• 締切済み

本当に好きな異性とはどういう人なのでしょうか?

drogbaの回答

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.7

>既に、病んだことがあります。今では生活もふつうに送れるようになりました。正直いつ再発するかわかりません。そろそろ踏ん切りをつけたいです。 精神的な病は、医師の診察結果ですか?それは、恋愛が原因だと、自分で思っている? >仕事で頑張るしかないんです。ですから、昼休み返上、残業万歳で仕事してます。資格等も取って、プロを目指します。 恋愛で精神を病むような体調で、その生活は酷です。相変わらず情報があいまいですが、現状ではとても非現実的ですよ。 あなたがそうしたい、というのを止めることはできないけど、とてもじゃないが、もたないのでは?それとも、また選択肢がそれしかないと言いますか? >上司もあと5年は期待してないと言ってくれています。 5年は長すぎます。動機が反骨精神なのはプラス材料ですが、見通しが長すぎる。それとも、5年以内に、例えば2年や3年のうちには、独立できる目処がありますかね。独立まで5年は体が持たない、精神的に。公認会計士とかかな。わからないけど、5年は長すぎる。あなたの体調が気がかりですね。 >これからですが、もっと悩まなくていい人を探そうかなとも思います。 あなたの投稿文の中で、一番賢いコメントです。やっとスタートラインに立てた気がしますが、根本的なことを聞きます。女性との恋のいきさつは?不倫や浮気ですかね。 >正直、何もできない自分が情けなくて、先週の金曜日は一晩中泣きました。こんなことで泣くのは初めてです。土曜も緊急地震速報で起きて、起きた瞬間に泣きました。泣いたら、意外と気持ちが整理できていることに気が付きました。仮にどんな結果になろうとも、それはそれとして受け入れます。そしたら、もう後ろは振り返らないで涙もおいていこうと思います。この文章を記入中も泣いてしまいました。たぶん疲れてるんだと思います。 あなたは、一番大事なことと、向き合えてないと思いますよ。 彼女とのやり取りの過程で、思い悩んだりすることに「疲れて涙が出る」のなら、それはあなたが愛し過ぎているからですが、いきさつが不明なので回答を待ちます。 とりあえず、泣きたいときは泣いてください。 ご存知かもしれないが、科学的に涙を流す理由というのは、実は解明されてません。医学的に、涙の効果や機能は説明できても、進化の過程で二本足になった現代人が、涙を必要とする理由は謎とされてます。 >泣いたら、意外と気持ちが整理できていることに気が付きました。 少なくとも、今のあなたには、涙が必要なんですよ。ゴタクや私のセリフが届かなくても、涙はあなたの気持ちを軽くする。 >僕としても何らかの形で結論を出していかなければいけないと思います。そして、それをきっかけに新たな一歩を踏み出すことができると思いました。 抽象的で前向きなセリフを口にする人ほど、問題を先送りにします。自分の問題に気がついていないか、無視しているか。意識的か無意識的かに限らずです。そのほとんどが、具体的な問題に取り掛かっていないからです。これは経験からも言えますが、このサイトの傾向でもあります。 理想や目標はとても明るく堅実に見えるが、悩んだり苦しんだりしている今との接点がまるでない感じです。塞ぎこむ気持ちだけが晴れ、何も解決されていない問題は依然としてある。そして、健全な気持ちでまた問題に取り掛かり、そして塞ぎこむことで、また気持ちが前向きになるまで先送りにする。悪循環というよりは、負のスパイラルというやつです。 恋愛で医師の助けが必要になるほど体調を崩しているのに、そのままでいいとは、無責任すぎて到底言えません。私には。取り急ぎ、あなたの回答を待ってみます。

noname#198692
質問者

お礼

>精神的な病は、医師の診察結果ですか? そうですね。 恋とは関係なく、地方都市での生活が合わないのと、上司と合わないとので、精神科に通院してました。 今は、精神科には行ってません。一応、会社も休んでました。 >恋愛で精神を病むような体調で、その生活は酷です。 既に自律神経失調症の症状がもろに出てます。 このままいくと再度休職もありうるのではないでしょうか。 >とてもじゃないが、もたないのでは? たぶん持ちません。 >5年は長すぎます。 今は、法律系です。 経営企画とはいえ、法律的なことの業務にあたっています。 法律に関する業務では経験がものをいうそうです。 >女性との恋のいきさつは? 会社に入って、研修で同じフロアにいたのですが、初見で僕に惚れたようです。 僕は、どちらかというと関係を築いていき、そこから互いに恋愛関係になっていくのですが、 今回のようなパターンは初めてで、正直ビックリしてました。 その後、僕は地方に行くわけですが、その後社用でその女性に電話をした際、 上司「なに緊張してるの?好きなの?」 自分「え、緊張してました?」 先輩1「おまえ恥ずかしがるなよwww」 先輩2「その子どんなこ?」 上司「目がくりっとしてかわいい子」 先輩1・2「お前好きそうだなwwwww。何顔赤くなってるんだよwwww」 とか言われて、初めて好きだという気持ちがわかりました。 その後、異動になり、彼女のほうが積極的に話しかけてくれましたが、基本自分がダンマリ(少々メンタル的な部分で盛り上がらない)を決め込んでました。 本来は、典型的なカフェオレ様なので、超積極的に行くタイプなのですが、メンタルが盛り上がらないので、正直何もできませんでした。 何かしたくても何もできない、気持ちが入っていかないことはとても情けなくなりました。 >それはあなたが愛し過ぎているから よく、学校や職場では単純接触効果から惚れるなんて説がありますが、今までにないくらい好きになったので、正直単純接触効果では片づけられません。 正直なところ、彼女は最初に付き合った彼女(以下Aとする)に似ているのです。 Aとは中学生から大学のはじめごろまで約5年近く付き合いました。 今ではそのAは単なるケバイ商売女みたいなねーちゃんですが、Aがケばくなる前に異常に似ています。 今でも、自分の理想の女性像は、高校時代のAです。 そのAに異常に似ているのが彼女なんです。 そして、目がくりっとした女性が好みなので、もはや超理想だと気づきました。 なんか、彼女も今までで一番好きになったとか言ってるらしいですわ そういう意味ではベクトルは同じ方向に向かっていると思います。 >あなたは、一番大事なことと、向き合えてないと思いますよ。 >自分の問題に気がついていないか、無視しているか 正直、これがわからないのです。 大事なこととは何かがまったく見えないのです。 彼女が恋に恋してるように見える部分があり、それが問題をさらに複雑化させています。 たぶん、大事なことがわかれば、すべてが解決するのでしょう。 昨日は久しぶりに、やけ食いとやけ飲みをしました。 今は体調を一日でも早く回復させるため、節制をしていたのですが、それを打ち破ってみました。 でも、やけになると、更に病むのでやめます。 大事なことがわからない・・・・・・

noname#198692
質問者

補足

もう、気持ちの整理もつきつつありますが、やる気が出ません。 何か抜け殻のようになったような気がします。

関連するQ&A

  • 好感を持つことで本当に異性を好きになれますか?

    よく異性を、考え方や趣味が合うから好きになったという人がいると思います。 しかし異性として好きになるとはまた違うのではと思いました。 気が合うか合わないかなどが、恋愛感情や異性としての魅力を本当にアップさせられるのでしょうか? 見た目のイメージが変わったりするわけではないので、人として好きになるだけだと思いますがどうでしょうか。 深く関連していて、好感や親しみを持つと異性として好きになったり、愛が深まると思いますか?

  • 異性を本当に愛しているかどうか

    異性を本当に純粋に愛しているのか、それとも愛しているつもりのただの依存であるかどうかは、どういう点の違いで判断したら良いですか?

  • 夢に出てきてた異性の人。

    夢に出てきた異性の人(例えばクラスメイトだったり)全然恋愛対象として意識した事なんてないんだけど、その夢をみた後なんか気になる事ってありませんか?僕は夢に異性がでてくるとその異性の人が気になる事がよくあります。だた本当一時的でその日の内にはどうでもよくなっていますが。 こんな経験ある人いませんか?

  • 本当に人を好きになる、ということ

    20代男性です。自分の恋愛感情というものに、どうしても確信を持てません。 今少し親密な異性がいて、好意を持っています。相手も同じ気持ちを持っていて欲しいと願っているし、こちらに関心がないのではないかと思えるような出来事があると大変へこみます。総合して、今私が彼女を「好き」であることは否定できないと思います。 しかし、大変自分勝手な夢想ですが、もし彼女と私が付き合うことになったら、ずっと誠心誠意好きでいられる自信がありません。というのは、私が(友達として以上に)仲良くありたいと思っている異性が彼女以外にも何人かいるからです。自分がいいと思った異性に対しては、そうでない異性や同性とは明らかに違う態度で接してしまうし、そのような異性と近づく出来事があると、一時的にでも恋愛感情に近い感情を持ってしまいます。以上のことから、私は自信を持って彼女を「好き」であると言えないのです。 私は今まで、人を好きになるという経験は人並みにしてきたと思うし、恋人がいたこともあります。しかし最近のこのような状態を思うと、結局自分の好みに合う異性なら誰でもいいのではないか、本当に人を好きになったことなどないのではないか、と思えるのです。 で、お聞きしたいのは以下の点です。 1.私のような恋愛感情の持ち方はありふれたものですか? 2.そういう人は、自分の恋愛感情にどう折り合いをつけていくべきでしょうか?複数の異性に色目を使ってしまうことを承知で、ある一人だけを誠意を持って愛せるよう努力していくべきか、あるいは本当に自信を持って愛せる人と出会うまで、自分の感情を封印するべきでしょうか? 3.あなた個人にとって、「本当に人を好きになる」とはどういうことですか? 男性女性、双方のご意見をお聞きしたいです。何かご不明な点がありましたらお尋ねください。よろしくお願いします。

  • 本当に好きな人とつき合うにはどうすればいいでしょうか?

    僕は(25歳男です)自分が本当に好きになった人とつき合ったことがありません。 付き合いの経験はあるのですが(4人)、いつもまあまあ好きかな、くらいの異性に告白して付き合いました。それは、本当に好きな人にはいつも振られてしまうからです。みなさんは本当に好きな人と付き合えてますか?それともどこかで妥協しているのでしょうか?どうしたら振り向かせることが出来るのでしょうか?みなさんの経験をよろしくお願いいたします。

  • 本当に好きな人が

    本当に好きな人(異性)が他の人と付き合ったりした時に その人の幸せを願う事が出来ますか? ある人に聞かれて、私はとてもそんな気持ちになれないので、言葉に詰まりました。 幸せを願えない私は自己中なのでしょうか?

  • 本当に好きではない人と付き合ってる人いますか

    はじめまして。軽い気持ちでお答え頂ければ幸いです。 お恥ずかしい話ですが23歳にして初恋をしました。今までお付き合いした経験などは ありますが、告白してくれたからなんとなくであり、そんな状態で付き合っていたので当然ながら いつも最後はフラれていました。今まで、自分から本当に異性を好きになったことはありません。 自分でもびっくりするくらい好きな人が出来ました。 けど、その人は親友の彼氏なんです。 もちろん、好きになったのは二人が付き合う前です。二人は地元中学の時から一緒で、 もともとすごく仲の良かった二人なのですが、最近ついに付き合い始めました。 二人は幼馴染のような関係だったので、もしかしたら、とわずかに希望を抱いてたのですが 付き合ってしまったらもうどうしようもありません。 友達は本当にいい子だし、彼も心からその親友のことが好きみたいです(時々そういう話を してくれます) だから、二人にわかれて欲しいとは思わないし、彼と同じくらい親友のことも好きなので 彼が仮に私を好きだと言ってくれても、別れて自分と付き合うというのは想像できません。 三人でいるのは楽しく、これからもそうであるためには、この気持ちは絶対に表に出しては いけないこともわかっています。ゆっくり受け入れたいと思っているのですが、 問題は、友人の紹介などで異性と出会う機会がいくつかあった際、どうしても 好きなその人よりは好きにはなれないということです。 ちょといいなあ、優しいな、という方には出会いましたが、仮にお付き合いさせて頂いたとしても 彼以上には好きにはなれそうもありません。 こんな気持ちで付き合うのは大変失礼ですよね。 でも、じゃあこれから先誰とも付き合わないのかというとそのつもりもありません。 本当に好きな彼は心に閉まって、いい人がいたらお付き合いする、ということは 失礼にはなりませんか? なんだか上手く内容がまとまらず申し訳ないのですが、 皆が皆本当に好きな人と付き合ってるわけではないのでしょうか。 それとも、最初こそそうだったとしても、付き合ってくうちにいつのまにか本当に好きになるもの なのでしょうか。 皆様のご意見、経験を教えて頂ければ幸いです。

  • 異性と上手く話せない人は

    こんにちは!lid-huseといいます。 よろしくお願いします。 恋人がいる人や結婚してる人でも異性と話すことが得意でなかったり 相手を異性として意識しすぎてしまって上手く話せないという人って いると思うのですが、そういう方はどのようにして恋人なり結婚相手を 作ったのでしょうか。 話をすることってコミュニケーションの手段として結構重要なことだし、 話さないと伝わらないことって多いと思うんですが、 そういうことから考えると異性と話すのが苦手だと恋人や結婚相手って なかなか難しいのかなって感じるんです。 異性と話すときに意識しすぎちゃう方だけど恋人作れた、結婚できたという方、経験談などを聞かせていただけますか?

  • 私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかとい

    私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかといえば真面目キャラの高校2年生の女子です。 女子には、どちらかというと話しかけることができるのですが、男子にはまったく話しかけられない、というか、何を話しかければいいのかわかりません・・・。中学生の時には、普通に話せていたのですが、高校生になってまったく話せなくなってしまいました。 今、席が隣の男子は、たまに話しかけてくれるのですが、自分からはまったく話せずで困っています。何か話しかけたいけど、何を話していいか本当にわからないんです。そのうち愛想を尽かれそうで不安です。まだ、2年生のはじめなので、今のうちにどうにかして異性への人見知りを克服したいです。 自分が思うに、これの原因としては高校に入学したときに誰も知り合いが居らず、1週間ぐらい一人ぼっちだったことかなと思います。中学生の時の人とは、性質が違うように感じたんです。なんか、みんなが冷たいように感じてしまって・・・。あとは、異性を意識しすぎているのかなとも思うのですが・・・。 この異性への人見知りを治すには、どうしたらよいでしょうか??具体的な対処法書いていただけると有難いです。

  • なぜ異性に媚びる人は

    なぜ異性に媚びる人は男女問わず性欲強い人が多いんですか?