• ベストアンサー

FF7のラストダンジョン

アイテム回収の所で困ってます。えーと、大空洞内部のところで、下から緑色の風が吹いてる所で、マテリアがフヨフヨ浮いちゃってて取れないんですよね。 すべてぜんたいかのマテリアだったと思うんですけど、あの風止める方法があるみたいなんですけど、どうやって止めるんでしょう? あのマテリアの取り方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

たぶん岩場をジャンプしながら渡るところですよね。そこのマテリアなら、はっきりと覚えてはいませんが、ジャンプしている途中に○ボタンを連打しているとそのマテリアに接近したところで入手できたと思いますので、ちょっと試してみて下さい。

参考URL:
http://hena.honesta.net/ff7/disc/disc3/disk3001.htm
opacity
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました。 タイミングが合ってなかったようです。 たすかりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Advanceさんと同じく、岩場を渡っている間に○ボタンだったような気がします。 そのマテリアを取るのに何十分もかかったことを覚えています。 あれは結構根気がいると思いますよ。でも運がよければすぐに取れます。 では、がんばって!

opacity
質問者

お礼

実体験も含めた回答ありがとうございます。 意外と早く取れました。運が良かったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF7 インターナショナル PS3

    PS3でFF7インターナショナル版をやってます。 また、質問させてください。 現在DISC2のロケット発射まで進めています。 で、クラウドの最強武器が欲しくて、アルテマウェポンを倒したいのですが、インターナショナル版はDISC3からしか戦えないと、聞いたのですが、そうなのでしょうか?今、探し回ってもどこにもいないので。 ということは、DISC3にならないと、裏バトルにも参加できないですね。 そうなると、さっさと、ストーリーを進めたほうがいいということでしょうか? また、大空洞内部にいいマテリアがたくさん落ちてますが、入れるようになったら、一度入って、マテリアをとって、また出てくることは可能ですか? それから、ウェポン系を倒しにいったほうがいいでしょうか?

  • いまさらながら・・・FF7で

    こんばんわ。 今ごろFF7をやっているのですが不思議な現象が起きたので 詳しい方がいましたら教えてください。 DISK2の途中でいつものようにセーブして、また続きをやろうと 思ったらいつものとは別に見覚えのないセーブがあって それがゲーム時間は1分なのにマテリアは山ほどあるし(マスターまで) レベルは全員99、アイテムも驚くほど揃っていて・・・ ギルなんか数え切れないほどあります。 あとは北の大空洞にいってセフィロスを倒すのみになってるんです。 一体何なんでしょうか???? 同じような経験された方いますか? また、うわさでも聞いたことある方いますでしょうか? 些細なことでもイイです、誰か教えてください。 スッキリしません・・・・よろしくお願いします。

  • FF7の浮いているマテリア・・

    今FF7をしています。 凄く気になるところがあるので教えてください!! それは大空洞内部で底の方でみんなが再集合する場面の直前に黄色い光の方に らせん状に降りていくところがありますよね!その直前 そこの螺旋の道がある一つ前の画面(右の方の道)で赤い点がプカプカ空中に浮いているんです 取ろうと思っても、キャラがジャンプして前のほうに前進しようとして取るどころか止まれない。(トン トン トンとすぎていってしまうんです) あれをどうしてもとってみたいのですが あれは取れるものなのでしょうか?そしてあれは召還マテリアなのでしょうか? それとボーンビレッジから神秘的な森を通るところがありますよね あの森の画面の端っこにいつも、取れそうで取れない赤いマテリアらしきものがプカプカ浮いているんです。あれってとれるのでしょうか?そして正体は??どうやってとるの? すごくわかりづらい質問文ですが、どなたかこの文章を理解し、「あそこのことか~!」と気づいて回答してくれる親切な方、いましたら是非おしえてください!! きになるよーー!!

  • FF7のマテリアの事で質問です

    FF7のマテリア組み合わせについて教えてください。 久しく、FF7をやっております。(インターナショナルではありません) ついでにぬすむ のマテリアを、ぜんたいぎりのマテリアを、連なるマテリア枠の装備にセットしたのですが 攻撃後に盗んでくれないのですが、これは何か方法があるのでしょうか? また、れんぞくぎりとついでにぬすむ もセットにしても盗んでくれません。。。 上記のやり方をわかりやすくおしえて下さい。 また、こんな組み合わせもおすすめですよ みたいなものがありましたら 是非教えてほしいです。 よろしくおねがいします!!

  • ff6のラストダンジョン

    ff6のラストダンジョンではこちらが飛空挺から高いところに着陸するのだが、ケフカのいるところも上から着陸できそうなので、直接ケフカのいるところに着陸すればよかったんじゃないだろうか

  • FFの良いところ、悪いところ。

    みなさん、FFのそれぞれのシリーズどうおもいますか?僕がやったのは3と8(途中まで)、5,6,7,9です。 FF5 ★良いところ ・戦闘のレベルがちょうどよい。ケアル系を結構使わなければならないし、思うようにダメージが稼げないです。でもそこがとてもいいです。ナイトで両手持ちしてちょうど普通に与えられるくらいの印象があります。 ★悪いところ ・SFCなのに魔法が出るのに若干時間がかかる。(魔法を出すまでにブツブツ言っているアレではないです。)プレステみたいに「ロード中」で言うのがわかるくらい時間がかかる。 FF6 ★良いところ ・ストーリーがよい ・何でかわかりませんが今見ても余り見劣り、やり劣りがしない。 ・やりこみ要素が入っている。 ・「仲間を探して」(崩壊後の飛空挺で飛んでいるときの曲)が凄く良い! ★悪いところ ・戦闘の難易度が若干優しい。やっていてあまり瀕死状態とかなったこと無いです。 FF7 ★良いところ ・ふきだしのサイズが小さくなったこと。今までは上か下に大きく出るだけだった。これが好き。 ・INTERNATIONAL版で、ルビーやサファイヤなどのエクストラボスがやたら強いのでやりがいがある。FF9のオズマは弱い。 ★悪いところ ・マテリアをどういうふうに組み合わせればいいのかわからない。うまくつければ凄い威力を発揮できるだろうと思うんだろうけど、それが思いつかない。うまいつけ方ができない。いっぱいあってどうすればいいのかわからない。

  • 今更ですが・・・

    PSのファイナルファンタジーVIIで、どうしても欲しいのに、どうしても取れないマテリアがあります・・・。それは、【ぜんたいぎり】の黄色いマテリアです>< 古えの森?というところの、人喰い花?の側と言うか、下にあるやつがそのマテリアだと思うのですが、取り方が分かりません;; その花に近づくと、食べられてしまうので取る事が出来ないんです; その花の中に、虫を入れるのかと試みたのですが、入れる事が出来なくて、取れないままです(゜Д゜;) 取り方を知ってる方が居ましたら、教えて下さい;;お願いします。

  • 石油がなくなった後、地球の内部には空洞ができるのですか?

    石油がなくなった後、地球の内部には空洞ができるのですか? 石油を吸い上げた所の地球の内部は空洞になっているのですか? もしそうだとすると、それは大丈夫なのですか?

  • マリモを栽培しているのですが、表面が薄く全体に赤茶けました。内部は緑色

    マリモを栽培しているのですが、表面が薄く全体に赤茶けました。内部は緑色です。 どうすればよいのでしょう。直し方をお知りの方はご教授ください。

  • モンスターハンターフロンティア

    今更なんですが・・・ 早く走ることの出来るアイテムってなんですか? クエスト画面で キャラの名前の下に緑色のバーをほとんどの人が 表示してるのを見るのですが・・その方法が分かりません・・ ゲーム内で聞けばすむ事なのですが・・恥ずかしくて・・ 教えてくださいお願いします