• ベストアンサー

無視するのは?なぜ!

女は、彼氏と認定、または準認定しない人のメールなど、無視する生き物は分かります。 でも、サークルなどで仲間内の仲間でのLINEにも、他の男性などは楽しそうに会話するのに、僕は無視。 どーしてなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)
回答No.2

LINE以外ではどうですか? 普段は仲良く喋っているのに、LINEだと無視するんでしょうか? 普段あまり話さない知り合いなら、もしかしたら、返事しない事もあるかも知れないと思いました。 何度も何度も無視されているんですか? 1~2回くらいなら、たまたま返事を返さない事は別に珍しくはないと思います。

tomo9645
質問者

お礼

サークルで、いろいろ教えたりしまして、会話はあります。 でも、嫌々話していたのかもしれませんね。 失礼な事はした覚えはありませんが、まあ、女の方は、そんなもんなんでしょうかね。 もう話しかけるのを諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#202739
noname#202739
回答No.4

きっとそうやってガツガツしてるからでしょうね。 あなたみたいな人ってストーカーになりそうで 怖いもん。

tomo9645
質問者

お礼

確かに、ねちねちしてるタイプです。直す気持ちはあるんですが。 ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> どーしてなんでしょうか。 「会話が出来ない」のか「会話しない」のか、2通りしかありません。 「出来ない」は、携帯電話の不具合とか、通信上の問題などですが、「他の男性などとは楽しそうに会話する」であれば、これは考えにくいです。 従い質問の場合、「会話しない」に特定され、「質問者さんとは会話しない」と言う相手の意思ですが、少なくとも「好意が少ない」ことは間違いなく、最悪は何らか悪意を抱かれている可能性も有り得ます。

tomo9645
質問者

お礼

多分、性格悪い子だと思います。 自分勝手といいますか。 まあ、そんなもんだろうと、話しかけるのを辞めたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

嫌いだから  じゃないかな?

tomo9645
質問者

お礼

ずばり、それですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無視をする人

    年に10回程、50~60人の仲間内で集まります。その中でのことです。3年前から、私のことを無視している人がいます。その人は、ほかの人には挨拶をするのに私にはしてくれません。それどころか、わたしが挨拶しても無視します。仲間内での飲み会では、合流したときの「お疲れ様です」などの挨拶も無視されます。それなのに、遠くから私を見ています。視線を感じ、ふりかえると目が合います。 挨拶も無視、以前のように会話もなし、ちょっときずついてきました。 三年前から無視されています。 三年前に何かあったと言えば、わたしが結婚した年です。 何もその人に悪いことはしていません。無視がはじまったタイミングが結婚と被ってるくらいです。 無視する人の心理が知りたいです。嫌いだから無視しているのですよね? みなさんならなぜ無視するのか聞きますか?

  • 彼が私を無視し続け、ほかの女性と仲良くするのは何故

    彼氏が、私を無視しつづけて、ツイッターやゲームなどで女の人と仲良くしていて、私は頭がおかしくなり辛いです。 初めに書きますが、私は深く考えすぎてしまう性格で人間関係がうまくいったことがありません。 私は昔から依存性が高くて一人の人しか信じることができないし、友達は一人もいません。 家族にも飽きられています。誰も話をする人がいません。 不倫して離れて暮らしている母親には、もうあなたの母親をやめると言われました。 依存を治そうと、誰かと話そうと思いました。でも、どう話せばいいのか忘れてしまいました。 よく誰かに相談をすると、かまってちゃんだと嘲笑われます。そうかもしれません。 本題に入りますが、喧嘩をした原因は、lineで 彼氏がゲーム内で女の人と一緒に写っている画像をプロフィール画像にしたことに 私が嫉妬し、普段は言わないような暴言を吐いてしまったことです。 今は本当に反省しています。日頃のストレスとともに彼にあたってしまったのだと思います。 私はとても最低です。 それから、謝っても謝ってもメールや電話は無視されて、 ネットで、無視をする心理などを調べて、連絡はとらないほうがいいと言うことを知り 今は携帯の電源を切っています。 でも切る前にlineをみたら、彼が「頑張る!」とつぶやいていました。 何を頑張るのか分かりません。不安ばかりが私を苦しめます。 私はlineのアカウントを削除して、もう見ないようにしました。 でも、つい彼氏のツイッターをのぞいてしまいました。 そしたら女の人に「よろしく!」といっていました。 彼は私が彼のツイッターを見ていることを知っているのでわざとやっているのかもしれません。 また私は、辛くなりました。よく分からなくなりました。 彼が、私を優しく抱きしめたり、ずっと○○(私)だけを見てるよと指切りまでしてくれた あの時の彼は嘘だったのでしょうか。 私は彼しかみずに2年間愛してきました。 私も嫉妬しないように我慢してきましたが、やっぱり治らなくて ・・本当に私は最低ですよね。 彼は何を考えていると思いますか? 彼はどうすればまた私を見てくれると思いますか? 一日中家にいて、ずっと一人でどうすればいいのか考えています。 夜まで家には誰もいません。 時々息ができなくなって、自分でも恐ろしいほど叫び声をあげてしまいます。 病院に行きたいと言っても父には無視されてしまいました。 その人は忘れて次に行きましょうなどの回答以外で どうか、助言をお願いいたします

  • 彼の女友達

    今付き合ってる彼氏とは、同じ社会人サークルに所属しています。 趣味の仲間で、男性:女性は3:1か、4:1くらいで、男性の方が多いです。 サークル内恋愛はご法度ではないですが、やっぱ活動しにくいので、私達が付き合ってることは秘密にしてあります。 (ただ、怪しんでる人もいます) 仲間内の恋愛なので、彼が他の女の子と交流を持つことも当然あります。 なので、いつも焼きもちをやいてしまいます。 もちろん、彼が他の女の子に手を出したということはありません。 ただ、私がこういう恋愛に慣れていません。 今まで付き合った人たちは、周りに共通の友達などがほとんどいなくて、こんな思いをしたことがありませんでした。 だから彼氏の女友達っていう存在に対しどう気持ちを持てば良いのか分かりません。 逆に私にもサークル内に男友達がいますが、彼はあまり気にしてないようです。 こんなことで焼きもち焼くなんて、子供っぽいと思いますが、どうしたら気持ちを落ち着ける事が出来るのか、教えて下さい。

  • 無視されているのでしょうか?

    ラインで喧嘩してしまいました。 彼氏は40歳で10歳上です。 不愉快だからメールのやり取りはしない。 これ以上話すことはないと言われてしまいました。 ライン送り返したら昨日から未読みたいなんです。 これは無視されているのでしょうか? 喧嘩の内容はいつも自分で決めて強引に押し通すので私が意見を言ったら怒ってしまいました。 私から謝るのは釈然としませんが、 どうしたら良いでしょうか? 無視されるってすごく悲しいです。

  • 未読無視・・・。

    前略、何回か投稿させていただいております。 概略は私、男30代。相手同じく30代。同じサークルで知り合い、私の転勤の後に 付き合いだしました。一度、別れましたが2年後突然彼女からメールが来て復活しました。 遠距離の時に付き合いだして、再び遠距離で付き合うことになりました。 彼女は東京で、私の会社の本社も東京です。時間も新幹線ですが2時間ほどなので 近いです。月に1~2回は会えます。 前もそうだったんですが、彼女はずっと、毎週彼氏と一緒じゃなくてもいいタイプのようです。 こっちが今週末会える?って言っても、「サークルが忙しい」、「友達と飲み会」「OB会の 集まり」「家族とどっかいく」・・・と実際予定が合いません。 そんな彼女ですが最近メールの返信が少なくなってきて、ついには返信なし。 最近はLINEで未読状態です。スマホを変えたタイミングですが、他の人は問題ないので 明らかに未読無視です。 不具合かなと思ってFacebookでメッセージ送りましたが、開封していないッぽいです。 (内容は心配です。気悪くしたらごめんとか重めの内容です) まあはたから見たら、もう終わった感じのカップルなのでしょうが、彼女の様子も少し 気になる部分があります。 彼女は大のSNS好きでFaceBookはしょっちゅう書き込みます。 しょうもないこと、会社のこと、テレビで見たこと、家族のこと、思ったことなんでも 書き込みます。毎日くらい、二日とあけないペースです。 それが連絡が少なくなったあたりから書き込みも減りました。 最近あったのも趣味のサークルがらみのが少しあっただけです。 前回別れた時は連絡とれなくなって別れるまでこっちが毎日のように メールしてもそれ無視してFacebookに書き込み。今考えたら ムカつきますけど。たまに来るメールはいちいち何のメール?みたい な感じと最後は別れようのメール。 今のところLINEの返信もないけど、Facebookの更新もありません。 ログインはしているようですが。 すこし考えられるのは来月にそのサークルで大きな試合があります。 世界レベルです。それを相当の目標にしていて、プライベートは ほぼそれにかけています。 LINE無視するまで何かあったということはなかったです。 LINEか電話しかしなかったですし、次いつ会おうッかてところで 今の状態です。(ただしLINEの内容がめんどくさかったりしたら 別ですけど) この状況どうなんでしょうか? 既読無視、未読無視もまあどっちも失礼かと思います。忙しくても 返信くらいはできると思います。 自分も同じチームにいたのでその大会に集中したい気持ちはわかります。 なら、今は集中したいとか、休みはすべてそれにかけたいとか言ってくれれば 納得できます。 この状況はどうなのでしょうか? また少したったらハイ、サヨナラなパターンでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 無視されました

    彼氏におはようのあとに令和もよろしく!といったら 無視されて、今日は午後から仕事ないらしくて 夜はフリー!!とかきました。 結局結膜炎になってるらしく病院にいくらしいです。 だからでしょうか 他の人とは絶対そういうLINEしてます。

  • 無視紛いのことをされています。

    大学の友達に無視?されています。 はっきりと無視と言えないのは、一応ラインというアプリで、既読というマークが付くこと、(メッセージを見ると自動的につく) 私から直接話し掛けていないので、目の前ではっきり無視されたわけではないという理由からです。 しかし、1ヶ月ほど前からメールで遊びに誘っても返事がなく実質断られ、2ヶ月の間、二、三回ほど遊びに誘うとようやく一通だけお断りのメールが来ました。 大学では他の友達と私の目の前を通り過ぎてさっさと食堂に行ってしまいました。 ラインやメールの返事も無かった時点で、心が折れて大学では自分から話し掛けることが出来ませんでした... なぜいきなり余所余所しい対応をされるのか理由が分かりません。 その友達が彼氏と一悶着あったらしいので、以前は気分が落ち込んでいるだけだと解釈していましたが、最近それでは無視する理由にはならない気がしています... やはり私になにか問題があり、縁を切られたのでしょうか? 私に問題があったのなら、関係を戻さなくてもいいので謝りたいのですがメールを送っても返信してくれない状態ではどうすればいいのか分かりません。 無視されている状態で直接話し掛けるのもチキンの私には怖くて怖くて... もうこの友達には執着せず、違う人と仲良くしたほうがいいのでしょうか? 分からないことだらけで文章がまとまらず申し訳ありません。 色々書きましたが、無視される理由とされたときの対応についてお聞きしたいです。

  • あなたならどうする?無視する?

    以前も↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9076229.html 38歳になる友達♀に悩んでいます。私は27歳♀です。 出会いは習い事です。 すぐに打ち解けメールも交換しました。 ですが私は結構男性的な部分があるため、メールでちまちまとあれやこれやと話すのが大の苦手です。メール=あくまで待ち合わせ時間や場所など用件を伝えるだけのものという認識です。 それに、文字だけの世界で会話をすると口調や表情が伝わらないため誤解を生むことがあります。だから私はとにかく文字で会話をするのが大嫌いなんです。 それを相手に過去3,4回も大真面目に伝えてきました。伝えたあと3週間くらいは長文LINEは来ないのですが、3時間を過ぎた辺りからまた相変わらず長文LINEを送ってきます。 内容は本当に他愛のない話しから仕事の話など様々です。 以前こちらで質問したときと質問文が少し被りますが、 相手はメール(LINE)に依存している以外には何一つ欠点のない優しい人です。会えば愉しいし趣味も同じで和みます。 しかし、帰ってきてLINEを開くと、あれだけ苦手だと言ったのにまたもや長文LINEが送られてきます。 以前に比べてマシになった点も一応あります。以前は長文LINEが連続4件くらい送られてきていたのです。 それはさすがに改善してくれましたが、未だに長文LINEを送ってきます。 無視は可哀想なので私はそれに対してかなり短文で返し続けました。しかし変化はなしです。変化があるのは文字で会話は苦手だと伝えたあとの3週間ほどだけです。その間だけは相手も短文で、用件だけです。 でももう私も我慢なりません! 何度も何度も苦手だと伝えましたし、腹が立つので今回ばかりは既読無視をしています。 それで良いでしょう?私は間違ったことをしているでしょうか?冷たい人間でしょうか? 何か話したいことがあるならせめて電話にしてほしいとも過去三回以上もしっかり伝えましたが、それも聞いてくれず相手は長文LINE……ちなみに約400文字の長文です。 また、今回送られてきた内容にも腹が立っています。 端的に略すと仕事の話で、経理に異動届けを出す際に、経理にいきたい理由を文面にしなくてはならないとの事で、あなたならなんて書く? とLINEが長文で送られてきたのです。 そんなの知るかよ!!と思いました。私は相手の職場がどういう所でどんな雰囲気で具体的に今何を任されてるのかなんて詳細は知らないし! 既読無視をして10日間ほど経ちましたが、このまま無視で良いものでしょうか?短文で返すのもなんだかもう面倒くさいの一言です。 私はLINEで会話はしたくない。それさえ辞めてくれたら友達関係を続けたいのです。 ですが半年以上わたしは言い続けましたが改善してくれません。 皆さんならどうしますか?友達をやめますか?相手はメールに依存している以外には何一つ欠点がないだけに非常に悩んでます。

  • 男友達に連絡を無視された時の対応について

    このような場合、あなたなら突っ込む?突っ込まない? いつも仲間内の集まりの幹事をしてくれる男友達にいつもの仲間で飲もう!と連絡したところめずらしく返事がなく無視されました。その数日後、どうやら最近彼女ができたと人伝いに聞きました。 そんなときあなたならどういう対応をしますか? また、男性はやっぱり(1)はうるさい女だな~と思うんでしょうか。 (1)次に会った時等に本人に「返事くれなかったじゃ~ん!」など突っ込み「彼女できたらしいね~!」と言う。(怒っていない感じの突っ込み) (2)返事がなかった事は何も突っ込まず、次に会った時などに彼女できたって聞いたよぉ~^^?と言う。 (3)その他 私の周りの女性は(2)が多いです。 返事来ないな~とか思ってるだろうに何も言わずに(2)のような人が多いです。 気にならなかったりするんだろうけど、人によっては「彼女できたから無視したのか・・・別に無視しないで言ってくれよ^^;」と思う人もいると思いますが。 みなさん自身や皆さんの周りではどうですか? ついでに、他の事に関しても言える傾向で、私の周りの女性達は特に突っ込まず何事もなかったかのようにする人が多いです。(突っ込む人は少数派) これはあくまで私の周りの話なので、皆さんの場合についても参考までに教えて欲しいです。

  • 無視していいのか?

    何がしたいのか分からない男性 私に彼氏がいるのか? 彼に彼女がいるのか?お互い確認してないのに、友達以上恋人未満の内容のメールを送ってきます。 君の香水の香りを思い出した とか、 よく君のこと考えてる とか、 。。 それ以外は ただ こんにちは とメールしてくるのです。 こちらが こんにちは だけ言っても変ですし、お元気ですか? とか一応聞くのですが。。。。 つまらないです 先日 また こんにちは のみメールが来たら、 またか。。。 なんて返そう 考えたくもない。 面倒臭い。。。 もういい と無視してしまいました。 こんにちはメールは 度々あるので 毎回 調子悪くて返せなかった などと言って言い訳はできません。 無視ってダメですよね 面倒な時ってどうすればいいんでしょう? もうこっちも「こんにちは」と返していいでしょうか。 (そうするとやりとりは終了します) メールではなくてリアルな世界でちょっとした会話などで毎日何かしら関わっていると 相手も安心して好意を持ちやすい とはよく聞きますが、 メールで毎日「こんにちは」は 気分が重くなります。。。