メールを続けるべき?辞めるべき?片思い中の女性が悩む

このQ&Aのポイント
  • 女性が片思い中の男性との関係を修復する方法について悩んでいます。
  • 男友達が女性の言動に不快感を抱き、メールのやり取りが途絶えました。
  • 女性は彼と友達に戻りたいと思っていますが、彼がメールを送ってこないため、どうすれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはメールをしても良いのか辞めた方が良いのか。

片思い中の女性です。 ずっと仲良くしていた男友達がいて、初めは彼が猛アプローチしてくれていたのですが つい最近彼を不快にさせてしまう言動をして、彼から一切メールが来なくなりました。 彼に直接話したところ、怒ってはいないけれど私とあまり話したくない様子だったので 「もうメールもしない方が良い?」と聞くと「それは解らない」と背を向けたまま言いました。 一切関わりたくないならそう言ってくれと言っても何も言ってくれないし、メール辞めた方が良い?と聞くと俺に聞くなと言わんばかり。 もう一度友達に戻りたいのですが、どうすれば良いですか? 彼の言い分はもうメールをしないでくれというのか、別に送っても良いよというのかどうなんでしょうか?送っても良いというニュアンスだと、案外メールが届くのを楽しみにしていたりするのでしょうか? 彼は私がメールを送ると直ぐにいつも読んでいますが返信はありません、、、 どうしたら彼と友達に戻れるかも併せご意見いただけたら嬉しいです。

noname#196478
noname#196478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

片思いなんでしょ。もう一度友達に戻りたいんでしょ。 彼はもうメールはしてくるなと言ってはいないでしょ。 今は不快であるので「解らない」と言ってるだけです。 Only time will tell. 時が解決してくれるはず。 もっとずうずうしく行きなさい。 恋愛というものはお互いに自分勝手なものでもあります。 というのは、何とかして彼を彼女を自分のものにしたいと 考えるからです。だから相手の顔色ばかり伺っていても うまくいきません。 ある程度期間をおけば彼だっていつまでもぶすっとしてないから。 心配するな。

noname#196478
質問者

お礼

再回答、励ましありがとうございました。とても嬉しかったです。 メールを送って良いか聞いたら拒否はしなかったので直感で「嫌がっていないんだなぁ」と思いました。私は肝心なところで引いてしまうので頑張ります。 Only time will tell 良い言葉ですね。

その他の回答 (3)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

告白はしたものの、彼が勝手に思い描いていた貴女の 印象とのギャップを感じてしまったのでしょう。 貴女から、それこそ思いもよらぬ『発言』があり、 それまでの思いが一気に崩れて去ってしまったのでは 無いかと思われます。 きっと些細な事なのでしょうが、彼にはそれが赦せなかった。 強いて言えば貴女をそんな女性だとは思いたくなかった。 きっと貴女に幻滅を感じ、お話もしたくないのでしょう。 恐らく価値観の違いがそう思わせたのかも知れません。 彼自身が貴女に対し思い違いをしてしまったと、自分に対して 恐らく自己嫌悪に陥っているのだと思います。 直接お逢いしてあれこれとお話する必要はありません。 その替わり、メールは続けましょう。 お仕事、家庭、日常生活の目に触れること、気づかされたこと、 様々な思いを、ときに触れおりに触れお伝えしましょう。 何時も、どの様な思いをしなが暮らしているのか? それとなくお伝えしましょう。 別にお相手にとか、お相手がとか 言うので無く、只淡々と 身の回りの事柄をお伝えしましょう。 庭に花が咲いた、綺麗だった。。。音楽を聴いた楽しかった。。。 近所の子供と遊んだ、嬉しかった。。。で良いのです。 そうする内に、貴女の考え方や行動や思いの方向を お相手に感じて戴けると思います。 是非そんなたわいも無い事をメールしてみて下さい。 きっと、その内そのメールに返信が付いてくると思われます。 頑張ってください。陰ながら応援しています。

noname#196478
質問者

お礼

温かいお人柄の滲み出る回答をありがとうございました。一旦間を開けてからメールを送りたいと思います。今より悪くはならないはずですから元気出して頑張ります!

回答No.3

待ってみるといいですよ。 >>「もうメールもしない方が良い?」と聞くと「それは解らない」 これは迷っているのだと思います。 嫌いな人には 「二度とメールするな」 と即答するでしょうが、そう答えられずにいるのですから、彼氏さんも自分の中で答えが出せずにいるのだと思います。 彼氏さんも、質問者様が思っている以上に悩んでいるのではないでしょうか。 どちらにせよ 「それは解らない」 というセリフは、「質問者様次第」 ではなく 「自分だけで考えたい」 と思っているのではないでしょうか。 スゲーどうでもいいですが、私はケンカした彼女から 「どうしたら許してくれる?」 と謝られると 「うるえせぇよ、知らねぇよ」 と言いますが、これは 「考える時間が欲しい」 という意味でもありました。 改めて言いますが、待ってみるのが言いと思います。 それでもご機嫌斜めが直らないようでしたら、失言してしまったことを反省して、あきらめて次に行くしかありませんね。

noname#196478
質問者

お礼

こんばんは。少し彼と回答者様は似ておられますね。優しいのに素直じゃない 。。。 彼に今日二つ質問したら、一つめについては即座にnoと答え、二つ目の質問である今後のメールについて尋ねたら俺に聞くなという感じでした。回答者様が仰るように嫌ならハッキリ断ったと思います。 私も昔、親に何かと尋ねられると「うるさい。そんなのわたしの勝手でしょ!!何でイチイチこたえなくちゃいけないの?」と返した覚えがあります… しばらく待ってみますね 彼もどうせ戻ってくるならもっと優しくして欲しいものです(笑)

回答No.1

1,2週間くらい間をおいて「元気?」ってメールを送りなさい。 今、いろいろ言っても逆効果だよ。 ちょっと間我慢だ。

noname#196478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今、いろいろ言っても逆効果だよ。 何となくそれは感じたので今は何も言わないことにします。

noname#196478
質問者

補足

でも、男性から「時間をおいて連絡してごらん」とアドバイスいただけるということは 彼にとってもメールを送ることは嫌じゃないという理解をして良いのでしょうか? できればこの辺り、もう少し解説いただけるととっても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 片思いの人に贈るメールの内容

    こんにちは。 仲良しの男友達に片思い中です。 秋くらいからちょっと向こうもまんざらではないという感じで、イケる??と思ってドキドキしているのですが、最近よくよく考えたら私ばっかりメールしたり遊びに誘ったりしているので、もしかして向こうは別に私からアプローチしなければ特に自分からアプローチしてくる気はないのかなと思うようになりました。ちなみに彼は忙しいしメールもめんどくさいというタイプです。 友達に相談したらほっとけば私がいつも連絡取ってくるし、と甘えてるか、いいように使われてるだけだといわれ、とりあえずこちらから連絡をするのをちょっとやめてみたら?と言われました。 そこで今ものすごい我慢して1週間半くらい一切連絡をしていません。 案の定向こうからもメールも電話もきません。 やっぱり・・・という感じではあるのですが・・・(がっかり・・・) そんなことをしていたら、変に作戦やら好きを意識しすぎてから、メールの内容も何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました・・・振り返ると今までは週に1回か2回はなんかしらの用事やらニュースやらがあってサクッとメールできたのに、先週から特にこれといって彼に伝える情報もニュースも用事もなくて、そうしたらどうしていいのかわからなくなってしまいました。突然「元気ー?」というのもなあと・・・男性はそういう返信しにくいメールは困るというし・・・ 皆さんは片思いの人にふとメールをしたくなるとき、どんな文章を送りますか??教えてくださーーい!!

  • こんなメールを送ってしまいました(特に男性の方へ)

    はじめまして。 片想いしている彼がいます。メールを始めてまだ三ヶ月なんですが、彼から返事がある時(これは約束事や?をつけたメールに対して)と無い時(これは主に私の日常の出来事で返事を求めないもの)があり、しくこくならいよう気を遣っています。 また、彼には告白こそしていませんが、会っているときの様子から私の気持ちは察しているようです。 昨日の事なんですが、私の友人がお付き合いしてる彼と旅行するという話でノロケ話を聞かされ(笑)とても羨ましくて、片想いの彼にこんなメールを出してしまいました。 「お疲れ様!・・・(中略)・・○○○(県外のデートスポットで有名な所)知ってますか?☆☆さんと(彼の名前)一度デートしたいな。一緒に行きませんか?・・な~んて冗談です」というような感じのメールです。 勢いで出したものの、後から恥ずかしくて彼女でもないのに、どうしようと後悔しました。 しばらくして返信が来て 「○○○は、いいよね!ちょうど男友達と行こうかって話していたところだったよ(^^)」って来ました。 遠回しに断られていますよね?話をこれ以上進めたくないって言うか・・・ ご意見有りましたらお願いします_(._.)_

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • 男は好きなら忙しくても毎日メールくらいする?

    男は好きなら忙しくても毎日メールくらいする? ほとんど連絡が無く、連絡がきても返信が何日か遅れたりするのは、気持ちが無い証拠だと思いますか。 片思いしている男友達です。会うと優しいのですが、忙しくて頻繁には会えません。 「会えないからこそ男は好きなら忙しくても毎日メールくらいする」は本当なのでしょうか。どう思いますか?

  • こんな状況の時メール どんな感じ?

    こんにちは! 男友達がいるんですが ずーと片思いの相談に乗っていたのですが 彼女が出来ていい感じなのですが・・。 出来るまでは 普通にメールをして普通に盛り上がってたんですが 彼女が出来たのでこちらも遠慮がちになると言うか 何をかいていいものやら? と考えて メールを送るのを控えてしまうんですが 男友達は 「メールは待ってるよ!」と言ってメールをくれます 出さないと「メールがないね~」と来るのですが 出すと読むだけで返信がきません 忙しいと思うのですが 前はどんなに忙しくても深夜でも ヘロヘロに酔ってても メールくれてました 今は彼女が出来たから・・と思っているのですが そうして控えると 上記の様なメールがきます 私としては いい感じで友達関係続けたいと思っているのですが 一体どんなメールを待っているのでしょう? どんなメールだと返信しようと思うんですかねぇ~ こちらの事ばかり書いてもな~って思うし・・・。 どんなメールをもらうと(女友達から)癒されると言うか 嬉しいと言うか メール返信しよう~思うかな・・。 いいアドバイスお願いします ただ 私のメールを読んでるだけでも 良かったりしてるんでしょうか?

  • 途中で終わったメール

    少し気になる男友達とメールをしてます。 メールするのは週末が多く、仕事がおわった頃だいたい私が送り、返事がきて何通かやりとりしてるのですが… 夜メールしていると私が寝てしまい、そのままメールが終わってしまうことが多いです。ときどき質問みたいなことも書いてあるし、少しでも多くメールしたいので返信したいなとは思うんですが、時間が経ちすぎたメールだと返そうか、なんて書き始めたらいいか…どうしようか迷ってしまいます。 片思いされてる方は、どうされていますか? また、どのくらいの頻度で連絡しますか?

  • 誤解するようなメール

    普段からお世話になっている男友達がいます。 彼は、尊敬するし、客観的にいい人だとは思っているのですが恋愛感情は 持っていません。それに、私の友達の片思いの相手でもあります。 最近、何気なく話の流れで、普段のお礼も兼ねて今度一緒に飲みに行きましょうとメールしてしまいました。 私の中では、私の友達も含めて3人で・・・のつもりだったのですが、 後で、メールを見て何か誤解を招きそうな内容だなと思いました。 こんな内容のメールが来たら、男の人は、自分に気があるのかなと感じますか? 返信もきておらず、友達のこともあって気になっています。 私は何でも話すような男友達はいないので、距離のとり方がよく分かりません。。 友達にその人のことが好きなんじゃないかと聞かれたこともあり、私の態度は誤解されるようなものなのかと最近不安になっています。 良かったら返信お願いします。

  • お誘いのメール返信

    女性に質問です。 片思いの男性または男友達から食事のお誘いがあったらすぐ返信しますか?? 2分以内に返信は早いほうですか?

  • メール返信あるけどだめですか

    30女性です。 休みの日のお誘いに断られていますが、他の人に目を向けることが できずもがいています。 http://okwave.jp/qa4407220.html 来月3人で飲む約束は取り付けています。 メールは返信してくれてとてもうれしいです。以前の片思いの人は 1日遅れで返信してたので(私の気持ちに答えられないってことで。)。 返信は、数分後で何回かやりとりメールをします。敬語なのが気になりますが。。私も敬語だけど。。 友達としてなら、メールできるってことでしょうか。 以前の質問で、彼は私の気持ちには気づいているそうですが また違ったアプローチでどうにかなると思いますか? どうにかしたいけど、玉砕ですっぱり諦められる方法も教えて ください。

  • 男友達との飲みの後のメールについて

    こちらのカテゴリーでよくお世話になっていますm(__)m 簡単な回答でもご回答してくださると嬉しいです。 男友達についての質問なのですが、よろしくお願いします。 (くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。) 2人で飲みに行った後、夜中家に帰ってきて、いつも 〈〈家に帰りました!今日は楽しかったです。おやすみなさい~〉〉 と簡単なメールをしているのですが、(帰宅後のメールが礼儀かなと思って送っていました) その返信について、 以前は返信があったんですが、最近は、返信がないんです。 それで、これからは、家に着いたメールを出すべきかどうか悩んでいます。 返信が無い事が嫌なわけでは無いです。家に着いたメールが、相手を不快に思わせていないか気になっています。 たとえば、 ・ (男友達の気持ち)彼女じゃないし、わざわざ、家に着いたメールしてこなくても・・。メールもらうのは嫌、うっとうしい。 → (私)家に着いたメールは、もうやめる。 ・ (男友達の気持ち)はじめは、気を使って返信してたけど、もういっか。でも、メールもらうのは別に嫌でもない。逆に、メールもらえなくなったらなんで?と思う。 → (私)家に着いたメールは、続ける。 のような感じで、家に着いたメールを送るか送らないか判断したいと思っています。 同じ境遇の女性の方、その男友達の気持ちがなんとなくでもわかる男性の方、教えていただけますか。 たかが男友達のことでわざわざ質問までして~と思われるかもしれませんが、一緒にいるのが楽しい相手なので、相手の考えをなるべく読んで、さらにお互い楽しく過ごせるようにしたいと思いましたので、よろしくお願いします。 ※お互い20代後半です。 とても仲が良いというわけではありません。大勢の中だとお互い仲良くしません。 二人で飲んだりするときは、とても気兼ねなく過ごせます。