結婚祝いのプレゼント:変わったもので喜ばれる良い品とは?

このQ&Aのポイント
  • 同僚が結婚することになり、結婚祝いのプレゼントを考えています。予算は約¥10000ですが、変わったもので喜ばれる良い品を探しています。
  • 結婚祝いのプレゼントには、予算内でありながらも変わったものを選ぶと喜ばれます。例えば、手作りのアクセサリーやオリジナルの記念品などがおすすめです。
  • また、結婚後の生活に役立つ実用的なアイテムも人気です。キッチン用品やインテリア雑貨など、日常の生活に役立つものを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝いのプレゼント

同僚が今度結婚する事になり(25歳)お祝いの品をあげたいのですが、予算は¥10000ぐらい)変わったもので送って喜ばれた品、実用的なもの、喜ばれる良い品がありましたら教えて下さい。

• myu-7
  • お礼率98% (285/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『世界で一冊だけの絵本』はどうでしょうか?? 生まれた赤ちゃんが主人公のお話を作ってくれます。 自分の赤ちゃんの名前が絵本になっているのは、なかりうれしいと思います。 私もこないだ初めてプレゼントしましたが、とっても喜ばれましたよ! 他には、女の子限定ですが、赤ちゃんの生まれた体重と、同じ重さのテディベアを作ってくれるところもあります。 ヨーロッパでは、生まれたときにテディベアを両親からもらい、お嫁に行くときに持っていくといった習慣がまだあるみたいですしね。 予算は、絵本5000円程度、 ベアは15000円程度とみていいと思います。 どちらも一生物として、いいプレゼントだと思いますよ。

myu-7
質問者

お礼

私が欲しくなりました。夢があってイイですね。できちゃった婚ではないし、しばらく二人の生活を楽しみたいとの事なので、先になりそうです。出産祝いにとっておきます。ご回答有難うございました。

その他の回答 (5)

• mec
回答No.6

こんにちは 私が今まで贈ったもの ●ホットプレート(焼肉用、なべ用とプレート3枚位セットになったもの) ●炊飯器 ●アイロン&アイロン台 ●シーツ&肌がけセット 等、実用的なものばかりでした。 一応他の人のお祝いとダブルといけないから何がほしいか希望を聞いて用意したのがほとんどでしたが… 中でも一番多かったのはホットプレートで、うちに遊びにきた時など『これいいね』など言っていたのを 記憶していて4人ほどプレゼントしました。 実は私もホットプレートを戴きましたがこれは、新生活ですぐに絶対必要なものではないので自分ではなかなか買いませんが、友人や同僚が来た時は大活躍です。 ビックリ企画だったら無理ですが、ご結婚される方と親しいご関係でしたら聞いてみたほうが確実かと思います。

myu-7
質問者

お礼

ビックリ企画です!家電も考えましたが、後からの話しによると旦那様は某大手電器メーカー勤務との事でした。私も炊飯器はイイと思ったのですが。ご回答有難うございました。

• unma
回答No.5

こんばんは。 私が結婚したときは、同僚がお金を出し合ってコムサの食器セットをプレゼントしてくれました。 普段、食器にお金をかけないので、かなり重宝しています。 ただし、年配の方にはお祝いに割れるものは避けたほうがよい、と言われましたが、私は気になりませんので、OKでした。 今は、そういうことは気にせず、実用的なものが喜ばれる傾向があるそうです。 ちなみに、今欲しいもの。 結婚してから、写真を撮る機会が増えました。 披露宴&新婚旅行の写真はとりあえず飾ります。 特に、子供が生まれてからは尚更です。成長するにしたがって、どんどん増えます。 飾っておきたいのですが、写真立てがもうない・・・・・・ 一枚ずつ飾れるものは結婚したときなどにいくつか頂いたのですが、足りません。飾る場所も、そんなにないし。 外国の家庭にあるような、大きな、たくさんの写真が飾れるものがほしいです。 でも、自分で買うには高価すぎて、手が出ません。誰か、買ってくれないかなぁ・・・・・・ 写真を飾る習慣のある方であれば、喜ばれるかもしれません。 参考になれば幸いです。

myu-7
質問者

お礼

食器も重宝するでしょうね。いいものをペアーだと喜ばれるかもしれませんね。写真立て(子供は先の話しなので)は、出産祝いにとっておきます。ご回答有難うございます。

• huyou_77
回答No.4

従姉妹の結婚祝いに贈って、喜ばれた物に名前入りのワイングラス(ペア)があります。他の従姉妹からも、同じ物をリクエストされました。  私は近所にお店があったので直接注文しましたが、ネットショップも結構ありますので、良いですよ。この予算だと、ワインもつけられるかもしれません・・・・  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

myu-7
質問者

お礼

名前入り商品ってイイですね。飲まなくても、ワイングラスなら飾っておけますしね。ご回答有難うございました。

• freeasy
回答No.3

私が結婚したときに、もらったものでうれしかったものがあります。 それは、ペアのパジャマでした。 色違いで、おそろいのパジャマって自分たちでは買わないのでうれしかったです。 1万円くらいで、2着買えると思います。 あとは、ブランド物のスリッパ。 コーヒーメーカー ほしいけれど、無理には買わないかなぁって物が 喜ばれると思います。

myu-7
質問者

お礼

ペアーの物もいいですね。あると便利だけど、欲しいけど、買ってまでは‥‥ってものは喜ばれると思いますが、それが何なのか?コーヒーメーカー家電もいいですね。ご回答有難うございました。

回答No.2

#1です。ベアは女の子限定と書きましたが、ヨーロッパではのお話で、日本では別にどっちでもいいですよね。業者さんの誤解を招く恐れがあるので、補足しときます。。 http://www.original-ehon.com/ http://www.1cheer.com/bridal/

myu-7
質問者

お礼

ご親切にアドレス有難うございました。