• ベストアンサー

MOTHER2 ラストダンジョン

ラストダンジョンで穴抜けねずみを使うとロボット姿のまま戻れて街の人たちの反応も変わると聞いたのですがデマですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なつかしいですねMOTHER2。 えっと…調べてみたところデマではないようですよ。 ただラストダンジョンでならどこでも脱出できるわけではなく、ラスボス・ギーグと戦う直前の地面が脳味噌のようになっている場所でだけ穴抜けねずみを使って脱出できるようですが、地上のどの場所に戻るかはランダムのようです。 戻った場合フィールドの音楽が変わったり、本来はそこにいるはずのキャラがいなかったり、いないはずのキャラがいたり(会話はできない)するようです。つまりバグ技ですね。

参考URL:
http://www.dslender.com/mother/2koneta.html#3