• 締切済み

女性に質問です

今まで彼氏or好きな人or男友達に誘われて行ったデートのなかで特に印象に残っている場所はどこですか? あとデートなどお誘いを受けるときにどんな誘われ方が受け入れやすいですか?遠回しなグダグダ長い御託よりもシンプルに誘ってもらった方がやはりいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#204225
noname#204225
回答No.2

こんばんは。20代OLで3歳年下男性に片思い中です。 私の場合は高層の夜景、相手の家、海、夜のライトアップされた公園等です。ありきたりですが、要は綺麗で落ち着く場所。 その場所で相手に質問や雑談をしながら話の最後で「好き」の一言を聞く(もしくは言う)までのあのやりとり。 そしてそのやりとりをしたときの場所の雰囲気が印象に残ります。 良くも悪くも「あの時あの場所で」というふうに。 デートはシンプルかつストレートにお誘いください。 どこどこデートしようとか、どこどこ行かない?とか。 遠回しな誘いは時間の無駄だし、最悪の場合もこの人なに?めんどくさっ…と思います。 そして相手の希望を聞きつつ、デートプランニングをすれば良いかと。 ちなみに私の場合、遠回しなお誘いを受けた場合は、内心「断られてもあまり傷つかないで済むように防護壁を作ってのお誘いを遠回しにいってるのかなぁ」と感じます。 ストレートにお誘いして、もし断られても「おう、残念だけど了解」という風に終わらせる方がかっこいいですね。 はぁ、私も頑張らないと(笑)

回答No.1

印象に残っているのは…場所というのとは少し違うかもしれませんが、待ち合わせした所からとんでもなく遠い所に居た時は何やら嬉しかったです。夢中で話して居たら、気付いたら見たこともないような景色が広がっていて、不思議な気持ちになったというか。 「まさかこんな時間にこんな場所に二人でいるなんて…!」と思うと、相手の人が頼もしく見えたり、可能性を広げてもらったような気持ちになって、ドキドキします。 誘ってもらえるのなら、単刀直入な方が私は嬉しいです。 目的や理由がはっきりしていないと、面倒で憂鬱になるからです。 でもやっぱり、好きな人とだったら何処で何をしていても幸せですし、どんな風にでも誘ってもらえたら嬉しいです(^_^)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です もし男友達からデートの誘いを受けたとします あなたはいきます デートは盛り上がり、終了 そしてまた誘いを受け、盛り上がり、終わります そしてまた誘いをうける ・・・ こんな状態がなんどか続いたらどう思いますか?率直な意見を待ってます

  • 「デートしてください」と、携帯のメールで言われたら・・・??(女性へ質問です)

    男です。 質問があります。 男性から携帯のメールで「デートしてください」と言われたら、あなた(女性)ならどう返信しますか?? 今彼氏がいる方、いない方、どちらの回答もお聞かせ願いたいです。 詳しい状況を加えると、 ・その男性とは職場ではあまり顔を合わすことはないが、お互いに携帯の番号やメールアドレスは交換しているし、会ったら普通に話せる仲 ・それまで恋愛感情をあなたに対して持っているという雰囲気を男性は示しておらず、突然デートに誘うメールを男性は送った ・あなたはその男性に対して、一応興味はある(と、思うんですが・・・) ちなみに上で書いている「男性」とは、私のことです^^; なので、あなた(女性)が恋愛感情を持っているか、友達感覚でしかないのかははっきりしません・・・。なので、回答も難しいと思うのですが、よろしくお願いします・・・。 それと、上に書いたような状況で、デートに誘いたいOR付き合って欲しいと男性が言う場合、女性はどう言われたらいい印象を抱きますか? そもそもメールではあまり良くない印象でしょうか?

  • 女性に質問です。彼女からのデートの誘いに関して

    デートの誘いに関しては彼氏から彼女へ誘うことが一般的かつほとんどで、 たまに彼女から彼氏へデートの誘いがあることもあるかと思います。 しかし、中には彼女から彼氏へデートの誘いを全くしない話も聞きます。 そこで彼女から彼氏へデートを誘わない心理を教えて下さい。 ※"彼氏が好きではない、興味ない"というのはなしです。 自分なりに以下考えてみました。 (1)やっぱり男性から引っ張ってほしい気持ちがある (2)彼氏の予定に先約があった場合、彼氏を困らせたくない (3)誘って断られた際に自分の気持ちを考えてしまう(彼氏の気持ちも?) (4)プライベートは"受け"のスタンス (5)めんどくさい(笑) (6)それ以外 お気軽にご回答ください。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。(厳密にはアンケートに近いですね)

    女性に質問です。(厳密にはアンケートに近いですね) あなたが彼氏とデートしていて、男性の携帯が鳴りました。 するとその携帯から女の人の声が聞こえてきました。 今何してる?とかそういう系の会話ですね。 彼氏の女友達ですけど、彼女は会った事もありません。 あなたはどう思いますか?彼氏に何を聞きますか? 男の人に質問ですけど、そうなったら、彼女になんていいますか?

  • 女性の方に質問です。

    異性とふたりで一緒に遊んでいるのを はた(第三者)から見ると、 正直言って、彼氏なのか男友達なのか分からないですよね? 女性の方は 彼氏、好きな人、男友達で 遊びに行く場所などを線引きされているのでしょうか? それとも、ただ単に気持ちの問題でしょうか?

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 女性に質問です

    自分に彼氏がいると仮定して、彼氏以外の男友達から「2人で会おう」と言われたらどうしますか? また、付き合ってもいない男女が2人で遊ぶことはデートと呼べるのでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 女性に質問!

    知り合って間もない男と初デート(食事、飲み)して特別、次回のお誘いを受けてはいないけど、帰り際に忙しくなることをさり気なく伝えることありますか? 先日会った女性が帰り際に「会えて良かったです、今日逃したらいつになるか分からなかった、来月も読めない」と言ってました。 自分的には世の中にそんな忙しい人いるの?て思ってしまう方なので、次回のお誘いをさり気なくされないように布石を打ったのかな?と思えてなりません。 現に予定が読めないことを理由に二度目はお断りされました。

  • 女性の皆様、教えてください。

    31歳男です。 6歳年下の女性を好きになりました。 彼女は大好きな彼氏がいるのですが、僕のデートの誘いに乗ってくれました。 振りほどかれることを覚悟して強引に手を握ってみたのですが、ふりほどかれることなく、握らせてくれました。 さすがにキスは拒否されましたが・・・・。 彼氏に内緒で付き合ってくれたデートだったのですが、携帯チェックをされて、僕とのデートがばれて、こっぴどく怒られたようです。 それからというもの、メールのやり取りはありますが「彼氏に怒られるから」という理由で誘いに応じてもらえなくなりました。 こんな僕は、どうすれば彼女を誘い出せるでしょうか? 女性の皆様、どうかよろしくお願いいたします。

  • こういう時は…(彼氏のいる女性の方に質問です)

    私は今、付き合って半年ぐらいになる彼氏がいます。 ですが最近私の携帯に小学校が一緒だった男友達からしつこくメールがくるようになりました。メールの内容は遊びに行こうという誘いが殆どです。ですがメールがきても忙しいから当分無理と嘘の理由を言って断り続けています。今彼氏がいるし彼氏以外の男友達とは遊びたくないというのが本当の理由です。 質問なんですが、男友達からしつこいほどメールがきた時はどのように対処してますか??