• ベストアンサー

MOTHER2 ラストダンジョン

ラストダンジョンで穴抜けねずみを使うとロボット姿のまま戻れて街の人たちの反応も変わると聞いたのですがデマですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なつかしいですねMOTHER2。 えっと…調べてみたところデマではないようですよ。 ただラストダンジョンでならどこでも脱出できるわけではなく、ラスボス・ギーグと戦う直前の地面が脳味噌のようになっている場所でだけ穴抜けねずみを使って脱出できるようですが、地上のどの場所に戻るかはランダムのようです。 戻った場合フィールドの音楽が変わったり、本来はそこにいるはずのキャラがいなかったり、いないはずのキャラがいたり(会話はできない)するようです。つまりバグ技ですね。

参考URL:
http://www.dslender.com/mother/2koneta.html#3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1.マトリックス レボリューションズ のラスト、

    1.マトリックス レボリューションズ のラスト、  ネオとスミスがどしゃ降りの雨の中で、最後に、穴の中に倒れていた人は誰ですか? 2.ネオは、元の目の見える姿で復活するのですか? 3.4作目は、あるのですか? すみませんが、分かる方がいましたら、教えて下さい。

  • 「デモリショニスト」のラスト

    1、2日前にテレビ東京系列で放送していた「デモリショニスト」という映画なのですが・・・。 映画のラストで主人公の女性が自分のお墓の前で微笑んでますが、 彼女は生きてるんでしょうか?? でも、彼女は自分の意志で死ぬことを選んだはずですよね。 博士みたいな人も「助からなかった」って言ってるし・・・。 微笑んでる姿を見ると、不本意ながら生き残ったという感じでもありませんし。 何かを知っていそうな女市長の態度も気になります。 あのラストは一体どういうことなんでしょうか? 見た方がいらしたら教えてください!

  • タイトルを教えてください

    前に見た映画でタイトルが分からないのが2つあるのでまとめて訊きたいのですが、 1つ目は、どっかの星(たぶん)で軍人たちがロボットと戦うやつで、ロボットは地面這ってくねずみみたいなの(たくさん)と、子供の姿の(たくさん)と、あと仲間の中にもロボットがいたと思います。最後仲間の女の人もロボットだったけど助けてくれるってオチだったように記憶してます。 2つ目は、冷凍睡眠装置?かなんかで何十年も眠ってた男の人が目覚めて、男の子と仲良くなって、急激に老化しながらも、昔の恋人のところに行ってプロポーズを果たすって話です。 なんか数倍速で老化する少年の映画(これも思い出せない…)と混同してるかもしれませんが。 わかる方がいましたらお願いします。

  • エヴァンゲリオンのラストの解釈について

    映画「THE END OF EVANGELION」のラストシーンですが赤い海の海辺で シンジとアスカだけが居ますよね? あのラストの解釈ですが、シンジが再び他人と関わる道を選んで人類補完計画は失敗に終わり、 他の人も「生き返った」のか、 それとも他の人は「死んだ」ままで、シンジとアスカだけが生き残ったのかどちらなのでしょう? それとも別の答えなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 首都消失DVDのラスト【ネタバレ注意】

    【ネタバレ注意】 かなり昔の話ですが、「首都消失」という映画を見たのを思いだし、最近また見たくなってDVDを買おうと思っています。 ところが、同種の邦画「日本沈没」が、最近リメイクされ、昔に上映されたラストとまったく異なっていたのにショックを受けてしまいました。 できれば、ラストの変わっていない、昔のままの「首都消失」が見たいのですが、今発売されている、DVDデジタルリマスター版のラストが、どうなってるか知りたいです。 レンタルしてみればいいのですが、生憎近くにレンタルショップがないもので・・・よろしくお願いします。 【以下ネタバレ注意】 私が知っている映画版では、 巨大な機械で雲に穴を開け、そこに一人入っていく、というシーンで終わっていたように思います。 薄暗い雲の中で、人っ子一人いない道の上にたたずむ主人公が非常に印象的でした。 できれば、このエンディングのものを、もう一度見たいのですが、DVD版はこのラストとは異なるものなのでしょうか。 ネタバレ失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 感動の ラストシーン

    かつて 全学連の闘士を熱狂させたものが2つあると言います、1つは 健さんの 「 死んでもらいます 」 、そしてもう1つが御存知 『 あしたのジョー 』 、きっと 感動には右も左もへったくれもないのでしょう。 果たして 白木葉子 との恋の行方は・・、それにも増して 偉大なチャンピオン ホセ・メンドーサ との死闘で、 「 真っ白に燃え尽きた 」 矢吹ジョー は 死んだのだろうか、それとも・・。 ・・とまあ、残尿感たっぷりのエンディングではあるものの、美人でタカビーな令嬢 からの愛の告白に背を向け、且つ パンチ・ドランカー に蝕まれた肉体をおして、リングへと向かうその姿は これぞ男の花道、スポ根漫画の域を大きく超えた名作に相応しく、最高にカッコ良く感じたものです。 余談ながら 丹下ジム があったはずの 泪橋 も 今や 交差点にのみその名を留め、小奇麗になった 山谷 ・・かつての ドヤ街 は面影の欠片も無い、当然 真っ昼間から飲んだくれてクダを撒く 困ったおっちゃん連中の姿を見る事も稀だとか・・、きっと ここ何十年かに起こった諸々が、貧しさの質 と 街そのもののコンセプトを大きく変えてしまったのでしょう。 他方 映画はその種の宝庫ですが、個人的な NO1 は 『 太陽がいっぱい 』、 ニーノ・ロータ の 甘く切ない調べ がバックに流れ、南欧の陽光が燦々と降り注ぐ マリーナでの 大どんでん返し、 驚愕のラストシーンはとっても印象的です。 さて 映画・TVドラマ・小説 或いは漫画・・ジャンルには拘りません、貴方にとって感動的なラストシーンを ( 出来れば 著名作品で ) 教えて下さい。

  • 題名と主演の俳優が思い出せません。

     たぶん70年代から80年代ごろのアメリカ映画です。子供のころテレビで見た記憶があるのですが、主演の男優さんはスキンヘッドでした。 ストーリーは近未来の話でした。それで、主人公たちが、あるテーマパークのツアーに参加する。そのテーマパークはロボット(人間そっくりのサイボーグかも?)がいて、ツアー客はいろいろなシチュエーションの中に入っていくことができる。たとえば西部劇のヒーローになりきって、実際に決闘して鉄砲を撃ったり、殺したりできる。バーチャルリアリティーとはちょっと違ったように思います。  実際撃たれたロボットは裏の修理工場で修理されて出て行ったりしているシーンもあった。  ところがロボットたちが急に逆襲をはじめて、人間たちを殺し始める。主人公は逃げていたように思う。どんどん人間がいなくなっていく。  強烈に覚えているシーンはラストシーンで、主人公がロボットと戦って、下にいっぱいねずみ(?)がいる穴の中に、ロボットに腕をつかまれて、落ちそうになるのだが、自分の腕を自分できって、助かって、傷口を火で燃やして、生き残ったという話でした。 細かいところは間違っているかもしれません。気になって眠れません。ぜひ教えてください。

  • ネズミ退治・・・ 是非アドバイスを。

    ネズミを撃退したいのですが、やはり誘き出して殺すべきなのでしょうか? もしその場合、どのような覚悟もしくはベストな方法があればアドバイス下さい。 友人と住んでいるアパートに突然ネズミが出るようになり、このサイトやいろいろ情報を調べ、 お線香、忌避剤のハッカ等を試し、しばらくはいなくなるのですが、また戻ってきます。 で、先日床下につながるところに、通り道である2箇所の穴を発見し、塞ごうと思ったのですが、 "床下で死んで残ると問題だ"とか"死ぬまでの間に繁殖もし得る"等々聞き、やはり誘き出して、殺し、死んだのを確認後に穴を塞ぐべきではという結論になりました。 殺鼠剤も考えたのですが、これも"どこで死ぬかわからない"とのことで、 東急ハンズに"ハウス型"でゴキブリホイホイみたいだけど完全に見えないというのを見つけ それにしようかと考えていたら、"引っかかった時に鳴き声がする"とか聞いて、かなり怖気づいてますが(本当にするのでしょうか??)、入ったらそのまま捨てるだけで、熱湯で殺すなんてことは私達には出来ず、怖気づいてますが、これしかないのかと思っています。 また管理人さんに頼んで大家に伝えてもらったのですが、何も反応なしです。 たかがネズミ!! されどネズミ… いざ想像するとかなり精神的にまいってしまい、 はあ~情けないですね。でもこのまま放っておくわけにはいかず。 こんな私達に是非アドバイス、実体験からの注意事項、励ましの言葉をお聞かせください。

  • 「ダンジョン&ドラゴン」のラスト

    昨夜TVで「ダンジョン&ドラゴン」を観ました。 ラストの意味がさっぱり分からなかったのですが.... ドラゴンの瞳の力(?)で4人は光になってどこに行ったのでしょうか?スネイルズのお墓の銘が消えていたのはなぜでしょうか?(生き返ったようには思えませんでしたが) 観終わって娘と二人で??????です。 主人公リドリーの「潜在能力」が何なのかも分かりません。これらは元ゲームを知っていれば分かるものなのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

  • ff6のラストダンジョン

    ff6のラストダンジョンではこちらが飛空挺から高いところに着陸するのだが、ケフカのいるところも上から着陸できそうなので、直接ケフカのいるところに着陸すればよかったんじゃないだろうか