• ベストアンサー

夫の浮気 気持ちを取り戻すには?

最近、夫との関係がうまく行かないので、実は、昨晩、夫の携帯電話をこっそり見てしまいました。すごく悪いことだとは、分っているのですが、だけど、してしまいました。そうすると、寝耳に水と言うか、やっぱりと言うか、女の存在を見つけました。夫のことを心から信じていたのに、夫婦関係がうまく行かないのは、私の努力が足りないからだと思って、頑張っていたのに、かなりショックを受けています。もちろん、夫に浮気をされると言うのは、妻の私の努力が足らないからかも知れないですが。  その女性とは、メールのやり取りや発信履歴・着信履歴がありました。女性の氏名は登録されておらず、その人だけ苗字だけの登録になってました。それに、その人ひとりのメールだけが、別フォルダに入れられてました。私からのメールは、普通の受信フォルダなのに・・・  その相手は、夫の高校時代の同級生で、私も話には聞いたことがあります。当時は、夫の片思いで終わったみたいです。そして夫の地元は今住んでるところから飛行機で行かないといけない距離です。  そのメールの内容は、「今日も家だよん!」「次あえるの楽しみにしてるよん!」「冬が楽しみだな。その時までには私も飛び切りいい女になるぞ。お互い自分を磨こうね。私、あなたのこと愛してるよ」って感じです。夫からの返信も、それに答えるような甘い内容ばかりです。「○○からのメールを励みに頑張るぞー。惚れ直すかな。」などです。  相手の女性の職業は、社会的地位があります。  子供はいません。私は、夫とは別れたくないのです。どうすれば、夫の気持ちを取り戻すことが出来るでしょうか?夫との関係を保つことが出来るでしょうか?ひとりで考えていても、悲しくなって涙があふれてくるだけなので、ここに投稿しました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marie0820
回答No.3

どうしてメールを 見てしまったのでしょうね! 旦那さまのしている事は 置いておいて 私は自分の携帯も誰にも見せたくないし 相手も携帯も見ないですね。 そういう所が色々な面に 出てしまっているのだと思います。 悲しい思いをされているところに 厳しい事言ってごめんなさいね。 勿論不倫はいけない事ですよ! しかし奥さんだからと言って旦那さんの プライベートに何でも立ち入って許されるんですか? もうメールは見ないで下さい。 そして旦那さんを惚れ直させる位素敵な 奥さんになって自然に別れる風に持っていけるように 頑張ってください。 いつも笑顔を絶やさず綺麗で居て 早く帰りたくなるような奥さん。 仕事で疲れている旦那さんを マッサージしてあげたりなんてどうでしょう? 結婚したからって安心しては いけないと思いますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

ご主人中心の生活を止めることです。 携帯を見るなんてもうやめてしまいましょうね。 精神的に何にもなりません。 もっとやるべきことが他にたくさんあると思うですが・・? 何故上手く行かなくなったのか詳しく書かれていないので、 事情がわかりませんが、浮気したことを問い詰めても心は取り戻せません。 ましてその彼女に逢ったところで根本的な問題の解決にはならないでしょう。 質問者さまにとってご主人の心を取り戻したいと思っている。 その方法を知りたい・・・・。 その方法は何故上手く行かなくなったのかをこちらが知らないと答えようがないのです。 そこが問題だからです。 小さなことを愚痴愚痴言いいすぎたとか・・。ご主人の家族のことを(怒りに任せて)いろいろ言ったとか・・・。 私は地域で月1回集まりがありよくご主人たちの立場から愚痴を聞かされことがよくあります。 30代~70代まで年齢は幅広く集まりますのでいろんな意見をきくことが 多いですが、やはり中にはがまんしていてある日ぷつんときれたように 離婚を考えることがあるとよく聞きます。 それはいろんな場合が多いです。 一概には言えません・・・。 ただ、ご主人が外に心が向いていることは今事実です。 ここはあわてず騒がず。です。 隠しているということは、家庭を壊す意思はない、遊びだということです。本気ではないということです。 ならば、釘だけさして後は知らんぷりしておきましょう。 そして自分磨きをしておきましょう。 子育て中といえどその中で何か夢中になれるものはありませんか? お金をかけずにやれそうなもの・・・・。 妻がイキイキしていたら浮気なんてどこかいってしまいますよ。 それと自分に自信をつける努力もしていきましょうよ。 趣味と実益を兼ねてできることでもいいですし・・・・。 あなたの人生を充実させたらご主人のことなんて気にならなくなりますよ!! これは確かな経験です。

• cdl14980
回答No.5

私は、過去に他の女性と携帯電話でやりとりしていて 妻に見られ浮気をしていると泣かれた男の経験談です。 原因は、すべて「最近、夫との関係がうまく行かないので」にあります。 私は家庭がおもしろくなかったので、気晴らしを外に求めました。 仕事で疲れ、家でも面白くないと 外に逃避するしかありません。 では、なぜ夫婦関係がうまく行かないのでしょうか? 情報がないのでわかりませんが、結婚前・結婚直後はうまく行っていたと思います。 どこかで歯車が狂ったのでしょうね、幸いお子さんもいないし自由になる時間がありますので 取り戻しましょう。 以前を思い出しデートや食事をしてみませんか? 他の女性は関係ありません。 貴方が明るく魅力を取り戻し 二人でコミュニケーションができれば必ず復活できると思いますので頑張ってください。

回答No.4

貴方の気持ちは痛いほどわかります・・・・ 私も同じ経験を最近したばかりです。 毎日毎日辛くて辛くて、流す涙もなくなるほどでした。 誰かに聞いて欲しい、少しでも気持ちを外に出して楽になりたい・・ そう思ってました。 そんな時は、無理せずに誰かに話してください! 素直になって自分をさらけだしてください! 本当の貴方自身が見つけられなければ相手に、理解してもらえません。 貴方の明日に応援します。

noname#49626
noname#49626
回答No.2

夫の気持ちを取り戻す、なんて、考えるのは止めましょう。  夫がその人がいいというのなら、祝福してあげましょう。  はっきり言って、その夫、その人だけではなく、そのときだけではなく、引っ掛かりそうな女には、誰にでもそんな風に接していると思いますよ。  本気で「相手とともに成長していこう」なんて考える人が、不倫なんかしているわけないからです。不倫相手なんていうのは、しょせんは2番目。1番目である奥さんと比べたら、「落ちる」相手なわけです。  彼女に対して本気だったら、彼女とうまくいきそうになった時点で、labilabieさんと離婚してますよ。離婚していないのですから、labilabieさんが1番目なんです。  labilabieさんが、自分が1番と扱われていないと感じているのなら、もう、そんな男、捨ててしまったらどうですか?  幸いにしてというか、お子さんはいらっしゃらないのだし、とっとと別れて次の出会いを探したほうが、お互いの精神衛生に良いと思いますよ。  それに、男は「逃げるものは追う」習性がありますから、もしかすると、毅然とした態度で離婚を申し出たら、夫のほうから追ってくるかも知れません。

• minity
回答No.1

はじめまして 辛いですね、、、。 相手の女性が社会的地位のある人なら、ご主人には内緒で、直接、相手と会ってみてはいかがですか? 相手の会社で直接会うのが一番効果があるのではないでしょうか? 別れなければ、あなたの、会社での地位に傷がつくこともありますよ。と、、、。 社会的地位のある立場の人なら、ご主人よりも自分の地位を守ると思いますよ。 その際には、もう二度とご主人と会わないと念書を書いてもらいましょう。 あなた様の目の前で、ご主人宛に、好きな人が出来たから、あなたとはもう会わない。悪いけど、もう連絡して来ないで!!とメールしてもらいましょう。 その後で、ご主人の携帯番号もメルアドも削除してもらいましょう。 ご主人もそのようなメールが来たら、ご主人にもダメージを与えられると思います。 かなり、勇気が必要なことだと思いますが、、、。 あなた様は一生懸命努力されてきたのですから、相手の女性にも深いダメージを与えましょう。 あなた様だけが、辛い思いをする事はありません。 私は同じ主婦として、あなた様の味方です。