• ベストアンサー

郵便局から発送

定形外と冊子小包を郵便局から発送したいんですが 機械っぽいものがあったんですが、それの使い方を教えてください。 また、局員の方にはどう言えばいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#26017
noname#26017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyarann
回答No.2

これですか? 郵便料金案内・証紙発行機 http://www.japanpost.jp/Procurement/spec/Products/Products01/Products01-04-j.html 定形外郵便物は、計量できますが冊子小包は計量できません。 1.定形内か定形外か 2.国際か国内か 3.速達か普通か 4.料金決定! 5.入金すると切手が発行 6.切手を貼ってポストへ 郵便料金シュミレーター http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/index.html どうしてもわかれなければ、今日なら時間外窓口を利用しましょう。

参考URL:
http://www.yuubinkyoku.com/

その他の回答 (1)

• kanpyou
回答No.1

定形郵便物の自動計量機?ではでは? 窓口の方が正確ですよ。(送り先で、料金不足なんて...) >局員の方にはどう言えばいいでしょうか? これ、使えますか?