• ベストアンサー

「ダンジョン&ドラゴン」のラスト

昨夜TVで「ダンジョン&ドラゴン」を観ました。 ラストの意味がさっぱり分からなかったのですが.... ドラゴンの瞳の力(?)で4人は光になってどこに行ったのでしょうか?スネイルズのお墓の銘が消えていたのはなぜでしょうか?(生き返ったようには思えませんでしたが) 観終わって娘と二人で??????です。 主人公リドリーの「潜在能力」が何なのかも分かりません。これらは元ゲームを知っていれば分かるものなのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.1

自分も意味不明でした。 ですが、自分の想像ではありますが、一応書いときます。 お墓の名前が消えたのは、ドラゴンの瞳の力により、スネイルズが生き返れるかもしれないということでしょう。 そして、リドリーの力があれば、本当に生き返れるということでしょう。 光で飛んでいったのは完全に想像不可です。 潜在能力は、ドラゴンを操る杖を使いこなせたということでしょう。 宰相が驚いていましたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • roentgen
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

ドラクエを意識して作ったとは聞いた事があります。が どうみてもファイナルファンタジーっぽかったです。魔法学校とか貴族と平民みたいなニュアンスも。 私は両方のゲームをやったことがありますが、 見ていてもサッパリ解かりませんでした。 私の勝手な想像では、スネイルズの魂か何かが石に宿って蘇生してもらうために祭壇とかそんな感じのとこに行ったんだ!!とか考えてました。 潜在能力・・・ゲームだと遺跡の文字読めたり、魔法が使えたり・・・主人公だと、う~ん。 せいぜい運動能力の高さとか運の強さ? もしかしたら続編でも出すつもりで映画を作ったのかも・・もしくはただの不完全燃焼なのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

以前、まったく同じ質問をしました 結局???なんですけど

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400109
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dungeons&Dragons(ダンジョン&ドラゴン)のラストって・・・

    Dungeons&Dragonsラストなんですが、意味がわからないのです 自由な解釈でよいので、お願いします ・スネイルズのお墓から文字が消える ・ドラゴンの瞳が光る ・ノルダの「能力を信じなさい」←能力って何? ・ドラゴンの瞳にみんな手を置いたら、どこかに行った←どこに行ったの? 結局 何??? その他 ・エルフから剣をもらう時の「力に気づくだろう」←リドリーの力って???←サブリールの杖が使えたこと? などと、ストーリはわかりやすいのですが、最後だけは理解ですません

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • この映画のタイトルは?

    昔TVで見たのですが、途中でテープが切れてしまって、最後のクライマックスまで見られませんでした。 白人の悪魔が洗礼を受けていない子供をいけにえにして、飛ぶ力を手に入れます。 お墓で男女二人がその悪魔をやっつけようとしていました。 そこで切れてしまいました。ラスト30分位を残していました。 最後まで見たいです。 教えて下さい。

  • 再婚して娘が亡くなったのですが・・

    再婚してすぐに娘が亡くなり、養子縁組もおこなっておらず娘は私の実家のお墓に入る事になりました。 主人側の宗派とも違う為自宅にお仏壇を置くこともできずにいます。お仏壇を置くことで心のよりどころを見つけていた私にとってはとてもつらいです。何か私にできる事がありましたら教えていただけないでしょうか?私の実家は浄土真宗本願寺派で主人のほうは真言宗で何派かはわかりません。恥ずかしながら仏教とは何かとか知識もほとんどなくどうしていいのかわかりません。娘の供養がいい形でできたらと思っています。お力をお貸し下さいお願いします。

  • 弱い主人公が地道に成長していく話

    スポーツや戦いのある漫画の中で、 最近タイトルの通りの漫画があまり見なくなっているような 気がするのです。 ・最初から主人公が敵無しと言えるほど強い ・初めは弱いが秘められていた力に目覚めた等で急に強くなる ・元々強い潜在能力がある などなど そういう主人公が増えてきてるのかな、と思っています。 初めは才能もなく弱いけど辛い思いをしつつも地道な努力で成長を重ね、 時には敗北してどん底に落ちながらも立ち上がり少しずつ 強くなっていく、というような話って最近はどうなんでしょうか? もしそういうのでオススメがありましたら教えていただけると幸いです。

  • タモリ「世にも奇妙な物語」見た人へ

    昨晩オンエアされたフジTV世にも奇妙な物語のラストストーリー「クイズのおっさん」ですが、これは結局主人公であるクイズ王者の転落人生を?描いたものなのでしょうか? 会社の為に精を出して働いてたのに…不当な解雇とか… あるいは、主人公がせっかく利用していたメンチカツなどの肉屋さんの店頭娘さん、主人公憧れの人がだったのに、娘さんへの好意を踏みにじられた?…などなど 視聴された方々の御意見お待ちしてます。m(__)m

  • 20年近く前にTVで放送された映画

    ずっと気になっている映画がありますが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えている部分はこうです。 20年近く前にTVで放送された映画(だと思う)です。 主人公の男性はなにかの理由により、ずっと歳を取ることはないのですが、恋人は徐々に年老いて行きます。 ついに彼女は亡くなってしまい、彼は丘の上にある彼女の墓に花を奉げに行きます。 多分ラストシーン近くの話だと思うのですが、ここしか覚えていません。 またDVD化とかされているのだとしたら、それも知りたいです。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • MOTHER2 ラストダンジョン

    ラストダンジョンで穴抜けねずみを使うとロボット姿のまま戻れて街の人たちの反応も変わると聞いたのですがデマですか?

  • ff6のラストダンジョン

    ff6のラストダンジョンではこちらが飛空挺から高いところに着陸するのだが、ケフカのいるところも上から着陸できそうなので、直接ケフカのいるところに着陸すればよかったんじゃないだろうか

  • FF7のラストダンジョン

    アイテム回収の所で困ってます。えーと、大空洞内部のところで、下から緑色の風が吹いてる所で、マテリアがフヨフヨ浮いちゃってて取れないんですよね。 すべてぜんたいかのマテリアだったと思うんですけど、あの風止める方法があるみたいなんですけど、どうやって止めるんでしょう? あのマテリアの取り方を教えて下さい。