ジャニーズの先輩バックダンサーについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズの先輩バックダンサーについて知りたいです。
  • ジャニーズの歴史を振り返ると、光ゲンジやSMAPのバックでは誰が踊っていたのでしょうか?
  • 興味が湧いてきたので、ジャニーズに詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズにお詳しい方へ

些細なことなのですが、昔、光ゲンジが全盛期だった頃、当時まだジュニアだったTOKIOの面々が、そのバックで踊っていたということを最近(今更?)知りました。 考えてみれば、メジャーデビュー前の彼らが、先輩のバックで踊っていても不思議はないのですが、こういうのは歴々続いてるんだろうかと思い、質問させていただきました。 想像するに、少年隊やシブがき隊のバックでは光ゲンジとか?SMAPのバックでは。。。誰だろ? ジャニーズは、SMAPや数字的に売り上げのあった曲をカラオケで歌うくらいしか馴染みはないのですが、誰の時に誰がバックで踊っていたのか妙に興味がわいてきたので、お聞きしたいと思いました。 ジャニーズにお詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、「○○のバックでは△△が踊っていた」というふうな感じでお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

KinKi Kidsのファンなので、KinKiのバックで踊っていた人達ならわかります。 タッキー&翼 KAT-TUN Hey!Say!JUMP KinKiはSMAPのバックで踊ってましたね。

mcbride923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました KAT-TUNは、もちろん有名になってから私は知ったのですが、「随分と「アク」の強い連中だなぁ」というのが第一印象でした。 そんな彼らが「誰か」のバック(引き立て役と言ったら失礼でしょうか?)で踊っていた時期もあったんですね。

その他の回答 (2)

• mag_maria
回答No.2

SMAP関連だけですが。SMAPは、スケートボーイズの時、光ゲンジのバックをやっていたことを、よくテレビ番組で話しています。 SMAPのバックには、KinKi Kidsがいたので、あの2人はSMAPには可愛がられているようです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

初代の「ジャニーズ」のバックはフォーリーブス 「フォーリーブス」は「ジャニーズ」の「太陽のあいつ」という曲の為にバックダンサーとしてグループを結成。 ジャニーズが解散後、フォーリーブスがトップアイドルとなった SMAPとしてはバックを務めたことはありません CDデビューまでJr.内グループ、スケートボーイズ「Sports Music Assemble People」として3年以上にわたり、その間アイドル番組やドラマ、舞台などに出演し、アイドルとしての人気を確保して、そのスポーツボーイズのなかから今のメンバーが「Sports Music Assemble People」(SMAP)としてデビュー。 「少年隊」現メンバーでのバックはありません。 もともと少年隊はジャニーズJr.に対する総称でその少年隊の「Bチーム」が、後に「ジャニーズ少年隊(今のメンバーとは違う)」となり、その後CDデビュー時に現メンバー「少年隊」となりました。