• 締切済み

友達ですが悲しくて苛々します

jun2511の回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

まず、考えられるのは、友達が嫉妬している。 10年も恋をしていない自分に、彼氏の惚気話をしてくる貴女に苛立っている。 あとは、貴女の彼氏さんと面識があって、良くない面を知っている、というケースもあるかなと思いました。 例えば、過去に誰かと付き合っていて酷い仕打ちをしたとかです。 もし、そうではなくて、貴女が感じられたように、本気で貴女の彼氏に横恋慕するような人なら、それはもはや友達ではありませんから、悲しいでしょうが、距離を置いて構わないです。 それが不可能なら、もうその人に彼氏さんの話はしないことと、彼氏さんとは絶対会わせないことです。

JtudO37toi
質問者

お礼

惚気話に嫌がってる感はありませんでした。 ただ、写真を見た瞬間、いきなり豹変しました。 それで自分なら彼を支えられるとも言ってます。 一応、彼の仕事上彼女は彼の電話番号を知っているのですが(面識はありません) 有難うございます。彼氏の話は絶対にしませんし、合わせません。 本当に有難うございます。

JtudO37toi
質問者

補足

もう一つお聞きしたいのですが、こういう場合、彼女の熱は何時頃 冷めるんでしょうか

関連するQ&A

  • 彼女に友達に戻ろうと言われました。

    昨日彼女から友達に戻ろうと言われました。 実際たくさん迷惑をかけて悩ませてしまった、それを改善できなかった自分に非があるのはわかっています。 電話で話をして彼女が出した条件は。 ・以前のように複数で遊びに行きたい、二人では行かない ・これからも悩みとか聞いてほしい ・職場では一番近くで良い位地にいてほしい ・とりあえず当分の間は距離をおいて一番仲の良い友達で ・完全にさようならではなく仲の良い友達。 ・寂しくなったら復縁あるかも。 ・当分だからまた二人で遊びに行く事もあるかも このような話をされました、僕の意見も言いましたが「お願いだから受け入れて、私のお願いは聞いてもらえないの?」と言われました。 僕は本当に彼女が好きで、今まで迷惑をかけ悩ませて困らせたので絶縁になるくらいなら友達で良いかなと思いそれ以上は何も言えませんでした。 皆様に聞きしたいのですが、友達に戻ろうっていうのはフラれたって事だと感じていますが関係を崩さないためには彼女の言うことを受け入れた方が良いのでしょうか? あと、これから復縁はあり得るのでしょうか? もし望みがあるなら良い方法のアドバイスをお願いします。 僕は本当に彼女の事が好きでやり直したいと思っています。

  • 友達がイライラする

    題名通りなんですけど、最近友達にイライラするようになってきました。 普通なら全然イライラしない事なんですけど、最近イライラするんですよね、、 2人いるんですけど 1人目でイライラすることとしては ・発言が少し気持ち悪い(普通の人はそんなこと思わないかもしれない) →好きな男子に対して「風呂覗きに行くね」「謝るな抱き着くぞ」 ・発言・行動に対して大体の確率でイライラしてしまう ・抱き着いてくる(鬱陶しい) 2人目は ・ダメって言ってるのに何度も願ってくる ・私と関係ない遊びの約束を目の前でする ・私のカバンを引っ張りながら歩いたり、袖を引っ張りながら歩いたりする(離してくれない時がある) って感じですかね、、語彙力なくてごめんなさい どっちの友達もとっても仲がいいので、すぐ私の方によってきます、、 個人的にはちょっとだけでも距離をとりたいです。 どうすればいいですか、?

  • 男友達との関係

    8月の下旬に友達の紹介で知り合った人がいて最近、その人とよくメールや電話をしています。お互いに彼氏、彼女が居なくてよく過去の話とか理想について話をしています。 その後も友達を含めて3人で何度か遊んだりはしているんですが先日、偶然休みが合って二人でプチ旅行に行ってきました。車でいろいろなところへ行きました。山の方へ行ったのでかなり寒く手を繋いだり、ギュッと抱きしめたりして暖めてくれました。正直、うれしかったです。 すごく楽しくて彼といると落ち着くし理想の人だなぁ~と自分では思ってます。 今日、彼以外の友達何人かで飲みに行くんですが、その事を彼に言ったら旅行であった事は二人だけの秘密にして欲しいとの事でした。あんまり人に自分のことを話すのは好きじゃないし、みんなが知ってるとやりずらいと思っちゃうからだそうです。 これを聞いて少し寂しい気分になってしまいました。いったい彼は私の事をどのように思っているのでしょう?彼に聞きたくても今の関係が崩れてしまうのが怖くて聞けません。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 友達の結婚話にイライラ・・

    29歳独身です。 最近一人、二人と結婚が決まった友達から連絡がきたりします。 とても仲のいい友達ばかりなので、正直焦りと不安でいっぱいになります・・。 お祝いの言葉を心から伝えたいのに、 今の自分はそういう周りの幸せな話を聞くのがおっくうで、 イライラしてしまいます・・。 私も彼氏はいるのですが、年下であり、つきあって まだ1年もたっていなく、そういう話も出ずで・・ そういう心境もあり周りと比較してしまいこんな嫌な自分になってしまいます。。 どれだけ頑張ればいいんだろう・・ 頑張っても駄目なものは駄目なのかな・・? ホントに一人になってしまうかも・・? そんな気持ちにもなります・・・。 正直結婚する子達は今まで何にも苦労せずに 付き合っていく仲で何の努力もせずに、簡単に結婚まで至った感じです。。 色々話を聞いたりもしていたので、余計にそう思ってしまいます。。 どちらかというと彼氏をいいように言ってる感じではありませんでした。 でも、そういう子が結婚していくものなのかもなぁ。。と 漠然と思う自分もいます。(嫌みとかではなく) 友達のことはほんとうに大好きなのに、 こんな気持ちで嫌になってしまう自分にほんとに嫌気がします・・。 ほんと、心狭いなぁ・・って。。 自分がこんな気持ちのままならあんまり友達と会わない方がいのかも。。 いくら、笑って「おめでとう!良かったね!」って言ったりしてても 逆に友達が何かしら感じて、嫌な気持ちにさせるかもしれない、、 とも思います。 でも、友達は何の気なしに 「結婚決まった!」とか「お祝いしてね!(笑)」 など、報告はあるし・・。 無視するのも嫌だし・・ っと、どうすれば穏やかに過ごしていけるか悩んでいます。 いい年して情けないのはよくわかっています。。 何かアドバイスなど頂けたらと思います。 雑な文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 友達にイライラする

    私は大学2年生です。 サークルもおなじ友達に最近イラついてしまいます。 例えば、サークルの先輩(なかなか来なくてその時初めて会った人)に対して「過去問欲しいなー欲しいなー」って私の横で言ってきて、私の口から「過去問とかってありますか?」って言わせてきたり、サークルで複数人で写真撮ってる時に、カメラのど真ん中に来て自分1人だけが写るようにしてポーズとってたりします。 また、「今まで過去問ってどうしてたの?」と聞いたら「いや、、うん。」と誤魔化されて(多分ほかの友達から送られてたけど私には送ってなかったのが気まずかった?)、いや、こっち別のサークルで過去問貰ってるから共有されてなくても別に困ってねえわ!とイライラしてしまいます。 サークルで使うメイク道具を貸したら、壊されて返ってきて平然としてるし、こいつおかしいのでは?と思うのですが、先輩たちからは「○○ちゃん面白い!好き!」と好かれていて、その事にもイラついてしまいます。 たまに話すくらいなら特にイラつくこともなく、好きなんですけど、最近関わることが増えてきてイラつきが止まりません。グループが同じなので、避けることもできないしどうすればいいでしょうか? 普段は、いつも一緒にいる子はおらず、仲良い子は別の教室に振り分けられてたり、仲良い子も一人が好きで、プライベートでは遊ぶけど、大学だと話し合いする時やグループになる時に一緒になるくらいで、友達が少ないから、耐えるしかないですか?

  • 友達として見られてるのでしょうか?

    片思いの男性がいます。彼はバイト先の年上の方です。 すごく波長の合う人で、向こうも『(私)ちゃんといると、素の自分が出せる』と言ってくれます。 知り合って2年目になりますが、最近になってバイト後に2人でご飯に行ったり、家まで送ってくれたりしてくれるようになりました。 私的には、すごい進歩だと思って満足しています。 しかしついこの間、他のバイトの子とも2人でご飯に行ったことを他人づてに聞きました。これは結構ショックでした。 また、男性の話(地元の友達や、学校の先生などの話)をするとすぐに『そいつと付き合えばいいじゃん。』と、そっけなく言われてしまいます。 これは、向こうから女子としてではなく、ただの仲の良い友達として見られているのでしょうか?

  • 彼女が居る友達を好きになったら。

    初めまして。28歳独身の女です。 今、好きな人が居ます。 彼は、ずっと仲のいい友達グループの一人。マイペースで、集まりにも気まぐれに顔を出す程度の人です。 私自身もそうゆうタイプなので、最近初めて顔を合わせたのですが、初対面から一目惚れしてしまって、意気投合して体の関係まで持ってしまいました。 彼には彼女が居ます。 長く付き合っている彼女らしい、ということだけみんな知っています。 体の関係を持ったあと、自分がいわゆる”浮気相手”になってしまったこと・彼が”浮気する男”であるということにすごくひっかかって、彼のことは忘れようと思いました。 彼とは少し家が離れていて、お互いに地元を拠点に生活していて(仕事、趣味ともに)気軽に会って話したりできるわけでもなさそうだし、これから友達になるっていうのもきっと難しい。 彼女は地元の子らしいので、きっと彼を支え続けてる良い子なんだろうなあ・・とかまで考えてしまいます。 事があったそのすぐ後ににまた仲間うちで集まることになりました。 彼と顔を合わせたら、理性的になることが出来ずにまた彼と一夜を過ごしてしまいました。 それは気持をお互いに確認するような感じで、すごく幸せな時間でした。(矛盾しているうえに無責任な感情なのですが・・・) みんなにも公認?になって、相談もしてみたのですが、 私も彼も普段から異性にがっつくタイプではないので、”いいんじゃない?””付き合っちゃいなよ”とか珍しいからで煽っている感じです。 ”お互いに感情的になっているだけだから、早く忘れるべき”。 自分にそう言い聞かせながらも、無性に彼に惹かれる気持が強くて、成す術なく茫然としていました。 しばらく後に開かれた仲間の集まりに彼は来ませんでした。 それまで連絡も特に無かったので”ああ、彼も私のこと忘れたんだ。”と、 これで彼のことが忘れられると未練が断ち切れたような思いでした。 その後彼から”しばらく会ってないけど、元気にしてる?”とメールがきて、他愛ないやりとりをしばらくしました。電話もかかってきました。 ”今度遊びに行こう”という話はしたのですが、それは”友達”ってかんじのさっぱりしたものでした。 ただ、彼が私を忘れていなかったことが嬉しくて、密かに舞い上がっていました。 次の集まりには、彼がやって来ました。 直前に連絡をとっていたので彼が来ることはわかっていたのですが、久しぶりの再会だったので緊張していました。 なるべく普通にしようと振舞っていたら、ふと彼が”(私のことを)好きなんだよね”と笑いながら宣言したので、そのあとはずっと彼の隣で遊んでいました。 朝方、徐々にみんなが潰れたり帰ったりしだして、私は女の子たちとおしゃべりしていたら、ふと彼と彼の仲の良い男の子が出て行ってしまい戻ってこず、もうみんな解散ムードだったので彼にメールしてみたら、”眠すぎて帰っちゃった。またね。”みたいな返信があり、帰るなら一言くらい言ってくれればいいのに・・・とがっかりしてしましました。 彼の本心がわかりません。 彼女はいるけど、他の女の子とも気楽に遊びたいといったところなのでしょうか。 私は、彼の話し方や笑い方、人との接し方・・感じられる限りですが彼の人柄に惹かれています。 もっと彼のことが知りたいし、一緒に居てみたいと思っています。 友達には、彼もマイペースだし彼女が居るんだから、付き合いたいなら私が強引に行かないと何も変わらないよ、と言われました。 でも、まず先に体の関係を持ってしまっているのが事実で、信用もされ辛いし自分も彼を信用出来ない気持ちがあって、体の関係だけだらしなく続けてしまうのは絶対にお互いの為にならないと思うのでそれだけは避けたい・・・ お互いに時間のある時に二人で会って本心を伝えてみようかと思っているのですが、彼との連絡も密ではないので、誘い出すのに悩んでいます。 “話したいことがあるから、時間作って”と単刀直入に言うべきでしょうか。 (理想は、二人でどこかへ出かけて、その時に話したいのですが。今の彼との話し方じゃいつになるかわからなそうなので・・) 彼の本心について、脈はあると思いますか?無いと思いますか? アタックするべきですか?諦めたほうがいいと思いますか? もしくはそういう問題でもなさそうですか・・? みなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。(長いうえに散文ですみません・・><) 何かご意見いただけると嬉しい限りです。 読んで頂きありがとうございました。

  • 男友達を裏切ってしまった

    こんにちは、16歳の女です 私は先月、すごく親しかった男友達を裏切ってしまいました。 その男友達とは異性ですがお互い殻を破って話せる仲でした。 特に相手の方は、周りの同性の友達よりも異性の私を信用してくれました。 ですから、私もその男友達の事をどの異性の友達よりも1番に信用してました。 (私の中で異性の親友って思う程です。) しかし、ある事があり私はその男友達を裏切ってしまいました。 謝ったら許してくれたけど、もう以前のように喋る事も凄く減ってしまい、必要最低限の事しか喋らなくなってしまいました。 喋ろうと思えば喋れますが、1度裏切った私となんて…と考えてしまいます。 信用を取り戻したいけど、どうすればいいのか分かりません。 もうすぐ裏切った日から約1ヶ月経つと思いますが、その人を裏切った罪悪感は未だに消えません。 ずっと毎日頭にあります。 信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 友達かそうではないかの境界線って、何でしょうか、?

    こんにちは、qzpmgです。 自分は、正直言って、友達っていえるかどうか、 分からない人多いんですよ。 例えば、お互いの家は分からなくても、 道や人がよく集まるところで会ってから、 よく話するのって友達っていえるんですかね。 あと、あまり話しはしなくても、よく遊ぶ関係は どうなんですかね。 それと、年齢が20以上離れていても、 仲がよければ友達っていえるんですかね。 このように、微妙な人おおいんですよ。 もちろん、友達はいますけど、 微妙な人が多くて困ってます。 どこから友達っていえるんでしょうね。 回答お願いします。 では、

  • 友達とはどんなものでしょうか…。。

    私には割と多くの友達がいます。 また、特に仲のいい友達もいるのですが、このような友達という付き合いはすぐに消えるものだと思ってしまいます。 友達なんて自分が1人にならないように作っているものであって、このままずっと仲良くしていくことなどないように思ってしまうのです。 今特に仲良くしている友達はお互いがお互いに気を使わず自分を第一に考えてそれぞれ行動し、一緒に行動を共にしたり電話をしたりはするような仲なのですが、これって友達なのでしょうか?? 正直、周囲の知り合いで周りの人にどんなに嫌われていてもつねに物凄く仲の良い友達が1人か2人いて、別れを惜しんでくれたりしているのを見ると羨ましいような気持ちになってしまいます。 そんな自分が少し嫌です…。。 また、自分は今特に仲良くしている友達ともこのままでは1年後くらいには仲良くしているように思えないのです。そう思うとなんだか寂しい感じがして、友達というものは存在しないのではないかと思ってしまいます。 お互いが自分を第一に考えて行動することもいいと思うのですが…私は少し嫌な時もあるのです…。。我慢するべきなのでしょうか?? また、友達とはどのような仲のことなのでしょうか??友達とは存在するものなのでしょうか?? 意味のわかりずらい文書ですみません。 どうぞ回答よろしくお願い致します。