胃腸の弱い人におすすめのプレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • 胃腸の弱い人へのプレゼントに悩んでいる方へ。胃腸に優しい食材や健康グッズを考えてみましょう。
  • 消えてなくなるものよりも胃腸に良い食材やドリンクがおすすめです。ビール以外の選択肢も考えましょう。
  • 胃腸の調子が良くない場合にはビールやお菓子は避けた方がいいかもしれません。60代男性向けのプレゼントについても考慮しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

胃腸が弱い人へのプレゼント

お世話になった親戚の方の誕生日がそろそろなんですが 何をプレゼントしたら良いか分からなくなってしまいました。 その方の性格的に、形が残るものより飲食系の 消えてなくなるものが良いと知り、 毎年ビールをプレゼントしていたのですが 最近胃腸の調子が良くないと聞きました。 胃腸の悪い人にビールはダメか…と思い 他に色々考えたのですが、なかなか候補があがりません。 60代男性で、お菓子などもあまり好まれないと思います(汗) 予算は5000円から10000円で考えています。 ビール(お酒)とお菓子以外で、胃腸の弱い人に合った プレゼントって、何があるんでしょうか…?

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

でしたら「カタログギフト」がいいのでは? 5千円や1万円の中から、先様に自由に選んでもらうシステムです。 これなら本人の欲しいものが選べます。 「高島屋」 http://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/catalogue/ 「大丸・松坂屋」 http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/d/catalog_gift.html 「三越」 http://www.imgs.co.jp/catalog_gift.html

回答No.4

ビールや発泡する物は、胃腸に負担が掛かります。 冷凍したお肉のギフトなどがありますのでこれを送ったりしてます。 冷凍庫におけば、日持ちします。冷凍食品などでは「具のついている うどん」「中華まんなどの点心セット」なんていうのもあります。 その他「缶詰のスープ・カレー」などは、大変に便利ですし保管も 楽なので良いですよ。また「不室屋」の、お湯をいれるとおすましに なる最中みたいのは、結構便利です。フカヒレスープ・スッポンの スープの缶詰でも1万あれば買えます。 冷凍で無くてもよいなら「八起庵」の鴨なんばなんかはおいしいです。 産地直送品の食べ物なら、ご予算の範囲でいくらでも種類があります。 また「おでんだね」のセットなんかも便利ですよ。夏のギフトカタログ なんかを見て選ばれてはどうでしょうか? フルーツなんかも 悪くは無いですが、いたみがはやいですよね・・・ 選べるギフトは確かに便利です。ただ1万円だと八千円くらいの 値段相当の物になってしまう気がします。貰っても最近は出し忘れ することも多いですね・・・

noname#209521
noname#209521
回答No.3

僕は胃腸が弱いので、うれしいものといえばリンゴ系のものでしょうか。 リンゴジュースとか、リンゴそのものとか、リンゴ酢とか、リンゴドレッシングなど。 胃腸の弱い人ってリンゴが効くと言われているので、そういうのうれしいと思いますよ。 僕はリンゴを1日1個食べてますし冬は市販のドレッシングにすりおろしリンゴを混ぜてたべていますから。 胃腸が悪くてもぜんぜんリンゴを取らない人もいるので、(60代ならリンゴよりキャベツのほうが認知度が高いかも)胃腸にいいですよと書き添えてりんごジュースとかリンゴ酢とかいいと思いますよ。 これから暑いし、飲み物でならどんどん飲めますから。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

60代の男性が胃腸の調子が良くないと聞くと、 重病を考えてしまうのは私だけでしょうか? 単なる夏バテで食欲がないのなら、ビールは飲めます。 ビールさえプレゼントすることを遠慮してしまうほどというのは。。。 ですから、食べ物はやめます。 奥様と一緒に喜んで頂けるように、 なにかのチケットとかはいかがでしょうか? 例えば日帰り温泉とか、 レストランのお食事券とか、 マッサージとか、 シルクドソレイユみたいなショーとか。 ご参考までに。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

カタログギフトは、どうでしょうか? 相手様が選択するものです。 私は、いつもこれです。

関連するQ&A

  • 父への誕生日プレゼント

    父の誕生日が近いのですが、いいプレゼントが思いつきません。 毎年お酒をプレゼントしているので今年は違うものを渡したいなと思って… 父は洋食屋のマスターで、かなり自分の店に愛着してます。 壁飾りなど、できればですけど店に使えるものがいいなと思いますが、私の固い頭ではなかなか思いつきません(汗) 何か提案お願いします。 ※~2000円程度で(汗) ※店のキャラクターマスコット(?)は愛犬のゴールデンレトリバーです

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友達の誕生日なのですが 忙しく連絡も3ヶ月ほど一切取っていないのですが… 誕生日プレゼントは渡したいなと思ってるのですが… アクセサリーかお菓子で迷っています。 久々の連絡で、誕生日にアクセサリーは重いかなと思い、消えるものでお菓子も候補にと思ったのですが、 久々に会う人からでもプレゼント嬉しいものでしょうか??

  • なにをプレゼントしよう・・・?

    あの、私の誕生日(7月)に1つ年上の男友達から 誕生日プレゼントをもらいました。 私がずっと欲しかったディズニーのキャラクターの サイフとその他もろもろ・・・。 合計2000円くらいかな? で、今月の末には男友達の誕生日があるんです。 「私も誕生日あげるね!」って約束したんです。 バレンタインも毎年あげているので手作りお菓子プラス 2000円から3000円くらいでプレゼントをしよう と思っているんですがなにが良いか思いつきません。 実は私その男友達のことが好きなんでその誕生日と一緒に 気持ちを伝えられたらいいなぁって思っています。 なので嫌われたらヤバイんでおもしろい系とかじゃなくて マジメに「センスわるっ!」って思われないようなもので なにが良いかアドバイスお願いします。 私が一生懸命選んだ物が一番いいんだと思うんですが、 こういうこと初めてで、難しくて・・・。 ちなみに相手はこの誕生日で18歳になります。

  • 高額のプレゼント

    こんにちわ 初めて質問させて頂きます 私には同棲して5年目になる彼氏がいます 私が28歳彼が34歳です。 そして先日私のお誕生日があったのですが彼に10万円相当のプレゼントを頂きました。 毎年私のお誕生日には10万円~15万円のプレゼントをくれます。 気持ちはとても嬉しいのですが私は彼氏のお誕生日にそこまでしてあげることができません・・・。 毎年のことなので少し申し訳なく思い彼氏にもう一緒に住んでるんだからお互いに高額のプレゼントはやめようねと話したんですが・・・。 私は正直彼氏のお誕生日に3万円くらいのプレゼントが用意できればいいほうです。 だから申し訳なく思ってしまいます。 あまり気にしないでいいのでしょうか・・・? 自慢ではなくて真面目に悩んでますのでよろしくお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 先日先輩に映画に行こうと誘われ、11日に映画に行くことになりました。 先輩は先月誕生日でかなり遅れてしまったのですが、誕生日のお祝いとお礼を兼ねてプレゼントを渡そうと思うのですが何を渡せば良いか分かりません。 さりげなく何貰ったら嬉しいか聞いたら「お菓子」と言われてしまって、、男友達からもネタ系のプレゼントしか貰ってないみたいで、、 なにかちょっとした物で喜ばれるものってありますか?

  • 誕生日プレゼントの値段、人によって変えますか?

    私の誕生日は結構早い時期なので友達から誕生日プレゼントをもらった後、その人にも誕生日プレゼントを返すことが多くなります。 それでいつも思うのは、誕生日プレゼントの値段をどうするか、ということです。 値踏みするわけじゃありませんが、考えなくても大まかにだったら値段分かってしまうものですよね。 それも人によって結構差があるものです。 私は大学生なので2000円くらいが相場かなと思い、とりあえずそれくらいのものをプレゼントしてます。 でも1000円~2000円くらいと金額がバラバラで、みんなに同じ額じゃ不公平だと思えます。 でも、プレゼントをみんなで見ることも多く、もし自分のが他の人よりもはるかに見劣りしていたらちょっと嫌ですよね。 私も「私にはコレだったけど、あの人にはアレなのか。私ってあの人よりも全然価値ないんだな」なんて思って落ち込むことも結構あります。 来年から値段を下げるのも微妙といえば微妙ですしね(汗) みなさんは友達同士のプレゼントの値段ってどうしてますか? その人にもらった金額と同じくらいのものにして、人によって金額を変えますか? それとも全員同じ金額にしてますか? あと付属としてなんですが、友達にならだいたいいくらくらいのものをあげますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント…

    今付き合ってる彼氏の誕生日が近づいてきたので、 プレゼントを探しています。 多分、彼は「何がいい?」って聞くと「なんでもいいよ」とか「いらない」とか言ってきそうなので内緒で買っちゃおうと思っています。 候補としてはハンカチ(orタオルハンカチ)か、小銭入れを考えています。予算は1万円以下なんですが、男性に人気なブランドとかってどんなものがあるかわからず、 どういうのがいいか迷ってます。 みなさまのお勧めがあったら教えて下さい。 また、候補以外にこういうプレゼントはどう?という意見も待ってます。 プレゼント+手作りお菓子をあげようと思ってます。 彼氏データー 20代後半。 たばこは吸いません。 お酒は飲みます。最近、日本酒を飲むみたいです。 ブランドにはこだわりは特にないみたいです。 ファションはカジュアルな感じです。 仕事は製造業でスーツ類を着ることはほとんどありません。

  • お酒の誕生日プレゼント

    友達の誕生日にお酒をプレゼントしようと思ってます。第一候補は赤ワインですが、それ以外でもかまいません。ちょっとおしゃれなのがいいなあと思っています。(漠然としててすみません)なにかお勧めのものありますか?値段は一万円くらいまでです。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな人の誕生日です! その人になんかちょうだいねーと 言われてるのでプレゼントを あげようと思っているのですが 残る物は嫌なので お菓子を手作りしてあげようと思います。 考えてみたのですが なぜかピンときません・・・笑 もらって嬉しいお菓子はなんでしょうか?

  • 誕生日プレゼントを考える

    あと少しで好きな子の誕生日がやってきます。 そこで誕生日プレゼントをあげる予定なんですけど お菓子とかが王道なんでしょうけど、他の人と違って喜んでもらえるようなプレゼントをあげたいです お金はできれば2000円まででおさめたいと思っています。 何かいいものはないでしょうか?