ダイエット!身長157cm体重58kgになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 身長157cm体重58kgになった私が、ダイエットを始めました。
  • 彼氏が筋肉質でうらやましいので、自分も引き締めたいと思うようになりました。
  • 下半身を引き締める方法やオススメのダイエット方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット

こんにちは!台風が来ていますね、皆さんは大丈夫ですか? タイトルの通りですが、最近、身長157cm体重58kgになってしまったので、ここ一ヶ月くらいお菓子や油ものをやめて野菜と豆乳を摂るようにしたり、朝晩軽く歩いたり、毎晩腹筋をする、みたいななんちゃってダイエットを始めました。二十代です。 昔から「上がМ・下がL」のような、おしりからふくらはぎまでがぼよんと太い体型でした。 いつも52kg台だったのに久々にはかると58kgになってしまったことが一番の動機ですが、最近彼氏ができ、私の体型について特に何も言われないのですが、彼氏が筋肉質でうらやましいので、自分も引き締めたいな~と思うようになったのも理由の一つです。 そこで、下半身を引き締めるにはどんなことをすればいいのか教えて頂きたいです。 やり始めたらとことん続けないと気が済まない性格なので(例:幼稚園生の頃から日記をつけています)、たぶん素直に取り組むんじゃないかと思います。 ほかの質問でオススメのものを紹介していただくだけでもいいので、よろしくおねがいします。 ちなみに足の状態は、ふくらはぎとおしりがポヨポヨで、太ももが硬くて外に張っています。それと、膝周りが特に気になります! 細い膝が好きなのでここだけでも細くならないかな~とか思ってしまいます… お酒は飲まないですが、甘いものが好きなので、どうしても月一回くらいはソフトクリームが食べたくなります…やっぱり完全に我慢したほうが良いんでしょうか? 最近の食事は、朝野菜ジュースかバナナ一本、昼おにぎり一個と豆乳、夜野菜スープと冷奴(40g)、のような感じで、二日に一度は晩御飯の冷奴をゆでた鳥胸肉(30g)にしています。外食はやめて、彼氏には別の料理を用意しています。 皆さんよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食事制限、とてもがんばっていらっしゃいますね。 私もダイエットしています。 もともと細身だったのですが、少し絞りたく、ランニングを始めました。 2ヶ月間、週3回のペースでジムに通い、ランニングマシンで20分~30分ランニングをしていました。 あとは、軽く腹筋、背筋を鍛えて、ジムの自転車をこいだりしてました。 下半身に多少筋肉がついたのと、食事制限は殆どしていなかったので 体重自体はあまり減っていませんが、足が細くなりました。 特に太ももらへんです。 空腹状態で運動をするのが脂肪を燃焼出来るようですので 夕飯前とかに行っていました。 質問者さんなら、食事制限もされて頑張っているようですので 体重も減るのではないでしょうか?(^^)

chuchulink
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元々小食だったので食事制限は我慢できるのですが、今までたらふく食べていたお菓子が恋しいです…泣 でも励ましていただいたので頑張れそうです! ランニングいいですね!早朝や夕方なら今の時期涼しくてぴったりですね、さっそく今日からぼちぼち走ってみます! 体重は減らなくても見た目が変わっていくのなら、体重計で一喜一憂する必要もないんですね。地道に絞っていけたらいいなとおもいます。 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#196301
noname#196301
回答No.2

食事制限は、質問者さんなら要らないかなと思いますが。 やはり、エアロバイク、ジョギング(自転車)で、下半身の強化をする事でしょう。 慣れないとどうしても股の前側で運動しやすいのですか、後ろの筋肉を使うように意識すると細くなりますよ。 あとは、頑張りすぎならないこと。 緩すぎてもダメですが、適当に緩くやらないと脂肪が上手く燃えてくれないです。 頑張るのは、軽く息が切れるくらいまでにしましょう。

chuchulink
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食事制限、自分的には「ちょっと控える程度」になるようにしています。あと甘いものは月一くらいにして…笑 昨日のランニングを思い返してみると、確かに腿の後ろ側は意識しないと使ってないかもしれません! 今日は後ろの筋肉を気にしながら走ってみます。天候を見つつ…。 きつければ良いというわけではなく、軽く息が切れるくらいまで頑張るのがベストなんですね、わかりました。 自分のペースを考えながら取り組んでいきます。 回答ありがとうございました!