胃腸の弱い人におすすめのプレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • 胃腸の弱い人へのプレゼントに悩んでいる方へ。胃腸に優しい食材や健康グッズを考えてみましょう。
  • 消えてなくなるものよりも胃腸に良い食材やドリンクがおすすめです。ビール以外の選択肢も考えましょう。
  • 胃腸の調子が良くない場合にはビールやお菓子は避けた方がいいかもしれません。60代男性向けのプレゼントについても考慮しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

胃腸が弱い人へのプレゼント

お世話になった親戚の方の誕生日がそろそろなんですが 何をプレゼントしたら良いか分からなくなってしまいました。 その方の性格的に、形が残るものより飲食系の 消えてなくなるものが良いと知り、 毎年ビールをプレゼントしていたのですが 最近胃腸の調子が良くないと聞きました。 胃腸の悪い人にビールはダメか…と思い 他に色々考えたのですが、なかなか候補があがりません。 60代男性で、お菓子などもあまり好まれないと思います(汗) 予算は5000円から10000円で考えています。 ビール(お酒)とお菓子以外で、胃腸の弱い人に合った プレゼントって、何があるんでしょうか…?

みんなの回答

• localtombi
回答No.5

でしたら「カタログギフト」がいいのでは? 5千円や1万円の中から、先様に自由に選んでもらうシステムです。 これなら本人の欲しいものが選べます。 「高島屋」 http://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/catalogue/ 「大丸・松坂屋」 http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/d/catalog_gift.html 「三越」 http://www.imgs.co.jp/catalog_gift.html

回答No.4

ビールや発泡する物は、胃腸に負担が掛かります。 冷凍したお肉のギフトなどがありますのでこれを送ったりしてます。 冷凍庫におけば、日持ちします。冷凍食品などでは「具のついている うどん」「中華まんなどの点心セット」なんていうのもあります。 その他「缶詰のスープ・カレー」などは、大変に便利ですし保管も 楽なので良いですよ。また「不室屋」の、お湯をいれるとおすましに なる最中みたいのは、結構便利です。フカヒレスープ・スッポンの スープの缶詰でも1万あれば買えます。 冷凍で無くてもよいなら「八起庵」の鴨なんばなんかはおいしいです。 産地直送品の食べ物なら、ご予算の範囲でいくらでも種類があります。 また「おでんだね」のセットなんかも便利ですよ。夏のギフトカタログ なんかを見て選ばれてはどうでしょうか? フルーツなんかも 悪くは無いですが、いたみがはやいですよね・・・ 選べるギフトは確かに便利です。ただ1万円だと八千円くらいの 値段相当の物になってしまう気がします。貰っても最近は出し忘れ することも多いですね・・・

noname#209521
noname#209521
回答No.3

僕は胃腸が弱いので、うれしいものといえばリンゴ系のものでしょうか。 リンゴジュースとか、リンゴそのものとか、リンゴ酢とか、リンゴドレッシングなど。 胃腸の弱い人ってリンゴが効くと言われているので、そういうのうれしいと思いますよ。 僕はリンゴを1日1個食べてますし冬は市販のドレッシングにすりおろしリンゴを混ぜてたべていますから。 胃腸が悪くてもぜんぜんリンゴを取らない人もいるので、(60代ならリンゴよりキャベツのほうが認知度が高いかも)胃腸にいいですよと書き添えてりんごジュースとかリンゴ酢とかいいと思いますよ。 これから暑いし、飲み物でならどんどん飲めますから。

• vansancan
回答No.2

60代の男性が胃腸の調子が良くないと聞くと、 重病を考えてしまうのは私だけでしょうか? 単なる夏バテで食欲がないのなら、ビールは飲めます。 ビールさえプレゼントすることを遠慮してしまうほどというのは。。。 ですから、食べ物はやめます。 奥様と一緒に喜んで頂けるように、 なにかのチケットとかはいかがでしょうか? 例えば日帰り温泉とか、 レストランのお食事券とか、 マッサージとか、 シルクドソレイユみたいなショーとか。 ご参考までに。

• 56syukumou
回答No.1

カタログギフトは、どうでしょうか? 相手様が選択するものです。 私は、いつもこれです。