• 締切済み

親友に避けられます

私には今までずっと一緒にいて、お互い秘密事も全くないような親友がいます。 その親友に、2週間くらい前からだんだん冷たくされるようになってしまいました。 その態度は、日に日にわかりやすくなってきています。話しかけても返ってくる答えがそっけないって感じです。他の子にはいつも通りに接しています。だからここ2日3日前からは私も滅多に話しかけなくなりました。だけど、どういうわけか1日に一回くらいは今までみたいに接してくれる時があるのです。それまでそっけなかったのが嘘のようにです。そんな時は私から話しかけても今まで通りに答えてくれます。そのギャップは、正直疲れます。 だけど、今まですごく楽しく過ごしていた親友が急にいなくなってしまい、さみしいです。その子とはこれからもずっと親友でいたいのです。だから、もとに戻りたいです。 私の考え過ぎのところもあるかもしれませんが、親友は私を明らか避けています。この状況を早く改善して、また前のように楽しく過ごしたいです。 何かいい方法はありませんでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私も、中学時代、同じような悩みを抱えていました。 その経験から、回答させていただきますね。 おそらくその子は、質問者様の気をひきたいのだと思います。 質問者様のことが嫌いなのではなく、ただ単にあなたの反応を見て、自分のことを好きなのかどうかを確しているだけだと思います。 その子は、友達関係で悩んでいませんか? だからこそ、あなたに親友でいてほしい、そう思っているのだと思います。 その子が何を思っているのか、誰にも心を覗くことは絶対にできません。 でもだからこそ、親友なのであれば、お互いの事をきっちりと分かりあえるような、そんな関係を築いていくべきだと私は思います。 直接、その子に話を聞いてみるのもいいと思います。 そして、思っていることを全て吐き出してください。 こちらから心を開けば、相手も開いてくれるはずです。 私も同じようなことで悩んでいます。 一緒に頑張りましょう!!!

Chisaco
質問者

お礼

ありがとうございます(´・ω・`;) こっちから心を開く、ですね! 少しずつ話しかけて、話を聞いてみようと思います。