彼女へのプレゼント値段の相場と注意点

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのプレゼントについて悩んでいる28歳の男性が、アクセサリを考えているが値段で悩んでいる。
  • 彼女の友人からの情報によると、彼女は将来的には付き合う可能性があるとのこと。
  • 彼女からの誕生日プレゼントは2000-3000円相当であるため、1.5~2.5万円程度のアクセサリをあげると重く思われる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方お願いします。プレゼントの値段

28歳の♂です。 以前異性へのプレゼントについてhttp://okwave.jp/qa/q8656011.htmlで質問させていただきました。 ピアスやネックレス等のアクセサリを考えていますが、値段で悩んでいます。 友達以上恋人未満というような関係ですが、以下のことが気になっています。 ・偶然友達を介して聞いたのですが、彼女は自分のことを「今すぐ付き合いたいとは思えないが、誰かと付き合われるのは嫌。友達として、人間としては凄く好きだし、このままいけば将来的には付き合うかも」と彼女の友人に漏らしていたとのこと ・彼女から自分の誕生日にもらったのは2000-3000円相当のカップ+お菓子 このような微妙な関係の男性から、1.5~2.5万円程度のアクセサリをあげると重く思われるでしょうか?ただアクセサリーとなるとこれより安くなってくるとあまり良いと思えるものがなくて… 彼女がくれたものから考えると1万円以内くらいに抑えた方が、プレッシャーを与えずに済むでしょうか。 御意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.4

その値段はちょっとおもいなあ・・・。 友達以上、恋人未満なら6000円~10000円未満で。 彼女が2.3000+おかしなので、倍額でも十分、男らしさは演出できます。 彼女がカップなら(比較的いつも使うもの)なら、ちょっといい傘とかパスケースとかの日常使いのもののほうがいいのでは? アクセサリーってどうても彼氏彼女のプレゼントだからです。 既出のアレンジ花のいいなと思いますよ。

ichi00000
質問者

お礼

やっぱり重いですか。 小物や花の意見がやはり多いですね。 個人的には花は持って帰るの大変かなと思ったりしてしまうんですが、女性側からすると花は嬉しいんですね。プリザーブドフラワーなどもありますし、お花屋さんも覗いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#205034
noname#205034
回答No.3

こんばんは。 アクセサリーは自分で選びたいです。人が選んだのは・・・。 お花は、持ち帰るまでにしおれたり・・・時期的に嫌かな。 美味しいお店に招待してくれるとか、ちょっと手に入りにくい人気のスイーツとかワインの方が嬉しいかな。 まあ、好きな人からのプレゼントなら何でも嬉しいですけどね。値段の問題ではないと思います! それに最初だけ高価な物で後は尻すぼみっていうのもがっかりですし、押さえておくのも手かと。 それでもすごく喜んでくれたらかなり脈ありだと思います。

ichi00000
質問者

お礼

ワインという発想はありませんでした。確かに彼女はアルコール類も好きなので、それもありかと思いました。 色々とご意見ありがとうございます。

回答No.2

そういう関係でいたいのなら、 アクセサリーは違うかな。 どうしてもアクセサリーに 拘るのなら、 ストーン屋さんで、 数千円程度の じゅず(ブレスレット) とか選んでもらっては いかがですか? 私は、彼女からの誕生プレゼントに 彼女が選んだ香りのオードトワレを希望して、 千円ちょとのモノを頂きました。 私自信は彼女が欲しいので、 15万程度のアクセサリーにしました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

あまり、高額になるとねぇ。。。 アクセサリーも、アレルギー等もあるだろうし、趣味もあるので。 ちゃんとお付き合いしてから、アクセサリーでも遅くはないはずですね。 食事にアレンジの花束でも嬉しいですよ。 私事ですが、私は、お花が大好きです。ですので、彼は、出迎えのとき花束をいつも持ってきてくれます。 きっと恥ずかしいだろうなぁ~と思いますが、その気持ちが、何よりのプレゼントです。 金額でなく、お気持ちを渡してあげてください。

ichi00000
質問者

お礼

そうですね。彼女の好みをよく考えて吟味してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満のネックレスのプレゼント

    友達以上恋人未満を2年近く続いていた男性から、誕生日のプレゼントとして3万円相当のネックレスをプレゼントされました。その人はもうすぐ留学に行ってしまうので、会うのが難しいと思います。この男性は何を考えているのでしょうか?

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • プレゼント

    来月、ライブに行くのでプレゼントを持って行きたいと思っています。 それでアーティストさんがHPで「私はトランプのついた商品アクセサリーが大好きで ネックレスや指輪は既に持っていて持っていないのはピアスくらい。 でもピアスは穴を開けていないので持っていてもしょうがないのだけれどね。」と言っていました。 この状況でコンプリートするためにピアスをプレゼントするのはおかしいでしょうか? 重なってもネックレスとかをプレゼントしてあげた方が喜ぶでしょうか? ちなみにアーティストさんとは普段からライブ以外でも交流があり名前と顔も知られている関係です。

  • 女性へ贈るプレゼントについて

    友達以上恋人未満といった関係の女性(25歳)へ贈るプレゼントで悩んでいます。 ブランドやアクセサリーに興味はなく、 何かを身につけるのが苦手なので時計なども不可。 エスニック系のものが好きなのですが、 こういったものはかわいさと際どさが紙一重(門外漢はそう感じております)なので なかなか難しい。 よくCDを聴いているのでiPodあたりを贈ろうかな?ともおもったのですが 家電というのも味気ないかなと… あまり贈り物をしたこともされたこともないので大いに悩んでいます。 同年代の方など、なにかアドバイスを頂けませんでしょうか

  • クリスマスプレゼント..

    自分が高2で彼女が高3です。 彼女とはまだ付き合って2ヶ月なんですが クリスマスに何をあげようか悩んでいます。 アクセサリーや小物が良さそうですが ピアスはつけないし財布はなかなか良いものを持っています 指輪やネックレスはまだ早いと思うんですが 何が良いと思いますか?

  • プレゼント

    大学生男です。 付き合って七ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントを考えています。今のところアクセサリを考えているのですが、何を贈ってよいのか迷っています・・・ ネックレスは前の誕生日に贈ったし、ピアスは穴を開けていないので無理です。 指輪は付き合って一年のときに買おうって約束してたので、今回はパス・・・ 時計も彼女はもってるし・・・ イヤリング(ピアスではない)もあんまり数が無くていいのがない・・ ブレスレット・・・う~ん・・・ アクセサリ以外はあんまり考えられないし・・・ 何を贈ったら良さそうでしょうか、途方にくれています。 前の誕生日に4℃のネックレスをおくったらとても喜んでくれました。今回もある程度メジャーなブランドで、2万円位で考えています。 何か良いアイデアはないでしょうか。 彼女にはホントによくしてもらってて、ホントに喜んでもらいたいです!よろしくお願いします! 具体的な商品の写真があればよろしくお願いします。

  • 職場の若い女性へのプレゼント

    恋人でもなく友達とも呼べるかさえ微妙な女性が職場にいるんですが、何か思い出に残るものをプレゼントしたいです。 深い関係ではないのでブランド物とかネックレスとかそういうのではなくて軽いものでいいと思うんです。 でも喜んで欲しいです。どんなものがいいか教えてください!!

  • プレゼントについて

    閲覧ありがとうございます。20代男です。 好きな人への誕生日プレゼントにアクセサリーを考えています。 ネックレスやブレスレット等の身につける物って、彼氏でもない人にもらうのはどうなんでしょうか? 好きでも嫌いでもない人にもらうのって、やはり重いでしょうか…? あわ良くば、気持ちも伝えよう…と考えています。 彼女との関係は、友達でもないし恋人でもない…微妙な感じです。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • プレゼント、何が良いでしょうか?

    28歳♂です。 5年間友達関係で、最近異性として気になっている女性がいます。 近々その女性の誕生日なのですが、プレゼントはどんな物をあげたらよいでしょうか?その女性からは自分の誕生日には2ヶ月前にカップとお菓子をもらいました。 付き合っている女性やお世話になった先輩等にプレゼントをあげたことはありますが、この微妙な距離感の異性にプレゼントをあげたことがないので、どの程度のものが適しているのか悩んでいます。 ご意見いただけないでしょうか? お願いします。

  • 値段の分からない男性向けプレゼント、教えてください

    知人の30代前半男性への誕生日プレゼントを考えているのですが、 今ってネットで値段がすぐに分かっちゃうじゃないですか (調べるほうが変ですけど、それはおいといてください;)。 値段がはっきりとは分かりにくいものがあればいいなぁと思うのですが、 何かプレゼントで良さそうな物がありましたら、教えていただけないでしょうか。 手作りお菓子等なら値段は分からないですが、 彼氏彼女ではないのでハンドメイドは重いからナシだと思っています。 予算は2000~5000円位と考えていますが、強いこだわりではないです。 相手との関係は、3ヶ月で数回2人で遊びに行った程度です (食事、映画、博物館、水族館、ショッピングなど)。 今後は恋人としてのお付き合いに発展する雰囲気もありますが、 誕生日当日はまだ恋人未満の関係です。 たまたま来月会う約束をした日が誕生日だと分かったので、 何もあげないのもつまらないかなと思っています。 よろしくお願いします!