• ベストアンサー

焼き鳥「かしら」「しろ」とは?

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

「カシラ」というのはブタの頭(と言うより皮)の部分を言います。 シロはブタの「小腸」です。 以前「焼き鳥」なのに何でブタ?と思ったことがありました。 店によっては違うものをいうところもあるかもしれませんが。

raven_buzz
質問者

お礼

そうそうの回答ありがとうございました。 うっかりトピックを間違えて今って申し訳ありません。 『ライフ』-『料理』あたりが最適でしたね。。。 やはり「焼き鳥屋」なのに「豚肉」を出しているんですね。(*^o^*) 『かしら』は「頭」なので「きっと、鶏冠だ」なんて学生時代は 考えていました。(=^_^=) ヘヘヘ