• ベストアンサー

ジャニーズ所属タレント

こんにちは 私はモッくんが好きですが、だいたい皆さんは、 少年隊と間違えます。 少年隊ファンにもシブがき隊ファンにも、失礼じゃん? と思うのは、自意識過剰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.3

#1です。 多分、活動していた期間も違うのではないでしょうか? 大分前ですが、東山紀之と黒木瞳(彼女が好きなので)の舞台を観に行ったら 殆ど彼のファンばかりの女性でした。これってやっぱり継続したファンがいるということですよね? モッくんて演技は凄く上手いですが、人気取りには執着してないような気がしますし 何と言っても、あの一家のお婿さんになる度量に好感が持てます(^.^) 事務所が少年隊の方に力を入れていたと思いますから その辺りの贔屓はあったのではないでしょうか?

mak-nak
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 確かに、シブがき隊の 活動期間は、短く、6年半 それに対して、少年隊は現在進行しで、30年 活動しています。 事務所が少年隊に力入れているのも、分かる気もします。 ファンあっての活躍、活動という意味では、どちらも同じなんですけどね。 これからも、継続してファンで居たいと思います。 それにしても 彼女に付き添い舞台へ行ったんですね。 羨ましいです。

mak-nak
質問者

補足

回答してくださった方 回答ありがとうございます。 質問見てくれた皆様、見てくれて、ありがとうございます。 締め切ります。 2014/07/18--…8:20

その他の回答 (2)

noname#205034
noname#205034
回答No.2

本人には失礼ですが、ファンに失礼とは思いません。 興味がないと覚えられない。それのどこが悪いのでしょう? たとえば政治家の方の所属している党などわからないでしょう。 その政治家の支援者に失礼と思いますか? 私は同世代ですけど、若い人から見たらただのオジサンでしょうし、仕方ないです。

mak-nak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.1

こんにちは 少年隊は今でもジャニーズ所属ですが、 シブがき隊は誰もジャニーズ所属ではないです。 その辺りもあるのではないでしょうか?

mak-nak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在進行系か過去の所属も有るのかもしれません。 それと質問してから、思ったのは、売り上げ数等で、少年隊の方が上だと思うので、 少年隊ファンの方の方が、より一層?かな?と思っててみたり‥… 2014/7/15/11:05

関連するQ&A

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。(Yes・Noでお答えして頂いてかまいません。) 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • ジャニーズ事務所所属のタレント達

    今現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はジャニーズ事務所に所属しているから人気を博しているのか? 無名のタレントなら所属事務所の名前を借りて自分達の存在を知ってもらえるが、今既に有名になっているタレント達は、もはやジャニーズ事務所に所属せずとも今後も十分活躍出来るのではないだろうか? 今回の一連の件で社会は新たに動き出してしまった。 ジャニーズ事務所に所属しているタレント達がこの事務所を自己保身の為に去ったとしても誰も責めたりはしないし、彼らのファン達も彼らに着いて行く。 滝沢秀明が立ち上げた【TO BE】に所属した元ジャニーズ組を見てもそれは明らか。 今後、現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はこの事務所と一蓮托生の道を選ぶのか?それともこの事務所を去るのか?

  • ジャニーズにお詳しい方へ

    些細なことなのですが、昔、光ゲンジが全盛期だった頃、当時まだジュニアだったTOKIOの面々が、そのバックで踊っていたということを最近(今更?)知りました。 考えてみれば、メジャーデビュー前の彼らが、先輩のバックで踊っていても不思議はないのですが、こういうのは歴々続いてるんだろうかと思い、質問させていただきました。 想像するに、少年隊やシブがき隊のバックでは光ゲンジとか?SMAPのバックでは。。。誰だろ? ジャニーズは、SMAPや数字的に売り上げのあった曲をカラオケで歌うくらいしか馴染みはないのですが、誰の時に誰がバックで踊っていたのか妙に興味がわいてきたので、お聞きしたいと思いました。 ジャニーズにお詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、「○○のバックでは△△が踊っていた」というふうな感じでお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シブがき隊の曲

    こんにちは。 シブがき隊の知っている曲を教えて下さい。 私は、ファンです。 カラオケに行って、一曲はシブがき隊の歌を歌いたいのですが、マイナーな歌で盛り下がりたくないのですが、私にとっては全部、メジャー(…で、あってほしい)です。 これなら盛り上がる、とか、これなら知っているという、曲を教えて下さい。 おかしな文でスイマセン。

  • ジャニーズ事務所に所属しているタレントの画像

     楽しみにしている映画「硫黄島からの手紙」やドラマ「華麗なる一族」のサイトで、二宮さんや木村さんの顔写真が一切ないので、不自然だし残念に思いました。  ジャニーズ事務所に所属しているタレントの画像は一切公開されないというようなことを以前に聴いたことはありますが、なぜなんでしょうか?著作権関係のことだと思うのですが、それにしても、とっても不自然だし、ダイジェストの画像などにも主役が載せられないために、ピンボケな感じがするのですが・・・。こういうことは仕方ないと思いますか?公式なコメントなどを発表されたことはあるのでしょうか?文句などは出てないのでしょうか?

  • ジャニーズJr.に詳しい方教えて!!

    最近、MAに原っちがいません。舞台でもしてるの?ジャニーズではよくありがちなメンバー入れ替え。一時的なものかも知れないけどソロの仕事や少年隊PZなどの話すら耳にしません。MAは原っちとアッキー(秋山君)がいてこそ!!(他のメンバーファンの方ごめんなさい。)また、TVに出て欲しい。町田君のように戻ってきてくれるのかな?マーチンが帰ってきて私は喜んでます。・・・皆さんから一体誰のファンなんだ―と怒りの声が聞こえてきそう(~_~;)担当はV6なのでその関係で熟練したJr.・・・いやSr.が好きなのです。(^o^)丿そんなことは今は関係なーい。まさか事務所を辞めたなんてことないですよね?どうか真相を私に教えてくださいな。友達も原っちファンなので2人で心配してます。

  • ジャニーズショップ

    ジャニーズショップには写真とかがあるって聞いたんですけど、 大体いくらぐらいするんですか?? ちなみに私は嵐ファンなのですが、どんなグッズがありますか??

  • 好意をもたれると意識しますか?

    私(独身女性)は単純なので、たとえば、 「○○さんが○○さん(私の名前)いいねって言ってたよ」とか、 外見的なこと、人とし陰で誉めてもらっていたりファン宣言されていると、 内心すごく嬉しくて、ちょっと意識してしまうかなりの自意識過剰者です。 恋愛感情ではなく、例えば、職場の女性があなたのことをいい、 ファンだ、かっこいい、素敵と誉めているのを間接的に聞いたら、 意識しますか? それから恋愛感情に発展することはないと思いますが、なんとなく 意識しちゃってぎこちなくなるような、私のような自意識過剰な男性は いらっしゃいませんか? くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ジャニーズファン

    ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。