部屋が載っている本

インテリアの参考にするため外国(アジア以外)で暮らしている人の部屋がたくさん載っている本を探しています。 子供部屋をテーマにした本は検索して見つけたのですが、海外の10代後半~30代前後の若い人の部屋が載っているような本はないでしょうか。雑誌でも本でも構いません。お願いします。

みんなの回答

  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.4

以前にも私の紹介している本のページをお知らせしましたが、今回は、フリーマーケットのページで私の持っている洋書を何冊か出品しているので、お知らせします。フリマなので、驚くほど安いですよ。 楽天のフリマページ→生活・インテリア→その他→ 検索キーワードに「洋書」と記入して下さい。 卑弥呼2000の名で出品しています。 高価でなかなか手が出ない洋書ですが、家族に邪魔物扱いされているので、汚さないうちにと思って、出品しています。

  • miyumopq
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こちらはどうでしょうか。 多分、drifterzさんが見つけた子供部屋をテーマにした本のシリーズではないかな、と思います。(違うかな?)私はこのシリーズが全部欲しいです。書店でもすぐに売り切れています。もう知っているものかも知れませんが見てみてください。

参考URL:
http://www.2dimanche.com/goods/book/book.html
drifterz
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。外国の部屋が載っている本を検索していて「パリの子供部屋」という本を見つけました。 この間書店で見かけて立ち読みしてみたら子供部屋だけど結構参考になるインテリアが載っていました。 このシリーズの大人版があると嬉しいんですけどねー。

  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

私がイーエスブックスで開いている「卑弥呼のお店」に紹介しています。素敵インテリア・4のコーナーです。よろしかったら、のぞいてみて下さい。 http://myshop.esbooks.yahoo.co.jp/myshop/0000004192

参考URL:
http://myshop.esbooks.yahoo.co.jp/myshop/0000004192
drifterz
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は数日前検索していてこちらのページ拝見致しました。 外国のお部屋や収納術が載っているとのことでかなり惹かれたのですが、洋書だけにお値段が結構張るなと悩んでいたところです。 でもどのシリーズも惹かれます・・

  • atokih
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

雑誌ですがELLE DECOとかはいかがですか? おおきめの書店の建築コーナーへ行けばいろいろあると思いますが。

参考URL:
http://www.elle.co.jp/deco/
drifterz
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日書店に行ったらその本がありました。

関連するQ&A

  • 海外のインテリア本みたいな子供部屋

    これから新居に子供部屋を作る予定です。海外のインテリア本に出てくるような部屋にしたいと思ってます。これから出産なので、ベビーベッドも買うつもりですが、白いシンプルなデザインのものを探してます。お勧めの商品がありましたら、販売しているお店もしくはインターネット通販しているサイトを教えてください。 どんなカラーやモチーフをテーマにするかは、まだ悩んでいますが、部屋をコーディネイトする際のポイントや、なにか参考になる本やサイトがありましたら、合わせて教えてください!

  • 本が多い

    本が多くても、うまく見せれるインテリアにしたいです。よいヒントがあれば教えてください。 インテリア雑誌を見るとみなさん本が少ない部屋で暮らしていらっしゃる。この人たちはほんを読まないのだろうか???と疑問に思ってしまいます。 あとパソコン周りが本体・モニター・キーボード・プリンターなどごちゃごちゃしてて、これもなんとかしたいです。

  • 海外のティーンのお部屋の本・・・・・

    こんにちわ☆私はもうすぐ一人暮らしをするにあたって、インテリアに懲りたいと思ってます。理想は、映画などに出てくる海外のティーン、ちょうど高校生くらいの女の子の部屋が理想なのですが・・・。最近インテリアの本で、「海外の子ども部屋」系がたくさん出てますよね。子ども部屋ももちろん好きです。でもちょうど私の理想とする「ティーン部屋」の本は見たことがないです・・・。たまに子どもじゃないのを見かけても、今度は「大人の部屋」だし・・・・。なので、「ティーンの部屋」を扱ってる雑誌や、写真集、なんでもいいので知ってる方いたらぜひぜひ教えてください!よろしくお願いします(><)あとカテゴリーがここでいいのかも微妙なので、一応「本」の方でも載せていただきたいと思ってます!

  • 素敵な部屋にしたいけど・・・

    インテリアに興味があって、本や雑誌を見たりテレビ番組をチェックしたりしています。 うちももっと素敵でくつろげる部屋にしたいのですが、テーマや自分のスタイルを見つけることができずに悩んでいます。 今はスタイルも色味やトーンもバラバラです。 テーマカラーとかスタイルを統一すればよいと思うのですが、「このスタイルとか色が好き」と思った次の日に「やっぱりこっちの方が・・・」と思ったりして結局決まりません。結局、私は何が好きなんだろうと悩んでいます。  

  • 外国の家のように垢抜けないのはなぜ?

    インテリア雑誌を見ると、パリやニューヨークなどの外国の素敵なインテリアが紹介されていますよね。 あんな部屋に住んでみたい!と思うのですが、日本の6畳の部屋で真似したとしても、 あんな風にはならないんだろうな、という気がしています。 実際に、パリのアパルトマン風、英国アンティーク調など、外国風にしていらっしゃる 日本の部屋を雑誌で見かけますが、外国の部屋とはどこか違います。 それってなぜでしょうか? 壁や床の素材が違うせいかと思っているんですが、どうでしょう。 また、他にも原因がありますか?

  • インテリアのいい本ってないでしょうか?

    現在ワンルームアパート住まいなのですが近々2LDKアパートに引っ越す予定の者です。私は男性なのですが今までインテリアに関して全く興味がなく部屋の中は正直人に見せたくない程の殺風景なものでした(笑)。広くなる分下手をすると今よりひどい事になりそうなので次住むところはいっちょ気合いを入れてインテリアにこだわってみようかと思っています。インテリアに関してほんと無頓着なのでまずは本でも参考に色々と検討していきたいと考えております。そこでインテリアに関していい参考本なり雑誌などあれば教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 部屋づくり

    私の部屋づくりやインテリア雑貨の雑誌が大好きです。 素人の部屋づくりやDIYの方法等を紹介している HPを探しているのですが、なかなか見つかりません。 知ってる人いませんか?

  • 海外の学生一人暮らしっぽくしたい!

    部屋作りの参考になるようなHPや画像を探しています。 検索をしても、ひろびーろしたホテルのような部屋の写真しか見つからず、困っています。 【目指すイメージ】 ・海外(アジア以外)の狭い一人暮らし部屋の雰囲気を出したい ・ただし、よくあるインテリア雑誌に載っているような広々としたオトナ系リゾート系ではなく、現実的なリアルな海外。 ・NYの古いアパート(友達が住んでた) ・北欧の学生寮(自分が住んでた経験有り) 【現状】 ・ちなみに、20m2のワンルーム、バストイレ一緒の狭い賃貸。 ・部屋が狭いので、家具や部屋の間取ではなく、小物や、カーテンの色、キッチン用品などで取り入れたい IKEAや輸入家具のHP等は一通り見たので、それ以外で、 リアルな海外の部屋の写真がみれるようなところあるでしょうか? インテリアサイト等より、何かの映画のワンシーンの写真やドラマに出てくるシーンの写真の方が理想的です。

  • 外国から検索されるには?

    教えてほしい事があります。 外国(主に欧米、アジアつまり英語圏)の人に自分のサイトを見てもらうには次の2つを満たせばいいですか? 1.当然ですが、Englishのページをつくる。 2.外国の検索サイト(YahooUSA?)に登録する。 それ以外になにか必要、有力な事があったら教えてほしいです。 また外国の有力検索サイトがあったら教えてほしいです。

  • 良いインテリア雑誌か、お店を知ってる方

     お部屋を全面改装しようと思うのですが、イメージはシンプルだけど、ちょっとゴージャスに見えて、しかもところどころにアジアの雰囲気がかもしだされているお部屋にしたいのです。  参考にするインテリア雑誌で良いのを知ってる方は教えてください。 そして、私は札幌に住んでいるのですが、近くになかなか良いインテリアを売ってるお店がありません。おすすめのお店を知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう