Lion_96のプロフィール

@Lion_96 Lion_96
ありがとう数20
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/07
  • 診断書の提出先について(学校)

    高2です。病気と言うまでもないくらいのものなのですが、学校行ったりするのにかなり支障が出てるので診断書を書いてもらったのですが、担任に出すのか保健室に出すのか迷ってます。どちらに出せばいいのでしょうか?

  • 再びリストカットをしてしまいそうです

    15さいです。 起立性調節障害と睡眠障害を持っています。 小学校からいじめの様なものを受け、父を亡くし、 中学の頃に完全に不登校になりました。 今まであったいじめや父の鬱、DV、リストカットなど色んなものを目にしてか 何もかもを信じられなくなりこわくなって 1年くらい前にリストカットをはじめたんですが 誰にも私の気持ちを理解してもらえなく、というか上手く言葉にも表せず 私はこれからやりたいことなんてたくさんあるし こんな何の利益もないことやめようと半年でやめました。 やめれたし、高校も行きたいところ通っているし、 自分の夢を大人たちが理解して手伝ってくれようとしてくれて こんなに幸せなのに、 好きなことをしてる時以外はなんでこんなに苦しくなって どうしてこんなにもう一度切ろうとも思えるんだろう って、 私はこれから未来にかけようとしているのに、 過去の記憶だけにとらわれて将来の自分を裏切ろうとしてるのが とても腹が立ちます。 大人たちが私のために動こうとしてくれているのに 自分はいつまでも過去に縛られてまた切りたいだなんて 思ってしまうことがとても情けないです。 私はこれから夢に向かって自分のために幸せをとりに行くために こんな悲しい気持ちばかりしていたくないです。 前に進みたいけど気持ちが後ろに戻ろうとしてしまう 助けて欲しいです…。 自分をもっと信じたい、リストカットしたくない、 誰か私にアドバイスをください。 何でもいいので、よろしくお願いします。