• 締切済み

どう接すればいいでしょう…

僕は大学一年生です。僕はサークルでできた友達の接し方困っています。 嫌いではないのですが苦手です。彼は黒人です、ノリは日本なんですが、どことなく感覚は両親からの影響、国の違いを感じます。それが関係あるのかわかりませんが、彼は僕を下に見ています。僕は暗いキャラでもないし、むしろ彼より目立った存在です。ですがみんなに対する絡みと僕に対する態度どうも違くていらっときます。 例えば、僕がふざけて彼に生意気にいじったりすると彼は他の人にはヘラヘラ笑ってますが僕にだけに本気で怒り、おめぇぶっとばすぞと本気のトーンで言ってきます。僕はそれを空気が冷めないようにふざけてごまかすんですが、こういう人間に対して僕はどう接すればいいんでしょう。最近、パシリ的なものにもされます。周りに人がいるのに、ゴミを渡され捨ててきてと頼んだり、嫌われてると自覚してるからそんな些細なことでもパシリにされてると感じるし、べつにその程度のこと断らないので結果パシリにされたと感じてしまいます。平等に絡みたいのに、そこに格差をつけて接する彼が苦手です。よく絡むグループの中に彼がいるから避けようにも避けれません。 僕はどう接すればいいんでしょうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

同じような人が職場に居ました。 「これ捨ててきて」や「これ持ってよ」等、私にだけ言われて辛かったです。見下されてるなぁと感じました。 最初はニコニコヘラヘラしながら「良いよー」と聞いていましたが、仕事に関係ない場面での命令で、彼がだいぶ後輩だった事もあり、毅然とした対応をするようにしたら、そういう扱いは受けなくなりました。 明らかに好かれていなかったので、彼の前でニコニコするのを止めて、可能な限り避け、無視出来る場面ではできるだけ無視しました。 勿論普通に話しかけられれば、普通に対応しました。 人に冷たくするのは悲しいし勇気がいりましたが、ずーっと下に見られているよりは良かったなと思います。 周りの人も、なんとなく分かってくれていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おっとりキャラ??

    こんにちは(><) 新入学の不安から何度も相談させていただいてます↓↓ またお力を貸してください・・・。 私は、ここで相談した結果 高校では「おっとりしたキャラ」を目指す事にしました。 笑顔は絶やさず、かといってあまり騒がない (ニコニコしてその場に居る感じ) 話はどちらかというと聞き役 (もちろん、喋らないわけではないです。) 授業は集中!の真面目キャラ (密かにトップを狙ってます・・・。) 人がいやがる事も進んでやる (掃除当番、日直、役員など) みたいな感じで、大丈夫でしょうか・・・? あと、わりと大きなグループでもこのキャラで平気でしょうか・・? 私は中学でもわりとこのキャラだったのですが 「パシリ」 と言われました。 (直接本人にいってきたから冗談だと思いますが・・・) でも、ギャル系の人みたいなキャーキャーした騒ぎ方は苦手です(汗 やっぱりもうちょっと明るいキャラにしたほうがいいでしょうか・・・?

  • 人付き合いがうまくなりたい

    人付き合いがうまくなりたいです。 いつも人が自分のことをどう思っているのかを気にしてしまい、 うまく話せません。 おしゃべりが上手な人が羨ましいです。 私の声のトーンやノリで話しても、一緒にいて楽しくないだろうな~と思ってしまいます。 ひとと目を合わすのが苦手で、家族や恋人とすらろくに目を合わすことができません。 人前で電話もできません。 なんとか人付き合いがうまくなりたいです。 こんな自分がとっても嫌いです。

  • これは遊ばれているだけですか?

    高校生女子です。 先日、異性の友達に「俺は私ちゃんのこと好きだよ」と言われました。 真顔だったので正直びっくりしましたが、周りに他の人達もいたので本気ではないと思います。 私は人見知りで、ベタベタしたりワイワイしたノリがとても苦手です。静かなほうです。集団がすごく苦手です...。なので友達も少ないです。 彼は明るい方です。ワイワイしているグループにいつもいます。そんな彼が、 どうして私みたいな俗にいう陰キャラ(と言うんでしょうか)と仲良くしてくれるのか分かりません。 私は面白いことも言えないし喋っていてもつまらないのに、「面白い」と言ってきます。一緒に帰ろうと言ってきたり...本当によくわからないです。理解できません。 髪を切ると1番に気付いてくれますし、「かわいい」とか平気でいってきます。 平気でそういうことを言えるということは意識されてないということですか? なのにどうして一緒に帰ろうとか言ってくるんですか? 私だったら絶対そんなこと恥ずかしくて言えません。私はすぐ顔が赤くなったり敏感なので、その反応を楽しんでいるだけかもしれません。 いろいろと私と正反対で疑問ばかりです。 単純にからかわれているだけでしょうか??馬鹿でごめんなさい。 なにを考えているのか分からないんです。 男性はどういう人をからかうのですか? これは遊ばれているだけですか?

  • 男尊女卑

    日本は、建前では男女平等と言っていますが、女性を蔑視する男性は少なくないのではないですか? そもそも、女子差別撤廃条約だって、文明国としてのメンツを保つために加入しただけでしょ。 多くの人が、女性の人権を守ろうなんて本気で思ってますか? 女なんてお喋りと見栄っパリだけが得意の、うるさい下等動物だと思っている人いませんか? 威勢の良い女性を見ると生意気だと思ってるんじゃないですか? アメリカだって、男女平等条項が憲法に入ってない国ですよ。 まして人権意識の低いこの国が? 男女平等を志向している? 本当に? うそお。 男性のみなさんの本音を聞きたい。 みなさんは本気で女性と男性を対等に思ってますか?

  • 誘われ下手です

    20代前半の女です。 私の悩みは、私に好意を持って誘ってくれている人がいても上手く返事ができないんです。社交辞令とか冗談なのか、本気で誘ってくれているのか区別がつきません。「行きたーい☆」とか可愛らしく言えれば良いんですが、そんなノリの良いキャラではないですし、人付き合いは苦手です。今、気になってる人がいるんですが、たまに「○○行こうよ」と言われる事があります。普段から「今日も可愛いね」と軽く言ってくるような人なので、誘っているのか冗談なのかわかりません。今のところ「はい」とだけ答えてるんですけど、その後、何も言われず会話が終了したり、「時間があったらね」とか付け加えられて言われたりするので、社交辞令なのかもしれません。 つい最近も「○○行こうよ」と言われて、何と言って良いのかわからず、「見たいテレビがあるんで」とバカな事を言ってしまいました。「私と行ってもつまらないですよ」と答えた事もあります。なんか書いていて、自分の返事の仕方が悪いような気がしてきました。でも、どうしてもノリ良く返事ができません。ちなみに、今まではメールでしか誘われた事がなかったので、そんなに困った事がありません。皆さんは、誘われたら何と答えてるんですか?アドバイスお願いします

  • オタクのノリが気持ち悪い。自分もオタクなのに…

    わたしは所謂おたくで、腐女子です。大学二年生です。 でも見た目は普通の子からもかわいいと言われるし、普通の子にまじって喋ったりできます。 自分で言うのもですが男の人からももてます。 そして、オタクのノリが苦手です。 苦手というと何か違うかもしれませんが、ガチオタ的なノリが苦手です。 オタクはオタクを嗅ぎあてられると言いますがそれはおそらくノリで分かるのであり、わたしはオタク相手にもオタクだと自分で言わない限り気づかれたことはありません。 イベントなどに行っても、まわりでオタク話してる人達に嫌悪感を感じてしまいます。 Twitterをしていても、この人達もそんな感じなのかなと思うとなんだか虚しくなってしまいます。オタク話だけなら楽しいし、自分もTwitter上でおたく話しかしていないので相手も同じように思っているのかもしれませんが…。 じゃあオタクやめればいいと言われそうですがそれは出来ないし、所謂リア充のノリにもついていけません。 自分だって同類のくせにこんなふうに思ってしまう自分が本当に嫌で、でもどうしてもそう思えてしまいます。 同じような方はいますか? これは同族嫌悪と言うのでしょうか。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。本気で悩んでいます。 オタクにもリア充にもなりきれない…こうもりみたいですよね。

  • アドバイスお願いします。

    私は初対面の人との会話がうまくできず苦手でおっくうだと思ってしまいます。 ですが仕事場の人や接客で話すときは割り切れるので、難無く話せるんです。 ご近所さんなども大丈夫です。 私が苦手なのは彼の会社の人たちです。 特に彼は居酒屋などの水商売をしているので休みの日もたまにですが付き合いで呑んだりします。 そこに私も誘われるんです。 彼女や奥さんを連れて来ている人も居て みんないい人たちなのはわかっています。 ですが独特の絡みを感じていて その絡み方がわからず恥ずかしい気持ちでいます。 会ったとき「こんばんは」ではなく「お疲れ様」と言ったりしますよね? 一度だけ行ったのですが 何もわからない私はひとり「こんばんは」でした。 10人くらいでワイワイ話しているんですが そのノリがわからず黙って座っているだけです。。 パニックになってしまうんです。 彼とは結婚を考えています。 結婚すれば家で飲もう!とか もっとたくさん集まりがあるかもしれません。 克服したいです。 アドバイスお願いします。

  • 咄嗟に人がどう思うのか判断できない

    私は脳が人より弱いことを自覚しています。 小さい頃から勉強が苦手でした。 人と話したりネットでチャットをする時に 相手がそう言われてどう思うかを考えずに ノリとテンションだけで少し失礼にとられるような事を言ってしまい困ってます。 自分が相手に言ったことを、あとで振り返って自分が言われたら・・と思うと 「いやだよなぁ・・」と思って反省します。 だけどまた同じような事してしまい繰り返しになります。 この、ノリで相手が不快に思うようなことを面白いと思って言ってしまう 癖をどうにかしたいです。 今日も一人の人に嫌われてしまいました…

  • 殴られるような仕事しかないのか?

    私は派遣を何度もしていますが怪しい人間に殴られるか骨を傷めるまで使われて給料を払わないか、違行為であるゴミをジモティーで普通にわからないように詰めてくれと言う事まで言われたり最悪怪しい創価と思われる人たちからヤクザから暴行を受けるような仕事毎日さささいなことで本気で殴る蹴るを毎日一月され交通事故にてやむなく足が使えなくなりやめましたがここで疑問です世の中にはここまでみにくい仕事しかないんですかね?

  • 自分らしさがだせない

    高校に入学してから 2ヶ月たったのですが、 自分らしさ(素?)がだせません... あと 苦手意識持った人とは もっと自分らしさがだせません。 人に合わせるのに疲れました。 空気読んで、ノリよくしてるのも疲れました。 自分の素は喜怒哀楽がたくさんあって いじられキャラ(中学時代の友達に言われました)らしいです。 どうすれば 素で話せるようになりますか?