• 締切済み

既婚者であることをわざわざ言うのはなぜ!?

夫がはじめて話した職場の女性に「夢がかなって良かったね。あなたのことが知りたい。結婚してるのに何言ってるんだろね俺」とメールしてました。 夢とは、今の職種のことで、夫も幼いときからの夢でこの職種に就きました。 夫は「仲間だ!と思い、話をしてみたいと思っただけ」と言いますが、「あなたのことが知りたい」ってあまりにも意味深で、不倫を誘ってるのかとさえ感じましたが、夫といろいろ話してて、本当にそのつもりではなかったのではないかという気もします。 それで、今の正直な気持ちとして、半信半疑な私がいます。 質問ですが、わざわざ自分からしかもはじめてのメールで結婚してると明かす既婚男性の心理が知りたいです。 もし、下心があったとしたら、少し親しくなってから告げた方が変な意味、うまくいくのでは?と思いました。ということは、夫は本当にそのつもりはなかったのかな?でも、同じ職場だったらどっちみちバレるから先に言っておいて‥ってことも考えられますよね…っていうか、初対面に近い状態で会社の女性を不倫に誘うかな、普通…

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.17

「普通に不倫なんかしたくないけど、理性にこれっぽっちも自信がないから近寄らないでね。近寄ってきたら喰っちゃうよ」 って意味です。

accochance
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.16

結婚してる「のに」何言ってるんだろね俺。という場合、「のに」は、結婚しているけど、逆説条件を接続する場合に用いる接続助詞です。日本語のとおりであれば、結婚しているけど、好きになった、興味を持ったという内容だと思うんです。職場だと、結婚を隠すのはほぼ不可能だから、むしろ先に伝えて、脈があったら攻めるほうが効率がいいのかも。。。あなたのことが知りたいって、そのつもりがなかったら言わないし、書かないと思うんですけどね。。。どうなんでしょ。

accochance
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.15

ご主人は何歳ですか。 ご結婚されて何年ですか。 このご主人は気持ちが軽いですね。 単なる口説きで、この時は貴女の事は忘れているんでしょうね。 問い詰めれば言い訳を苦し紛れの正当化して言うんでしょうね。 下心のど真ん中ですよ。 何だかんだと、あの手この手でしつこいくらいうるさくして飲み会だのと不倫に促す行動をとりますよ。 貴女は完全になめられていますよ。 単純旦那には厳しくうるさいくらいにした方が良いと思います。

accochance
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.14

それは既婚男性なら簡単に回答できますよ。 旦那の心理は「君と不倫したい!でも既婚者だから責任はとらにけどね。家庭をキープしたまま、君とセックスしたいんだぁ~!」 下心は全開ですよ。 でも女心が分からないから、そんな唐突な口説き方をするんです(笑)

accochance
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

noname#196723
noname#196723
回答No.13

あくまで、一他人の意見程度に聞いて下さい。 夫がはじめて話した職場の女性に 「夢がかなって良かったね。 あなたのことが知りたい。 結婚してるのに何言ってるんだろね俺」と メールしてました。 「夢がかなって良かったね。 職場の仲間として勇気付けられたよ。 お互い仕事も頑張ろうね」 だったら、1人の職場同士の仲間だけに 過ぎないので、恋愛感情なり下心なり 感じさせない(相手にも誤解されない) で済むのにと思いました。 愛には下(に)心は無く恋は下(に)心ありますからね。

accochance
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.12

妻帯者でもOKですか? です。 男性の下半身に人格はありません。 でも既婚男性の方が結婚してくれって言われませんから後腐れが無くて良いっていう独身女性も多いんですよ。

accochance
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.11

単純に結婚してるけどそれでもいい?という事をさり気なく?遠回しに言ってるだけです。 やはり後から結婚してたと言って激怒されてフられるより先に言って知っておいてもらってた方が楽ですよね。 あとバレた時にあなたにも慰謝料請求がいく場合があるからそこも覚悟出来る?みたいな… いや、不倫する人ってそこまでは考えてないか…

accochance
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

私も、新卒で入社した職場の新婚の上司から、二人で飲みに行こうと誘われました。 私は、何もわからずに付いて行き、帰りにキスをされそうになって、必死で逃げて来ました。 後でわかったことですが、その上司はプライドが高く、人を見下す嫌われ者だとわかりました。 既婚でありながら、こういうメールをするなんて、あなたのご主人も・・・・。 これ以上書けません。 お気の毒です。

accochance
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.9

僕は結婚してるので、それでも良いなら愛人になってくれる?ってとこでしょうか。

accochance
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

noname#209860
noname#209860
回答No.8

旦那さんの好みの女性だったんでしょうね笑 でも旦那さんにそういうメールを送らせたのは女性だと思いますよ。女性が旦那さんに頼りにしてます的な視線を送ったんですよ。そんなメール送っちゃって、その女性には「チョロいな笑」と思われていることでしょう。 ある程度の年齢の男性なら、未婚より既婚の方が女性も安心して心を開きますよ。未婚男性てガツガツしてるし、既婚だと勘違いしてきても最終的にあんた既婚者だろーと遠ざけることが出来る。 その女性は職場に馴染む為におおいに旦那さんを利用して、用済みになったらポイ捨てすると思います。 哀れ、旦那さん。 あなたも捨ててやったら?

accochance
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性が職場女性にメールを送った時の心理

    夫(37)が最近会社に入った新入社員(と言っても夫より幾つか年上)に番号聞いて、メールを送信しました。 「夢がかなって良かったね。貴方のことが知りたいです。結婚しているのに何言ってるんだろうね俺。」と…しかもこの送信メールは削除されてました。 夫は、同じ夢持ってこの職に就いたこの人と話がしたかったからと。特殊な職場なのでなかなか会えないので連絡先を聞いたのだと…気移りと言ったり、そういうつもりはないと言ったりイマイチ心理がわかりません。そこで、質問させてください。 (1)わざわざ自分から結婚していることを言うのはなぜ? (2)貴方のことが知りたい…とは口説いてるつもりですかね?それとも純粋に人としての興味? (3)もし、はじめから浮気する気なら、はじめて話をした人に(しかも15分くらい)このようなモーションの掛け方普通するものですか?(4)このメールはどういう気持ちから送ったと思いますか?夫の言うとおり、仲間として?それとも…? (5)その気はないけど、思わせ振りなメールを送って、相手の反応でドキドキして楽しむだけが目的の人もいたりしますか? 夫のことを信じてあげたいのに、半信半疑でいます。毎日、このメールの言葉が頭の中をぐるぐるしてます。長い文章になりすみませんが回答して頂けたら幸いです。

  • 結婚恐怖症? 結婚って何ですか?

    はじめまして。piramiddoと申します。30歳 男性です。 このカテゴリを排見していると、不倫や浮気をしている方がたくさんいらっしゃいます。 実際、僕の職場にも不倫をしている人がたくさんいます (既婚女性と既婚男性&独身男性) こうも簡単に既婚女性は不倫や浮気に走ってしまうものなのでしょうか? 結婚式では、永遠の愛を誓い、節操を守ると約束したにもかかわらず・・・   なんだかとても悲しいです。 いっその事、不倫していることを夫にばらしてやろうかとも思います。 以前は結婚して暖かい家庭を作るのが夢でしたが、今ではそんな夢もなくなりつつあります。 そこで質問しますが、結婚ってなんなんですか?結婚なんてする意味あるんでしょうか? 幼稚な質問とバカにされる方もいらっしゃると思いますが、このままでは、本当に結婚できなくなりそうです。 よろしくお願い致します。

  • 職場の上司・・

    私は24歳で、上司と奥さんの経営する小規模の医療機関に勤めています。 4ヶ月前に突然、上司に告白されました。 奥さんも一緒に働く職場なので、まずいとは思ったのですが、上司の言葉に逆らえず、メールしたり会ったりしてしまってたんです。 そのうち、わたしも好きになってしまい、かまっていたのですが。。 それが奥さんにバレ、職場の雰囲気が悪化。。 いけないことだと思ったので、もう終わりにしようと思ったのですが、上司はそれだけじゃおさまらず、結婚したいから付き合ってほしいとかエスカレートする一方。 私は、奥さんの立場も考えて、とても苦しみましたが、断りきれず継続してしまったんです。 奥さんは私たちがどんどん先に進んでいくんじゃないかと思い込み、他の職員に不倫していると喋って、職場中、雰囲気が悪くなり、私は精神的苦痛で仕事に行けない状態。 もう辞めるつもりですが。 その後も、上司からアピールは続き、辞めないで欲しい、ホントに結婚したいなどといってきます。 ここまで苦しめて、どういうつもりなのか・・・ 奥さんとは確かにうまくはいってないようなのですが、どうも本気で言っているのか半信半疑です。 男の人は結婚していようがそういうことを平気でいうのですか?

  • 夫への不信感‥浮気心ですか?

    長文になってしまうと思いますが、回答頂けると幸いです。 夫の職業はバスドライバーです。それは子供の頃からの夢で、親や周りの反対を押しきって夢を叶え、今でも仕事が趣味のような人です。 私もよくバスを利用するので、家でもバスの話が多く、はじめはなんとも思ってなかったのに、子供が幼いく、仕事ばかりの夫に不満が出てきて、それをぶつけてしまうことも多くなっていました…仲の良いときはラブラブで、悪いときは離婚危機に陥るほど…理由はいろいろありますが… そんな中、夫が会社の女性(夫より年上の)に携帯番号を聞いて、私に隠れてメールを送ってたことがわかりました。 内容は「夢がかなって良かったね。あなたのことが知りたいです。結婚してるのに、何言ってるんだろね、俺」 その女性は1ヶ月前に元ガイドで退職した人が今度はドライバーとなって、夫の会社にまた入社しました。バスドライバーになるのが夢だったそうで、夫はそこに親近感をもったらしいです。 夫の言い分を箇条書きにすると… ・恋愛感情はなく仲間。 ・かっこいいなと思ったから話してみたかった。 ・営業所が違うからなかなか機会がないから番号を聞いた。 ・不倫とか考えてメールをしたわけじゃない ・気移りしたがお前が考えてるような気移りじゃない。家がこんなだから気移りもする ・女性といえば女性(女性だということを意識したかと聞いたので) ・俺に興味がないからあっちから連絡ないんだから大丈夫だよ ・浮気するならもうとっくにしてるよ ・私にばれなかったらこのままメール続けていたはず。ばれて逆に良かったよ ・体も壊しながら汗水垂らして必死で家族のために働いてるのに疑われるのはつらい。 ・流産してから、お前と息子のために自分を捨ててきたつもりだし、これからもそうするつもりだ ・ ・話をできる人がいなかった(夫は友達が少ない) ・疑似恋愛をしたかったわけでもない ・一目惚れでもない。顔見知りだったし。 なんだか、本音と建前が入り混じり、半信半疑でしか夫を見られないのが苦しいです。離婚しようと思いましたが、子供も幼いし、まず私が夫を愛してるのでできません。 また、夫自身、元彼女に浮気され、人間不信になり引きこもりにまでなったから俺は絶対浮気しない、保険で誰かと付き合うとかも嫌だと常に言ってたので、今回のことが信じられません。 でも、「あの時、私が見つけてなければ、不倫になってたのでは」と猜疑心に囚われ辛いです。 長くなりましたが、夫の気持ち、行動が理解できると いう方、教えてください。また、男性は、不倫するつもりがなくても女性に勘違いや思わせ振りな言動をしてしまうものなのでしょうか? 私が夫を信じるにはどう考えたらいいでしょうか… その女性ドライバーのバスに偶然乗りました。辛くて仕方ないです。

  • 夫の説明に納得いかない

    既婚男性にお答え頂ければ嬉しいです。 夫37歳… 夫の職場に、再入社?した新入社員の女性がいて、以前は顔見知りだったけど、今回話をする機会があり、15分程度、話をしたそうです。どんな話をしたかと言うと、この仕事をするのが夢だったと…(前は別の部署だったから)夫もこの仕事に就くのが子供の頃からの夢で、仕事が趣味みたいな人で、意気投合した様子…同じ職場でもいろいろあり、なかなか会って話せないから連絡先を交換しました。以前にも、女性に思わせ振りのメールを送ることがありましたがまた、今回も…送信履歴が削除してありましたが、予測変換でいろいろ出てきて、本人に聞くと「夢がかなって良かったね。貴方のことが知りたいです。結婚しているのに何言ってるんだろうね、俺。」と送ったと… これは特別な感情もないし、仲間という認識。同じ志があるから話してみたかった。浮気する気もない。二人目の子供が流産したときから自分を捨てて家族のために生きようと思った。(実際、以前よりさらに家族を想う気持ちは感じてます。)また、夫も昔浮気され、とても浮気を毛嫌いしてる様子だったのですが、それでは、このメールを送った心理がわかりません。 わたしからすると、「貴方のことが知りたい」=「貴方を気になってる」という恋愛始めの口説き文句、モーションかけてるようにしか取れないですし、「結婚しているのに…」って言う時点で浮気心があるのじゃないかと感じます。確信犯ですよね… でも、夫は普段から男女問わず人に好かれたいというのが強い人で、その延長かとも思います。夫を信じたい気持ちが強く、ただ、純粋にどういうひとか知りたいだけかもしれないとも思いますが、半信半疑です。本心が知りたいですが、誤魔化されてる気も…本心を言ってくれたほうが嘘つかない、今後もうしないという言葉を信じれると思うのですが… 長くなりましたが、夫の心理は?本当は刺激がほしく疑似恋愛したかった? 本当に浮気する気がない?結婚していると自分から言うのもなんでだろう? 率直な意見や、信じたいので、「俺はあなたの夫の言ってること分かる」という方、回答お願いします。

  • 既婚者男性の方、浮気しようとしている夫の気持ちを教えてください

    何度も今回の件でお世話になったのですがまたお願いしたいです。 タイトルの通り、夫が浮気心を持っています。 まだ肉体関係とか不倫とかそういうことではないですが既婚女性とメールをしています。 ことの経緯は夫と女性は去年ゴルフを通じて知り合ったようです。 偶然家も近く何度か会ったためお互いの夫婦の顔は知っています。 夫はその女性のご主人とも知り合いです。 一緒にゴルフをして以来なぜか時々メールをし始めたようで最初は全く気づきませんでした。 最近、ゴルフ練習の回数が増えたことと、行ったら長時間帰ってこないこと、浮き足立ってる感じがして先月こっそり携帯を盗み見して気づきました。 夫は50代、相手の女性は20代後半、メールの内容からして練習場で会ったりはしているようでした。 そのときから気になってメールをチェックするのが常習化してしまいました。 夫は何も疑っていないため消したりはしていません。 先月からメールが増え親しくなっていき先週ついに飲みに行く話しが出ていました。 私はこれまで真面目一筋できた夫だから浮気するとは思っていなくてメールのやり取りならだけ仕方ないと思っていたのですが飲みに行くとなると心配だしどういうつもりで行くのか聞きたいです。 夫は普段は家事も手伝ってくれて買い物も付き合ってくれるし優しくとてもいい夫です。 子供もやっと成人して孫も生まれ平穏ながら幸せに暮らしていたのにあの女性と出会ってから急にこんなことになってしまいました。 多分叱られるのでメールを見たことは言えません。 内容としては最初は「いつ練習いく?」とか「今日行くから君も来られますか?」とかそんな内容でしたが最近はハートの絵文字を毎回のように送りあっています。 内容も一度飲みの約束をして女性の都合で流れてしまったらしく夫が「とても残念、楽しみにしていたのに。来週なら会えますか?」とか「静かな雰囲気のいいお店探しておきます。お楽しみにね(ハート)でも君に気に入ってもらえるかちょっと不安・・・。」とか必死に誘っているように思えます。 断られても何日なら会えますか?とかしつこく誘おうとしたり落ち込んだ絵文字とか必死に送って入る様子が本当に情けないし腹が立ちます。 女性のほうも「○日なら会えます。楽しみです」とか返信してきているしお互いどういう気持ちでメールしているのか分かりません。 ただの友達とかゴルフ仲間ならわざわざハートとか送らないし二人で会ったりする必要ないですよね。 夫がどういうつもりか知りたいのです。知った上で対策を立てようと思っています。 お聞きしたいのはこういう場合の夫の気持ちはどうなのでしょうか? 彼女のことが好きなのですが? もしそうだとしたら知り合いの奥さんなのに平気で誘えるなんてそこまで好きなのですか? 二人で飲みに行くということは下心があるのでしょうか? 娘ほど年の離れている女性に下心を持って誘っているなんて正直考えたくありません。 毎回のハートの絵文字や断られても必死に誘っているところなんて本当にこんな人じゃないのに・・・とショックなことばかりです。 相手の女性も夫をからかっているのか何なのか会うと言ったり、やっぱり無理ですとか言ったりかと思えば夫が喜ぶようなかわいいメールを送ってきています。 夫の気持ちが分からなくて混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 既婚ですが異性のメル友がほしいです

    結婚していますが、異性(男性)のメル友がほしいと思うようになりました。 結婚して13年目で、主人とも仲が悪いわけではありません。 子供は2人います。今まで特に大きな問題もなく過ごしてきました。 最近、なぜか異性のメル友がほしいなあと思うようになり、自分は浮気者なのかなと思います。 不倫をしたいわけではなく、メールだけです。 下心もなく、会うつもりもありません。 こんなことを思うことはありますか。 実際にメル友がいる方は、どうしていますか。 こういう気持ちをわかる方はいらっしゃいますか。

  • 本当に不倫を後悔していますか?

    不倫(浮気)の経験者の方にお尋ねします。 私の夫は2年間会社の部下と不倫していました。 不倫相手から私への携帯メールで夫と彼女のいる場所へ踏み込むハメになりました。 その後、彼女に慰謝料を請求された夫はやっと目をさました様子で ・後悔している。 ・二度とこんなことはしない。 ・もう1度仲のいい夫婦に戻りたい。 ・これからの人生をお前(私)のために生きていく。 などと、私に謝罪していますが、2年も騙され続けてきた私は、夫が本当に反省し後悔しているのか?半信半疑です。 不倫とか浮気とか・・・家庭や妻を傷つけてまでも楽しいものですか? ほとぼりが冷めたら「今度こそはバレずに・・・・」と、考えますか? こんなクダラナイことは2度とゴメンだと言う主人の言葉は本心でしょうか? ちなみに彼女(独身)には慰謝料を支払いました。

  • 既婚者への想い

    私は独身女性です。数ヵ月前に職場で出会った男性に惹かれてしまいました。ただその男性は既婚者で奥さんと子供がいます。私が奥さんの立場ならと何度も考えるので不倫はいけないと分かっています。それでも私の気持ちは抑えることも諦めることも出来ずにいます。男性が私にアピールしてくるからです。深い意味はないのかもしれません。それでもあからさまに私に気があるような発言をされると嬉しくて好きだと実感してしまいます。そのたびに私は苦しくて切なくてどうすればいいか分からなくなります。同じ職場なのでどちらかが辞めない限り顔を合わせ続ける日々。今はなくなると思えませんが…いつか男性への気持ちがなくなるときを待つしかないのでしょうか?なぜ男性は私の気持ちを知っていて思わせぶりな態度をとるのでしょうか?もし男性も本当に私に気があるとしたら不倫になっても付き合ってくれるのでしょうか?いろいろ考えると涙がでてきます。同じ経験をした方にアドバイスを頂きたいです。男性の既婚者の方にも結婚しても人を好きになるのか聞きたいです。

  • 既婚男性の方にお聞きしたいです。

    今職場に気になる相手がいます。 その人は私より7つ年上の男性で、7つ上の奥さんと4歳になる娘さんがおります。 奥さんとは彼が現在の私の年齢(24歳)の時に、奥さんと現在の彼の年齢(31歳)の時に結婚されていて、かれこれ結婚8年目だそうで、今まで喧嘩をしたこともないらしく、彼自身、娘さんをとても溺愛しております。 私と彼とは今年の四月に私が契約社員として職場に入ったのと同時期に、彼が他の部署から異動してきて知り合ったという感じです。 職場の他の人達に比べ、私と彼は気が合うということと、年齢が一番近いということもあってか、職場の中ではかなり仲が良い方で、仕事中も頻繁に話をしたり(仕事の会話及び雑談)、特に連絡しあってと言うことではないのですが、何かと偶然二人になる機会は多かったりします。 そのため、一部からは『危ないんじゃないの?』と思われたりもしているようですが、私たち自身は本当に仲が良いだけで互いの連絡先も知らないし、特にやましい関係ではないので、それを隠したりと言うようなことはしていません。 ですが、たまに彼の行動で気になることがあります。私の所に頻繁に来るのは本当に偶然か?と思ってしまうようなことが何度かあったり、私が遊びで彼の結婚指輪を自分の指に嵌めてみたりしても何も言われなかったり、また、近々飲みに行く約束もしています(それは私から誘いました)。 正直、私は前述のように、彼に気があるので、彼と飲みに行くという約束をしていることや、もし彼が私に少しでも気があるとしたら、それは素直に嬉しく思います。 けれど、彼自身は私の気持ちには気づいていない且つ、娘さんの話や奥さんの話題(主に娘の話題ですが)も度々出てくるので、私に対して恋愛的な感情は多分ないだろう、と私は思っていますし、私自身、彼の家庭を壊すような関係になろうなどとは一切思っていません。 万一、飲みに行ったときに、そう言う雰囲気になったとしても、身体の関係になることだけは絶対にしないつもりです。 私はもうすぐ、その職場を辞めるかもしれないということもあって、私が職場を辞めた後も彼とは不倫関係、と言うわけではなく、純粋に友達感覚で仲良くしていけたら良いと思っているのですが、やはり、それは厳しいでしょうか? そして、彼には男女関係と言う意味での下心はあると思いますか? 判りづらい文章ですみませんが、既婚男性の方、お答え頂きたく思います。 ※不倫がどうという質問ではないので、不倫の良し悪しについての回答はご遠慮ください。