• ベストアンサー

野々村元議員いじめ

今日の日本では野々村元議員が話題となっていますよね。ネット上には薄毛のことだったりと、本来とは関係ないことまで書かれていますが、こういったことはイジメのうちには入らないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitomito
回答No.7

私も、バッシングだと思います。 (元)政治家です。 ありとあらゆることに、説明責任や道義的責任、結果責任が求められます。 本筋と違うことで、叩くことは、子供への悪影響を考えて、教育上よくない気もしますが、あの政務活動費の不明瞭な会計では、叩かれて、検察・警察に調べられて当然だと思います。 「いじめ」は良くないと思うのですが、今回の件は「政治家の闇の追及」と重なる部分が多すぎるので、イジメに当たらないと思います。

styleoftulala
質問者

お礼

自業自得なのかもしれませんね。 きちんと究明してほしいです。

その他の回答 (6)

• minttea3
回答No.6

いじめというか、バッシングですね。 マスコミって、バッシング大好きですよね。 別に大衆はそこまで望んでないっていうのに、面白おかしくバッシングしちゃうのね。 一般人ではなく公人であるという事は、こういうバッシングを受ける可能性もあるということなのでしょう。 薄毛については知りませんでしたが、ホントどーでもいい情報ですよね。 マスコミは、もっとしっかり使途不明の政務活動費について追及してほしいですね。

質問者

お礼

真相を突き詰めてほしいですね。

noname#196658
noname#196658
回答No.5

容姿に関して誹謗中傷するのはマナー違反ですよね、確かに。 だけど、残念ながらこの方は、議員という公的な職に就いており、しかも横領の疑い。 有名税と言われるだけのそれなりのお給金(しかも税金)を受け取っているので、 責任として、お給金の支払者たち(納税者)から、叩かれるのは然りだと思います。 イジメというカテゴリでは無いかと私は思いました。

質問者

お礼

容姿について誹謗中傷している人達を見ると、問題について考えている人は少なく、ただのネタとして話している人が多いみたいですね。

noname#231223
noname#231223
回答No.4

入るかも知れません。 でも、だから何? 自業自得、自ら招いたナントカじゃない??? としか思いません。 いじめはいつ何時でもいかなるものでも全て悪・・・そんな寝言、コッカイとかでしか通じないでしょ。マスゴミだって、点数稼ぎで言ってるだけで、本気でそんなこと思っちゃいないって(テレビのバラエティーなんかいじめの巣窟じゃん)。

質問者

お礼

本当に自業自得ですよね。

• 1paku
回答No.3

そういうことも覚悟の上で、立候補して議員になったのですし、 非力な子供でもないのですから、、 イジメではなく、やったことの報いを受けているだけです。 同情の余地はありません。

質問者

お礼

反省してもらいたいですね。 このような人間が少しでも減るといいです。

• sakura-333
回答No.2

薄毛はちょっとね。 完全にイジメでしょうね。 関係のない話まで持ち出すのは比較的女性に多いですが、最近は女性化した男性も多くなりましたね。

質問者

お礼

議員でも一人の人間ですからね。なんというか怒りもあるけど可哀想でした。

• trajaa
回答No.1

誹謗中傷ではあるだろうが イジメと言うのかな?

質問者

お礼

どうなんでしょうね。けれど世の中こんなもんですよね。