• ベストアンサー

「コンピュータの科学と技術」、日本の当たり専攻

中国の大学の専攻「コンピュータの科学と技術」、 日本のどういう専攻にあたりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B7%A5%E5%AD%A6 日本語での情報工学が、中国語における下記に当たるのであれば、質問への回答は 情報工学 ということになります http://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E8%A8%8A%E5%B7%A5%E7%A8%8B

xiaomengmeng
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TANUHACHI
回答No.2

それはハードウェアに関する領域のことでしょうか。それともソフトウェア領域でしょうか。 単に「コンピュータの科学と技術」といっても複雑多岐にわたります。恐らくは英語での表記もあるはずですから、それを日本語で表記したならどの領域になるかも自ずとおわかりになるはずです。

xiaomengmeng
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門関連の知識には、ソフトウェアでも、ハードウェアでも、含まれています。