元カノとの再会に向けて、今後どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの再会に向けて、今後の対応方法について相談です。
  • 元カノとの再会に向けて、次の一歩をどう踏み出せばいいか悩んでいます。
  • 元カノとの再会を目指して進めるべき策についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この後どう繋げていけばいいですか?

私『⚪︎⚪︎(元カノの名前)いつ入院するの?』 元『明日退院だよー(連桁付き8分音符)』 私『おはよう。退院おめでとう!!良かったやん(^ ^)』 元『ありがとう(o^^o)』 元カノには今年1月にフられましたが今月中旬に私からメールして久しぶりに食事に誘いました。彼女は全然いいよと言ってくれたのですが、入院するなどして今月は余裕無いから厳しいかもと言われていました。今月なら時間もあるのでもし良かったら見舞いでも行こうかと上記の通り数日置いた一昨日、聞いてみましたが無事?退院できたらしくその必要はありませんでした。 質問は、この元カノと最終的に8月以降で一度会って食事にでも行くためには今後どのような対応(メールなど)をしていけばいいのかということです。ホントは上記のメールで近況なんかを話したりして8月誘いやすくしたかったのですが、如何せん終わってしまったので。 私と会うことに関しては彼女曰く『抵抗なくはないけど(笑)』らしく、次誘うとしたらパンケーキ行こうと言ったところ乗り気でした。なので尚更次誘う時に元カノが余裕あるかどうか分かるように聞いておきたかったのです。 元カノに対してもう少し踏み込んで色んなことを聞いたり話しても良かったのかな等考えてしまいます。彼女は付き合っていた頃からほとんど自分からメールしてくることがなく、聞いてみたところ『恥ずかしい、あなたに迷惑かけたくない』等かなり謙遜しているからでした。食事の誘いも全て私からでした。 第三者から見たこの状況、元カノに対して近況聞いたりしてもっとグイグイいってみても良かったと思いますか?今後の対応が難しく、悩んでいるのでどなたかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ちなみに私は元カノに会って実際に顔をみてもう一度話して自分とは合わなかったのだと感じたらスッパリ諦める、やっぱり合うなと感じたら無理強いをしないように気をつけてまだ好きだという気持ちを伝えたいと思います。フられたのは時期が忙しい時期で、それが祟ったと共通の友人には言っていたらしいです。 お互い来年から社会人で、ケジメをつけたい思いもあり最後ダメ元で元カノに会いたいということでこのような行動に出ています。私は来月から忙しくなるのでできればメールするのは今月中だけで、ダメならもうしつこくメールするのも未練がましいからやめます。これを最後にします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197295
noname#197295
回答No.1

元かのと連絡取れて会う約束までできるなんて羨ましいです(*^_^*) 私はそうしたくても泥沼になってできないので(><)あなたの言うように会った時にまだ好きという気持ちがあるなら素直に気持ちを伝えた方がいいと思います 頑張って下さい☆

lefthanduser
質問者

お礼

ありがとうございます!しかし、如何せんまだ会う約束も何もしていないのでどうしていいか… ズルズル未練引きずると私生活にも活気が出ませんし、嫌ですね。できれば早く会いたいです。

その他の回答 (1)

noname#197295
noname#197295
回答No.2

確かにそうですよね(><)できれば早く会って気持ち伝えて次進みたいですよね(><)

lefthanduser
質問者

お礼

この質問投稿後の話です。 8月だと私が色々と忙しくなり、何かと面倒だと思ったので、元カノに日程分かったら教えてくれるとありがたいのでお願いしますとLINEをしたら既読スルーになりました。 多分もう終わりましたね、これは(笑) なので私も会わないまま次に進むことになりました。

関連するQ&A

  • 復縁をしたい元カノに会うことはできるのか

    今回質問(相談)したい内容は、今年1月に振られた元カノについてです。私は復縁を望んでおり、どうにかして別れてからもう一度会って話がしたいと思っています。 振られた理由は、好きかどうか分からなくなったとのことで、具体的な理由としては頼りない、真面目で固過ぎるからでした。 振られてからの元カノとのコンタクトについては以下に簡潔に書き記します。 ・5月に一度メールで食事に誘うも就活が忙しくてそれどころではないと断られる。 ・7月上旬にもう一度LINEで食事に誘うも色々と余裕が無くて7月は厳しいかもと再度断られる(本人曰く、検査入院するらしく、夏休みなのに休みではない感覚とのこと)。また今度余裕できたらまた誘うねと言ってみたところ、オッケー!との返事。 ・そして7月末、8月以降でマジでご飯行こうや!とLINEした後続けて余裕できたらそっちから連絡してくれるとありがたいのでお願いしたい。と送ったところいわゆる既読スルー現在進行形。→私が8月以降は中々予定が分からない状態だったので。 私は本当にまだ元カノのことが好きです。しつこいのは重々承知している上でここまでの感じで、今後私はどうすべきか意見をください。真剣に悩んでいます。 私の中では、もう返ってこないのだからそういうことだといい加減割り切ってすっぱり忘れるべき!という考えと、余計なメールを送ってしまったことは反省して、8月である今月にもう少し経ってからこっちから誘うメールを送ろう。という考えの自分がいます。 よくよく考えれば元カノに俺を食事に誘えと言うのもおかしいなと思いました。 長くなりましたが、上記を読んで下さった方でご意見を頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女がいても捨てた女に中途半端に優しくする?!

    フられて4ヶ月。元彼からメールがきました。 客観的に判断が出来ず、皆様からご意見をうかがいたくて今回投稿させていただきました。よろしくお願い申し上げます。 年末年始、体調を崩し1週間ほど入院しました。元より重病でもなく休暇中の入院でしたので、入院していたことは、家族と仕事関係者以外のごく親しい友人にしか知らせていませんでした。 入院の初日に見知らぬアドレスからメールが届き、それが私を心配する元彼からのもので大変驚きました。 メールによると別れたことを知らない共通の知人が入院している私を見かけ、連絡をくれたとのことでした。 別れた時に、彼氏にまつわるものは連絡先も何もかも全て消去しました。 着信拒否・メール受信拒否もし、思い出の品等も即座に捨て、彼の一切を断ちましたが、症状で苦しんでいる時は心が弱っていますから、いくら元彼とはいえ私の身を案じるメールをもらったことで少しだけ助けられたのは事実で、ごくあっさりとした内容のお礼のメールを退院後に元彼に送信しました。 すると、彼からすぐさま返信がありました。 主だった内容は彼の近況報告でした。それと、助けてあげられなかったことを悔やんでいる気持ち、最後はよければまたメールが欲しいと結ばれてありました。 退院後に体調を気遣うメールをくれるのはまだ理解出来ますが、同時に長文で元彼女に近況報告をし、助けられなかったことを詫びて、新しい彼女がありながらまた連絡が欲しいと言う元彼の心理が単純にわかりません。 現彼女と何らかの理由でうまくいっていないからか、はたまたうまくいっているからこその余裕による私への同情でしょうか。 それとも、これを好機に元カノを心配しておけば、煩わしい存在であるばかりの捨てた元カノへの僅かな罪悪感も解消されてスッキリするからでしょうか。 だとしたら、二股をかけていた末に捨てておきながら、今更何の罪悪感でしょうか。体調を気遣うメールに感謝の気持ちがある反面、無性に腹が立っている自分がいます。 男性の皆様、元カノにこのような内容のメールをするのは何故だと想像されますでしょうか? 一度別れて他人の関係となっても入院したと知れば心配し、彼女がありながら社交辞令で自分からメール等するものでしょうか?それは考えにくいと思えてしまうのです。 彼女がありながら、中途半端な優しさを元彼女に向ける男性の心理状態を知りたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 元カノを食事に誘う方法2パターンどっちがいいか?

     僕は大学4年、元カノも同じく大学4年でして今年の1月に僕が振られました。理由は好きかどうか分からなくなった、真面目で硬すぎるところがあったとのことでした。彼女とは知り合ってからすぐに付き合うことになり、僕自身彼氏として何か特別な存在でなくてはならないと変に気負いすぎてしまい硬くなっていました。そんな中で振られ、最初は未練がありましたが今は純粋に友達としてもう一度会って気楽に話をしてみたいです。    なぜこんなに会いたいかといいますと、今まで会った女性の中で一番居心地がよかったからだと思います。何か話が矛盾していますが、居心地がよかったからこそ僕も彼女の事をもっと大事に大事にしようと気負ってしまったと解釈してください。    そこで先日元カノを食事に誘った結果、「全然いいけれど7月は色々あって余裕ない(入院しなくてはならないらしい)から厳しいかも。また時間ある時にでも」と微妙な断り方をされました。僕と会うことに関しては「抵抗はなくはない(笑)」とこれまた微妙な反応でして、メールの最後に僕が「次もし誘うとしたら○○のおいしいお店知ってるから、そこ行こう」と返信したところOKしてもらいました。なんとなくですが、振られる直前の冷たい感じのメールではなく、仲良く付き合っていた頃のような、絵文字が多く(笑)などを使っているあたり彼女の言葉は社交辞令ではなく信じてもいい気がしています。    上記の誘いには僕と元カノの共通の友人も誘ってみようかという提案もしました。  恐らく8月以降になりますが、誘うきっかけとして以下の誘い方をしてみようと思います。どちらのパターンがいいか意見を頂きたいです。 1 元カノに余裕ができて食事に行ってもいいと思ったら僕にメールしてもらうようお願いする 2 8月以降、時々共通の友人から元カノの状況を聞いていきながら大丈夫そうだと思った時点で僕からまた誘う 1の誘い方に関しては忘れられたらその時点で終わりというリスク(忘れられる時点でもう構うなという信号だと察知すべきだと思いますが)があり、2には彼女の状況を読みにくいため何度もしつこく誘うことになるリスクがあるためどちらがいいか迷っています。個人的には1のほうが彼女の好きなようにできるのでいいかと思っています。 もしほかにいい誘い方があれば是非教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。  

  • この別れの後のやりとりは珍しいでしょうか?

    こんにちは。私は6月に1年4ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。原因はむこうに気になる人ができ、どちらも中途半端な気持ちなので、ということでした。 しかし別れる時に、「嫌いになったわけじゃないから、お互い意識して避けず、たまには連絡を取りたい」と言われ、私もそう望んでいました。 それから2ヶ月経って、元彼女から近況報告のメールが来てしばらくメールをし、最後に「また電話もしたい」と言われました。私も別れから立ち直りましたが、彼女への気持ちはまだ少しありますので嬉しかったです。 そのときのメールも全く気まずくなく、楽しい内容でした。 こんな別れを経験した後で、このような友人のようなやりとりが続く関係は良い、悪いを別にして珍しいことでしょうか? 短文でも結構なので、みなさんの意見を頂ければ参考になります。よろしくお願いします。 ちなみに気になる人には彼女ができたらしく、断言はできませんが、元カノもその事実に気づいたのかもしれません。(バイトが同じなので、知るのは時間の問題です)

  • この女の行動は計算されたもの?

    私は大学4年で、今年の初めにフられた同じく大学4年の元カノとやり直せるなら少し頑張ってみようと思っています。 まずは質問から書かせてもらいますね。元カノの思わせぶりな言動に困惑しているので、以下を読んでこれはどういうことか意見を聞かせてください。 ・元カノの就活が終わったと聞いたのでLINEでお祝いの言葉をかけた後、今月中で久しぶりに共通の友人も交えて食事しようよ。と誘ってみたところ『全然いいんだけどね、ちょっと色々あって余裕無いから今月は厳しいかも』みたいな返信が来た。 →全然いいんだけどねって、本当にいいんかい!遠回しに断るにしても会っていいというかなり思わせ振りな断り方だなと。 地元に帰るからか聞いたところ、違くて入院するらしい。検査入院だからそんなヤバいやつではないと思う。 ・その後LINEのトップ画像を変えていたのを見て、付けているアクセサリーが自分が昔あげて捨てると言っていたものだった。 →わざわざこのタイミングってことは見せつけてるのか?私はまだ大事に使ってますよアピールなのか、ただの偶然なのかにしてもかなり勘違いを引き起こさせるようなことしてくれてるな。 ・他にも、フられた後共通の友人に対してはその理由を『忙しい時期が祟った』と言っていたらしい。 →時期が悪くなければよかったんかい!今ならそんな忙しくないはずだから会えるってことなんか?はたまた色々期待さすようなこと言いおって。 実際私に対して発したフられた理由は好きかどうか分からないとのことでした。ですが私が真面目で固過ぎた、就活など忙しい時期だったことも祟ったと共通の友人にはこぼしていたらしいです。 1月にフられてからは一度友達として宜しくという形にはなりましたが私がそれを拒み、赤の他人という関係にしました。その際、私があげたプレゼント類はもう捨てるとも言っていました。 その後私は元々続けている部活動に打ち込み、プライベートでは地元の良いなと思う女友達と会ってみたり合コンに参加してみたりして新しくスタートをきったつもりでした。 しかしふとした時に元カノを思い出すことがあり、冷却期間?を経てやはり自分はまだ好きなんだと自覚しました。 そこで5月頃一度食事に誘いましたが就活が忙しくてそれどころではないと断られた経緯がありました。 来月からは私が忙しくなるのであまりズルズルさせたくないです。来月以降でいいタイミングになって食事する気になったら向こうから誘ってもらおうと思ったり、どうしようか迷ってます。この元カノの言動に振り回されるのもバカらしいのでもうこっちからは追わないでその気があるなら追わせてみようかとも思ってます。 皆さんどう思いますか?

  • 別れた後

    元彼、元カノと連絡をとっているという方は、別れた後にどういった形でそのような流れになったのか教えてください! 3ヶ月前に2年付き合って別れた人がいるのですが、理由はなんとなく相性が合っていない、という感じでお互いにまだ好きという感情はありました。別れを決めた最後の日にもこれからも友達になって近況報告とかはしていこうと言っていました。 しかし、その当時私はまだ気持ちがあってズルズル引きずってしまうのが嫌で、連絡はとりたいと思いつつも相手に連絡したいと言われても渋った態度をしていました。それが原因なのかなと思うのですが、結局3ヶ月経つ今もそれ以来連絡をとっていません。 最近はようやく自分にも整理がついて、もうしても大丈夫だと思えるようになって連絡をとりたいと思うのですが、彼はどういう心境なのかまったく分からないのです。さっぱり私のことは忘れているのでしょうか。いきなりメールがきたらうっとおしく思うのでしょうか?特に男性の方、元カノとの連絡についてどう思うものか教えてください。

  • 復縁したい元カノにLINEしたら既読のまま返信無い

    今年の1月に『好きか分からなくなった、真面目で固過ぎる』と言われて振られた元カノがいます。それからもう半年経ちましたが、その間色々な女性に会ってきてやはり思うことは、まだ元カノのことが好きで復縁したいのだということです。 私も元カノも互いに大学4年で就活をしている時期でもありました。5月にメールで一度食事に誘った時はまだ元カノの就活が終わってなく断られました。そして7月になって共通の友人から元カノが就活終わって同じ会社になったと話を聞いて、お疲れ様おめでとうとLINEした後、友人も含めた食事に再度誘ってみたところ入院するから7月は厳しいとのことでした。それでも食事自体、また私に会うことに関しては抵抗はなくは無いけれど全然いいよ!と言ってくれていました。 そこまではまあ問題無かったのですが、実はその後7月下旬に私から元カノに催促LINEをして既読のまま返信が来ていない状態にしてしまいました。 内容は、『あまり余裕なかろう時でホントごめん!申し訳ないんだけど、8月中で一度マジでご飯行こうや!日程分かってそっちから連絡してくれるのがありがたいから、お願いしたいm(__)m』というものです。自己中で思いやりのない催促をしてしまったと反省しています。 そこで今回質問(相談)したいことは、この後、また元カノを食事に誘えるようにするためにどう行動するのがいいのかということです。 ・自分勝手なお願いをしてすみませんでした。と謝る。 ・このまま放置して、中旬くらいにまた誘うor関係ない話から入る。 ・共通の友人(元カノと共に食事しようと考えてる人)に頼んで企画してもらう。 今のところこのような対応を考えてみていますが、私は謝るだけ謝ろうと思っています(LINEで)。どの対応の方がマシ、もしくは他の対応があれば等意見を頂戴したく、お願いします。

  • 元カノと会うことが出来ましたが…

    約1年半前に僕が振られる形で別れた元カノと、別れてからも月1~2回程度メールでの雑談やりとりをしていました。今月からお互い新社会人となり、僕は最近6月から転勤になることが決まり、元カノに報告して、久しぶりに会いたいと思い切ってメールしたところ、1年半ぶりに会うことが出来ました。食事をしましたが、仕事の話ばかりで恋愛の話はしてません。お互い緊張してしまいましたが楽しく過ごせたと思います。その日別れたあと、「さらにかわいくなってた!帰り道は気をつけて」とメールを送ると「すっかりお互い社会人になっちゃったね!転勤ファイト♪」とかえってきましたが、真意が良く分かりません。今後どういうアピールをすれば良いでしょうか?

  • いわゆる既読スルーってやつされた後の打開策は?

    元カノを食事に誘おうとしてLINEを送っていたのですが、とうとう既読スルーされました。以下がそれまでの過程です。前提として、お互い大学4年で無事就活も終わりやっと落ち着きました。 まず、先月上旬に久しぶりに僕からLINEしました。共通の友人から就活が終わったらしいよと聞いたのがきっかけです。『就活決まったらしいね、おめでとう』といった感じで少しやり取りしてから友人も一緒に食事でもどうかなと誘いましたが、全然いいんだけど検査入院するなどであまり余裕ないから7月は厳しいかも。と返信来て終わり。 次が質問の本題でもある既読スルーの内容です。 先月下旬に『あまり余裕なかろう時でホントごめん!申し訳ないんだけど、8月中で一度マジでご飯行こうや!』とLINEを入れ、続けざまに『日程分かってそっちから連絡してくれるのがありがたいから、お願いしたいm(__)m』と送ったところ既読ついて返信が来なくなりました。 今年の始めに好きかわからないと振られてからもこうして会っていいと言われていながら向こうに日程を求めるような催促メールをしたのが墓穴を掘る結果になったと反省してます。 こういうケースの場合、また僕からLINEして食事に誘う以外恐らく完全にジエンドだと僕は思うのですが、皆さんなら仮にコンタクトを再度取るとしてどんな内容のLINE、もしくは他の策を考えますか? 参考までに意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 振られた元彼に送ったお礼のメール。どう思われますか?

    振られた元彼に送ったお礼のメール。どう思われますか? 彼氏いない歴=年齢だったのですがやっと彼氏ができたものの、知り合って1年、付き合って5カ月で別れました(お互い30歳同士) 土日もほぼ休みがない彼氏でデートも月1~2回、多忙とはわかって付き合い始めたものの、徐々に不安になってしまい、彼に要望を伝えたところ、特に忙しい時期に言ったので彼も限界だと思ってしまったようです。 「他人を思いやれるだけの余裕がない」「忙しいのが今後もしばらく続くのでまだ誰とも付き合えない」「まだ一人でいたいのかもしれない」とメールがきて、結局別れました。 最後、会う時間もとってもらえずじまいだったのですが(メールで別れたいと。しばらく時間も取れなさそうだし、引き延ばすのも悪いのでとのことでしたが、めんどくさくなったのかな・・・)彼と付き合ったことは楽しかったし、よい経験でした。 めんどくさいと思われるかもしれないけどいいや、と思い、一度、わかった、ありがとうと送ったのですが、その後、改めて最後に長いメールを送りました。 「初めて付き合った相手だったから自分自身も不安で」「~は楽しかったし嬉しいこともいっぱいでした、ありがとう」「~でごめんなさい」といった内容です。 ちなみに彼自身も奥手だったようで、実質4カ月の付き合いでキスもしませんでした。 が、その話を既婚の男友達にしたところ「その男、今頃すごい後悔してるんじゃない」「こんなメールがきてめんどくさいって思ってるよ~」「仕事が落ち着いたときに戻ってくるかもよ」と意見が色々でした。 振った元カノから1週間後に上記のようなメールが来た場合、どう思われますか?