• 締切済み

再びリストカットをしてしまいそうです

Lion_96の回答

• Lion_96
回答No.4

失礼します。 私も質問者様と同じ起立性調節障害を持っています。 今は薬を飲みつつ頑張って学校に通っていますが、やっぱり質問者様と同じような事を思う事もありました。 だからといって「ああしろ」「こうしろ」なんて言える立場でもなければ、何か出来る立場ではありませんが・・・。 自分を信じて、リスカをやめて、前へ進みたい。という気持ちがあるならば、自然と、時間と共に和らいでいくと思います。 過去の記憶って、すごく鮮明に残りますよね。 いじめとか、辛い記憶とか。 私は今でも、そういった事に縛られてばかりで、性格も悪いから、人間なんて信用できない!っていう状態ですが、みんなといる時に、少し笑ったり、あいづちを打ってみたりするだけで、自然と人も集まるようになったり。 それでもやっぱり怖くて、自分から放してしまったこともあります。 でも、そういう経験は自分を成長させてくれるんじゃないかって思いました。 だから、ほんのちょっとの勇気で、世界ってすごい変わるのかな・・・って。 質問者様の周りには、そうやって支えてくれる人がいる。 もし、悲しかったり、つらくなって、「切りたい」って思ったら、その支えてくれる方々を思い出してみてください。 そしたら、少し楽になると思います。 長文失礼しました