• 締切済み

既婚者男性の方、浮気しようとしている夫の気持ちを教えてください

何度も今回の件でお世話になったのですがまたお願いしたいです。 タイトルの通り、夫が浮気心を持っています。 まだ肉体関係とか不倫とかそういうことではないですが既婚女性とメールをしています。 ことの経緯は夫と女性は去年ゴルフを通じて知り合ったようです。 偶然家も近く何度か会ったためお互いの夫婦の顔は知っています。 夫はその女性のご主人とも知り合いです。 一緒にゴルフをして以来なぜか時々メールをし始めたようで最初は全く気づきませんでした。 最近、ゴルフ練習の回数が増えたことと、行ったら長時間帰ってこないこと、浮き足立ってる感じがして先月こっそり携帯を盗み見して気づきました。 夫は50代、相手の女性は20代後半、メールの内容からして練習場で会ったりはしているようでした。 そのときから気になってメールをチェックするのが常習化してしまいました。 夫は何も疑っていないため消したりはしていません。 先月からメールが増え親しくなっていき先週ついに飲みに行く話しが出ていました。 私はこれまで真面目一筋できた夫だから浮気するとは思っていなくてメールのやり取りならだけ仕方ないと思っていたのですが飲みに行くとなると心配だしどういうつもりで行くのか聞きたいです。 夫は普段は家事も手伝ってくれて買い物も付き合ってくれるし優しくとてもいい夫です。 子供もやっと成人して孫も生まれ平穏ながら幸せに暮らしていたのにあの女性と出会ってから急にこんなことになってしまいました。 多分叱られるのでメールを見たことは言えません。 内容としては最初は「いつ練習いく?」とか「今日行くから君も来られますか?」とかそんな内容でしたが最近はハートの絵文字を毎回のように送りあっています。 内容も一度飲みの約束をして女性の都合で流れてしまったらしく夫が「とても残念、楽しみにしていたのに。来週なら会えますか?」とか「静かな雰囲気のいいお店探しておきます。お楽しみにね(ハート)でも君に気に入ってもらえるかちょっと不安・・・。」とか必死に誘っているように思えます。 断られても何日なら会えますか?とかしつこく誘おうとしたり落ち込んだ絵文字とか必死に送って入る様子が本当に情けないし腹が立ちます。 女性のほうも「○日なら会えます。楽しみです」とか返信してきているしお互いどういう気持ちでメールしているのか分かりません。 ただの友達とかゴルフ仲間ならわざわざハートとか送らないし二人で会ったりする必要ないですよね。 夫がどういうつもりか知りたいのです。知った上で対策を立てようと思っています。 お聞きしたいのはこういう場合の夫の気持ちはどうなのでしょうか? 彼女のことが好きなのですが? もしそうだとしたら知り合いの奥さんなのに平気で誘えるなんてそこまで好きなのですか? 二人で飲みに行くということは下心があるのでしょうか? 娘ほど年の離れている女性に下心を持って誘っているなんて正直考えたくありません。 毎回のハートの絵文字や断られても必死に誘っているところなんて本当にこんな人じゃないのに・・・とショックなことばかりです。 相手の女性も夫をからかっているのか何なのか会うと言ったり、やっぱり無理ですとか言ったりかと思えば夫が喜ぶようなかわいいメールを送ってきています。 夫の気持ちが分からなくて混乱しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

前回の質問でもお答えした者です。  たまたま,また質問を見つけてしまいましたが,  かなり貴方のほうが舞いあがって仕舞っているようです。  無理もないですよね?信じていた旦那さんの不審な行動を目にしているのですから...  ですけど,ここで,他人の意見をいくら聞いても,本当の解決にはならず  参考なり,行動のアドバイスとなりますが,結局は,ご自分で行動を起こさないとならないのですよ!  前回,いろいろ対策を述べましたが,何か実行しましたか?  旦那さんの行動は多くの男性と同じで,上手くいったら,浮気したいと思ってますよ!  近所は普通は避けるものですが,そんな理性的な事は今は頭に入らないでしょう!  というより,理性が働いていたら,そんな誘いはしません。  旦那さんは彼女の事が好きなのか?と悩んでいるようですが,    こんなチャンスめったにありませんよね?中年男性の事を相手にしてくれそうな若い人妻・・・  彼女が好きで,誘っているというよりは,落とせそうだから,どんどん好きになっているという方が正解だと思います。  だって,いくら若くて素敵な人がいても,相手にしてくれなければ,それで,終わってしまいますし,  逆に,相手にしてくれるのなら,彼女じゃなくても同じ事になったと思います。      私も,ゴルフで仲良くなった人に個人的に誘われる事があると,言いましたが,最初からまさか, [ホテル行こう!]なんて人いません。  最初はだいたい[飲みに行こう!]です。  だけど,そこには仲良くなってその先への下心満々なのがわかるので,  二人で行く事はありませんし,まして,ハートマークなんて絶対使いませんよ!  二人がお互いにハートマークを使用しているなら,かなりお互いにその気がありそうなので,  はっきり言ってかなり危険だと思います。  しかし,この彼女,旦那さんが自分に好意があるの知ってて,じらすあたりなかなかつわ者です。  一筋縄ではいかないかもしれませんね!  じらされると,気持ちは燃え上がるものですから,旦那さんは本当にいいように,   あしらわれているようです。  携帯チェックできるのなら,待ち合わせ場所と時間を旦那さんに気付かれないように,  チェックして,その場所に行くしかないですね。    前回にもいいましたが,一緒に練習場に行ったり,彼女の旦那さんにも相談したらいかがですか?    お子様が成人しているのなら相談するのもよいかもしれません。  お子さんに,浮気を見つかって,泣かれて考え直した人を知っています。  冷静に,出来る事をすべきですよ!    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bishop4k
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.8

49歳、既婚男性です。 質問者さまが知りたいのは、旦那さまの心の中のことですよね。 残念ながらそれは旦那さまにしかわからないことなのですが、私の経験した事を書かせてもらいます。 私の性格は質問者さまの旦那さまに似ているような気がするので、もしかしたら参考になるかもしれません。 結婚して24年が経ちますが、なんとか浮気の経験はしないで来られました。でも、その間に何回か恋をしたことがあります。最初の恋の事です。妻とは長男の出産後レス気味で、一昨年までは平均して年に1回以下のほとんど同居人レベルですごしてきました。でも、妻には愛情を持っていたつもりです。(妻に言わせればなんていうかわかりませんが) 私が30歳くらいの時です。自営でいくつかの会社に出入りしていたのですが、その中の1社の従業員の女性と懇意になりました。年齢は26歳?だったと思います。その会社に訪問したときだけの関係で、待ち時間にお茶を出してくれたときなどに話をする程度でした。 その頃自分の趣味は写真だったのですが、行きつけのカメラ屋さんに夜間アルバイトの女性が入りました。そう、その懇意にしていた客先の会社の従業員の女性です。 もとより夜にそのカメラ屋さんに出入りしていたのですけど。その回数が多くなり、カメラ店の中でですがその女性と楽しい時間をすごすことが多くなりました。 この時の私はその女性に恋をしていたのだろうと思います。 学生の頃のような恋心となんら変わらないせつない気持ちがありました。自分には既婚者というそれが許されないという立場がありましたから、かえってそれがせつなさを高めたのかもしれません。 妻に対する愛情は薄れていました。でも、妻がすることに対して気に入らないことが増えたとか、そういうことはありませんでした。性欲もありました。レスでしたので拒絶されていましたが。 ある夜、カメラ屋さんで買い物をし、その女性としばらく楽しく話をし、帰ろうと思い駐車場に向かったとき、その女性が店から出て私のほうに走ってきました。手にはさっき私が買った品物を持っています。私の忘れ物を渡そうと店から出てきたのでした。 そこでの会話は正確には覚えていませんが、カメラ屋のバイトがもう少しで終わる。その後時間があるか?どこか行かない?と受け取れる話でした。時間は1分にも満たないような会話だったと思います。 この時、私の心の中で猛烈な葛藤が起こっていました。自分が求めていた方向に事は進んでいる。だけど、それは妻や家族に対して最もしてはいけない事だと。 私はその場では逃げました。残念だけど今夜は用がある。また今度。とか言ったと思います。ですが、心は読まれたようで、その後どちらからともなく疎遠になりました。 私はあの時、妻を裏切る行動に出た可能性も否定できません。それまで心の中では自分が望んでいた事でしたから。なぜ自分の欲望のままの行動をしなかったのか、今でも理由がわかりません。深みにはまり込んで家庭を失うのが怖かったのか、妻に対しての愛情だったのか。その両方だったのかもしれません。 質問者さまにわかっていただきたいのは、その時に私が抱いたのは恋心で、決して愛情だったとは思いません。少なくともその女性より妻に対してのほうが愛情はあったと思います。 一緒にいるときは楽しかったです。でも、この女性のために自分のすべてを捧げようとは思っていなかったと思います。性欲があって、それだから恋をしたと言うべきでしょうか?自分の欲望が主体の行動です。愛情がまったく無かったといえば嘘になると思いますが、心から愛したとは到底言えません。 同じようなことがもう2回ありました。その時は深い中にならないと決心していましたので、今でも会えば話ができる間柄です。2人とも妻にも紹介しました。もちろんただの知り合いとしてですが、恋心があったのはバレていると思います。 今、ご主人様の心の中がどうなのかは知る由もありませんが、自分が間違いに気づき、引き返したのは妻が自分を疑っていなかった事なのではないかなと思うことがあります。その時に自分以外に誰かいるとか言う疑いではなく、自分の亭主が一番愛しているのは自分だという事を疑わない事が、私自身の行動を止めたのではないかと。 質問者さまも今は混乱されているようですが、落ち着いてみればご自身が一番愛されているという自信はあるのではないかと言うことを文面から察します。 慌てずに旦那さまに自分がいるということを気がつかせてあげてください。 無責任な発言になりますが、きっとうまくいくような気がします。

nname1179
質問者

お礼

とても誠実な方なのですね。 奥様きっと幸せでしょうね。 うちの夫は時分からどんどん誘ったりお店を下調べしたりまったく反対のような気がします。 ただ舞い上がっているんです。 恋なのか下心なのか若い子と話すのが嬉しいのかどれなのか、もしくは全てかもしれません。 疑うとますます心が離れていくかもしれませんね。 ただ待つのも勇気がいりますがこれ以上進展したらどうしようといつも不安でいっぱいです。 現に二人で会いに行く日も近いうち訪れるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 この質問をゴルフのカテなら少し違う回答が付くかもしれません。  ご主人は50代と言うことですがゴルフが下手な教え魔でしょうか?それともシングルの腕前?  前者の場合:相手の女性は超初心者であれば、最初にたまたま教えてくれたアドバイスがあっていただけじゃないでしょうか。それで、相手の女性がもっと教えて欲しいと思っている。もし、相手の女性が初心者でなければ恋愛の可能性があるけど、質問者様のご主人はそんなにかっこいいのですかね?もしかしたら相手の夫婦が不倫をネタにお金を脅し取ろうと思っているんじゃないですか(笑)  後者の場合:アベレージゴルファーにとってシングルプレイヤーは王様です。通勤電車内で逢ったらキモイオヤジでも練習場で逢ったシングルさんはかっこいいおじさまになります。例えが悪いけど、パチンコでドル箱積んでいる、くそババぁが輝いて見えるみたいな~感じです(自分は40代のオヤジ)。  他の回答者さんと違う意見だけど19番ホールは、ないよ。単なるゴルフつながりでしょ。同じ趣味をもった娘のような年下、しかも会社が関係ないとなると楽しいんじゃないかな、話をするのが。  ※19番ホールの意味は、ゴルフ場はカップ(穴)が1番から18番までしかない。で、19番目の穴はキャディとか同伴女性プレイヤーのお●んこの意味。  大きなお世話かもしれないけど旦那の浮気の心配するよりご自身でも趣味をもたれた方がよいですよ。もしゴルフを始めるのならご主人に教わるよりスクールに行かれた方が短期間でうまくなると思います。

nname1179
質問者

お礼

シングルの腕前ではありません。 ゴルフ歴だけは長いですがまだまだ下手なほうです。 教え魔かどうかは分かりませんが・・・。 それにかっこよくもなく見栄えがするわけでもなくただ単に普通のどこにでもいるおじさんだと思います。 単なるゴルフつながりならよいのですがハート満載のメールが気になってしまって・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiizun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

 初めましてshiizunといいます。 お答えします…   上記の文章から察して もしかして関係を持  っているかも… と思われます   ご主人様を信じていらっしゃるのであれば この際思い切って  ご主人様に話を聞いてみるのも大切な事ですよ  貴女を本当に愛しているのであれば… 多分  本当の事は言わない… でしょうねー  もし貴女を愛していないとしたら…  丁度良い時期だ と 思い  本当の事を言うでしょうねー  殆どの男の人は 他の女の人が 皆 綺麗に見えますし  常に何かチャンスがあれば…  と思っているものです   それが一般男性の平均です  もし恋 人や奥様の事を愛していれば  ばれないように 誤魔化そうとします   もし疎ましく思っている  としたら…  それを期に別れよう と打ち明けます  その辺でも ご主人様の気持ちが解ります  よ  一度真剣に相談してみて下さい  相手の方の御家庭もあることなので とても大切なことだ と思いますよ  ご主人様を愛していらっしゃるのなら  是非取り戻して下さい   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiizun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

 初めましてshiizunといいます。 お答えします…   上記の文章から察して もしかして関係を持  っているかも… と思われます   ご主人様を信じていらっしゃるのであれば この際思い切って  ご主人様に話を聞いてみるのも大切な事ですよ  貴女を本当に愛しているのであれば… 多分  本当の事は言わない… でしょうねー  もし貴女を愛していないとしたら…  丁度良い時期だ と 思い  本当の事を言うでしょうねー  殆どの男の人は 他の女の人が 皆 綺麗に見えますし  常に何かチャンスがあれば…  と思っているものです   それが一般男性の平均です  もし恋 人や奥様の事を愛していれば  ばれないように 誤魔化そうとします   もし疎ましく思っている  としたら…  それを期に別れよう と打ち明けます  その辺でも ご主人様の気持ちが解ります  よ  一度真剣に相談してみて下さい  相手の方の御家庭もあることなので とても大切なことだ と思いますよ  ご主人様を愛していらっしゃるのなら  是非取り戻して下さい   

nname1179
質問者

お礼

もう関係をもっているでしょうか。 でも夫に聞くのは今のところできません。 一時期のことなら波風立てず対処したいのです。 後々までずっとお互いにしこりが残るのは嫌ですから。 でもこのまま進展していくようであれば考えなくてはいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 女ですが ちょっと 私なりの意見 書かせてもらっていいでしょうか? 私はあなたと同じ主婦です でも 主婦の天敵の 不倫女です まず メールにハートマークは その気満々だと思います 女の私でさえ ハートは そういう関係になってから 使います それと こういった不倫のご相談内容で よく出てくる言葉が 「普段の主人は 家の事も手伝ってくれて 優しい人です」です 人間なんて いくらでも二重人格になれます ましてや 今ご主人は ちょっと舞い上がってる感じですので きっと 気分もよくて 誰にでも優しくできるのです 恋愛がうまくいってる時って ご経験あるでしょうが 誰にでも優しくできましたよね? 相手の女性は ちょっと 躊躇されてるのかな? 2人で会ってみようと思ってはみるけど 実際会うとなると やっぱり二の足を踏んでいるんだと思います なんせ ご近所同士なんですから ご主人の気持ちは そのハートマークに しっかり 現われているんではないでしょうか? 不倫女の意見なので(笑) 適当に聞き流してください  

nname1179
質問者

お礼

その気満々なのですか。 夫が誘われても断れるでしょうか。 相手の方はとびきり美人ではありませんが若くてかわいい方でした。 きっと見た目どうこうではなく話してて楽しいのでしょうね。 今も二人で会うためのお店を探したりしているかと思うとどうしてこうなってしまったんだろうという気持ちでいっぱいです。 確かに相手の女性はメールのやりとりからすると楽しそうで会いたいという雰囲気を出しつつも夫がどんどん話を進めて具体的になったとたんに断ったり、でもやっぱり別の日なら、というふうに躊躇しつつメールは続いているという状態です。 女性がその気になればすぐに実現しそうです。 夫もハートをたくさん送っているし女性の好みを聞いてお店を探したりひかれているのでしょうか。 同じ女性からのアドバイスとても参考になりました。 またいろいろ教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momogfmyj
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.3

同じような経験を持つ女性です。辛いお気持ちお察しします。 現在は何もないとしても、今後何もないとは断言できない以上、これからずっと気にしながら生きていくのは本当に辛いです。私は実際に離婚も考えています。 私は結局夫に話をして(かなり激怒し、DVと言えるほどの罵声を浴びました。)それだけでは止まらないと思い、相手の女性にも電話をしてやめるように伝えました。しかし残念ながら現在もその女性と夫とはメールをしているようです。ただ、内容的には昔のような怪しいメールはほとんどなくなっています。(心配になりメールをチェックしました。) もしできるのであれば、相手の女性と話をする機会はないのでしょうか?「最近夫がお世話になっているようで・・・」とか若干言葉を濁して様な感じで・・・ 女性は罪悪感があれば気付くはずです。それでもエスカレートするのであれば、今後は質問者さんがどうして行きたいのかだと思います。 男性はそういうものだと良く聞きますが、女性からしてみればたまったものではありません。 その女性がエスカレートしたら、歯止めが利かなくなると思います。 あと、メールを見るのであれば、証拠を残しておく事をお勧めします。男性はそういうことがあっても嘘を突き通そうとします。離婚も考えなくてはならなくなったときには重要な証拠として残ります。 かなりシビアな内容ですみません。できれば質問者さんの旦那さんは良い人でありますように・・・

nname1179
質問者

お礼

そうですよね。私も夫に携帯を見たと話して素直に非を認め謝るとはとても思えないしそういういことをする人間なのだと思われると、と考えるととても言い出せません。 次からは隠すようになってしまって全く分からなくなるとまたさらに不安ですし・・・。 夫のことを信じたいけど見たことのない夫を見てしまい動揺してしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

44歳の既婚者男性です。 僕は結婚して17年ですが、浮気は残念ながら一度もありません。 残念ながらと言う言葉が示す通り、単純に機会に恵まれないだけです。動機は単純に浮気と言うものをしてみたいだけで、妻にそんなに不満があるわけではないです。(不満はお互い様ですからね) ですからと言うわけでもないですが、50歳代で20台の女性とメールを交わされるだけでも賞賛に値しますね。まぁ、相手の女性がどのように感じていらっしゃるかは疑問ですがね。 それとなく、浮気のリスクについてお伝えしたならば良いかと。「タイガーウッズは130億の謝罪金だったよのねー」「私たちだったら幾らになるかしらねー」などと。 また、こういうご質問文を書かれたことからも判るように、伴侶の怪しげな行動ってのは日々の暮らしに良くも悪くも変化を与えますよね。 そんな訳で、僕は浮気する気マンマンなんだけど、残念ながら、機会と相手に恵まれない人です。 どうでしょう。僕の感じでは、僕のようなのが3割位はいるような気がしますよ。実際のところ、タイガーのように『浮気していないと死んでしまう病』の人は一割も居ないんではないでしょうか? ご主人の行動を推察する上で参考になれば。

nname1179
質問者

お礼

これまでは浮気などしたことないとのこと、とても機会がないとはいえとても誠実な方なのですね。 でも男性としては機会があればしてあいまいたいというのが本音なのでしょうか。 分かるような気もしますがやはり夫のこととなるとショックです。 確かに相手の女性の気持ちはよく分かりません。 夫も浮気のリスクや今後のことなど深く考えずただ会いたい、話がしたいと思っているのでしょうか。 それとなくちくっと言ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xsallyx34
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

キャバクラに通うオヂサン、ってかんぢではないですか? 新しいものには興味を示したくなると思いますよ。 心配ならば、今度、その女性とゴルフへ行くと言ったとき、 わたしもはじめてみようかしら?連れてって?と頼んでみてはどうですか? 連れていってくれれば、その女性のこともわかるでしょうし、 夫婦同じ趣味を持つことで、ご主人さんの心も戻ってくるかもしれませんよ。

nname1179
質問者

お礼

そうですか。 キャバクラに通うおじさんならまだ好きとかじゃないからマシなんでしょうか。 そういう発想は考えてもみませんでした。 ありがとうございました。 私も今度連れて行ってと頼んでみようと思います。 腰痛持ちなので無理かな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代夫の行動、これは浮気心ですか?

    最近、夫が少しあやしいです。 今まではほとんど携帯メールなんてしていなかったのに(ほとんどPCメール)よくメールしているし、冬場は寒いからゴルフの練習も行かないと言っていたのにすごく寒い日でも行くと前日から決めていたらどんなに冷え込んでいても絶対に出かけます。 何より普段から浮ついていて楽しそうに見えます。 この間とうとう携帯を見てしまいました。 私も夫も50代前半、子供二人も成人して今まで浮気の心配などしたこともないような真面目な夫です。 今回はなぜかどうしても気になって見てはいけないと思いつつもこっそり見てしまいました。 その中にはやはり女性とのメールが頻繁に繰り返されていてそれは私も知っている女性でした。 おそらく夫がゴルフコンペで一度一緒にゴルフをしたことで仲良くなったのだと思います。 その女性も既婚者で家もわりと近く何度かお会いして挨拶を交わしたこともありますしそのご主人も知っています。 メールの内容は 夫「今日は会えなくて残念でした。次回はぜひ参加してください!」 とか 女性「いつも練習いつごろしてますか?会えたら教えてもらおうと思っているのになかなか会えないですねぇ・・・」 夫「今週土曜に行く予定です。行くときはメールしますね。私でよかったらいつでも指導しますから言ってくださいね。飲みのお誘いならいつでもOKですよ(ウインクの絵文字」 女性「じゃあ次回は飲みのお誘いにしま~す(ハート)私はあんまり飲めないけどお付き合いしますね。」 夫「楽しみにしてます(ハート)」 というような内容でした。 女性側から押しているのかもしれませんがとにかく亭主関白で浮気なんて疑ったこともないまじめな性格の夫が50も過ぎて20代の若い女性にハートの絵文字なんて送っていることが信じられません。 これはもう浮気心なのでしょうか? このままほうっておいたらこの女性と浮気してしまうのではないかと心配です。 最初はただ単に友人としての付き合いなのかなと思いましたが一度近所のお店で偶然お会いした時は夫も女性も目礼だけで会話も一言も交わしていませんでした。 だからこそあの時はよそよそしくしていたのにメールではそこまで親密だったことに驚きました。 相手の女性も既婚者だし何より年も離れているのになぜ夫にメールしてくるのか、何が目的なのか分かりません。 今はまだ二人で会ったりしてはいないと思いますがもしかするとゴルフ練習にかこつけて会っているのかもしれません。 今のところ二人でメールのやりとりを楽しんでいるだけかもしれませんが今後発展していくのではないかと心配です。 その女性はもちろん若いですし既婚者とはいえかわいらしい娘さんという感じです。 今までまじめ一筋で生きてきた主人のようなタイプでも50も過ぎて浮気心がでてくることってあるのでしょうか? それともただ擬似恋愛的なものを楽しんでいるだけでしょうか? 普通ならこんなことがあっても気にしないのかもしれませんがとにかくまじめな性格の夫がよりによって近所の、しかもご主人ともそこそこ親しい方の奥様とこんなやりとりをしているなんてただただ考えが浅いというかそれともそこまでその女性が気に入っているのかとにかく今後どうするつもりなのか気になります。 今のところ私から夫に何か言ったりする気持ちはありません。 ただ夫がどういうつもりでメールのやり取りをしているのかが気になります。 携帯を見たことについては私が一方的に悪いし知ったことで夫を責めるつもりもないので今回は見たことについての批判はご容赦ください。 私としては何も言うつもりもないけどただこのまま発展していくのだけは避けたいです。 最初は女性があいてにするわけないと思ったのですがもしもそうじゃなかった場合夫が誘惑に負けてしまいそうな気がします。 メールのやりとりだけならかまいませんが今後、深い仲になるのを阻止することはできるでしょうか? 夫のような男性の心理が分かる方お願いします。

  • 既婚男性の方 教えてください。

    うちのダンナ よくキャバ嬢やラウンジの女の子とメールのやり取りをしています。 別に普通のメールなら私も何も思わないのですが、ダンナの送っているメールにハートマークや「今度いつ会えるかなぁー」など、嫁の私に使ったこともない絵文字や言葉にビックリしてます。 これって ダンナサイドはどんな気持ちなんですか? やっぱり、下心あり? 少しは女の子に気があるの? 家にいる時は、普通に過ごしています。 休日もゴルフ接待などない以上、ずっと一緒にいますし、飲みに行くのも多い時で月に2~3回程度です。 女の子達から来るメールには、もちろんハート炸裂してますが、それはあちらもお仕事なので仕方ないことだと解っています。 しかし ダンナまで…… メール打ってる時 奥さんのこと考えないんでしょうかねぇー

  • 夫が浮気しそうです。まだ止めることはできますか?

    先日、質問させていただいたばかりなのですが夫がどうやら浮気しそうです。 前回の質問はこちらなのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5794984.html まだ女性とのメールのやりとりだけだったのですが昨日の夜、来週は飲みで遅くなるとか言い出し今日も定時退社で帰ってきてすぐにゴルフ練習に出かけて行きました。 ここ最近こんなに早く帰ってくることなんてないしかえってすぐにゴルフに行くこともありませんでした。 先日のメールのこともありいけないと思いながらも夫が着替えに行っている間にまた携帯を見てしまいました。 夫「今日行こうと思います。君はどうしますか?」 女性「それでは私も行きま~す(ハート)会えるかな??」 というメールと昼には 女性「来週、またひとつ年をとります(涙)あまりめでたくはないけど○○さんに一緒にお祝いしていただけたらすごく嬉しいです(ハート) ご迷惑でなければお会いできませんか?」 夫「私でよければご一緒いたします。お誘いいただき本当に嬉しいです(ハート)楽しみにしています」 というメールも交わしていました。 メールの文面だけですが女性も夫も楽しそうで二人で飲みに行ったらそのままではすまないような気がします。 今はまだ浮気まではいっていないだろうけど相手は20代の若い子だし50代の夫が誘われて断るとは思えません。 現にメールだけでもすごく喜んでいる様子ですし・・・。 私としては50代になり子供二人も成人させ夫と離婚する気などないしこのままこの女性と深入りするのをやめてくれれば何事もなく終わらせるつもりでいます。 夫に言いたいことや相手の女性にも言いたいことはたくさんありますが今はとにかく深入りさせたくないのです。 真面目一筋な性格の夫が若い女性にのめりこんでしまったらと想像するだけで怖いです。 相手の女性も既婚者なのになぜ夫にメールするのか?なぜ親子ほど年の離れた夫にかまうのか?家も近所だしお互いの夫婦も面識があるのになぜ近づこうとするのか?不思議でなりません。 夫はもてるほうでも遊びがうまいわけでもなくただただ普通の50代のおじさんです。 こんなことがあるまでは相手の女性のこともかわいらしくて礼儀正しくて好感を持っていたのにこれ以上深入りされるとまた携帯を盗み見たり私自身嫌な人間になってしまいそうです。 まず家庭があるのに夫にちょっかいを出そうとする相手の女性の気持ちが分かりません。 ご自分のご主人のほうが夫より若くてよっぽどステキだと思うのですが・・・。 それにちょっと誘われたからってすぐにハートマークなど返信したりいそいそと出かけていく夫にもすごく腹が立ちます。 何とか深入りさせず女性とのメールをやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか? メールだけならいいかな、と思っていましたがこのままでは本当に浮気してしまいそうです。 ギリギリのところで理性を保ってくれることを信じたいですが今は信じられなくなっています。 離婚、とか夫に証拠をつきつけて責める、とか以外でやめさせる方法を教えてください。

  • 夫の浮気メールを今みつけてしまった

    結婚1年目です。 夫は飲み会で帰って来たとたん寝ました 私は浮気の体験談みたいな小説を読んでいて、 それにちょっと夫の携帯みちゃえ!と思いつき、メールを見たら どうみても浮気していました。 知らない女性です。ハートの絵文字だらけで愛してるの連発です。 今震えがとまりません。 やはり携帯を見た私が悪いのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。 怖いです。

  • 浮気したことがある既婚男性の方に質問

    夫が浮気しています。 同じ女性と私が気づいてからでも、もう2年近く浮気していると思います。 夫は45歳 女性は24歳です。 二人で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているようです。 夫は、私が浮気に気づいている事は知りません。 夫は24歳と若い女性と浮気して、その子の将来の事をどう思っているのでしょうか? そして 私に浮気して悪いという気持ちはあるのでしょうか? 私には夫が何を考えているのか全く理解できません。

  • 夫に浮気されてから不安定な気持ち

    長くなりますが読んで頂けたら幸いです。宜しくお願いします 夫40才です。昨年9月夫が職場の子と浮気していた事を知りました。たまたま夫が忘れて行った携帯を子供がイタズラし、この人誰?と私に見せてきました。そこには全く見覚えのない子が写っており携帯をチェックしました。そしてSDカードにメール、写真、胸を触る動画がありました。 そして、浮気されていた事実を知りました。夫は彼女から告白され下心もあり食事に誘い関係も数回持っていた事を告白されました。私は離婚したいと言いましたが彼女が好きだった訳ではない。下心で行動したと…大切なのは家族でもう二度と浮気はしない。許して欲しい。と泣きながら謝罪しました。その後、帰宅する際には連絡も必ずくれ自分に出来る家事などはしてくれるようにもなりました。が問題は私の夫に対する気持ちが分からなくなりました。 夫が浮気していた事も知らず家事 育児 パートで頑張ってる姿を誰より近くで見ていたはずなのに浮気されていたんだと… そして、毎月結婚した日付にケーキをお祝いに買ってきてくれた事も全て毎月当たり前の行動だったのではないかと思ってしまうのです。 又、浮気されるのではないかと不安に思い、ただ月日だけが過ぎていきます。 浮気はされた人でなければ分からないと思いますがこんな私にアドバイスして頂けたら幸いです。宜しくお願いします

  • 夫が浮気?男性の意見も伺いたいです。

    結婚して現在3ケ月です。付き合った期間は1年です。 付き合い当時からなのですが夫が浮気をしているんじゃないかと不安な日々です。 なぜなら彼は付き合ってからすぐに携帯にロックをかけだし現在もロックしたままです。 そもそも私が彼の携帯をのぞいた事がきっかけなのですが…。 付き合いだした当初、彼が私の横でメールしていたのを覗いてしまいました。 その時は元カノとメールをやりとりしてました(元カノは現在も彼と同じ職場です)。 その事を問い詰めると彼は『今は何の関係もない、ただの友達、仕事の話をしてるだけ』と言い、その時喧嘩になり、『人の物を勝手にみるのはおかしい』と言いそれ以来彼はロックをしたままです。 メールのデコ絵文字にハート柄や女性が好きそうな可愛らしい絵文字がデータに保存してあるのも見つけました(その時はロックはかかっていましたがデータ保存画面だけは見れたので…。現在はその画面もロックされてしまいました) 元カノとのメールやハート絵文字を見つけて以来、彼が私の横でメールする度、私は誰とメールしてるのか凄く気になり聞くと、彼は『付き合っていても結婚していてもお互いのプライバシーはある、携帯の内容や相手のことまでなぜお前に言わなくてはならないのか?』と言って何も教えてくれません。何度かしつこく聞いた時は本人いわく中には女性友達や女性同僚ともする時もあると言ってました。しかし友達・同僚以上の関係は何もないと言ってます。 私は、毎日彼が特定の人と連絡取り合っているんじゃないか、浮気しているんじゃないかと心配・不安で仕方ありません。仕事が遅くなったり友達と出かけると言うと不安で仕方ありません。駄目だとわかっていても、そのことを彼に問い詰め聞いてしまう事もたびたびあります。 付き合ってる時、そして結婚した今も彼は私に優しくしてくれます。結婚のときも彼からのプロポーズでした。『ずっと一緒にいたい』と言ってくれました。今、喧嘩した後も『お前は心配しすぎだ、お前が心配するような事はないもないから』といつも言ってくれますが…。 旅行好きな彼が、結婚してから夫婦の為にと海外にローンを組んででタイムシェアも買ってくれました。そんな彼ですが、それでも誰かとメールしている姿をみると疑ってしまいます。 ホントに彼は私だけでしょうか? 私の考えすぎ、心配しすぎでしょうか? 皆様にはくだらない話かも知れませが、私は本当に悩んでいます。

  • 夫の浮気疑惑から気持ちを立て直すには…

    始めて投稿します。 5年の付き合いを経て、結婚して6年目の夫婦です。子供二人です。 夫に好きな人がいたようで、夫には何もなかったと言われたのですが、信じる気持ちになれず、ひとりになると、そのことばかり考えてしまい苦しくて悩んでいます。 1ヶ月程前ですが、あることがきっかけで夫の浮気を疑い、いけないとは思ったのですが携帯をみてしまいました。 夫は仕事上、職場の女性とメールのやり取りをする機会が多く、見たところ怪しい様子はなかったのですが、職場を退職した同期の女性と頻繁にランチの約束を交わすメールがありました。 電話していい?とか… 夜勤の日にコソコソとしているのが許せませでした。 実際会っていたかはメールでは確認できませんでした。 ですが「もう会いたさ限界」という内容の誰宛かわからないメールが未送信履歴にあったり、独り言のように、誰か女性を思う内容の文章があり、財布には、休みだった日のレイトショーのチケットがあり、それを見たときは体中が震えて立っていられなくなり、苦しさで食事も喉を通らない状態でした。 夫は浮気の出来るタイプではないし、自分でもそう言っていたので、今まで全く疑ったことがなかったので、裏切られた気持ちで、かなりショックで毎日ひとりで泣きました。 そして苦しさも限界になり、夫と喧嘩にならないように「最近私のことどう思ってるの」と聞いてみました。 たぶん夫はドキッとしたと思いますが、普通にやり過ごそうとする感じでした。 そしてメールを見たことを伝えると、やはり好きになりかけてる女性が職場関係にいると言われました。 やっぱり…と、かなりショックでしたが、特にその女性とは何もなかったと夫は言います。 自分が好きだっただけだと… 夫の気持ちが離れて他の女性を好きになってしまったのには、私にも原因があると思い反省しています。 夫が私にはもう興味のないような態度でいるので、私も夫に優しく接してはいなかったです。 寂しい思いはありながら、今更という気持ちのほうが強くスキンシップやHも殆どなくなっていました。 夫はやはり、その辺のことが不満だったらしく、今はなるべく触れ合うようにしています。 Hもするようになりました。 夫も反省もしてるようで、相手の女性にもきちんと距離を置く旨を伝えたようです。 離れた気持ちを取り戻すように努力をしてくれてるのもわかります。 でも、素直に信じることが出来ないのです。 確認出来てない疑いも残っているのですが、夫にはこれからの二人のために、もうこのことは話すのを止めようと言われたので、これ以上の追求をすると、本当に二人の関係を壊してしまうからです。 でも、このモヤモヤした気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか… 夫と一緒にいても、まだ胸が苦しくなるときがあります。 相手の立場を守りたいからなのか、相手が誰かは言おうとしませんし、何かあったことを正直に言うほど、夫はバカじゃないと思います。 浮気を認めることになるから、絶対に隠そうとする気持ちがあると思うんです。 Hのある関係だったら、潔くて理解できるのですが、プラトニックだと真面目な夫のことだから、本気の恋だったんじゃないかと…余計悲しいです。 もうその女性のことは何とも思ってないと言うのですが、そんなに簡単に割り切れるものなんでしょうか… 遂げられなかった想いは強くなったりしないんでしょうか… 私疑いすぎなんでしょうか… この苦しさから解放され、夫を信じることができる日が来るんでしょうか… 同じような体験されたかた、好きな女性がいる既婚男性のかた、回答して頂けますでしょうか… その他アドバイスお願いします。 長文ですいません。

  • これって浮気ですか?

    7年の交際を経て現在結婚2年目で1歳の子供がいます。 先日夫の携帯メールを見たところ気になるメールがあったのです。 同じ職場のある特定の女性におくっているのですが「たまには遊んで欲しい」とかその女性に夜の21時ごろ電話したが出なかったらしく「○○ちゃーん、何となく電話しただけだよ。人妻だから出れないよね。ごめん」とかノーメイクで出勤中のその女性を見かけたらしく「元がいいからノーメイクでもかわいい」とか・・・これって浮気なのでしょうか? 夫が彼女に好意をもっているのはわかりますがそれは同僚としてなのか恋しているのかわかりません。 しかも彼女は既婚者のようですし・・・ 最近のメールの履歴しかわかりませんがこういうメールは継続的にしているのではなく2日だけでした。 電話の履歴も一回のようです。 まあその他のやばそうな履歴は削除しているのかもしれませんが・・・ 相手の女性からの返事をみるとそっけないもので親しい感じはありませんでした。絵文字などもありませんでしたし・・・ ちなみにメール電話ともに夫から発信しています。夫からのメールにはハートの絵文字も多数使われていました。 私も気になるので夫に言及したいのですが夫は夫婦といえど携帯はみてほしくないという考えなのでメールを見たとも言えず悩んでます。 皆さんはどうお考えでしょうか? これは浮気なのですか? 夫と相手の女性はどういう関係なのでしょうか?

  • 夫の浮気 気持ちを取り戻すには?

    最近、夫との関係がうまく行かないので、実は、昨晩、夫の携帯電話をこっそり見てしまいました。すごく悪いことだとは、分っているのですが、だけど、してしまいました。そうすると、寝耳に水と言うか、やっぱりと言うか、女の存在を見つけました。夫のことを心から信じていたのに、夫婦関係がうまく行かないのは、私の努力が足りないからだと思って、頑張っていたのに、かなりショックを受けています。もちろん、夫に浮気をされると言うのは、妻の私の努力が足らないからかも知れないですが。  その女性とは、メールのやり取りや発信履歴・着信履歴がありました。女性の氏名は登録されておらず、その人だけ苗字だけの登録になってました。それに、その人ひとりのメールだけが、別フォルダに入れられてました。私からのメールは、普通の受信フォルダなのに・・・  その相手は、夫の高校時代の同級生で、私も話には聞いたことがあります。当時は、夫の片思いで終わったみたいです。そして夫の地元は今住んでるところから飛行機で行かないといけない距離です。  そのメールの内容は、「今日も家だよん!」「次あえるの楽しみにしてるよん!」「冬が楽しみだな。その時までには私も飛び切りいい女になるぞ。お互い自分を磨こうね。私、あなたのこと愛してるよ」って感じです。夫からの返信も、それに答えるような甘い内容ばかりです。「○○からのメールを励みに頑張るぞー。惚れ直すかな。」などです。  相手の女性の職業は、社会的地位があります。  子供はいません。私は、夫とは別れたくないのです。どうすれば、夫の気持ちを取り戻すことが出来るでしょうか?夫との関係を保つことが出来るでしょうか?ひとりで考えていても、悲しくなって涙があふれてくるだけなので、ここに投稿しました。  よろしくお願いします。