• 締切済み

奥さんがいる彼と結婚したい

彼には奥さんと中学生・小学生の子どもがいます。 勤め先の上司です。 奥さんとはあまりしゃべらないそうですが、子どもはかわいいから、奥さんと離婚して私と結婚するのは少し考えさせてと言います。 会社がお休みのこの時期はつらくて仕方ないです。 30分おきにメールを送ったり、彼のおうちのまわりを歩いたりしてしまいます。 子どもがかわいいんだったら離婚してもらって私がおかあさんになってもいいです。 だから早く結婚したいです。 どうすれば離婚して結婚してくれるんでしょうか?

みんなの回答

  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.26

お正月もとっくに終わりましたが、家庭訪問はどうなりましたか? 玉砕ですか? 既婚で 部下に手を出した・・・そりゃ、会社にばれたら やめるしかないよね。平社員に降格かな。 再就職、難しいよね。 あ、あなたが養うか・・・ それでも、幸せなんだものね。 とりあえず、詳細を聞きたいわ~。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.23

  >  奥さんがいる彼と結婚したい   > 彼には奥さんと中学生・小学生の子どもがいます。   > 勤め先の上司です。   このの他人の質問を見直してみましょう。  不倫された奥さんの質問には殆どの回答者さんたちは  離婚しなさいと回答しています。  あなたは彼と結婚したといの事ですが離婚は彼だけの意見では出来ません。  奥さんは彼とあなたが付き合っているのは知っているのでしょうか?  離婚してもらいたいのであれば彼の奥さんにあなたと彼が不倫している事を知ってもらうことから始めなければいけません。  奥さんに不倫するような旦那であれば別れたいと思わせなければいけません。  問題は彼のお子さん達です。   お子さん達や親権の事を考えれば奥さんは生活が優先して離婚には踏み切れないのではないでしょうか?  あなたが結婚したいというのはかなり難しい希望です。  しかしお子さんが成人すれば離婚も可能かも知れません。  今すぐ離婚して貰わなくてもいいのではないかと思います。  不倫はよくある事です。 彼と結婚しなくても彼と暮すことは可能です。  入籍はしていなくても第二の奥さんの立場であれば可能です。  慰謝料を心配するかも知れませんが慰謝料は裁判になれば一時金なので  経験では預金額の開示を求められてその範囲何で決められます。  預金額が少なければ慰謝料は心配する事はないのです。  しかも離婚が成立しない場合の慰謝料は微々たるものになるでしょう。 彼の奥さんの立場で考えれば奥さんは離婚しなくても良いのですができる事は 法的な婚姻費用、給料の2から3割を毎月請求する事だけです。  旦那さんは不倫しても許されます。そして奥さんには3割程度の給料を渡せば それで夫としての責任を果たしていると言う事になります。   

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.22

再回答です。 他の返事も見ましたがイヤ、ご立派! ピュアなのかと思いきや…検討違いでした。 またご質問くださいね。続きが気になってしょうがないわ。 排卵日を安全日と偽り赤ちゃん作ってしまえば?排卵日(赤ちゃん出来る可能性が高い日ね)の計算法教えてほしければご遠慮なく聞いてね。 でも、お利口さんみたいだからわかるかしら?(*´∇`*) 知り合いに弁護士もいるみたいだし、心強いじゃない!弁護士、手付け金だけで35万したからそのお友達大切にしないと~♪実際、奥さまに訴えられたら守ってくれるか知りたいわ。 お正月早々にお家突撃はどう? 彼の家メチャメチャになり奥さまから離婚叩きつけられるのは確実だよ!私がそうであるように。どうなったか報告してね。楽しみに結果待ってまーす (*´∇`*)

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.21

すごく純粋ですね。恋愛経験ないのかな? うちの旦那は不倫相手妊娠させて堕胎もさせていたよ。私にバレて、私が不倫女を呼びつけ慰謝料300万請求し、旦那に離婚を突きつけたけど旦那は不倫女の目の前で私に土下座して「(私と)別れたくない」と懇願。 不倫女の目の前で「本気のわけない。大切なのは家族だけ。別れたくない!」と。 不倫女とは今は裁判中。 慰謝料いくらとれるかしら? 子供2人いる奥さんから旦那を奪いたいならそれなりの代償(お金)払わなければいけないと言うことをお忘れなく。 不倫男も本当に奥さんを嫌いなら子供なんか関係なく別れるよ。子供は離婚しない口実。気がつこうよ? 不倫に結婚を求めないは鉄則だと思うけど… 家の回りウロウロされる事態、異常だから彼が知ったらあなたのことは速攻切るだろうね~ 御愁傷様です (*´∇`*)

koboken
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信満々ですね。 だから浮気されちゃうんですね。 また今も別の浮気してられるんでしょうね。 もっと巧妙に。 恋愛経験ですか? 普通にはありますよ。 勉強になります。 ありがとうございました。

  • yn2012
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.20

No.14です。 他の回答者さんへのお礼文も見せていただきましたが、どうやらかなり肝を座らせての事らしいですね。そこまで覚悟を決めておられるなら最早部外者の出る幕ではありません。どうか後悔だけはしないでほしいと思います。 友達の件については言い過ぎたかもしれません。ごめんなさい。

koboken
質問者

お礼

おきづかいありがとうございます。 いろいろ教えてくださったみなさまにとって、そして私にとって、すばらしい1年になりますように!

  • yuai1226
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.19

ある意味ここまで開き直ってるあなたは凄いです。 ある意味幸せな方ですね。 悪い意味ではなくてね。 奥さんにばれない様にとか日陰の女でいいのと酔いしれて可哀想な不倫相手アピールしてる低脳女よりよっぽどいいと思いますよ。 私は不倫は反対ですがそれくらいの覚悟があるなら良いと思います。 また男性側もなんだかんだ言いながら家庭壊さず浮気する様な男も最低だと思います。 あなたみたいに色々な覚悟があっての決意ならいいんじゃないでしょうか? 男性側がその気持ちをどう取るかはまた別ですが不倫するくらいなら不倫相手と一緒になる覚悟でやってもらいたいものです。 それにあなたが奥さんの所に乗り込んで行って彼があなたの行動により奥さんと泥沼、離婚になったとしても自業自得と思います。 不倫する男も悪いし乗ったあなたも悪い。 でも本気で一緒になる覚悟の2人なら奥さんに慰謝料等払ってからぜひ一緒になってください。 頑張って!

koboken
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ学ぶことができてここに投書して本当によかったです。 ありがとうございます。

回答No.18

NO17です。 あなたにも気の弱い面もあったのですね。 これまた、驚き・・ それが人間と言うものでしょう。 ますます、あなたが好きになりました・・ お世辞でもバカにしている訳でもなく。 しかし、もうここまで来たのですから、行き着く所まで行くことです。 どちらにしても、平穏無事になど治まりません。 一波乱・二波乱あることでしょう。 それも人生・・ どの様に生きてもその人の人生、他人がつべこべ言えるものではありません。 私はあなたの親よりも年上でしょう。 この様に生きていると、自分では思いも寄らなかった事が起こります。 私にも、修羅場もありました。 そして、思う事は人間って、何て未熟な生き物なのだろうと感じるのです。 それは、私だけではなく、私もあなたも、そして周りの人達も。 未熟が悪いのではなく、未熟だからこそ起こってしまうことも多々有ります。 また、恨みも買うでしょう。 それは、それで受け止めれば良い。 それで何事かを学ぶか、あるいは学ばずに、次回にまた同じ轍を踏むのか・・ それも、また人生。 何が起こっても、それはその人の人生。 楽しからずや。 はっきりしないのは、何と言っても「男」が悪い。

koboken
質問者

お礼

ありがとうございます。 大好きなもう死んだ田舎のおじいちゃんがいつも、あの時にこうしとけばよかったとか、ああしてればどうなってただろうと最後自分が死ぬ時に後悔しないようにしなって言ってました。 だから私はあともどりはしたくないんです。 すみません。

回答No.17

NO9です。 いやあ~感服しました。 あなたの様に人生を覚悟して生きて居る人は、何よりも強いです。 あなたの思う通りに進まれると良いですよ。 諸手を挙げて応援しています。 あなたの相手、彼ですか、は本当に馬鹿な男ですね。 あなたの様な覚悟を持って生きている方に、ちょっかいをだすなんて。 御しやすいと思ったのでしょうね。 世の中甘く見ているからです。 良い思いも沢山したのでしょうから・・つけでね。 これからは、そのつけを支払う・・その時が刻々と近づいている。 それを感じもしない・・大馬鹿と言う訳です。 まあ、私の知った事ではないですが。 あなたは、法律とか、道徳とかの外で生きている方なのでしょう。 その様な方がこの世で一番強いのです。 その強みを生かして、生きる事です。 羨ましくもありますね。 私は人生それほど覚悟して生きては来ませんでした。 あなたの爪の垢ほどの覚悟があればねえ~ 何事も凄いです。 事の顛末を報告して下さいね。 楽しみにしています。 頑張れ。

koboken
質問者

お礼

ありがとうございます。強がりは言ってますが実は不安だし泣きたいです。もう後戻りはできないし。あきらめられないし。彼の気持ちを私や奥さんや子どもの前ではっきりしてもらうだけでいいのかなとか。奥さん取るならそれであきらめないといけないかもとか。でもはっきりはしてもらいたいです。むにゃむにゃはっきりしないのはいやです。

回答No.16

トピ主に贈る言葉  馬の耳に念仏  カエルの面にションベン 思うとおりにしたら良いのでは? 幸い明日は元旦。 家族そろっているところで「OOさんが大好きです。OOさんも私を愛してると言って抱いてくれました。私たち結婚したいのでOOさんを私に下さい。OOさんはお子さんが可愛いので離婚できないと言って居ます。お子さんのお母さんに私がなります。奥さんには気持ちが無いと言って居ます。離婚して下さい」と奥様にお願いしてみたら? 彼の反応が見ものね。  

koboken
質問者

お礼

お正月休みに行ってみるつもりです。 彼も旅行とかには行かないみたいだし。 自分で自分の気持ちとかどうしてこうなったかを自分の言葉で奥さんにしっかり伝えようと思います。

  • yn2012
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.15

憶測ですが、多分あなたのお友達は本心からあなたの事を応援してるわけではないと思います。無責任に焚きつけてあなたと彼が破滅していく様を娯楽として楽しもうとしているのでは。 あと、いくら先に誘ったのが彼の方とはいえ、その誘いに乗っかった時点であなたも同罪です。個人的には年明けにも「不倫がばれて会社に居られなくなった上に彼に捨てられて、慰謝料まで請求されました。どうしよう」なんて質問が届かないかと期待してますけどね(笑)。んで、あなたに同情的な回答は一通も来ないでしょう。要するにあなたのしていることはそういう事です。 どうか頭を冷やして冷静なご判断を。

koboken
質問者

お礼

私のことはいいですけど、友達のことはそういうふうに言わないで。 弁護士やってる大学のクラブの先輩が私は悪くないって言ってくれてます。 責任はかわいそうだけど彼だから、どうなっても私は彼をささえつづける覚悟です。

関連するQ&A

  • 彼に奥さんが!!彼とは別れないけど悪い事?

    一年間口説かれたあげく付きあった彼に奥さんがいました。というか・・付き合うOKを出す直前に前の奥さんと子供の為に復縁したそうで、私の事が好きだと言う事も話して結婚するのは同情だけどいいのかと確認もして結婚したそうです。 つきあってから連絡があまりにも取れない時期が有ってもしかしたら・・・とおもって奥さんとより戻したのか?と聞いても否定されていたので本当に知らなかったんですが有る日奥様から電話がきまして罵詈雑言はかれそれで露呈したんです、私は彼を呼び出して話したら「奥さんと別れてお前と結婚する、、まさか本当にお前と付き合えるなんて思って無かったから・・同情で結婚したんだ、、別れると言われるのが怖くてどうしても言えなかったんだ、結婚してから一度もカミサンとはセックスしてないし本当にお前だけが好きだから別れたくない」と言われ私ももう好きになってたので別れない事にしました。 慰謝料は一億5千万のマンションと月々の養育費30万です。税金や保険も全てこの先彼が養っていく事になってます。弁護士を通じて離婚の申し立てをしています。 でも奥さんは嫌だと言っています。前は奥さんから別れたいと言って別れたそうです。原因は性格の不一致?とか・・・ 私的には好きになった人に奥さんがいた。彼には愛情が無い、奥さんもそれは知ってても子供をたてにふく縁を迫りました。私は彼と奥さんが戻る事で幸せになるならまだしも幸せになると思えない。。それに私達愛し合ってます。彼は馬鹿だし又同じ事くり返すんじゃないかって不安はありますがそれをも乗り越えようとしてくれてる彼と別れる事は出来ません。法律的に慰謝料請求されても仕方ないと思ってますが・・・頭では法律倫理上悪い事なんだろうとは思いますが正直悪い事をしてるという意識は全くありません。どこが悪いんでしょうか?

  • 離婚してくれない奥さん。

    前にもここに書き込みをしました。 私と彼は不倫の末今同棲中。もう一年半ほど経ちました。 奥さんと子供(3歳の女の子)は近くにアパートを 借りて、二人で暮らしています。 奥さんが離婚に応じない一番の理由は何でしょう。 とゆーか、離婚をどうしてもしてほしい。 ちなみに彼は離婚届を記入して奥さんに 渡しています。 不倫が発覚して9月で2年になります。 私と彼は同じ会社。 毎日一緒に通勤して、帰りも一緒です。 別居してから一度も子供とは会っていません。 彼が「もう会いたくない」と言っています。 奥さんとも特別用事が無い限り連絡もとりません。 先日彼と奥さんが二人で会い、「今後の話」をしてきました。 もちろん子供は抜きで。 その際彼は奥さんが離婚を少しでも前向きに考えてくれるようにと、 「将来的に子供が望むなら、会ってもいい」 と言ったそうです。 前は、「いくら子供が望んでも二度と会うつもりはない」 とハッキリ言い切っていたのですが、それが一番ショックだったと いう奥さんがそれが原因で離婚を思いとどまっていたのだとしたら… と考え、そう言ったらしいです。 そして奥さんは「最初は、もう冷静さを失っていたけど、 今は、彼女(私)のことも恨んでいないし、彼の事も恨んでない。 ただ、見る目がなかった自分(奥さん)がすごく情けない」 と言っていたそう。 早ければ今年の春くらいに決めると言っていたのですが…。 もう時期3月。 何を考えてるのかよくわかんないんですよね。 私からしたらちょっと頭がおかしい人なんで

  • バツイチの彼との結婚(前の奥さんとの交流)

    はじめまして。 今付き合っている彼は、2年前に離婚したバツイチで子供(4歳男児)がいます。 離婚の原因は性格の不一致とのことで、前の奥さんが養育しています。 比較的円満離婚だったらしく、今でも月に1度くらい子供に会いに行っています。 養育費についても前の奥さんの希望で、一括で支払ったそうです。 (その為に彼は借金をしましたが、昼も夜も働いたらしくそれも今は完済しています。貯金はゼロになってしまいましたが・・・) 私とは昨年5月に出会い、今結婚を視野に入れたお付き合いをしております。 バツイチという事は今更変えられない事実として受け入れるしか無いのですが、問題は子供さんと会う時に必然的に奥さんとも会うことです。 子供さんに罪が無いのは判っています。彼に子供と会う権利が有る事も判っています。 ですが気持ちとして、奥さんと会う、会う為に連絡を取り合う、ということを100%受け入れきれない自分がいます。 そしてその気持ちを、彼にぶつけてしまいます。 最初は「たとえ何も無くても、(前の奥さんの)家に泊まらないで。」 と言い、彼もそれは止めてくれました。 (というかこの主張は正しいと思っています。離婚しているのに前の家に泊まるのは私と言う彼女が居るのにどうかなと...) でも、だんだん「泊まりじゃなくても部屋に入るのも嫌!外で会って欲しい。」「会いに行く日はなるべく早く教えて」「その日の事はちゃんとメールや電話で報告して」とエスカレートしてしまっています。 おまけに、前の奥さんは彼に色々電話で相談してきたりもしていたので、それについても文句を言いました。「連絡はなるべく事務的な事だけにして欲しい」と..。 彼は聞いてはくれますし、出来るだけ私の希望に添うようにはしようとしてくれますが、時々私の「過剰なやきもち?」に逆切れします。 彼は子供を愛しています。それを責めたり会うなと言っている訳ではないのですが、前の奥さんと仲良く3人で居ると思うとその日は一日中ふさぎ込んでしまいます・・。 出来れば子供だけに会い、奥さんとは会わないで欲しい。でも子供はまだ4歳なのでそうも出来ません。 彼はこんなわがままな私でも結婚したいといってくれます。それは私も信じます。 前の奥さんにも私の存在は話しているとのことです。 でも、結婚してこれからもずっと続くであろう「月一の面会」に対して、私は果たして気持ちよく送り出してあげる事が出来るのか?もし私との間に子供が出来ても、それは逃れられない事としてずっと続くんだな~...そう思うと自信が無くなってしまいます。 もちろん子連れでご結婚された方でうまく行ってらっしゃる方も大勢いらっしゃると思います。とてもすばらしい事だと思います。 ただ、私のようなケースではむしろ子供よりも「円満離婚した奥さん」との交流についてどうすればいいのか..という事なんです。 バツイチ子持ちの男性と結婚されてうまく行っている方に、このような状況をどうやって打破されたのか、うまく行く秘訣、覚悟などをお聞き出来れば..と思い、質問させて頂きました。 ちなみに結婚は前向きに考えております。 (だから悩んでしまうのですが...) 長文になり申し訳ありません。

  • 奥さんの浮気?

    幼なじみに相談されましたが、うまく答えられなかったのでここで相談させてください。 幼なじみは男性で結婚して奥さんと子供がいます。その奥さんが1年ほど前からパートを始めたそうです。小さい子供がいるため始めは平日の昼間だけでした。(子供が保育園に行っている間)しかし、そのうちに土日も入るようになり、日曜日は夕方から閉店まで入っているそうです。閉店は20時ですが、ここ数ヶ月は帰りが遅く、0時を過ぎることも多いとか。奥さんの言い分としては販売に関しての資格の勉強をしてると。でも幼なじみは浮気を疑っていて私に相談してきたのです。帰りが遅い以外にも最近メールをよくしている、下着が派手になったということがあるそうです。浮気なら離婚も考えているようですが、どう思われますか?

  • 奥さんと離婚してほしいのですが・・・

    同棲して2年になる彼がいるのですが、彼には奥さんがいます。早く離婚してほしいのですが、何度奥さんのところに話し合いに行っても、養育費をきちんと支払ってくれそうにないとか収入が減って自分の将来が不安なので離婚はしないと話し合いに全く応じてくれないそうです。 ちなみに、子どもは3人で彼は毎月生活費をまるまる届に行ってます。 私も32歳で子どもが早くほしいのでなんとか離婚してほしいのです。彼と付き合うときに奥さんがいることは知りませんでした。私と一緒に暮らす前は別の女性と2年半同棲していたそうです。どうにか奥さんと離婚する方法を教えてください。

  • 奥さんのいる彼

    初めまして。よろしくお願いします。 私44才バツイチ。子供は2人いますが独立しています。 彼41才、子供はいません。付き合って10年程になります。 タイトルのとおり、彼には奥さんがいます。 奥さんは私の存在を知っています。 でも、何も言わないそうです。 彼の説明によると… 奥さんと知り合った時、3つ年上と言われたのに入籍のときに9才年上だとわかった。 離婚歴があるのは聞いていたが前夫との間に子供がいたことは聞いていなかった。 入籍後に知ったそうです。 嘘をつかれていたことで気持ちが少し離れ、それでも数年は夫婦としてやっていたが セックスを拒否されるようになって完全に覚めてしまったそうです。離婚の話も出したそうですが、離婚はしない。と… だから、私の存在を知っても何も言わない。言えない状態みたいです。 彼は 愛情があるのはお前だ。好きだ。 と言ってくれますし言葉以外の行動などでも、愛情を感じられるのですが… やはり、じゃあ何故奥さんと別れないのか? とも思うんです。 仮面夫婦だ、ただの同居人だ。と言われても本当のところは私にはわからないですからね。実は奥さんとも仲良くやってるかも? とか考えてしまうんです。やきもちです。 こんな彼夫婦、皆さんはどう思いますか? 今私の頭の中は半分半分です。このまま何も考えず付き合いを続けるか(突っ走るとも言う) それとも、老後を考えて(ちょっと早い?)先の見えない彼は諦めるか… 第三者の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • こんな男性と結婚したら・・・

    毎日毎日遅くまで仕事をしていて、帰りが夜中の3時になることもざらにある。 休みも、忙しいときはほんとに少ない。 忙しい時期が3ヶ月くらい続いたりする。 こんな男性と結婚したとして、うまくいくと思いますか? 私の好きな人がこんな感じの人なんです。 しかもバツイチです。 彼が離婚した理由は仕事のやりすぎで、家のこと(奥さんのお手伝いとか)しなかったり、子どもの面倒をあまり見てやれなかったことだそうです。 そんな中、単身赴任することになり、それを機に離婚しました。 結婚を考えてお付き合いしているのですが、相手がバツイチということで、少し不安に思ったりもしますし、離婚経験者なので、結婚の大変さをわかっているのかなと思ったりもしますし・・・。 皆様のアドバイスを聞かせてください。

  • 奥さんを見捨てられますか?

    結婚後すぐに奥さんが半身不随になり、ある程度回復はしたもののご主人とは別居し会ってもなく、電話、メールすらお互いにありません。 会ってないので離婚もなく、毎月お金が振り込まれるそうです(悲) 私はこれを「見捨てた」と思うのですが…。違いますか?送金のみは誠意、責任、夫婦愛ですか? そのご主人の心境を理解出来る方が居ましたら教えてください。 退院直後からそうなったそうです、そんな状態が2年続いています。

  • 彼の奥さん・子供に対する未練

    男性の気持ちが知りたく投稿します。 彼と別れたあとに妊娠に気付き 彼には言わず親を説得し子供をシングルで産みました。 子供はもう4歳です。 別れて5年弱たった去年の9月ごろ 彼から連絡がありました。 1度会って子供のことも含め 話し合いたいと・・ 彼とはお互いキライになって別れたわけではなく まだ私に気持ちはあったので応じることにしました。 そして話し合った結果、今3人で暮らしています。 彼は私と別れている間に結婚し子供がいます。 一緒に暮らしはじめて4ヶ月 家族としてやっていけるよう 子供も彼も私もがんばっているのですが 1つ気になることがあります。 それは別れた奥さんとその子供のことです。 離婚理由は性格の不一致 どちらかと言うと彼から離婚を切り出したようで 奥さんは別れたくなかったようです。 離婚をしてからも 奥さんからの連絡は多く子供の写メをつけ 私達を捨てたかといわんばかりな感じです。 最初は彼も私にそのメールを見せてきていたのですが 子供への気持ちはわかるけど 奥さんの行動で気持ちを上下にさせてたら 身がもたないよ? と話すと奥さん・子供の話しをしなくなりました。 でも彼をみているとわかります。 最近連絡があったんだな・・と・・ 子供には養育費はきちんと渡していますが 離婚時に月に1回会うなどの取り決めをせず 奥さんの親からは絶対会わせないと 言われ離婚したようで 離婚してから1度も会っていません。 そのことを自分で受け入れるためにも 奥さんには今遠くにいると伝えているようです。 奥さんは連絡はしてくるけど いざ合わせてほしいというと拒否するらしく 彼の気持ちはまわりからみても わかるぐらい上下しています。 振り回されてると私は感じています。 それ以外は私や子供にも優しく接してくれ とても幸せですがどうしても奥さん・子供のことが ひかかります。 先日、家で飲んでいた彼は、私に さっき電話したでしょ?と言ってきました。 家の中に一緒にいるのに電話なんてしないよ と言うと え?これみて と着信履歴をみせてきました。 よくみると・・前の奥さんの名前です・・ 私と一文字目が一緒なので見間違えたんでしょう・・ 私はとっさに子供になにかあったのかもしれないから かけといで!! といいました。 ここで普通なら わかった!!というんですが いいよ別に関係ないし・・ こう言った言葉がひかかりました。 かかってくる理由がわかっているからでしょう・・ 彼も私もスマホ使用ですが・・ メールがはいると設定をいじってないので 画面に送ってきた人と本文が表れます。 台の上においてあった彼の携帯がブーーと 鳴ったためパッとみると 奥さんからでした。 【手紙さっきみたよ いつこっちにきたの?】 と表示されてました。 彼が見ていたかどうかわかりませんが 彼の目の前で私がした行動です。 それから少したって彼に電話なってから 奥さんから連絡あった? ときくと・・ないよ! と言ったのです。 私は嘘が嫌いで相手のためにと思った嘘はもっときらいです。 1日いろいろ考えた結果 彼が仕事にいってからメールをしました。 連絡があったことは知ってるし 気持ちをもったまま先に進むのは お互いの子供のことを考えるとよくないと・・ 彼からの返信は 連絡があったことを知っているとは思ってた・・ でも俺は返事してないし 問題ないと思うよ 子供に対しての気持ちは消えないけど 奥さんにたいしてじゃなく子供に対してだけだから・・ そう返事がありました。 子供に対して気持ちがあることは 良いことだと思います。 ただ、今回あたしの気になっていることは 奥さんからのメール 手紙よんだよ いつきたの? 彼は奥さんに手紙をもっていってるんです。 彼はそれは私に隠そうとしています。 今は 手紙をもっていったあなたの気持ちを どう解釈したらいいの? と送ったメールの返信待ちです。 男性は嫌いで別れた相手でも未練?あるんでしょうか? 奥さんとの子供さんはまだ字は読めません。

  • 離婚の危機・・・この男性の真意は?(男性の方教えてください)

    会社の上司(男性・34歳・子供あり)のことです。 今年に入ってから、よく 「離婚の危機なんですよ~」 って話を周りにしています。しかし、毎日弁当は作ってもらっているようだし、よく家族の話もしています。奥さんとは結婚して10年くらいだそうです。 ほんとうに離婚しそうな時って、周りに「離婚しそう」なんて話すもんなんですか?周りの人間も「そんなこと言って」と流していますが、 私は、ほんとうにそうだったら・・・と思っていまい、どう対応していいのかわかりません。 気の遣いすぎ?とも思いますが、上司なのでへたなことも言えず困っています。アドバイスをお願いします。