• 締切済み

どう接すればいいでしょう…

僕は大学一年生です。僕はサークルでできた友達の接し方困っています。 嫌いではないのですが苦手です。彼は黒人です、ノリは日本なんですが、どことなく感覚は両親からの影響、国の違いを感じます。それが関係あるのかわかりませんが、彼は僕を下に見ています。僕は暗いキャラでもないし、むしろ彼より目立った存在です。ですがみんなに対する絡みと僕に対する態度どうも違くていらっときます。 例えば、僕がふざけて彼に生意気にいじったりすると彼は他の人にはヘラヘラ笑ってますが僕にだけに本気で怒り、おめぇぶっとばすぞと本気のトーンで言ってきます。僕はそれを空気が冷めないようにふざけてごまかすんですが、こういう人間に対して僕はどう接すればいいんでしょう。最近、パシリ的なものにもされます。周りに人がいるのに、ゴミを渡され捨ててきてと頼んだり、嫌われてると自覚してるからそんな些細なことでもパシリにされてると感じるし、べつにその程度のこと断らないので結果パシリにされたと感じてしまいます。平等に絡みたいのに、そこに格差をつけて接する彼が苦手です。よく絡むグループの中に彼がいるから避けようにも避けれません。 僕はどう接すればいいんでしょうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

同じような人が職場に居ました。 「これ捨ててきて」や「これ持ってよ」等、私にだけ言われて辛かったです。見下されてるなぁと感じました。 最初はニコニコヘラヘラしながら「良いよー」と聞いていましたが、仕事に関係ない場面での命令で、彼がだいぶ後輩だった事もあり、毅然とした対応をするようにしたら、そういう扱いは受けなくなりました。 明らかに好かれていなかったので、彼の前でニコニコするのを止めて、可能な限り避け、無視出来る場面ではできるだけ無視しました。 勿論普通に話しかけられれば、普通に対応しました。 人に冷たくするのは悲しいし勇気がいりましたが、ずーっと下に見られているよりは良かったなと思います。 周りの人も、なんとなく分かってくれていたと思います。