元カノを食事に誘う方法2パターンどっちがいいか?

このQ&Aのポイント
  • 大学時代の元カノと再会したい方へ、2つの誘い方を比較します。
  • 元カノを食事に誘う際に検討すべき2つのパターンを解説します。
  • 元カノをデートに誘う際に選択肢となる2つの方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノを食事に誘う方法2パターンどっちがいいか?

 僕は大学4年、元カノも同じく大学4年でして今年の1月に僕が振られました。理由は好きかどうか分からなくなった、真面目で硬すぎるところがあったとのことでした。彼女とは知り合ってからすぐに付き合うことになり、僕自身彼氏として何か特別な存在でなくてはならないと変に気負いすぎてしまい硬くなっていました。そんな中で振られ、最初は未練がありましたが今は純粋に友達としてもう一度会って気楽に話をしてみたいです。    なぜこんなに会いたいかといいますと、今まで会った女性の中で一番居心地がよかったからだと思います。何か話が矛盾していますが、居心地がよかったからこそ僕も彼女の事をもっと大事に大事にしようと気負ってしまったと解釈してください。    そこで先日元カノを食事に誘った結果、「全然いいけれど7月は色々あって余裕ない(入院しなくてはならないらしい)から厳しいかも。また時間ある時にでも」と微妙な断り方をされました。僕と会うことに関しては「抵抗はなくはない(笑)」とこれまた微妙な反応でして、メールの最後に僕が「次もし誘うとしたら○○のおいしいお店知ってるから、そこ行こう」と返信したところOKしてもらいました。なんとなくですが、振られる直前の冷たい感じのメールではなく、仲良く付き合っていた頃のような、絵文字が多く(笑)などを使っているあたり彼女の言葉は社交辞令ではなく信じてもいい気がしています。    上記の誘いには僕と元カノの共通の友人も誘ってみようかという提案もしました。  恐らく8月以降になりますが、誘うきっかけとして以下の誘い方をしてみようと思います。どちらのパターンがいいか意見を頂きたいです。 1 元カノに余裕ができて食事に行ってもいいと思ったら僕にメールしてもらうようお願いする 2 8月以降、時々共通の友人から元カノの状況を聞いていきながら大丈夫そうだと思った時点で僕からまた誘う 1の誘い方に関しては忘れられたらその時点で終わりというリスク(忘れられる時点でもう構うなという信号だと察知すべきだと思いますが)があり、2には彼女の状況を読みにくいため何度もしつこく誘うことになるリスクがあるためどちらがいいか迷っています。個人的には1のほうが彼女の好きなようにできるのでいいかと思っています。 もしほかにいい誘い方があれば是非教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.3

こんにちは 友達として付き合っていきたいという話はしましたか? もし、しているのであれば、2です。 もう会いたくてたまらないが文章に出ています(^_^;) でもね、彼女が元カレ、しかも振った彼ですから 誘われて簡単についていくようなことに躊躇いがあるのだと思います。 様子を聞きながらではなく、 入院はどのくらいか?手術か?投薬か? 身体への負担もあると思うんですね。 病院へは来て欲しくないかもしれませんが、 よかったら、お見舞いに行きたいのだけど・・・。 位は話をふってもいいと思います。 それで、8月。退院祝いを兼ねて皆でご飯食べよう! と無理やりこじつけるのです。 ウジウジしていたら、前と一緒じゃないでしょうか? そういうところが居た堪れなかったのかも知れませんよ。 胃腸系の病気だったら、ちょっと食事は制限されるかもしれませんが 提案の一つとして考えたほうがいいと思います。 社会人になると新しい出会いもあるでしょうから、(特に女性は) 今が最後のチャンスだと思った方がいいです。 のんびりしていると、彼が出来てあなたとはもう会わないって 友達のチャンスすら貰えなくなります。 思ったことははっきりと、相手の言い分だけでなく 自己主張しないと同じことの繰り返しです。 頑張ってくださいね。

lefthanduser
質問者

お礼

彼女には、友達としてよろしくとは伝えています。まさか元彼である自分が見舞いについて言及すべきと指摘されるとは思っていなかったので少しはっとさせられました。彼女に会いたすぎるオーラが伝わってないといいのですが、、、心配になってきました(笑)しっかり自己判断、主張はしていきたいと思います。

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 気持ちの整理がついた女性の気持ちを取り戻すのは、どうあがいたとしてもちょっと難しいです。  だって、この質問にはあなたの真面目で硬すぎる性格がはっきり表れてますから。

lefthanduser
質問者

お礼

復縁を望んではいません。彼女とは付き合うことをしなくても、フラットな友達という関係で仲良くできるのではないかと今は考えています。 真面目で硬いところは決して短所だけではないと思いますし、全てを変えるつもりはありません。彼女との付き合いの中で学んだ反省を活かして、今度は友達という立場で自然体で楽しく接したいです。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.5

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。 質問へのアドバイスでもないし、ひどいことを言うようですが、 あなたは「真面目で硬すぎる」=「面白くない、一緒にいて楽しくない」とフラれたと思います。 「あの時は緊張していて自分らしさが上手く出せていなかった」等とどんなに言い訳をしたところで、あなた自身には変わりないのです。 今行動しなければ忘れられてしまう、彼女への想いを100%伝えることができたら振り向いてくれるかもしれない と焦り願う気持ちもよくわかりますが、それはあなたの妄想で一人相撲だと思います。 自分にとってプラスにならない男とわざわざ会う意味はないでしょう。 病気のことで悩んでいるかもしれない彼女をそっとしておくべきかもしれません。 追うことも待つことしないほうがあなたにとって良策だと感じます。

lefthanduser
質問者

お礼

元カノの気持ちの真意であったり、本当の思いを言葉から推測するのも妄想の一つだと思いますが。だからといって本音を聞こうと強要することはいけませんが、会ってもいいよと言ってくれている以上、自分の中で勝手にもうだめだと烙印を押してしまうのは納得いかないのです。緊張して硬かった自分も何もかも全て『自分』であることに変わりないというのはごもっともだと思います。 待つことも大事、しっかり判断して行動していきます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

どっちも男らしくないなぁ・・と言う印象です。 そもそも、質問者さんが本気で「今は純粋に友達としてもう一度会って気楽に話をしてみたい」なら、そんなに気負わなくて良いでしょう。 そもそも、その「気負い」がフラれた原因なんだし、「純粋に友達として」の割りには、明らかに気負い過ぎです。 それこそ共通の友人に、幹事役でも引き受けて貰い、日程の設定なども任せちゃえば良いだけでしょ? そう言う感じが、「気負わない」とか「気軽」と言うことですよ。 質問者さんが気負ってるのは、ホンネで元カノにぶつからなかったと言うことではないですかね? 「今は純粋に友達」と言いながら、「未だに未練タラタラ」なんでしょ? あわよくばヨリを戻したい!と思ってるのでしょ? そう言うホンネを覆い隠して、相手にどう思われるか?など、体裁ばかりを気にして付き合った結果が「気負い」で、それが「フラれた原因」のに、また同じプレースタイルで挑む気ですか? まあ本気で「純粋に友達」を目指すなら、それでも良いけど、ヨリを戻したいなら、私なら違う攻め方をしますよ。 まず「ぶっちゃけ僕は、君に未練タラタラなんです。だからヨリを戻したいと思ってます。」くらいのカミングアウトをしてから展開してみれば? ただ、君を失って気付いたけど、僕の中で君の存在は大きくて、二度と君を失う経験をしたくない。 だから今回は、気負わず気取らず、等身大で君と付き合って、「最高の友達」を経由したいと思ってる。 その結果、たとえ友達止まりでも、「最愛の元カノ」と「最高の友達」なら、それはそれで最高の答えの一つとして受け止めます。 そんなトコじゃないですか? 「おいしいお店知ってるから」とか、大義名分とかカッコ付けなくて良いから。 ホンネとか等身大でぶつかって、その「ぶつかり方」でカッコ付けた方が、カッコいいと思うし、元カノさんの好みじゃないかな?

lefthanduser
質問者

お礼

鋭い指摘ありがとうございます。 たしかに僕は未練タラッタラです。また付き合えるなら嬉しいとは思いますが、正直本当は合わないのではないかとも今は思います。彼女が付き合うことを承諾したのは『偽りの僕』であり、素の自分ではなかったからです。それでも僕は彼女のことが好きで、特別ではないフラットな関係で接したらどうかを最後に自身で判断したいのです。それで友達止まりでも構わないと思ってます。 いい加減な対応をするくらいなら、いっそ復縁したい!と伝えるのもありかもしれませんね。心に留めておきます。

noname#198792
noname#198792
回答No.2

絵文字の数とかは判断材料にならないとは思いますが… 入院については、何かほしいものあったら言ってとか お見舞いはやっぱりいやだよね? ぐらいに聞いてみては。 入院前に役に立ちそうなものをプレゼントするとかいいかもしれません 本とかね 女性の入院のお見舞いは微妙ですね 手術とかあればタイミング悪ければすっぴんや髪の毛ぼさぼさとか ベッドサイドに尿バッグがあったり「見られたくない!」という場合もありますし。 彼女がよりを戻したくない、という意味で警戒しているのなら そこを安心させたほうが誘いには乗りやすいと思います。 「もうすぐ卒業だし、いろいろあったけど いい友達ではいたいから 一度ゆっくり食事したい」 ってことを。 口説く気はないですよ、友達として仲良くしたいですよ、を全面にだして。 友達を続けていればまたいつか何かのきっかけで恋人になることもあるかもしれませんが 現時点ではそのつもりでなくて 友人として失いたくないことを伝えたらいいと思います

lefthanduser
質問者

お礼

なるほど、見舞いに行くにしても女性だからこそ気をつけなくてはならないこともありますね。何だか余計なお世話な気もしますが、聞くだけ聞いてみてもいいかなと思います。いい意味で神経質にならず、彼女とは接していきます。

回答No.1

や、その前に入院のお見舞いについて聞いたかい? そういった思いやりもないから振られてるんじゃないの? 聞いてたなら失礼。

lefthanduser
質問者

お礼

どんな内容で入院することになったのか知りませんが、早く治ることを祈るとは伝えました。しかし僕は所詮元カレという立場ですので、お見舞いに行くのは彼女からしても嫌だと思い聞いていません。僕は行きたいのですがね(笑)

関連するQ&A

  • 復縁をしたい元カノに会うことはできるのか

    今回質問(相談)したい内容は、今年1月に振られた元カノについてです。私は復縁を望んでおり、どうにかして別れてからもう一度会って話がしたいと思っています。 振られた理由は、好きかどうか分からなくなったとのことで、具体的な理由としては頼りない、真面目で固過ぎるからでした。 振られてからの元カノとのコンタクトについては以下に簡潔に書き記します。 ・5月に一度メールで食事に誘うも就活が忙しくてそれどころではないと断られる。 ・7月上旬にもう一度LINEで食事に誘うも色々と余裕が無くて7月は厳しいかもと再度断られる(本人曰く、検査入院するらしく、夏休みなのに休みではない感覚とのこと)。また今度余裕できたらまた誘うねと言ってみたところ、オッケー!との返事。 ・そして7月末、8月以降でマジでご飯行こうや!とLINEした後続けて余裕できたらそっちから連絡してくれるとありがたいのでお願いしたい。と送ったところいわゆる既読スルー現在進行形。→私が8月以降は中々予定が分からない状態だったので。 私は本当にまだ元カノのことが好きです。しつこいのは重々承知している上でここまでの感じで、今後私はどうすべきか意見をください。真剣に悩んでいます。 私の中では、もう返ってこないのだからそういうことだといい加減割り切ってすっぱり忘れるべき!という考えと、余計なメールを送ってしまったことは反省して、8月である今月にもう少し経ってからこっちから誘うメールを送ろう。という考えの自分がいます。 よくよく考えれば元カノに俺を食事に誘えと言うのもおかしいなと思いました。 長くなりましたが、上記を読んで下さった方でご意見を頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁したい元カノにLINEしたら既読のまま返信無い

    今年の1月に『好きか分からなくなった、真面目で固過ぎる』と言われて振られた元カノがいます。それからもう半年経ちましたが、その間色々な女性に会ってきてやはり思うことは、まだ元カノのことが好きで復縁したいのだということです。 私も元カノも互いに大学4年で就活をしている時期でもありました。5月にメールで一度食事に誘った時はまだ元カノの就活が終わってなく断られました。そして7月になって共通の友人から元カノが就活終わって同じ会社になったと話を聞いて、お疲れ様おめでとうとLINEした後、友人も含めた食事に再度誘ってみたところ入院するから7月は厳しいとのことでした。それでも食事自体、また私に会うことに関しては抵抗はなくは無いけれど全然いいよ!と言ってくれていました。 そこまではまあ問題無かったのですが、実はその後7月下旬に私から元カノに催促LINEをして既読のまま返信が来ていない状態にしてしまいました。 内容は、『あまり余裕なかろう時でホントごめん!申し訳ないんだけど、8月中で一度マジでご飯行こうや!日程分かってそっちから連絡してくれるのがありがたいから、お願いしたいm(__)m』というものです。自己中で思いやりのない催促をしてしまったと反省しています。 そこで今回質問(相談)したいことは、この後、また元カノを食事に誘えるようにするためにどう行動するのがいいのかということです。 ・自分勝手なお願いをしてすみませんでした。と謝る。 ・このまま放置して、中旬くらいにまた誘うor関係ない話から入る。 ・共通の友人(元カノと共に食事しようと考えてる人)に頼んで企画してもらう。 今のところこのような対応を考えてみていますが、私は謝るだけ謝ろうと思っています(LINEで)。どの対応の方がマシ、もしくは他の対応があれば等意見を頂戴したく、お願いします。

  • 下記の状況で、元カノと食事に誘うことはできるのか。

    私は3月まで、元カノと約2年間お付き合いをしておりました。 付き合っているとき、彼女は、「思い出してしまうから、元彼にはアドレス変えたら絶対に教えない」と言っておりました。 今月に入り、元カノから、「アドレス交換しました♪」とのメールが来て、軽くメールをすることができました。これだけで、自分はとても幸せになりました。 また、元カノは、アドレス変更の知らせを、付き合っているときは、一斉送信で教えてくれましたが、今回はなぜか、個人宛でくれました。 正直、自分は彼女のことを忘れられません。このやり取りで、再び思い出してしまいました。 この状況で、食事に誘ったりすることができるのでしょうか。 皆様のご意見、お待ちしております。

  • 元カノとまた付き合いたい

    初めまして。大学生です。 元カノも大学生で、2年間付き合った結果先週別れました。 原因は別れないだろうと安心しきっていた僕が自分の価値観を押し付けてしまいわがままになってしまっていたことです。 非常に反省しています。一番大事にすべき人を大事に出来ませんでした。 そしてその元カノですが、僕と別れる前に僕らの共通の友人(男)に相談し、そちらに惹かれてしまっているようです。 なので向こうから別れをせがまれました(そいつのことを好きかと聞くと否定しますが顔を見たら嘘だと分かります) そもそも原因が僕にあるので今回の件に関しては後悔してもしきれません。どうにかして彼女を取り戻したいです。 その友人は僕とも仲がいいので今は付き合うのを躊躇っている状況だと思います。 自分はとりあえずその友人と元カノが付き合うのを後押しし、別れた頃を見計らってまたアタックすべきでしょうか? 何か方法があれば教えてください。

  • 元カノに連絡して会う約束

    元カノをメールで食事に誘おうと思っています。 私が今年初めに振られた相手です。 原因は相手が私の事を好きか分からなくなったとのことでした。相手は部活動もやっており、加えて春に大学4年になり就活も本格化する大変忙しい時期だったことも祟ったと共通の友人に後日話していたそうです。 私は元カノと会って、本当に自分とは合わないのか確かめたく強く願っています。といいますのも、振られた理由で私が真面目で硬すぎると共通の友人にこぼしていたらしく、私自身もそれを自覚しているからです。 3ヶ月という短い期間でしたが、元カノは今までの人生の中で一番感じが合うし、好きになった女性でした。更には私にとっての初カノでもありました。頼りにして欲しい、彼女を楽しませたいといった気持ちが無駄に強過ぎて本来の柔らかい自分が出せなかった(素が出せなかった)ので非常に虚しく感じています。なのでもう会わなくなる前に本当に素の自分でもダメなのか最後に確かめたいのです。 それで本当は合うと向こうが感じて付き合いようになるならばイイですし、向こうが何も無ければ完全に終わりにしようと考えてます。このような状況の経験をされたことのある方など、どのように思い、また行動されたか意見を頂戴したく投稿させて頂きました。

  • 1年ぶりに会う元カノと復縁するためには?

    大学4年の男です。去年、友人の紹介で知り合い3ヶ月付き合ってフラれた元カノと年明けに食事をする約束を取り付けることができました。日程も決まっています。 『真面目で固すぎる、頼りない』ことが理由でフラれて、その後は全く会う機会もありませんでした。元カノは私とは違う大学に通う4年で、先日部活動を引退したそうです。 紹介してもらった友人とはまた別の共通の友人も含めた3人で引退祝いをしようとLINEしたところ、OKしてもらいました。LINEのやり取りは当然向こうから何か聞いてくること等はなく、素っ気ない感じで終わりましたが食事の約束を取り付けられたのは良かったかなと。 フラれて1年経ちますがずっと心残りだったことがあります。それは素の自分で元カノと接することができなかったことです。嫌われたくないという気持ちから、当たり障りのない無難な接し方しかできずフラれてから後悔していました。まだ好きな気持ちもあり、もう失うものもない今度こそ自然体で接することができるのではないかと思っています。そうすれば少しは違う自分を見せて何か変えられるのではないかと思っています。 年明けの食事でどう接することが復縁するためにベストなのか迷っています。一人の友人として普通に接するのか、それともまだ好きな気持ちがあること等復縁したい旨を伝えるべきなのか。 元カノとは連絡を取らなければ全く接点のない関係ですし、彼女もあまり自分から連絡したりするタイプでもないので全てのカギは私が握っています。 年明けの食事では共通の友人もいるので復縁話は難しいかもしれませんがそこは上手くやりたいと思っています。

  • 元カノとのことについて

    元カノとのことについてです。 自分は今大学一年で8月の初旬に1ヶ月半くらい付き合った元カノと別れました。 元カノは今高校一年で自分が通っていた高校の部活の後輩です。 自分は友人と一緒に部活の練習に参加することが何度かあり、そこで知り合い自分の方から告白し付き合うことになりました。 自分は元カノのことがホントに好きで元カノのことだけを考えて生活していたと言ってもいいくらいです。元カノも自分のことが好きだと言ってくれてホントに幸せでした。 しかし、お互い大学と高校に通っていたのであまり会うことができず、メールで連絡を取り合っていました。 それが8月の初旬に突然別れを告げられました。理由は自分のことを恋愛対象に見れなくなってしまったからだそうです。 自分は別れたくないと気持ちを伝えましたが彼女の意志は変わらず別れることになりました。 最近、自分は一緒に部活の練習に参加していた友人に新しく彼女ができたと聞きました。その彼女というのが自分と別れた元カノだったんです。 友人は自分と元カノが付き合っていたことは知りませんでした。 友人によると付き合い始めたのは自分と別れた直後で元カノの方から告白してきたそうです。 そのことを知り自分はすごくショックを受け、気が動転しその友人に自分と元カノが付き合っていたことを話してしまいました。 その話は友人から元カノに伝わり、元カノから謝罪のメールが来ました。自分は気持ちの整理を付け“○○が悩んで出した答えなんだったら自分は○○の幸せを願ってる” と返信をして元カノのことを諦めることにしました。 でも、自分はいまだに元カノのことが好きで諦めきれません。諦めよう、忘れようと思っているのですが、なおさら彼女のことを考えてしまいもうどうしていいのか分かりません。 なので、いっそのこともう少し時間がたってからもう一度元カノに自分の気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、これについてどう思われますか? やはり潔く諦めるべきなのでしょうか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • この後どう繋げていけばいいですか?

    私『⚪︎⚪︎(元カノの名前)いつ入院するの?』 元『明日退院だよー(連桁付き8分音符)』 私『おはよう。退院おめでとう!!良かったやん(^ ^)』 元『ありがとう(o^^o)』 元カノには今年1月にフられましたが今月中旬に私からメールして久しぶりに食事に誘いました。彼女は全然いいよと言ってくれたのですが、入院するなどして今月は余裕無いから厳しいかもと言われていました。今月なら時間もあるのでもし良かったら見舞いでも行こうかと上記の通り数日置いた一昨日、聞いてみましたが無事?退院できたらしくその必要はありませんでした。 質問は、この元カノと最終的に8月以降で一度会って食事にでも行くためには今後どのような対応(メールなど)をしていけばいいのかということです。ホントは上記のメールで近況なんかを話したりして8月誘いやすくしたかったのですが、如何せん終わってしまったので。 私と会うことに関しては彼女曰く『抵抗なくはないけど(笑)』らしく、次誘うとしたらパンケーキ行こうと言ったところ乗り気でした。なので尚更次誘う時に元カノが余裕あるかどうか分かるように聞いておきたかったのです。 元カノに対してもう少し踏み込んで色んなことを聞いたり話しても良かったのかな等考えてしまいます。彼女は付き合っていた頃からほとんど自分からメールしてくることがなく、聞いてみたところ『恥ずかしい、あなたに迷惑かけたくない』等かなり謙遜しているからでした。食事の誘いも全て私からでした。 第三者から見たこの状況、元カノに対して近況聞いたりしてもっとグイグイいってみても良かったと思いますか?今後の対応が難しく、悩んでいるのでどなたかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ちなみに私は元カノに会って実際に顔をみてもう一度話して自分とは合わなかったのだと感じたらスッパリ諦める、やっぱり合うなと感じたら無理強いをしないように気をつけてまだ好きだという気持ちを伝えたいと思います。フられたのは時期が忙しい時期で、それが祟ったと共通の友人には言っていたらしいです。 お互い来年から社会人で、ケジメをつけたい思いもあり最後ダメ元で元カノに会いたいということでこのような行動に出ています。私は来月から忙しくなるのでできればメールするのは今月中だけで、ダメならもうしつこくメールするのも未練がましいからやめます。これを最後にします。

  • 彼氏が元カノと食事へ…どういう気持ちでいればいい?

    長文ですが、質問させていただきます。 私も彼氏も、その元カノは学生です。 彼氏は元カノと中学時代に付き合っており、地元も一緒です。 たまたま遠方の大学が一緒だったことがわかったそうですが、 付き合っていたのは「中学のことだから」と、 2人とも普通に仲が良いらしいです。 元カノは今、これまでいた彼氏と別れ、新しい彼氏と付き合っているそうです。 私は彼氏とは、半年くらい付き合っています。そんな中、 地元が同じ男の友人と私の彼氏とその元カノの3人で、 その元カノさんに新しい彼氏ができたという恋愛の話をするために食事に行く予定ができたそうです。 最初にその話を聞いたとき、 以前、彼氏の部活の先輩から付き合っていたことを羨ましがられるような美人だった、 と自慢げに話していたので、「え、男の友達1人はいるにしても、元カノと食事って…」 と思っていました。 少し嫌だと言ったら、あいつはそういうんじゃない、彼氏は私も行くか?と誘ってきました。 しかし絶対行きたくないので、断りました。 食事の当日まで彼氏といる時間がなぜか苦痛です。 信頼はしているし、彼氏には何も変な感情はないことはわかっていますが、 このあと大学を卒業すると、私と彼氏は遠距離になり、 彼氏と元カノは同じ地元で働くようになるので、 たまに会うというこの関係がずっと続くのではないかと不安になります。 なぜかつらくて一人でいてもそのことばかり考えてしまい、涙がでてしまいます。 けれど、食事に絶対行くなとは強要したくないので、 食事の日までと、食事の後、 どういう心構えでいればいいでしょうか? 「彼氏を信じる」ことは当然ですが、 どうしたらこの気持ちを紛わすことができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元カノとの食事後、次どう誘うべきか?

    こんにちは。当方大学4年の男です。 今日の昼に約1年ぶりに元カノと食事をしてきました。彼女とは3ヶ月付き合って、『真面目で固すぎる、頼りない』という理由でフラれました。別れてからも彼女のことは気になってしまい、先日私から食事に誘ったのがきっかけで今日会いました。そこでやはり私はまだ彼女のことが好きであることを再確認しました。 しかし、いつもなら会話の中で相手の発言に対して余裕を持ってギャグで返せるくらいなのに、彼女の前だと緊張してしまって真面目な返事だったり、ぎこちないギャグの返答をしてしまいます。気軽に話を振れる所も何を話していいのかその場の雰囲気を汲み取る余裕も無く、なかなか言葉も出てきません。挙げ句の果てには普段、自然とやってるはずの気遣いもぎこちなくなり、レストランの店員さんとの対話もスムーズにできなくて、料理もまともに手につかない状態です。 こんなにも苦しんでしまいますが、私は未だに彼女のことが大好きで一緒にいるだけでも幸せに感じました。私がもう少し落ち着ければ上手くいくはずなのにそれができない自分がとてももどかしいです。 そこで今、この元カノに対する思いをどうしようか迷っています。 ダメ元で次も何か(映画や食事)に誘ってみて上手く会えたらゆくゆくは再度告白するか。 それとも彼女から誘いが来ない限りは脈ナシだと諦めてもう私から連絡するのは止めるか。 今回の食事の場では、元カノにそれとなくまだ好きであることは伝わったと思いますし(自然体でいられていないことを言いました)、旅行のお土産も渡しました。名目としては彼女の部活引退祝いですが、私の未練は多少なり伝わっていると思います。元カノも私のことを『大人っぽくなったね』とか『黒髪の方が絶対似合う』とか『真面目なのは絶対良いところだよ』とか容赦、性格を褒めてきたりしたのでまた付き合えるのか?と余計期待してしまいます。 ふつうに『じゃあまたね』と言って別れたのですが、とりあえず彼女から連絡来るまでは何もしないでいるつもりです。ちなみに彼氏、気になる人はいないと言っていました。 もし。次の誘いをするとするならばいつどんな感じで誘うのがいいと思いますか?