• ベストアンサー

夫の浮気 気持ちを取り戻すには?

最近、夫との関係がうまく行かないので、実は、昨晩、夫の携帯電話をこっそり見てしまいました。すごく悪いことだとは、分っているのですが、だけど、してしまいました。そうすると、寝耳に水と言うか、やっぱりと言うか、女の存在を見つけました。夫のことを心から信じていたのに、夫婦関係がうまく行かないのは、私の努力が足りないからだと思って、頑張っていたのに、かなりショックを受けています。もちろん、夫に浮気をされると言うのは、妻の私の努力が足らないからかも知れないですが。  その女性とは、メールのやり取りや発信履歴・着信履歴がありました。女性の氏名は登録されておらず、その人だけ苗字だけの登録になってました。それに、その人ひとりのメールだけが、別フォルダに入れられてました。私からのメールは、普通の受信フォルダなのに・・・  その相手は、夫の高校時代の同級生で、私も話には聞いたことがあります。当時は、夫の片思いで終わったみたいです。そして夫の地元は今住んでるところから飛行機で行かないといけない距離です。  そのメールの内容は、「今日も家だよん!」「次あえるの楽しみにしてるよん!」「冬が楽しみだな。その時までには私も飛び切りいい女になるぞ。お互い自分を磨こうね。私、あなたのこと愛してるよ」って感じです。夫からの返信も、それに答えるような甘い内容ばかりです。「○○からのメールを励みに頑張るぞー。惚れ直すかな。」などです。  相手の女性の職業は、社会的地位があります。  子供はいません。私は、夫とは別れたくないのです。どうすれば、夫の気持ちを取り戻すことが出来るでしょうか?夫との関係を保つことが出来るでしょうか?ひとりで考えていても、悲しくなって涙があふれてくるだけなので、ここに投稿しました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marie0820
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

どうしてメールを 見てしまったのでしょうね! 旦那さまのしている事は 置いておいて 私は自分の携帯も誰にも見せたくないし 相手も携帯も見ないですね。 そういう所が色々な面に 出てしまっているのだと思います。 悲しい思いをされているところに 厳しい事言ってごめんなさいね。 勿論不倫はいけない事ですよ! しかし奥さんだからと言って旦那さんの プライベートに何でも立ち入って許されるんですか? もうメールは見ないで下さい。 そして旦那さんを惚れ直させる位素敵な 奥さんになって自然に別れる風に持っていけるように 頑張ってください。 いつも笑顔を絶やさず綺麗で居て 早く帰りたくなるような奥さん。 仕事で疲れている旦那さんを マッサージしてあげたりなんてどうでしょう? 結婚したからって安心しては いけないと思いますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

ご主人中心の生活を止めることです。 携帯を見るなんてもうやめてしまいましょうね。 精神的に何にもなりません。 もっとやるべきことが他にたくさんあると思うですが・・? 何故上手く行かなくなったのか詳しく書かれていないので、 事情がわかりませんが、浮気したことを問い詰めても心は取り戻せません。 ましてその彼女に逢ったところで根本的な問題の解決にはならないでしょう。 質問者さまにとってご主人の心を取り戻したいと思っている。 その方法を知りたい・・・・。 その方法は何故上手く行かなくなったのかをこちらが知らないと答えようがないのです。 そこが問題だからです。 小さなことを愚痴愚痴言いいすぎたとか・・。ご主人の家族のことを(怒りに任せて)いろいろ言ったとか・・・。 私は地域で月1回集まりがありよくご主人たちの立場から愚痴を聞かされことがよくあります。 30代~70代まで年齢は幅広く集まりますのでいろんな意見をきくことが 多いですが、やはり中にはがまんしていてある日ぷつんときれたように 離婚を考えることがあるとよく聞きます。 それはいろんな場合が多いです。 一概には言えません・・・。 ただ、ご主人が外に心が向いていることは今事実です。 ここはあわてず騒がず。です。 隠しているということは、家庭を壊す意思はない、遊びだということです。本気ではないということです。 ならば、釘だけさして後は知らんぷりしておきましょう。 そして自分磨きをしておきましょう。 子育て中といえどその中で何か夢中になれるものはありませんか? お金をかけずにやれそうなもの・・・・。 妻がイキイキしていたら浮気なんてどこかいってしまいますよ。 それと自分に自信をつける努力もしていきましょうよ。 趣味と実益を兼ねてできることでもいいですし・・・・。 あなたの人生を充実させたらご主人のことなんて気にならなくなりますよ!! これは確かな経験です。

  • cdl14980
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.5

私は、過去に他の女性と携帯電話でやりとりしていて 妻に見られ浮気をしていると泣かれた男の経験談です。 原因は、すべて「最近、夫との関係がうまく行かないので」にあります。 私は家庭がおもしろくなかったので、気晴らしを外に求めました。 仕事で疲れ、家でも面白くないと 外に逃避するしかありません。 では、なぜ夫婦関係がうまく行かないのでしょうか? 情報がないのでわかりませんが、結婚前・結婚直後はうまく行っていたと思います。 どこかで歯車が狂ったのでしょうね、幸いお子さんもいないし自由になる時間がありますので 取り戻しましょう。 以前を思い出しデートや食事をしてみませんか? 他の女性は関係ありません。 貴方が明るく魅力を取り戻し 二人でコミュニケーションができれば必ず復活できると思いますので頑張ってください。

回答No.4

貴方の気持ちは痛いほどわかります・・・・ 私も同じ経験を最近したばかりです。 毎日毎日辛くて辛くて、流す涙もなくなるほどでした。 誰かに聞いて欲しい、少しでも気持ちを外に出して楽になりたい・・ そう思ってました。 そんな時は、無理せずに誰かに話してください! 素直になって自分をさらけだしてください! 本当の貴方自身が見つけられなければ相手に、理解してもらえません。 貴方の明日に応援します。

noname#49626
noname#49626
回答No.2

 夫の気持ちを取り戻す、なんて、考えるのは止めましょう。  夫がその人がいいというのなら、祝福してあげましょう。  はっきり言って、その夫、その人だけではなく、そのときだけではなく、引っ掛かりそうな女には、誰にでもそんな風に接していると思いますよ。  本気で「相手とともに成長していこう」なんて考える人が、不倫なんかしているわけないからです。不倫相手なんていうのは、しょせんは2番目。1番目である奥さんと比べたら、「落ちる」相手なわけです。  彼女に対して本気だったら、彼女とうまくいきそうになった時点で、labilabieさんと離婚してますよ。離婚していないのですから、labilabieさんが1番目なんです。  labilabieさんが、自分が1番と扱われていないと感じているのなら、もう、そんな男、捨ててしまったらどうですか?  幸いにしてというか、お子さんはいらっしゃらないのだし、とっとと別れて次の出会いを探したほうが、お互いの精神衛生に良いと思いますよ。  それに、男は「逃げるものは追う」習性がありますから、もしかすると、毅然とした態度で離婚を申し出たら、夫のほうから追ってくるかも知れません。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 辛いですね、、、。 相手の女性が社会的地位のある人なら、ご主人には内緒で、直接、相手と会ってみてはいかがですか? 相手の会社で直接会うのが一番効果があるのではないでしょうか? 別れなければ、あなたの、会社での地位に傷がつくこともありますよ。と、、、。 社会的地位のある立場の人なら、ご主人よりも自分の地位を守ると思いますよ。 その際には、もう二度とご主人と会わないと念書を書いてもらいましょう。 あなた様の目の前で、ご主人宛に、好きな人が出来たから、あなたとはもう会わない。悪いけど、もう連絡して来ないで!!とメールしてもらいましょう。 その後で、ご主人の携帯番号もメルアドも削除してもらいましょう。 ご主人もそのようなメールが来たら、ご主人にもダメージを与えられると思います。 かなり、勇気が必要なことだと思いますが、、、。 あなた様は一生懸命努力されてきたのですから、相手の女性にも深いダメージを与えましょう。 あなた様だけが、辛い思いをする事はありません。 私は同じ主婦として、あなた様の味方です。

関連するQ&A

  • 夫の浮気疑惑から気持ちを立て直すには…

    始めて投稿します。 5年の付き合いを経て、結婚して6年目の夫婦です。子供二人です。 夫に好きな人がいたようで、夫には何もなかったと言われたのですが、信じる気持ちになれず、ひとりになると、そのことばかり考えてしまい苦しくて悩んでいます。 1ヶ月程前ですが、あることがきっかけで夫の浮気を疑い、いけないとは思ったのですが携帯をみてしまいました。 夫は仕事上、職場の女性とメールのやり取りをする機会が多く、見たところ怪しい様子はなかったのですが、職場を退職した同期の女性と頻繁にランチの約束を交わすメールがありました。 電話していい?とか… 夜勤の日にコソコソとしているのが許せませでした。 実際会っていたかはメールでは確認できませんでした。 ですが「もう会いたさ限界」という内容の誰宛かわからないメールが未送信履歴にあったり、独り言のように、誰か女性を思う内容の文章があり、財布には、休みだった日のレイトショーのチケットがあり、それを見たときは体中が震えて立っていられなくなり、苦しさで食事も喉を通らない状態でした。 夫は浮気の出来るタイプではないし、自分でもそう言っていたので、今まで全く疑ったことがなかったので、裏切られた気持ちで、かなりショックで毎日ひとりで泣きました。 そして苦しさも限界になり、夫と喧嘩にならないように「最近私のことどう思ってるの」と聞いてみました。 たぶん夫はドキッとしたと思いますが、普通にやり過ごそうとする感じでした。 そしてメールを見たことを伝えると、やはり好きになりかけてる女性が職場関係にいると言われました。 やっぱり…と、かなりショックでしたが、特にその女性とは何もなかったと夫は言います。 自分が好きだっただけだと… 夫の気持ちが離れて他の女性を好きになってしまったのには、私にも原因があると思い反省しています。 夫が私にはもう興味のないような態度でいるので、私も夫に優しく接してはいなかったです。 寂しい思いはありながら、今更という気持ちのほうが強くスキンシップやHも殆どなくなっていました。 夫はやはり、その辺のことが不満だったらしく、今はなるべく触れ合うようにしています。 Hもするようになりました。 夫も反省もしてるようで、相手の女性にもきちんと距離を置く旨を伝えたようです。 離れた気持ちを取り戻すように努力をしてくれてるのもわかります。 でも、素直に信じることが出来ないのです。 確認出来てない疑いも残っているのですが、夫にはこれからの二人のために、もうこのことは話すのを止めようと言われたので、これ以上の追求をすると、本当に二人の関係を壊してしまうからです。 でも、このモヤモヤした気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか… 夫と一緒にいても、まだ胸が苦しくなるときがあります。 相手の立場を守りたいからなのか、相手が誰かは言おうとしませんし、何かあったことを正直に言うほど、夫はバカじゃないと思います。 浮気を認めることになるから、絶対に隠そうとする気持ちがあると思うんです。 Hのある関係だったら、潔くて理解できるのですが、プラトニックだと真面目な夫のことだから、本気の恋だったんじゃないかと…余計悲しいです。 もうその女性のことは何とも思ってないと言うのですが、そんなに簡単に割り切れるものなんでしょうか… 遂げられなかった想いは強くなったりしないんでしょうか… 私疑いすぎなんでしょうか… この苦しさから解放され、夫を信じることができる日が来るんでしょうか… 同じような体験されたかた、好きな女性がいる既婚男性のかた、回答して頂けますでしょうか… その他アドバイスお願いします。 長文ですいません。

  • 夫が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目の子なしの主婦です。先日夫の携帯を見てしまいました。そして同じ部署の女子社員と怪しげなメールのやりとりを頻繁にしているのをみつけてしまいました。夫との関係をどうしたらいいのか困っています 昨年9月から夫は部署を異動になり、私も仕事を始め、夫とすれ違いの生活になりました。正月休みに時間がやっととれるようになり、私も魔が差したのか、夫の携帯を見てしまいました。すると、夫が女子社員と頻繁にメールをしており、その内容を同僚に転送し、「こんな形式的なメールもらってもうれしくない」などと同僚に彼女との関係性を相談しているように見え、その同僚も、夫とその女子社員のメールのやりとりなどからか、「二人は付き合っているみたいですね」などと返信しているのを見ました。受信フォルダのいくつかにロックがかかっており、それを見せてほしいといっても見せてくれず、私はそのフォルダに彼女とのやりとりが保存してあるのではないかと疑っています。二人は9月に知り合あい、9月半ばに夫から彼女の携帯の番号を聞いたそうです。たった4ヶ月くらいで三つのフォルダがいっぱいになるまでメールのやりとりをしていたのではないか、と思うと、二人の関係性はこのまま見過ごせるものではないと思いました。それで彼女のメルアドや電話番号を削除してもらいました。メールの履歴では元旦の深夜0時5分にも夫がその女子社員にメールしていたり、一月三日もメールの履歴があり、私と一緒にいるときもそのように隠れてメールをしあっていたのかと思うと、感情的になってしまい、夫を問い詰め、殴ってしまい、携帯も二つに折ってしまいました。私は精神科に通院しているのですが、眠れなくて睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けず、実家に戻ろうと車を運転してしまい、事故をしてしまいました。怪我は骨に異常はないものの、打撲の痛みがとれず、人身事故扱いになるようです。 その後二人で何度も話し合いましたが、夫の話は二転三転し、体の関係はないようですが、このままほっておくとその可能性があるように思ってしまいます。夫はフォルダも削除してしまい、私が携帯を破損してしまったので、証拠となるメールのやりとりが消えてしまって夫は無実を主張します。これは浮気でしょうか?夫は私をどう思っているのだろうかと、これからの夫との関係性に困っています。ご意見をお願いします 補足 最初はメールのやり取りが10回くらいだった、といってますが、3つのフォルダにロックがかかっていたので疑わしい。最初は電話はしていないといっていたのに、ほぼ毎日夜11:00ごろ電話していたかもしれないというので、今月から携帯の履歴をとります。過去三ヶ月分の履歴も。着信拒否設定することは拒んでいます。これからも同じことを繰り返すのではないかと心配です。夫の気持ちは離れてしまったのでしょうか? 男性視点 女性の視点からもお願いします。 今は夫が携帯を持つことすら疑ってしまいます。私の怪我に対しても声をかけてはくれますが、 夕飯を作ってくれたりということもなく、薬を飲みながら家事をしているとなんだかむなしくなってきました。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 夫の浮気知っちゃいました

    初めてこちらに投稿させて頂きます。 私と夫は結婚5年目。 今まできっと何度も質問された内容かも知れませんが、今の私はかなりパニクッているので改めて質問させて下さい。私は夫が大好きです。 私から見て、バツイチ、子持ち、年上の私を選んでくれて、新たに夫との子供も授かり、子供の面倒もよく見てくれるし、見た目もいい男だし・・・本当に自慢の夫です。 年末に主人がスナックで私自身と歳の変わらない女性と腕を組んで仲良くカラオケを歌ったことがバレて、私自身気持ち悪くて旦那に対して無視を重ね、一昨日やっとぶつかり合い、私の納得のいく答えを出してくれたました。 しかし、それ以来夫に対しての不安はやっぱり拭えず、とうとう私はルール違反を犯しました。夫のフリーメールのメールを見てしまいました。 パスワードは簡単にわかりました。それくらい単純でまじめな夫なのです。受信メールは全て消されていましたが、送信履歴は残っていました。昨年の夏くらいから夫がある女性と親密に連絡を取り合ってる感じのメールです。 夫の方が積極的に二人で逢いたがっているようなメール。でも一ヶ月ごとくらいに「お久しぶりです。」なんてメールを書いてる。 彼女につれなくされてればいいなぁ・・・なんて思いながら夫の携帯の着信履歴を見たら今年になって何回も連絡が入ってる名前。もちろん「○○クン」になっているのですが・・・。 私はその番号に電話してみたのですが相手は出ません。 ・・・私はもう少し証拠を押さえてから夫を問い詰めたらいいでしょうか?相手の女性に警告していいのでしょうか? 現在、私自身驚くほど落ち込んでいて、吐き気がして仕方ありません。こんなルール違反をした私がどのように夫を問い詰めたらいいでしょうか? 今のままでは私は夫の目を見ることできなくて一人で泣くしかありません。

  • 夫の浮気??

    夫の浮気?? 夫(45才)私(37才)娘(7ヶ月)今、海外に住んでいます。 今度、主人が日本に一週間出張に行きます。いけない事だと思いますが、メールを見てしまいました。 3~4人の女性に食事に誘っているメールが・・・。 食事だけならいいのですが、その中の一人だけ他の人と文章が違うのです。 ○日の昼から○日の朝まで時間が取れました。一緒に居てくれますか?とメールしていました。 私は、朝まで一緒に居てくれますか?の文章がとても気になっています。 これって完璧に肉体関係ありありですよね。 相手の女性も、久しぶりに一緒に居れてうれしいです。と返事がありました。 メールの履歴をみる限り頻繁には、メールしていません。 私と結婚する前からの知り合いみたいです。 相手の女性は、会社経営者のようです。引越しをしている時この人の名刺を見ました。 私とは、出来ちゃった結婚です。 離婚は考えてません。 朝まで一緒に居てくれますか?って皆さんどう思いますか?

  • 夫の浮気発覚しました!気持ちの整理がつきません。

    3日前に夫の浮気をみつけました。携帯のメールをみてわかりました。以前からよくチェックしていたわけでもないのですが、3日前に子供がパパの携帯をもってきました。(子供は1歳半なので意味はわからず)うちはお互いの携帯は見てもOKという感じなので夫の携帯のメールをみました。通常くるメールとフォルダを変えてやり取りしていました。内容はいろいろ書かれていましたがやっぱり一番ショックだったのが肉体関係をもったという内容でした。 夫には知らない振りをしようと思いましたが、わたしもすぐに気持ちが顔に出てしまうタイプなので話し合いを決意しました。 泣きわめきの話し合いの結果(わたしの前で相手に電話して別れてもらいました)離婚はせず、今までどうりになったんですが、夫を信用できないし、日常子供と遊んでいてもふと夫と他の女性が楽しそうにしている様子が頭に浮かんできてしまって毎日つらいです。 この傷が癒される日はくるのでしょうか? なんでもいいのでお言葉お願いします。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気疑惑から気持ちを立て直すには、、(長文です)

    夫の浮気疑惑から気持ちを立て直すには、、(長文です) 子供のいないアラフォー女性です。最近まで夫とは別の仕事をしてましたが今はほぼ専業主婦してます。夫は小さいながら会社自営、結婚10年目です。 お互いにとても気が合い、信頼関係も深く、いつも楽しく過ごしてきたつもりです。 が、去年ぐらいからか、理屈ではないのですが微妙な雰囲気を感じ、さらに携帯の扱いに怪しさを感じ始めました。 これまでどんな遅く帰ろうと疑いを持ったことはありませんでしたが、妻の直感でしょうか、自分でもあり得ないことでしたが、ある日夫の携帯を見てしまいました。 すると。 まず、昔の彼女と思しき女性から数回、会いたいね、来られない?近くに来る時は教えて、といったメール。(お世辞的なものかもしれません) これもショックでしたが、もっと衝撃を受けたのは、 誰と特定できない英名で登録された相手と、深夜や休日や、私とのやりとりと交互にも、頻繁にメールを送受していた履歴です。 他の人とのメールはそのままなのにこの人との分は削除されてました。 しかし、たまたま?残っているものがあり、今年の元旦、日付が変わってすぐの 「(省略)もっと愛されるよう女を磨くわ」という意味深なメールを発見してしまいました。 ショックで体が震えました。 あまりの衝撃に、冷静になれず、 「申し訳ないけど携帯を見てしまった。だけど誰か特別な存在の人がいるのではない?」とすぐに聞きました。 ちょっとした修羅場がありましたが、夫曰く、これは会社の女性で、半年前から社員1人ずつと面談として話を聞いていたところ、この人からは以来メールがくるようになり、マナーとして?返信しているうちに頻繁になってしまった、が、それ以上のことはなく、公的にも特に目をかけているわけでもなく、まして個人的には何の感情もない、と。 携帯番号と別に他の名前でメアドを登録していたのも、隠したつもりはなく、前に登録したのを探すのが面倒だったからだ、と。 私は前にこの女性と一度だけ会った際、私に対する対応が不自然だったので不審には思ってました。 そんなに大げさに思っていなかったが申し訳なかった、今後は軽率なことはしない、という約束になり、それ以上は突っ込まず気持ちを治めました。 後日、その女性には「個人的なメールはおかしいからやめよう」と話したそうです。 それから数ヶ月経ちます。 あれ以来携帯を見ることはありませんが、その後もどうやら元カノから時々メールがあったり、例の女性からは内勤なのに何故か携帯から携帯に電話があったりする様子です。 元々夫は仕事で2台目の携帯を持ってましたが、私を警戒してかそちらは会社に置いてくるようになり、疑えばそっちで続いているのでは?とも思えますし、会社では毎日例の女性と顔を合わせているわけで、苦しい気分のままです。 夫にこれ以上聞くのはいつまでも責めているようですし、今の私の状態はウジウジこだわっているようで、お互いにとって不快なだけなのもわかっています。 夫を信じて、疑心暗鬼にならないよう努力してますが、正直相当エネルギーが要ります。 相手はそれで納得する程度だったのか、夫はどんな気持ちでメールしていたのか、本当は何があったのか、今はどうなのか、人の心の中はわからないので、いつまでも吹っ切れません。 また携帯を見たことは私の罪ですが、あの時に感じた衝撃は本当に大きく心に深く傷跡があるようで、時々フラッシュバックのようにあの時のショックが蘇り、動機が激しくなったりします。 携帯を見たことがあれ以上の展開を防げたのかもしれませんが、お互いの信頼が元に戻らなくなったようにも思って後悔しています。 元々私の方に油断や甘えや惰性な気持ちがあって、夫の気持ちが離れかけたとも思えます。 何とか私自身、立ち直り、夫から愛されるよう、お互いまた信頼し合えるよう、前に進みたいのです。 長々とすみません。皆さんにお伺いしたいのは、 そういう体験をされた方、 ・途中私のように、フラッシュバックや不安に苛まれたりすることはなかったですか? ・その後どうやって気持ちを切り替えていったのでしょうか?いい方法、言葉、何かありましたら教えてください。 それと経験のあるなしに関らず、 ・私のようなケース、どう思いますか?率直に感想をおしえていただくだけでも結構です。 長々要領を得ず、乱文で失礼しました。 (誰にも言えず、つい爆発しました) よかったら、アドバイス、ご感想をお願いします

  • 夫の浮気疑惑(長文ですみません。)

    夫の浮気疑惑(長文ですみません。) 26歳主婦、子どもなしです。今月25日で結婚してちょうど2年になります。昨日、夫が「仕事が長引き終電で帰れない、会社の人に車で送ってもらう」と言って、2時過ぎに帰宅しました。以前にもこのようなことは一度ありましたが、女の勘と言いますか、夫がシャワーを浴びている間に、携帯をチェックしたところ、受信送信メールが全て消されていたので作成履歴を見たところ、「デートしよ」「早く会いたい」「好きだよ」「居心地がいい」などなど、ハートの絵文字までズルズルでてきました。 幼稚で我が侭で腹が立つことは度々あっても、そんな事はしない人だと信じていただけにかなりショックで手が震えました。夫に正直に話すと、最初は「何が?」としらばっくれました。作成履歴というのを知らなかったらしく、夫が送ったであろうメールの内容を話すと、明らかに動揺。「誰に送ったの?」と聞いても、最初は「そんなメール知らない」と言っていたくせに、「誰に送ったかは別によくない?」と言い出しました。 恐らく、送信相手は夫の元同僚女です。夫が支店移動になっても、以前の支店の仲間達とよく飲みに行ったり遊びに行ったりしてたうちの一人。名前の作成履歴も残ってましたし、車で送ってもらったのもたぶんその人です。(その女の家が今の夫の店と近い、車も持っている。) 問い詰めること1時間、「誰に送ったのか?」「何でこんな内容のメールを送ったのか?」と聞いても、夫は「わからない」「そうゆうノリなの知ってるでしょ?」とか、曖昧もいいとこです。ただ、「浮気はしてない」「好きとかそうゆうのじゃない」と言い張ります。納得いく説明をしてくれないなら離婚すると言っても、「何でそぉなるんだよぉ」と言うだけで相手の名前も言おうとはしません。 携帯チェックは結婚してからもしてましたし、夫も私が携帯を見ることは知ってます。ただそれは、付き合っていた頃夫がかなりな束縛男で、私の携帯を勝手に見てたりしたので、私も見ていいのかと思ってお互い見てた感じです。ただ、結婚してからは驚くほど夫の束縛がなくなり、逆に私が携帯を見たりすると「結婚したんだから」と言って嫌そうな顔をします。以前にも女の同僚からのメールを、私が不機嫌になるからという勝手な理由で消したりもしてました。確かに私はよく不機嫌になりますが、それは夫が消したり隠したりすることに腹が立つわけで、仕事上女性の同僚からメールがくるのも理解してますので(夫とは職場結婚なので)イチイチメールに腹を立てているわけではないんです。 一日経って冷静に考えました。その女は私も知っているのですが(会ったことはない)、どちらかというと男っぽい人だということ、以前の夫とのメールのやりとりは仕事内容しかなく明らかにシロ。夫の「ノリで」というのもわからなくもないんです。 メールの相手が違うのか、本当にノリなのか、だからってノリで「デート」やら「好き」やら言いますか? ただ、夫の昨日の誠意のない態度には本当に腹が立ち、それに加えて許せないのは25日から一週間、行けてなかった新婚旅行も兼ねてハワイへ行く予定だったのになぜこんなことができるのか。 信じるものは夫だということはわかってますが、作成履歴が頭から離れません。とりあえずメールの相手が誰かはわからないと納得できないので、もう一度問い詰めるべきなのか、信じて流すのか、ハワイはキャンセルか、もう訳がわかりません。とりあえず離婚届はもらってきました。夫の浮気疑惑ってみなさんどうしてるのでしょうか?相手の名前も言わず、認めないのはなんでですか?

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。