三角関係?大人の意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が、神社での三角関係について相談しています。家族代々神主の家系である彼女は、祖父が務める神社で助勤をしています。しかし、巫女のA子さんと神主のBさんの関係に、氏子会の役員の息子であるCさんが絡んできて問題が起きています。Cさんは学校を中退し、人にしろ商品にしろ悪口ばかり言う態度が目立ちます。彼は自分が偉いと思い込んでおり、Bさんの悪口も公言しています。A子さんはCさんと食事に行き、それが原因でBさんとの関係が破局寸前になりました。質問者はこのままの状況ではA子さんが神社に居られなくなるのではないかと心配しています。そこで質問者は、このような関係でも復縁はできるのか、またCさんに魅力を感じる人はどういう所に魅力を感じるのかについて知りたいと思っています。
  • 中学生の女子が、自身の神社での三角関係について相談しています。彼女は代々神主の家系であり、祖父が務める神社で助勤をしています。しかし、巫女のA子さんと神主のBさんの関係に、氏子会の役員の息子であるCさんが介入し、問題が起こっています。Cさんは学校を中退し、態度が大きく悪口ばかり言います。BさんもCさんを嫌っており、A子さんもCさんと関わることに問題を感じています。BさんとA子さんの関係が破局寸前になってしまったため、質問者はこの関係を復縁させることができるのか、またCさんの魅力について知りたいと思っています。
  • 中学生の女子が、自宅の神社での三角関係について困っています。彼女は代々神主の家系であり、祖父の務める神社で助勤をしています。しかし、巫女のA子さんと神主のBさんの関係に、氏子会の役員の息子であるCさんが干渉してくる問題が発生しています。Cさんは中卒であり、不適切な態度や悪口を言っています。BさんもCさんを嫌っており、A子さんがCさんと関わることにより、Bさんとの関係が壊れてしまいました。質問者はこのような状況でも復縁は可能なのか、またCさんの魅力について知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

三角関係?大人の意見を聞かせてください

中学3年生の女子です。長文失礼します。  私の家は代々神主の家系で、祖父も、伯父も、父も、神主の資格を持っています。 祖父が宮司を務めている神社が人手不足なので、私も日曜日だけ助勤で手伝いに行っています。  その神社の巫女のA子さん(20歳)と、神主のBさん(25歳)は付き合っています。 にもかかわらず、氏子会の役員の息子のCさん(18歳)がA子さんにちょっかいをだしてきました。  (恥ずかしながら、私もよくは知らないのですが、 氏子会っていうのは、簡単に言えば、神社を支えてくれる地元周辺の人達で、商店街の人達や企業の人達が多いです。   神社の経営状態は氏子の数で決まるそうです。)  Cさんは中卒で働いていて、家を継ぐために高校には行かなかったと言えば聞こえは良いかもしれませんが 真面目に働いているようには思えません。  学校の成績と言う意味で、正直頭は悪いです。ハッキリ言って、今の私よりも頭は悪いでしょう。  とにかくお喋り好きで、巫女や事務員の女性たちによく話しかけてきます、それも内容は人にしろ商品にしろ悪口ばかりで 「(よくそんなに悪口ばかり続けられるな)」って思うくらいです。  氏子会だから偉いと思いこんでいて、態度はいつも偉そうです。 (実際には氏子会でも階級があって、Cさんの家はかなり下の方なのですが)  Bさんは、大学出で、他の神社の跡取りです。祖父の神社には修業で来ていて、いずれは親元の神社の後を継ぐでしょう。  見た目も真面目で大人しい感じがするからか、 Cさんは、特にBさんの事を舐めていて、人前でも堂々とBさんの悪口を言います。  その上、BさんとA子さんが特に仲が良い事を知っていて、A子さんにちょっかいをだします。 (BさんとA子さんが付き合っている事は部外者にはナイショになっています)  私達がCさんの事を邪険にしないのは、氏子会の役員の子供だからって言う理由だけなのに Cさんは自分は女にモテると勘違いしてるようです (少なくとも私にはそう見えます。私の好みからは大きく逸脱しています)。  ハッキリ言って、交際相手として考えるなら勝負にもならないと思います。  Bさんも、立場上、公言はしませんがCさんの事を嫌っています。 A子さんに対しても、影では、「Cさんとは口を聞くな。」とか言っています。  にもかかわらず、A子さんはCさんと食事に行ったそうです。   それで、Bさんも怒ったのか、A子さんとの仲が破局したみたいです。 A子さんは今必死になってBさんとの仲を復縁しようとしてますが、Bさんの機嫌は悪いままです。  子供の私としては、A子さんがどうしてそんなバカな事をしたのか解りません。  このままでは、A子さんも立場が悪くなって神社に居られなくなるかもしれません。 巫女長達も、A子さんと一緒になってBさんの機嫌を治そうとしてますが、    このような事例でこじれた仲でも復縁できるものなのでしょうか?  A子さんも神道大好きな人なのに、  いずれBさんと結婚して神社の後を継ぐことになるかもしれない事に窮屈に感じたのかもしれませんが それでも、Cさんのような人は無いと思うんです。  Cさんのような人に魅力を感じる人はどういう所に魅力を感じるのでしょうか?  子供な私には難しすぎます。  私みたいな子供に出来る事など無いかもしれませんが、私がA子さんとBさんの為に出来る事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara45
回答No.3

真面目な人でも魔が差すということはあるからね。 ましてやA子さんはまだ20歳。 貴女からしたら大人でも世間から見たらまだまだ経験不足のひよっこですから。 そうですね・・・。 どうしても復縁させたければ、貴女がBさんに 「Cさんがあんなに誘っているんだから一度くらいご飯でも付き合ってあげたら?」 と言った。 という事にしてはどうでしょう? もちろんB子さんとは口裏を合わせておいて。 貴女が泥をかぶる事になるけど、ひょっとしたら一度だけなら許すという展開になるかもしれません。 15歳の少女が「私が悪かった。」と泣いて謝れば私も許してしまうかもしれません。 人を助けるという事はそういう事です。

sg1957cherry
質問者

お礼

話を詳しくきいたら、食事に行ったと言っても A子さんが、仕事帰りに近くの食堂に寄ろうとしたら、 偶然Cさんとあって、そのまま一緒に食堂に入ったという事で 前から約束して食事に行った訳ではないそうなんです。  それでも、断る事はできたはずなので A子さんにも落ち度はあると思うのですが・・・  私が泥をかぶる事は平気なので、できる事があれば協力するつもりです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ara45
回答No.2

15歳にしてはなかなか分かりやすい文章ですね。 さぞ貴女も勉強のできる賢い女性なのでしょう。 >A子さんはCさんと食事に行ったそうです。 A子さんも熱心に自分を口説いてくるCさんに悪い気はしなかったんでしょうね。押しに負けたのかもしれません。 また、女性はチョイ悪風の男を男らしいと勘違いして惹かれる場合もありますしね。 もしくはその前にBさんと喧嘩でもしていたか、日頃から不満でも持っていて魔が差したのかもしれません。 どちらにしても食事位なら大事にはならないだろうと高をくくっていたんでしょうね。 さて貴女の心中からすれば、A子さんにもBさんにも好意を持っている。 だからこんなことで別れて欲しくないという気持ちがあるのではないですか? しかしBさんはどう思うでしょう。 こういう場合は自分の身に置き換えて考えてみてください。 貴女に神主の恋人がいる。 その彼に氏子の娘がちょくちょくやってきてはちょっかいを出してくる。 氏子の娘は学校を中退し家業もろくに手伝わず神社に入り浸っては、人の悪口言い放題で品性の欠片もない。 そんな女に知性も教養もあるはずの神主の彼がまさか興味を持つことは無いだろうと思っていたが、一応心配なので2人ではあまり話さないでと釘を打っておいた。 ところがなんと2人で食事まで行く仲になっていた。 さあこんな状況で貴女は彼を許せますか? 許せると思うならBさんに今回だけは許してあげてと貴女からお願いしてみては如何? 私がBさんの立場だったら無理ですね。世の中にはたくさんの女性がいます。その中には他の異性には目もくれず自分だけを愛してくれる人もいるはずです。 さっさと別れてそんな女性を探します。 貴女も将来のためにいい勉強になったはずです。

質問者

お礼

A子さんは親切だし、色々教えてもらっているので好きです。 真面目な人だし、どうして、そんなバカな事をしたのか解りません。  私もBさんの立場だったら、A子さんのした事は許せないと思います。 A子さんだって、それくらいの事は解っていたと思うのですが・・・  私も良い勉強にはなりましたが、A子さんとBさんは復縁してほしいと思っています。 回答、ありがとうございました。

• oni-yan
回答No.1

AとBの復縁を願ってると言うよりは 生理的にCが嫌いだから貶めたいってことだよね。 キミから見れば20歳の女性は大人だけど、 実際はまだまだ子供。 Cがちょっかいをかけた程度で(好意を寄せられた程度で) 気持ちは揺らいでしまうものさ。 いくらスポンサーと言っても 18のクソガキに回りの大人が遠慮なんてしないはずなんで AとBの関係はとりあえず伏せておき 神主であるお父さんに「A子に手をだしてる」と相談してみるとイイ。 巫女って潔癖が求められるんじゃないのかな?

質問者

お礼

貶めているつもりはありません 本当にどこが良いのか解らないし、 A子さんが、どうしてそんなバカな事をしたのか解らないのです。  18歳に周りの大人が遠慮なんてしないはずと言われても お客さんに対して遠慮しない店の人が居ると思いますか? まして、神社なのですから礼節を重んじられます。  巫女に潔癖が求められるのは確かですから 氏子会の人達も、Cさんの行動には困ってて注意されてるみたいなのですけどね。 回答、ありがとうございました。