• 締切済み

本当に好きな異性とはどういう人なのでしょうか?

drogbaの回答

• drogba
回答No.7

>既に、病んだことがあります。今では生活もふつうに送れるようになりました。正直いつ再発するかわかりません。そろそろ踏ん切りをつけたいです。 精神的な病は、医師の診察結果ですか?それは、恋愛が原因だと、自分で思っている? >仕事で頑張るしかないんです。ですから、昼休み返上、残業万歳で仕事してます。資格等も取って、プロを目指します。 恋愛で精神を病むような体調で、その生活は酷です。相変わらず情報があいまいですが、現状ではとても非現実的ですよ。 あなたがそうしたい、というのを止めることはできないけど、とてもじゃないが、もたないのでは?それとも、また選択肢がそれしかないと言いますか? >上司もあと5年は期待してないと言ってくれています。 5年は長すぎます。動機が反骨精神なのはプラス材料ですが、見通しが長すぎる。それとも、5年以内に、例えば2年や3年のうちには、独立できる目処がありますかね。独立まで5年は体が持たない、精神的に。公認会計士とかかな。わからないけど、5年は長すぎる。あなたの体調が気がかりですね。 >これからですが、もっと悩まなくていい人を探そうかなとも思います。 あなたの投稿文の中で、一番賢いコメントです。やっとスタートラインに立てた気がしますが、根本的なことを聞きます。女性との恋のいきさつは?不倫や浮気ですかね。 >正直、何もできない自分が情けなくて、先週の金曜日は一晩中泣きました。こんなことで泣くのは初めてです。土曜も緊急地震速報で起きて、起きた瞬間に泣きました。泣いたら、意外と気持ちが整理できていることに気が付きました。仮にどんな結果になろうとも、それはそれとして受け入れます。そしたら、もう後ろは振り返らないで涙もおいていこうと思います。この文章を記入中も泣いてしまいました。たぶん疲れてるんだと思います。 あなたは、一番大事なことと、向き合えてないと思いますよ。 彼女とのやり取りの過程で、思い悩んだりすることに「疲れて涙が出る」のなら、それはあなたが愛し過ぎているからですが、いきさつが不明なので回答を待ちます。 とりあえず、泣きたいときは泣いてください。 ご存知かもしれないが、科学的に涙を流す理由というのは、実は解明されてません。医学的に、涙の効果や機能は説明できても、進化の過程で二本足になった現代人が、涙を必要とする理由は謎とされてます。 >泣いたら、意外と気持ちが整理できていることに気が付きました。 少なくとも、今のあなたには、涙が必要なんですよ。ゴタクや私のセリフが届かなくても、涙はあなたの気持ちを軽くする。 >僕としても何らかの形で結論を出していかなければいけないと思います。そして、それをきっかけに新たな一歩を踏み出すことができると思いました。 抽象的で前向きなセリフを口にする人ほど、問題を先送りにします。自分の問題に気がついていないか、無視しているか。意識的か無意識的かに限らずです。そのほとんどが、具体的な問題に取り掛かっていないからです。これは経験からも言えますが、このサイトの傾向でもあります。 理想や目標はとても明るく堅実に見えるが、悩んだり苦しんだりしている今との接点がまるでない感じです。塞ぎこむ気持ちだけが晴れ、何も解決されていない問題は依然としてある。そして、健全な気持ちでまた問題に取り掛かり、そして塞ぎこむことで、また気持ちが前向きになるまで先送りにする。悪循環というよりは、負のスパイラルというやつです。 恋愛で医師の助けが必要になるほど体調を崩しているのに、そのままでいいとは、無責任すぎて到底言えません。私には。取り急ぎ、あなたの回答を待ってみます。

noname#198692
質問者

お礼

>精神的な病は、医師の診察結果ですか? そうですね。 恋とは関係なく、地方都市での生活が合わないのと、上司と合わないとので、精神科に通院してました。 今は、精神科には行ってません。一応、会社も休んでました。 >恋愛で精神を病むような体調で、その生活は酷です。 既に自律神経失調症の症状がもろに出てます。 このままいくと再度休職もありうるのではないでしょうか。 >とてもじゃないが、もたないのでは? たぶん持ちません。 >5年は長すぎます。 今は、法律系です。 経営企画とはいえ、法律的なことの業務にあたっています。 法律に関する業務では経験がものをいうそうです。 >女性との恋のいきさつは? 会社に入って、研修で同じフロアにいたのですが、初見で僕に惚れたようです。 僕は、どちらかというと関係を築いていき、そこから互いに恋愛関係になっていくのですが、 今回のようなパターンは初めてで、正直ビックリしてました。 その後、僕は地方に行くわけですが、その後社用でその女性に電話をした際、 上司「なに緊張してるの?好きなの?」 自分「え、緊張してました?」 先輩1「おまえ恥ずかしがるなよwww」 先輩2「その子どんなこ?」 上司「目がくりっとしてかわいい子」 先輩1・2「お前好きそうだなwwwww。何顔赤くなってるんだよwwww」 とか言われて、初めて好きだという気持ちがわかりました。 その後、異動になり、彼女のほうが積極的に話しかけてくれましたが、基本自分がダンマリ(少々メンタル的な部分で盛り上がらない)を決め込んでました。 本来は、典型的なカフェオレ様なので、超積極的に行くタイプなのですが、メンタルが盛り上がらないので、正直何もできませんでした。 何かしたくても何もできない、気持ちが入っていかないことはとても情けなくなりました。 >それはあなたが愛し過ぎているから よく、学校や職場では単純接触効果から惚れるなんて説がありますが、今までにないくらい好きになったので、正直単純接触効果では片づけられません。 正直なところ、彼女は最初に付き合った彼女(以下Aとする)に似ているのです。 Aとは中学生から大学のはじめごろまで約5年近く付き合いました。 今ではそのAは単なるケバイ商売女みたいなねーちゃんですが、Aがケばくなる前に異常に似ています。 今でも、自分の理想の女性像は、高校時代のAです。 そのAに異常に似ているのが彼女なんです。 そして、目がくりっとした女性が好みなので、もはや超理想だと気づきました。 なんか、彼女も今までで一番好きになったとか言ってるらしいですわ そういう意味ではベクトルは同じ方向に向かっていると思います。 >あなたは、一番大事なことと、向き合えてないと思いますよ。 >自分の問題に気がついていないか、無視しているか 正直、これがわからないのです。 大事なこととは何かがまったく見えないのです。 彼女が恋に恋してるように見える部分があり、それが問題をさらに複雑化させています。 たぶん、大事なことがわかれば、すべてが解決するのでしょう。 昨日は久しぶりに、やけ食いとやけ飲みをしました。 今は体調を一日でも早く回復させるため、節制をしていたのですが、それを打ち破ってみました。 でも、やけになると、更に病むのでやめます。 大事なことがわからない・・・・・・

noname#198692
質問者

補足

もう、気持ちの整理もつきつつありますが、やる気が出ません。 何か抜け殻のようになったような気がします。