恋愛と健康の関係について

このQ&Aのポイント
  • 恋愛と健康の関係について考えると、実は健康が非常に重要な要素であると感じます。
  • 相手の健康状態は、異性からの評価にも影響を与える可能性があります。
  • また、健康が悪い相手と関わることで自分もネガティブな影響を受ける可能性もあると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛と健康

こんにちは 男女の間で意外と語られないが実はかなり重要ではないかと思われる ことの筆頭が健康じゃないかと今日思いました。 女性は男性によくとしを聞きます。自分より先立たれる人とはお付き合いできないということでしょう。 好きな恋人が実は病気持ち、過去に病気にかかりやすかった、親族ががんでほとんど早死している、皮膚に出来物やあざがいっぱいある、よく病気を移されるとか、不健康だと異性としての評価も下がるのではないでしょうか? 相手がネガティブだとこちらも暗くなり病気になりやすいかもという不安もありそうな気がします。 男女ともに美形が求められるのはdna的な欠陥がなく優秀なdnaの持ち主だからだそうですね。 恋愛で健康は重要なのか皆様のお考えを伺いたいです よろしくお願いします。

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>自分より先立たれる人とはお付き合いできないということでしょう んなこたないよ。だいたい、おじいちゃんとおばあちゃんではおじいちゃんが先に死ぬものでしょ。おばあちゃんは若いときに赤ちゃんの世話をしたことがある人がほとんどだからボケたおじいちゃんの介護もさほど苦痛じゃないけど、おじいちゃんがボケたおばあちゃんの介護は大変なストレスです。 先日も認知症にかかった妻を殺したおじいちゃんがいましたが、夫が妻の介護に疲れて殺したり心中したって話はしばしば聞くけど、妻が夫の介護に疲れて心中したってのは滅多に聞きません。あるのかしらん? >不健康だと異性としての評価も下がるのではないでしょうか? そりゃ男女ともにそうですよ。肌が荒れたり不健康な女性はモテません。

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.1

現実には病気なども含めてその人に惚れてしまうのですが、結婚が今より家同士のものだった頃はまず健康かどうかが最重要ポイントでしたから、恋愛はともかく結婚では重要なんじゃないでしょうか。