• ベストアンサー

豊橋技術科学大学の単位認定について

高専から豊橋技術科学大学へ編入した場合、高専で取得した単位はどれだけ認定してもらえるのでしょうか。ちなみに高専では土木を専攻しているのですが、大学では建築を専攻したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

編入生の比率が低い大学ではなく、高専からの編入者への教育を前提としていることもあって、バックグラウンドを考慮した個別認定ではなく一括認定をするみたいですね。 http://jughead.tutrp.tut.ac.jp/kousen/archives/category2.html 卒業要件として、「第三年次編入者の卒業要件」というのが規定されているということから、認定云々ではなく編入後に65単位分の授業を受けなければいけないのでしょう。そういうカリキュラムが組まれているみたいですね。 http://www.tut.ac.jp/educ/ed05/ed0501/ed050101.html#2