• 締切済み

結婚しても、奥さんではなく彼女と呼ぶ

dalilaの回答

  • dalila
  • ベストアンサー率41% (41/98)
回答No.6

こんにちは。 取引先の担当者がそう呼んでいるのを聞いたことがあります。 結婚指輪もしてるし、確か既婚者だったはずなのに「僕の彼女が」や「ウチの彼女がね」などの話題が出るので、あらあら浮気でもしてるのかしら(笑)と思っていました。 接待の席でもそう呼んでいたところ、同席者から「えっ、恋人でもいんの!?」とツッコまれ「イヤイヤ、ウチのオクサンのことです!」と慌てていました。 結婚して何年もたつけど、何となく照れくさくて「奥さん・家内・妻」とは呼べないのこと。 「妙な誤解されるから、直したほうがいいですよ」って言われ、初めて気が付いたようでした。 質問を拝見して、そんな呼び方する人が他にもいたことに驚きました(笑)

関連するQ&A

  • 奥さんがいる彼と結婚したい

    彼には奥さんと中学生・小学生の子どもがいます。 勤め先の上司です。 奥さんとはあまりしゃべらないそうですが、子どもはかわいいから、奥さんと離婚して私と結婚するのは少し考えさせてと言います。 会社がお休みのこの時期はつらくて仕方ないです。 30分おきにメールを送ったり、彼のおうちのまわりを歩いたりしてしまいます。 子どもがかわいいんだったら離婚してもらって私がおかあさんになってもいいです。 だから早く結婚したいです。 どうすれば離婚して結婚してくれるんでしょうか?

  • 自分の奥さんをどう呼びますか?

    友人・知人とかとの会話の中で奥さんのことを話す時、どのように呼んで話ますか? 「うちの家内が~ 」とか「うちのカミさんが~ 」って聞きますよね。 自分は「嫁さんが~ 」って言いますが、新婚時であれば良いですが、結婚して12年過ぎるので「嫁さん」はおかしいかなと思うようになり、どのように言ってるのか参考にしたいのです。 宜しくお願いします。

  • あなたはなぜ、旦那さん奥さんと結婚しましたか。

    あなたはなぜ、旦那さん奥さんと結婚しましたか。

  • 奥さんのいとこが非常識。愚痴です。

    タイトル通り奥さんのいとこが少し非常識なところがあります。 1年に数回しか会わない程度なので我慢してはいるのですが、 ご相談にのってください。 奥さんのいとこが2年前に結婚をしました。 自分達が結婚式を挙げたときに 3万お祝儀を包んでくれたので、それ相応の内祝い(引き出物を渡しました しかし奥さんのいとこが結婚をした際、式を挙げませんでした。 しかし、3万包んでくれたので、持ちつ持たれつということで 3万こちらも包んで渡しましたが、内祝いがありませんでした。 そして1年前に奥さんのいとこに子供が産まれました。 自分達の子供が産まれたときに、1万頂いたので、半返しで5000円相当の内祝いを渡しました。 奥さんのいとこに子供が産まれた際に、持ちつ持たれつで こっちも1万渡しましたが、内祝いがありませんでした。 ちょっと非常識だなと思いました。 そして更に怒れる出来事があったのですが、 子供が産まれて嫁の実家もお祝いをあげたそうなのですが、 なんと、嫁の実家には内祝いがあったそうです。 しかし、私と嫁のところには何もありません。 これって非常識すぎませんか? 正直関わりたくありません。 みなさんのご意見おまちしています。

  • 【奥さんが結婚してから料理を作りたくないと言い出し

    【奥さんが結婚してから料理を作りたくないと言い出しました】共働きです。離婚して良いですか?

  • あなたの奥さん大丈夫ですか?

    知り合いの奥さんが、不倫三昧です。 可愛くもなく、ただのおばさんなのに、次から次へと、男を取っ替え引っ替えです。 まだ5才くらいの子供がいるのに、見ていて可哀想です。 とにかく不思議なのが、その旦那さんです。 外泊が多いのに、全く気がついていないみたいです。 私は女なので分からないのですが、男性って奥さんが家事をしっかりやっていれば、不倫なんか疑わないのでしょうか? 本当によく気がつかないなと、不思議でなりません。

  • 彼に奥さんがいる?!別れたい(>_<)

     20代前半の女です。まだつきあいは浅いですが彼氏がいます。彼は同い年で、コンパで出会いました。  私達は出会ってすぐに付き合いだしました。しかし、最近彼に奥さんがいるのではという疑惑があります。  以前「俺に嫁がおるって言ったらどうする?」と言っていたのであやしいとは思っていたのですが、彼が酔っ払っている時にそのように言っていたのでさほど気にはしていませんでした。でも、最近になって彼とその奥さんらしき人(妊娠中)が一緒に歩いているのを友達が目撃しています。しかも私の友達とその奥さんらしき人はどうやら高校の同級生のようなので、奥さんらしき人は彼の兄弟でも親戚でもないのは確かなのです。  わたしはおそらく彼はその女性と結婚しているのだろうと思っています。でも万に一の確率で何かの間違いなのではと信じている自分がいます。  今、わたしは彼ともう別れようと思っています。奥さんにも迷惑かけないうちに、そんな浮気者とは別れたいのです。もう、自然と連絡を途絶えさせたら消滅すると思うのですが、わたしは彼に数冊参考書を貸しているのでそれをかえしてもらわなければなりません。この前、別れるために彼に電話して「本を返して」と言ってみました。すると「なんで?もうちょっと貸してよ」と言われました。わたしはできるだけ早く別れて関係を絶ちたいので「ちょっと話があるから会おうよ」と彼に言いました。すると彼は別れを切り出されるのを察したのか、「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」と言われてしまいました。  このままでは彼から別れを言ってくる事はなさそうなのでわたしから何とかして別れを切り出していかなければならないと思っているのですがどのようにして別れたらよいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の結婚願望は?

    訳の分からない題になってしまいましたが、女性のどういうところを見て 「こいつを嫁さんにしたいなあ」と思われますか? また、恋人と結婚の対象相手が違うと聞きましたが、 何処が違うのでしょうか?奥さんを自分の世話係みたいに 思うのであれば、女性が結婚したがらない気持ちも 分かるのですが・・変な質問ですいません。男性の方、お答えください。

  • 結婚していると思われたくない

    結婚して半年の31の女性ですが、結婚してから不思議と 旦那と買い物に行ったときに知らない店員さんとかに 「奥さん」と2回位よばれました。 結婚指輪をしているのを見て?とも思いますが、そんなのは見ていなくて雰囲気で奥さんと呼ばれたのかもしれません。 でも、結婚指輪をはずすことにしました。 このような経験をされた方いますか? 知らない人に奥さんと呼ばれることに抵抗ありませんか??

  • どっちの奥さんがいいですか?

    浮気を許してくれる奥さんか、絶対浮気をしない奥さん、結婚するならどちらがいいですか?

専門家に質問してみよう