• ベストアンサー

卓球、ラバーについて

noname#200949の回答

noname#200949
noname#200949
回答No.3

↓ANo: 1はどうしてヴェガヨーロと比較されているのか分かりませんがwww とりあえず、スピード重視で硬いラバーが好きならば 「ヨーロ」や「ソフト」系ではなく、「アジア」系がいいかも知れません 軽部隆介(シチズン)はオメガIVアジアを使っています 私はヴェガアジアしか知りませんがスピードも出ますし、食い込みもいいです ただし、これは自分でしっかりドライブがかけられるのが前提で、まだそこまで行ってないレベルでしたらソフト系のほうがよろしいかも知れません

science1121
質問者

お礼

自分でドライブをかけられるなら・・・ですか。 自信が無いのでやはりヨーロ等を使うことになりそうです 身の丈に合ったラバー選びが大切ですね。 的確なアドバイス、参考にさせて頂きます! ご回答有難う御座いました!