• 締切済み

三才児 共働き家庭の今後について

mewmew0812の回答

回答No.12

働く妻の側からの意見です。 まずお子さんの保育園での事は馴染めないストレス、だと思います。これは時間と家庭での愛情を持った接し方が大切と思います。 しかし、本当の問題は奥様の件ですよね。主様は家事にも協力的だし育児にも積極的で素敵な旦那様だと思います…が、こんなに頑張ってるのに‼︎両親もこんなに協力してるのに‼︎という雰囲気が出てるのかな⁇と思いました。 妻側から見ると、主様とご両親から同じ意見を言われて否定される事がストレスです。確かに奥様が定時で帰れるようにするとかの工夫は必要に感じますが、まず主様とご両親が奥様を責めるような事は辞めましょう(^-^) 主様と奥様の問題です。まずご両親には一歩引いて貰って、2人で話し合われるのがいいと思いますよ。仕事をすることによって精神的バランスを取ってるように思うので、辞めるのではなく、みんなが歩み寄ってちょうどいい所に落ち着くのがいいのかなと思いました。 ぜひ奥様の味方で居てあげてください。