エレベーターで聞こえる英語なんて言っている?

このQ&Aのポイント
  • エレベーターで聞こえる謎の英語について
  • 聞きなれない言葉「インクルーディス」とは?
  • 英語に詳しい方へのお願い
回答を見る
  • ベストアンサー

エレベーターで聞こえる英語なんて言っている?

お願いします。 時折、上下2台(2台がひっついている)同時に動くエレベーターに乗ることがあります。 自分が乗った方のエレベーターの行先ボタンと「閉」を、押しても、動かないで、すぐ上のエレベーターは、まだ乗り込み中であることを、知らせるとき、聞こえる英語(日本語の後での案内)が、よくわからないので、 どなたか教えてください。 The other car is now インクルーディス。  私は英語が趣味で英語には長期に触れて おりますので、 多少はわかるつもりですが、is があるので、インクルーディスは動詞ではないはずです。 形容詞が来ると思いますが、、、、。でも inclusive  の発音でもありません。 よく乗るエレベーターなので、何十回(100回くらいかも?)乗っていていつも、耳を澄ましているのですが  The other car is  インクルーディス。 と言っています(のように聞こえます)。ちなみにその 英語を言う前の日本語は 「上の籠が乗り込み中です」と言っています。 どなたか英語に詳しい方、 「インクルーディス」 というのは自分の辞書には、ないし、 一体正解は何と言っているのでしょうか?ご回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

The other car is now including. http://eow.alc.co.jp/search?q=include

jankone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 including なんですね。 includの辺りまでは、自分でも確信(incluディス)がありますが、 最後の語尾の部分がよくわかりにくくて、でもご回答を拝見して、「これだ!」と、思いました。 ng の部分を s と聞き間違えていたなんて(2年以上も!!!)。 長年の胸のつかえがとれたように感じており、感謝しております。

jankone
質問者

補足

すみません、1つ質問させてください。 include はこの場合、目的語はなくてもいいのですか? including people, とかです。

その他の回答 (3)

• dorian337
回答No.4

確かに No. 2 さんのビデオでは "The other car is now in service." と言っています。 in service がインクルーディスと聞こえることがちょっと信じられないですが。

• d-y
回答No.3

The other car is now in service.

回答No.2

"The other car is now in service." ではないでしょうか。 参考URLは、同じ種類のエレベーターかどうかわかりませんが、上下2台式エレベーターのアナウンス動画です。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=OQiqJaXds8o&feature=youtu.be&t=1m19s
jankone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 includ の辺りまでははっきり聞こえるので in service ではないです。 でもこのような表現もあるのですね。