• 締切済み

パソコンをカーナビの様に使いう方法教えて

ノートパソコンを使っていますが、パソコンをカーナビの様に使う方法を教えてください。 ネット通信機能を使わずにGPSアンテナ等のみの利用で使いたいです。

みんなの回答

回答No.2

以前はカーナビのソフトがありましたが、いまは地図ソフトにGPSで現在位置(軌跡)を表示するだけですね。 GPS対応の地図ソフトとそれ用のGPSユニットの購入が必要です。 ちなみに以前あったソフトというのはSONY製の「Navin’You」というものでしたが、10年位前に販売終了となり更新もされなくなりました。運転中のPC操作が問題ありということなのだと思います。 http://www.vaio.sony.co.jp/software/NavinYou/

miyakosi1977
質問者

お礼

ソニーは10年も前に 終了していたのですか。さぞ10年前は高かったのでしょうね

• dimio38
回答No.1

パソコン用のGPSレシーバーとそれ用の地図ソフトを買えばいいのでは。

miyakosi1977
質問者

お礼

地図ソフト高そうですね