元カノとの再会に向けて、今後どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの再会に向けて、今後の対応方法について相談です。
  • 元カノとの再会に向けて、次の一歩をどう踏み出せばいいか悩んでいます。
  • 元カノとの再会を目指して進めるべき策についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この後どう繋げていけばいいですか?

私『⚪︎⚪︎(元カノの名前)いつ入院するの?』 元『明日退院だよー(連桁付き8分音符)』 私『おはよう。退院おめでとう!!良かったやん(^ ^)』 元『ありがとう(o^^o)』 元カノには今年1月にフられましたが今月中旬に私からメールして久しぶりに食事に誘いました。彼女は全然いいよと言ってくれたのですが、入院するなどして今月は余裕無いから厳しいかもと言われていました。今月なら時間もあるのでもし良かったら見舞いでも行こうかと上記の通り数日置いた一昨日、聞いてみましたが無事?退院できたらしくその必要はありませんでした。 質問は、この元カノと最終的に8月以降で一度会って食事にでも行くためには今後どのような対応(メールなど)をしていけばいいのかということです。ホントは上記のメールで近況なんかを話したりして8月誘いやすくしたかったのですが、如何せん終わってしまったので。 私と会うことに関しては彼女曰く『抵抗なくはないけど(笑)』らしく、次誘うとしたらパンケーキ行こうと言ったところ乗り気でした。なので尚更次誘う時に元カノが余裕あるかどうか分かるように聞いておきたかったのです。 元カノに対してもう少し踏み込んで色んなことを聞いたり話しても良かったのかな等考えてしまいます。彼女は付き合っていた頃からほとんど自分からメールしてくることがなく、聞いてみたところ『恥ずかしい、あなたに迷惑かけたくない』等かなり謙遜しているからでした。食事の誘いも全て私からでした。 第三者から見たこの状況、元カノに対して近況聞いたりしてもっとグイグイいってみても良かったと思いますか?今後の対応が難しく、悩んでいるのでどなたかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ちなみに私は元カノに会って実際に顔をみてもう一度話して自分とは合わなかったのだと感じたらスッパリ諦める、やっぱり合うなと感じたら無理強いをしないように気をつけてまだ好きだという気持ちを伝えたいと思います。フられたのは時期が忙しい時期で、それが祟ったと共通の友人には言っていたらしいです。 お互い来年から社会人で、ケジメをつけたい思いもあり最後ダメ元で元カノに会いたいということでこのような行動に出ています。私は来月から忙しくなるのでできればメールするのは今月中だけで、ダメならもうしつこくメールするのも未練がましいからやめます。これを最後にします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197295
回答No.1

元かのと連絡取れて会う約束までできるなんて羨ましいです(*^_^*) 私はそうしたくても泥沼になってできないので(><)あなたの言うように会った時にまだ好きという気持ちがあるなら素直に気持ちを伝えた方がいいと思います 頑張って下さい☆

lefthanduser
質問者

お礼

ありがとうございます!しかし、如何せんまだ会う約束も何もしていないのでどうしていいか… ズルズル未練引きずると私生活にも活気が出ませんし、嫌ですね。できれば早く会いたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かにそうですよね(><)できれば早く会って気持ち伝えて次進みたいですよね(><)

lefthanduser
質問者

お礼

この質問投稿後の話です。 8月だと私が色々と忙しくなり、何かと面倒だと思ったので、元カノに日程分かったら教えてくれるとありがたいのでお願いしますとLINEをしたら既読スルーになりました。 多分もう終わりましたね、これは(笑) なので私も会わないまま次に進むことになりました。