• ベストアンサー

校内提出期限をうっかり忘れてしまったのですが…

県立高校に通う三年生です。 奨学金申請のための書類の提出期限をすっかり忘れてしまって、 校内期限日の提出に間に合いませんでした。 期限が昨日の7/11でした。 気付いてすぐに学校に連絡を入れたのですが、事務室が閉まっているとのことで、どうしようもないです。 とりあえず、月曜日に朝一番で登校して書類を提出しようと思うのですが、 遅れてしまったということで受け取って貰うことはできないのでしょうか…。 馬鹿な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

校内期限のあと,提出書類に不備がないかを検査して,まとめて奨学金事務局に送る予定なんでしょう。不備があれば,即日に再提出を指示されると思います。このような余裕をみこんだ校内期限だと推測されます。 11日金曜日の17時しめきりなら,月曜日の朝から検査が始まるでしょうから,「受理しない」と断られることはないだろうと思います。しかし,担任から小言はくらうでしょう。社会にでたらこういうミスは許されず,追徴金や権利喪失という不利益をこうむりから,今後は注意しましょう。